地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グリンデルワルト観光のおすすめ&人気スポット11選!ハイジの世界観を満喫!

グリンデルワルト観光のおすすめ&人気スポット11選!ハイジの世界観を満喫!
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

アルプス観光の拠点として知られるスイス、グリンデルワルト。アルプスの壮大な山々に囲まれたグリンデルワルはまさにハイジの世界です。どこへ行っても美しい景色が楽しめますが、その中でも特に人気&おすすめのグリンデルワルト観光スポット11選をご紹介します!

グリンデルワルト観光おすすめスポット11箇所をご紹介!見出し

スイス・アルプスの観光拠点であるグリンデルワルト。日本でもハイジの世界として人気のこの場所は、夏はハイキング・トレッキング、冬にはスキーを楽しむ人々で賑わっています。どこへ行っても美しい景色が楽しめるグリンデルワルトの中でも人気&おすすめのスポットをご紹介します!ちょっと変わったスリリングなスポットもご紹介していますよ!

グリンデルワルト観光絶景ポイントと言えば「フィルスト」見出し

グリンデルワルトで有名な展望台と言えばこちら、フィルスト(First)です。崖に突き出た絶景ポイントからは美しいスイスの山々を見渡せます。グリンデルワルトから出ているロープウェイからの景色も素晴らしく、ロープウェイを降りてすぐに展望台があります。

展望台周辺からはいろいろなハイキングコースがあるのでのんびり美しい景色を見ながらハイジ気分のハイキングを楽しむこともできます。最近はこんなコースも人気ですよ。せっかくなので晴れているときに展望台からの景色を楽しみたいですね!

グリンデルワルト観光フィルストに行くのはこんな方法も!見出し

グリンデルワルトの絶景ポイントフィルストに行くのに人気のコースがこちら空中散歩道(First Cliff Walk by Tissot)。崖に沿うように作られたキャットウォークやワイヤーで吊られた吊橋、そして下がガラス張りの螺旋状の道。高所恐怖症でなくてもかなりこわい散歩道です。

まわりにはさえぎるものが何もなくて写真スポットもたくさんあります。標高が高くて風も強いので、帽子など飛ばされないように注意してくださいね!のんびり散歩をするだけじゃなくてドキドキも味わいたいという方には特におすすめです!この道が無料で利用できるなんてと、スイスの懐の深さにも驚きを感じるほどです。

グリンデルワルト観光「バッハアルプゼー湖」見出し

絶景のフィルストからのハイキングコースの先にあるバッハアルプゼー湖(Bachalpsee Lake)。静かに美しいハイジの世界にひらるならここがおすすめです。バッパアルプゼー湖からはこの地域で最も高いフィンスターアールホルンを見ることができます。バッハアルプゼーを入れてシュレックホルン、フィンスターアールホルンの眺めは絶好の写真スポットです。

早朝や晴れているときは美しくスイスの山々が映るミラーレイクを楽しむこともできます。フィルストから1時間ほど歩くので、せっかく行くのならしっかり晴れた日に訪れるのがおすすめ。グリンデルワルトでの最高の一枚がここで撮れるかも!?

グリンデルワルト観光The Eiger Trail見出し

アイガーグレッチャー駅からアルピグレン駅までをアイガーの麓に沿って歩くハイキングコースアイガートレイル(The Eiger Trail)。始めに少し登りがありますが、ずっと下の道なので普段少し運動をしている方ならきつくないルート。途中に雪渓があったり、急な下りもあります。

途中からお花が咲き始めて、だんだんと牧歌的な美しいハイジの世界に。アルピグレン駅から登っていくこともできますが、下りのほうがのんびりとハイキングを楽しむことができます。お年寄りやお子さんにも楽しみやすいコースの一つです。

ワイルドなグリンデルワルト観光を楽しむなら「グロースシャイデック」見出し

グリンデンワルドから村内バスで行くことができるハイキングロードの一つがグロースシャイデック(Grosse Scheidegg)です。フィルストまでは約2時間半、軽いアップダウンはありますがグリンデルワルトの谷を見ながら、のんびりとハイキングを楽しむことができます。

放牧地を歩くのでゆったりとした雰囲気ですが、途中、アイガーを他とは違う角度から臨めるので、その急峻さが実感できるルートでもあります。サイクリングでも人気のコース、途中にはこんな場所に出会うことも!

のんびりとグリンデルワルト観光を楽しむなら「ブスアルプ」見出し

グリンデルワルトからバスで訪れることのできる牧草地ブスアルプ(Bussalp)。日本人に人気のグリンデルワルトですが、ここまでくると日本人も少なめ。グリンデルワルトにはどこに行っても日本人が多くてビックリ!ちょっと違うところに行きたい!という方には特におすすめ。のんびりバスに揺られて着いた先では雄大なアルプスの景色を楽しむことができます。

のどかな牧草地なので、かわいい可愛いブラウンスイス牛や動物たちの姿も見られます。まさにハイジの世界!ソリの専用コースが整備されているので、夏よりも冬のほうが賑わっています。スキーと同じように大人もソリを楽しむスイス、ここでは思い切ってソリを楽しむのがおすすめです!

グリンデルワルトには日本語観光案内所も!見出し

日本人に人気の観光地、グリンデルワルト。ここには日本語観光案内所(Grindelwald Japanese Information Bureau)もあるんです。日本人が長く経営している観光案内所なので安心してグリンデルワルトのレストランやアクティビティの予約をしてもらうこともできるのでグリンデルワルト観光を楽しむのに欠かせない場所の一つです。

せっかくならグリンデルワルトの楽しみを満喫したいですもんね。グリンデルワルトに着いたらまずは日本語観光案内所に行ってみるのがおすすめ!行く前からしっかり情報を知りたい!という方のお問い合わせにも対応してくれますよ。グリンデルワルトの駅前にあるので、すぐに見つけることもできます。

住所:Dorfstrasse 85 | Hotel Kreuz & Post, Grindelwald 3818, Switzerland 電話番号:+41-33-853-5120

グリンデルワルト観光のんびり派は「メンリッヒェン」へ!見出し

グリンデルワルトから全長約6kmのゴンドラでアクセスできる標高2,239mの展望ポイントがメンリッヒェン(Maennlichen)。馬の背中のようななだらかな地形で色々なハイキングコースの出発あるいはゴール地点となっている場所です。険しい道のりを歩くことに自信がない方でも安心して歩けるコースです。

途中には小さな湖があったり、 ユングフラウヨッホ行きの登山電車が行き交う景色も見渡すことができます。登り坂もほとんどないため、軽装でも大丈夫です。牛がゆったりと寝ている姿を見ながらハイジの世界を楽しむのにはおすすめのコースです。

グリンデンワルの見逃せない絶景「ファウルホルン」見出し

グリンデルワルトからフィルストまでゴンドラにゆられること30分。さらにバッハアルプゼー(片道1時間強)を目指して片道1時間強歩き、そこからさらに1時間半ほどで到着するのがファウルホルン(Faulhorn)です。ファウルホルンの山頂からはブリエンツ湖などグリンデルワルトからは見えない山の反対側の絶景を見ることができます。

雪に包まれている季節が多く、登るなら雪が残っていない初夏から秋までがおすすめ。途中岩の多い場所もあるのでトレッキングシューズのほうがいいですね。頂上にはホテルとレストランもあり、アルプスの山々を眺めながらのんびりと休憩をすることもできます。

グリンデルワルトで急峻な山を楽しむなら「ヴェッターホルン」見出し

グリンデルワルトの先の方に見えている急な崖を持つ山がヴェッターホルン(The Wetterhorn)です。アイガー、メンヒやユングフラウと人気の山々がありますが、日本では見られない急峻なこの山写真映えが抜群です。

グリンデルワルトにある教会の写真を撮るときに背景にあるのがベッターホルン。王冠のようなその姿には感動すら覚えます。この山を入れて写真を撮るとスイスらしい感じになるのでフォトスポットとしてもおすすめです!朝焼けのヴェッターホルンも美しいですよ!

グリンデルワルトを駆け抜けよう!「フィングステック」見出し

のんびりとハイジの世界を楽しみたいグリンデルワルトですが、その中で異色のスピーディーなスポットがこちら、フィングステック(Pfingstegg)のローラーコースターです。山の斜面をそのまま飛んで行ってしまいそうでスリル満点!ぜひこちらの映像で味わってみてください。(音が出るので注意してくださいね。)

美しい景色を楽しむ暇はないかもしれませんが、壮大な世界を身体中で味わうのにはもってこい!ちょっとこわいけど、せっかくなのでしっかりスピードを出すのがおすすめです。大人と子ども、一緒に乗ることもできるので小さなお子さんがいる方にもおすすめです。

グリンデルワルトを満喫しよう!見出し

グリンデルワルト観光、おすすめ&人気スポット11選をご紹介してきましたがいかがでしたか?ハイジの世界をのんびり楽しむハイキングコースから美しく急峻な山、そしてハイスピードで駆け抜けるスポットまで、グリンデルワルトは本当に味わいどころが満載です。スイス観光の際にはぜひグリンデルワルトまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

もっとスイスの情報を知りたいアナタへ

スイス観光のおすすめ名所&スポット31選!アルプスならではの絶景を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイス観光のおすすめ名所&スポット31選!アルプスならではの絶景を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイスは名峰があり、自然豊かな景色を見ることができる国として人気があります。スイスはとても治安が良い国なので、日本人が選ぶ観光スポットとしても人気が高いです。そんなスイスでぜひ1度は訪れてほしいおすすめの観光スポットを紹介していきます。
ローザンヌの観光スポット特集!スイスの古都は魅力的なおすすめがいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローザンヌの観光スポット特集!スイスの古都は魅力的なおすすめがいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローザンヌは、レマン湖の北岸にあるスイスの観光都市です。古都ローザンヌには、歴史的な建造物や魅力的な観光地が沢山有ります。オリンピックの国際本部が置かれている事でも有名です。そんなローザンヌから、人気のおすすめ観光地を8か所ご紹介したいと思います。
スイスチョコレートのブランド特集!リンツ・レダラッハはお土産にも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイスチョコレートのブランド特集!リンツ・レダラッハはお土産にも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中の人々に愛されているチョコレート。日本にもたくさんのブランドのチョコレートがありますが、今回はスイスのチョコレートのブランドを特集したいと思います。スイスチョコレートの魅力や入手方法、お土産として人気のある商品などもおすすめしたいと思います。
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote