地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チューリッヒ観光の見所を紹介!魅力ある街は散策しながら楽しみたい!

チューリッヒ観光の見所を紹介!魅力ある街は散策しながら楽しみたい!
投稿日: 2017年7月10日最終更新日: 2020年10月7日

チューリッヒはスイスの空の玄関口であり、銀行や証券会社の集まる国際金融都市としても役割も担い、スイス最大の都市です。チューリッヒ観光で人気の街歩きは、中世時代を体感できる街並みを満喫できます。他にも芸術鑑賞目的で観光に訪れるのにピッタリの街です。

中世の魅力あふれるチューリッヒのおすすめ人気観光の見所8選見出し

チューリッヒはローマ時代から栄え、街並も当時の姿を残していて観光するのに魅力的な街です。旧市街には観の見所として人気の高い、大聖堂や美術館などの歴史的建造物が点在しています。また、チューリッヒ中央駅から徒歩で見てまわれる観光の見所も多いです。時間をかけず効率よく街散策するなら、レンタサイクルをおすすめします。

チューリッヒおすすめ観光①「アルトシュタット旧市街」見出し

時間短縮!レンタルサイクルを使って観光しよう

チューリッヒ中央駅から少し離れた場所にある、アルトシュタット旧市街です。レンタルサイクルを使えば、手軽に時間をかけず観光地と観光地の移動をスムーズに出来ます。中世時代を思わせる旧市街地への滞在時間を増やして、チューリッヒをぶらりと街歩きを楽しんでみましょう。

中世のヨーロッパを現代に残す観光としても有名なチューリッヒ旧市街地です。インスタ映えするおすすめの景色は対岸から見た旧市街地です。まるで中世時代にタイムスリップしたみたいな気分になります。美しいチューリッヒの街並みをインスタに載せてみませんか。きっと、観光の良い記念になります。

住所:badenerstrasse 420, Zurich, Switzerland

チューリッヒおすすめ観光②「スイス国立博物館」見出し

チューリッヒ観光でおすすめの観光スポットの一つ、スイス国立博物館は、スイスに関するすべてが学べる博物館です。日本語音声ガイドもあり、レンタルサイクルで移動時間を短くすれば、じっくりと博物館を回る事が出来ます。中でも魅力的なエリアは、チューリッヒはもちろん、スイスの歴史に関する武器や調度品の展示です。

チューリッヒ中央駅北側に位置し、駅からすぐ近くなので観光巡りのスタートに持ってくるか、一番最後に予定してもいいですね。外観は中世を思わせる外観がとても魅力的なので、チューリッヒ観光の見所としても人気が高いです。チューリッヒ国立博物館のウェブサイトでは、基本事項は日本語表示も出来るので、訪れる前に下調べも楽に出来ます。

住所:Museumstrasse 2, 8001 Zürich 電話番号:+41 44 218 65 11

チューリッヒおすすめ観光③「聖ペーター教会」見出し

大きい時計が目印です

チューリッヒ中央駅から徒歩10分ほどにある、とんがり帽子に大きな時計が目印の聖ペーター教会は、チューリッヒの街のシンボル的な存在です。文字盤のサイズは直径8.46メートルもありヨーロッパ最大なので、観光で来た人たちにもすぐに分かます。チューリッヒでは珍しいバロック様式なので、観光の見所ポイントです。プロテスタントなため、内装は至ってシンプルです。

チューリッヒの中世時代を思わせる街中から聖ペーター教会を撮影してもいいですし、川の対岸から撮影しても、インスタ映えします。チューリッヒ観光のおすすめ撮影スポットです。時計内部の観光も予約すれば見学可能なので、時間のある人は是非、予約して訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:St.-Peter-Hofstatt, Zuerich 電話番号:+41 44 211 60 57

チューリッヒおすすめ観光④「リンデンホフの丘」見出し

チューリッヒ中央駅からチューリッヒ湖の間にある石段や石の坂を登った所にあります。自然と中世時代の街並みを一度に見ることがこの丘はおすすめ観光スポットです。リマト川を挟んで中世時代を感じる旧市街をダイナミックに臨むことができるので、是非、訪れてみてください。

チューリッヒの観光で人気が高い、中世時代を思わせる街並みは、この丘からみると、とても癒されます。チューリッヒの地元の人も散歩にきて、のんびりする憩いのスポットなので、観光でちょっと疲れたらこちらで一休みするのもよいものです。ただ、坂が大変なのでその点を考慮していくと良いと思います。

住所:Lindenhof, Zuerich

チューリッヒおすすめ観光⑤「フラウミュンスター」見出し

シャガールのステンドグラス作品をみよう

チューリッヒ中央駅からおよそ徒歩15分の場所にある、フラウミュンスターです。リマト川のすぐ近くにあり、ゴシック様式で建てられた、人気の観光スポットです。特徴出来な緑糸の高い尖塔を持った建物なので、チューリッヒの街中でとても目立ちます。教会内にはシャガールのステンドグラスがあるので、礼拝中以外は自由見学可能です。チューリッヒに観光きたら、是非、立ち寄りたい見所の一つです。

フラウミュンスターの歴史は古く、853年に修道院として建てられました。聖堂自体は12世紀から15世紀にかけて作られ、中世時代のチューリッヒを感じさせるゴシックスタイルが、魅力的です。チューリッヒ観光では、外せない人気の高い観光スポットなので、是非、立ち寄ってみてください。

住所:Munsterhofplatz 電話番号:+41 44 211 60 57

チューリッヒおすすめ観光⑥「バーンホフ通り」見出し

チューリッヒ中央駅からすぐ近くにある通りがバーンホフ通りです。この通りの1.3キロ先に人気の高い観光地のチューリッヒ湖があります。通りの魅力はお土産に買いたい、有名ブランドのショップやデパートが軒を連ねています。1871年にチューリッヒ中央駅ができたと同時に、この通りができました。観光を終えた最後に立ち寄って、お土産を買ってみてはいかがでしょうか。

チューリッヒの街の目抜き通りに位置するバーンホフ通りには、馬車や路面電車と時代の新旧の乗り物の往来があります。どちらもチューリッヒ観光では人気の高い乗り物です。また、車は一部を除いて基本的に乗入禁止なので時代を感じさせる写真が撮れそうですね。是非、観光の記念に一枚抑えておきましょう。

住所:Bahnhofstrasse, Zuerich

チューリッヒおすすめ観光⑦「チューリッヒ美術館」見出し

スイス芸術作品を中心に鑑賞可能なチューリッヒ美術館は、人気の観光スポットです。あまり美術が得意でない人も、聞いたことのある作家の作品を観賞することが出来ます。チューリッヒ美術館では主に19世紀から20世紀にかけて活躍したスイス人画家の作品が展示されています。

この美術館ではロダンの地獄門も見ることができます。彫刻に興味のある人は、是非、訪れてみてください。美術館はゴシック期の絵画から現代までのコレクションが保管されていて、特にホードラーやセガンティーニ、じゃコメットなども見ることが出来ます。意外と人が少ないので、じっくりと鑑賞ができます。

住所:Heimplatz 1, Zuerich

チューリッヒおすすめ観光⑧「チューリッヒ湖」見出し

レンタサイクルで行きたい観光スポット

チューリッヒ市民にとって憩いの場所として人気が高く、毎週土曜日には市場が開かれています。面積は約88平方キロメートルあり、レンタルサイクルで湖の周りを回っても、気分がリフレッシュされてよいですね。毎週土曜日には、湖の手前にあるビュルクリ広場でフリーマーケットが出て、地元の人たちで賑わいます。旅行の日程が当たれば、是非、訪れてみてもいいですね。

季節になると白鳥が湖にやってきます。地元の人達は白鳥にエサをあげているので、とても懐いています。白鳥にパンを投げるとカモメも近づいてきて、おこぼれをもらおうと必死です。湖の鳥たちを眺めながらのんびり旅の疲れをいやしてみてはいかがでしょうか。晴れの日は、雪山が見えてとても美しいです。

チューリッヒ湖からのアルプスの山々も見ることができ、美しい自然の景色を記念に撮影してインスタに載せてもいいですね。市内中心地から少し離れた湖沿いには、砂浜があり暖かければ泳ぐこともできるそうです。シャワー施設などもあるので、訪れた季節によっては入ってみるのもいいかもしれませんね。

チューリッヒ湖には遊覧船があり、ゆったりと過ごせる人は是非、遊覧船に乗ってチューリッヒ湖を一周してみるのはいかがでしょうか。甲板に席があり飲み物など注文して飲むことも出来ます。冬から春先は風が当たって寒いので防寒着やひざ掛けなど用意して乗り込むと良いでしょう。

住所:Zurichsee, Zuerich

中世の魅力あふれるチューリッヒのおすすめ人気観光の見所へ見出し

中世時代のヨーロッパの良さを残しつつ、スイスの自然に芸術に文化を堪能できる街がチューリッヒです。また、メインのチューリッヒ中央駅を起点に徒歩でもレンタルサイクルでも気軽に観光地をみてまわれるのが、忙しい旅行者にとって嬉しいですね。是非、スイス旅行を計画されている方は、チューリッヒに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スイス観光のおすすめ名所&スポット31選!アルプスならではの絶景を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイス観光のおすすめ名所&スポット31選!アルプスならではの絶景を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイスは名峰があり、自然豊かな景色を見ることができる国として人気があります。スイスはとても治安が良い国なので、日本人が選ぶ観光スポットとしても人気が高いです。そんなスイスでぜひ1度は訪れてほしいおすすめの観光スポットを紹介していきます。
投稿日: 2017年7月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote