地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンモリッツ人気観光スポット紹介!スイス屈指の高級リゾートを徹底網羅!

サンモリッツは、スイスの魅力溢れる高級リゾート地で、毎年多くの人々が、人気観光スポットへ訪れます。スイスの豊かな自然に恵まれ、夏はハイキング、冬はスキーがおすすめです。ここではサンモリッツの魅力とあわせて、おすすめ観光スポットをご紹介いたします。

サンモリッツの人気観光スポットをご紹介見出し

過去2回、冬季オリンピック大会が開催された歴史を持ち、アルプスの美しく豊かな自然に囲まれた街、サンモリッツ。スイス屈指の高級リゾート地として、世界中から毎年、多くの観光客が訪れます。夏は避暑、保養地として、そして冬は高級スキーリゾートとしての顔を持つ、サンモリッツの魅力を、おすすめ観光スポットと合わせてご紹介いたします。

サンモリッツは魅力溢れるスイスの人気高級リゾート地見出し

「シャンパン気候」が魅力的!

夏はハイキングに、冬はスキーと、一年中を通して観光客が絶えない、高級リゾート地であるサンモリッツは、古くから温泉地としてもしられています。また、1年のうち約300日以上も晴天に恵まれ、常に澄んだ空気が流れている事から、この地の気候は「シャンパン気候」と呼ばれているんですよ!

高級ブティックが勢揃いで魅力的!

高級リゾート地として知られているだけあり、メイン通りには高級ブティックや宝石・時計店が軒を並べ、とても華やかなです。街を歩く人達も、レジャーを楽しんだ後は、お洒落に決めて街を散歩する姿がチラホラ。同じ界隈にスーパー(coop)やお土産さん、スポーツショップもあり、ウィンドウショッピングを、様々なかたちで楽しむ事ができます。

世界のセレブが集うホテルに圧巻!

サンモリッツの街でもひと際目立ち、魅力的な建物である「バドラッツ・パレス・ホテル」。世界のセレブ達が、このホテルを訪れる事で知られています。何と屋上にはヘリポートも完備!オードーリー・ヘップバーン、チャーリー・チャップリンなどもこちらに宿泊していたそうですよ。

サンモリッツおすす人気観光スポット1:ディアヴォレッツァ見出し

アルプスの魅力を一望!

一年中雪と氷河が広がる、ベルニナアルプスの迫力あるパノラマが堪能できる、標高2986mにある展望台です(Diavolezza)。氷河や名峰、イタリア側のアルプスの眺めに、誰もが圧倒されてしまいます!麓の鉄道駅「ディアボレッツア駅」からケーブルカーであっという間にたどり着ける気軽さもいいですね。

スイスの魅力の一つに、鉄道でアルプス山脈を廻れることが挙げられます。中でもサンモリッツは、特別特急「ベルニナエキスプレス」の発着点。赤い車体とエーデルワイスの花が目印です。是非、ディアボレッツア展望台へ足を運ぶ際には、鉄道にも乗車してみてはいかがですか?「ディアボレッツア駅」からケーブルカーへ乗り換えて約10分です。

サンモリッツおすすめ人気観光スポット2:ピッツ・ネア 見出し

大自然の魅力溢れる絶景をご覧あれ!

サンモリッツは、スイスの公用語のなかでも、「ロマンシュ語」が使われます。ピッツ・ネア(Piz Nair)は、ロマンシュ語で「黒い山」という意味だそうです。展望台には、アルプスに生息する野生のヤギ、シュタインボックのブロンズ像があり、観光客に人気の写真スポットです。眼下にはサンモリッツ湖や街並み、そして眼前には、ベルニナアルプスの雄大な風景を一望できます。

夏はハイキングに最適で、沢山のコースが整備されています。街のスーパーでパンとチーズを揃え、ピクニックもいいですね。そして冬は、スキーコースとして有名です。アルプスの絶景を背に滑走できるとは、高級リゾートならではですね!サンモリッツ・ドルフ駅からチャンタレッラ駅→コルヴィリア駅までケーブルカーで、コルヴィリア→ピッツ・ネア間はロープウェーを利用します。所要時間は約40分です。

サンモリッツおすすめ人気観光スポット3: サンモリッツ湖見出し

街からすぐの憩いの場!

鉄道サンモリッツ駅から、すぐのところにある湖です。湖には遊歩道も整備してあり、一周を約1時間で散歩する事が出来ます。晴天に恵まれ「シャンパン気候」で知られるサンモリッツ。湖の水面が、シャンパンの様にキラキラと輝いて見えるのも魅力の一つです。ウインドウショッピングのあとに、湖を散歩できるとは、なんと贅沢な街でしょう!サンモリッツ市街から徒歩10分です。

サンモリッツおすすめ人気観光スポット4: ハンゼルマン 見出し

世界中のセレブから愛されるカフェ!

1894年創業の老舗カフェ、ハンゼルマン(Hanselmann)。約80種類揃うチョコレートをはじめ、美しいスイーツには思わず目を奪われてしまうほどです。なかでもここ、エンガディン地方の銘菓「ヌストルテ」(クルミのキャラメルフィリングが入ったケーキ)が有名です。隣接したカフェでは、スイーツのみならず、ちょっとハイソな軽食もいただけます。

ハンゼルマンは、世界中のVIPからも愛されているカフェで、かつてオードリー・ヘップバーンがサンモリッツの滞在中、足しげく通ったカフェとしても有名です。是非、世界のセレブが愛するカフェでお茶でもいかかでしょうか?サンモリッツ駅から歩いて10分というのも魅力的ですね。

サンモリッツおすすめ人気観光スポット5: セガンティーニ美術館 見出し

ドーム型の建物が魅力的!

イタリアの画家、ジョバンニ セガンティーニの作品を展示する美術館です。セガンティーニは、エンガティンと呼ばれるこの地に長く暮らし、主にアルプスの自然や人々の生活風景を中心に描きました。門外不出といわれる彼の代表作「生成(生 )」「存在(自然)」「消滅(死)」の三部作は必見です!

セガンティーニのデッサンを元にした、ドーム型の屋根が特徴的な美術館です。彼の最後の作品となった、3部作の完成に取り組みつつこの世を去った場所「シャフベルクの山小屋」に向かって、この美術館は建てられたそうですよ!サンモリッツ駅から、徒歩30分で、夏は5月20日から10月20日まで、冬は12月10日から4月20日の開館です。月曜祝日は閉館します。

サンモリッツおすすめ人気観光スポット6:エンガディン博物館見出し

ハイジの時代にタイムスリップ!

サンモリッツは、スイスの南アルプス、エンガディン地方に位置します。ここエンガディン地方の生活様式を保存し紹介する目的で、アンティーク収集家のリエト・キャンベル氏が創設した郷土博物館です。16世紀から19世紀にかけての庶民の生活風景をうかがう事ができます。外観は美しい装飾が施された、白壁の建物が目印です。

部屋毎に時代区分された展示物は、陶器のストーブや農業用の道具、木彫りの民芸品などの、生活用品が中心となっています。まるで数百年前のエンガディン地方にタイムスリップしたかのような錯覚に陥る事でしょう。サンモリッツ中心地から徒歩10分の距離にあります。

サンモリッツおすすめ人気観光スポット7: オヴァヴェルヴァ見出し

魅力溢れる大自然のパノラマを背景にジャグジー!

2015年に誕生したばかりのスパ&スポーツセンターです。室内プールやジャグジー付き屋外プール、ダイビングプール、そしてウォータースライダーは、家族連れにも大人気。また、スパコーナーでは、クナイプやスチームバス、サウナや各種マッサージも受けれます。また、フィットネスジムも完備されています。ショップ、レストランもあり、本格的なレジャーセンターです。

中でもジャグジー付き屋外プールからの眺めは最高で、冬は白銀のアルプスをバックに、優雅なひと時を過ごす事ができます。また、全面ガラス張りで、室内からの眺めもいいのが魅力。プール内にレストランも完備。泳ぎ疲れた後に、デッキチェアにもたれてリラックスするのも素敵ですね。サンモリッツ中心部から歩いて10分です。

サンモリッツ観光への行き方は?見出し

スイスの鉄道が魅力的!

スイスの移動は鉄道が便利です。大都市のみならず、郊外や田舎のちいさな街まで鉄道が網羅しています。駅の位置はほぼ中心地添いなので、多くの観光地に、徒歩でアクセス可能なのが嬉しい所です。そして何とサンモリッツと、日本の箱根町は、姉妹都市だそうですよ!チューリッヒからサンモリッツまでは、急行利用(乗り換え有り)で、約3時間45分です。

またスイスには、アルプスの絶景を見渡せる特別特急があり、サンモリッツはその1つの「ベルニナ急行」の発着地でもあります。特別鉄道は、あらゆる駅で重複しているので、スイスアルプスを鉄道で横断する事も可能です。アルプスの絶景を堪能できる、鉄道の旅も魅力的ですね。

郵便バスでも人気観光地へ行けちゃいます!

スイスの路線バス(郵便バス)は、黄色い車体とホルンのマークが目印です。田舎街への中距離ルートの殆どは、このバスを利用する事が出来ます。スイスは高低差が激しく、カーブが続く山道が多いことはお忘れなく!切符の購入は、鉄道駅や郵便局の窓口で、停留所から乗るときは、運転手に直接払います。クール駅からは約2時間半。ルガーノ駅からは約4時間半で、直行で運行しています。

スイスの魅力溢れる高級リゾートサンモリッツへ行ってみよう!見出し

最後までお読みいただき有り難うございました。魅力溢れるスイスの高級リゾート地、サンモリッツのおすすめ観光スポットをご紹介いたしました。古代ローマ時代から温泉地として栄え、冬季オリンピック開催地にもなった、スイスの小さな街、サンモリッツ。一年中を通して、世界中からその魅力に誘われて、多くの観光客が訪れます。そんな美しく自然豊かな街に、是非訪れてはいかがでしょうか?

スイス観光のおすすめ名所&スポット31選!アルプスならではの絶景を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイス観光のおすすめ名所&スポット31選!アルプスならではの絶景を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイスは名峰があり、自然豊かな景色を見ることができる国として人気があります。スイスはとても治安が良い国なので、日本人が選ぶ観光スポットとしても人気が高いです。そんなスイスでぜひ1度は訪れてほしいおすすめの観光スポットを紹介していきます。
スイスで人気のお土産を調査!定番のチーズや雑貨から時計までを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイスで人気のお土産を調査!定番のチーズや雑貨から時計までを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行の行き先として、依然として上位にランクインする程の人気の国、スイス。今回はそんなスイスのお土産事情について調査してみました!みなさんが知っている定番のものから、ちょっとレアなものまでご紹介します!大切な人へのお土産選びに困った時は是非お役立てください。
投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote