地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インターラーケンの観光スポット!スイス登山鉄道が通る人気の街を調査!

インターラーケンの観光スポット!スイス登山鉄道が通る人気の街を調査!
投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

スイスの中部ベルン州にあるインターラーケンという町を知っていますか?。『湖の間』という意味の通りトゥーン湖とブリエンツ湖の2つの湖に挟まれている小さな町ですが、ユングラフ地方観光への玄関口として世界的に知られています。インターラーケン観光の魅力をお伝えします。

スイス観光の中でも見出し

スイスの人たちはみんなこう言います。『私たちの財産はこの自然なの』と。そして私たちのスイスに対するイメージもハイジを代表とするような自然いっぱいの小さな町だと思います。今回はスイスの中でもインターラーケンという町を紹介いたします。最近では日本人の方にも知名度も人気もが上がってきている、この素敵な町のご紹介です。

スイス旅行の費用やベストシーズンは?人気観光地への持ち物リストも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイス旅行の費用やベストシーズンは?人気観光地への持ち物リストも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイスは旅行先として人気ですが、費用がかかるという事を聞いたことがあるのではないでしょうか。場所はヨーロッパになりますし、スイスの高い山々での旅行は何となく費用が高そうですよね。今回はスイス旅行の費用をベストシーズンと合わせて調査しました。

観光地インターラーケンへの行き方見出し

スイスのほぼ中央部にあるインターラーケン。各地からの所要時間は最速で、チューリッヒ中央駅から1時間57分、ジュネーブ(コルナヴァン)駅から2時間44分、ベルンから51分。スイス各地を観光する方にとってもとても行きやすく、便利な場所にあります。インターラーケンからスイス登山鉄道に乗れば憧れの人気観光地ユングフラウヨッホもすぐそこです。

スイス観光のおすすめ名所&スポット31選!アルプスならではの絶景を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイス観光のおすすめ名所&スポット31選!アルプスならではの絶景を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイスは名峰があり、自然豊かな景色を見ることができる国として人気があります。スイスはとても治安が良い国なので、日本人が選ぶ観光スポットとしても人気が高いです。そんなスイスでぜひ1度は訪れてほしいおすすめの観光スポットを紹介していきます。

インターラーケン情報見出し

インターラーケンには東駅と西駅の2つがあります。そして駅を結ぶ道をの傍にヘーエマッテという広大な公園。そこはもちろん人々の憩いの場になっています。その公園からはユングフラウをみることができます。スイスにいるんだなと実感できるはずです。さぁスイス登山鉄道にも乗って自然を満喫しましょう。

インターラーケンおすすめ観光地見出し

インターラーケンには見所がいっぱい。でも、どれも自然と共に楽しむ人気のある観光です。自然に囲まれて過ごしていると、なんだかとっても気持ちいいなって思うはず。こんなにゆっくり時間がすぎるなんて久しぶりだと思います。空気のきれいさにもびっくりするはず。さぁいっぱい深呼吸して!。

ハーダークルム

手軽に行ける展望台。ケーブルカーだと10分で到着です。天気次第で次第ではアイガーもみることができます。徒歩で2時間程度なので、脚力に自信がある方はぜひトライしてみてください。頂上にはレストランがあり、インターラーケンの街並みを見ながらの一息は忘れられない思い出になりそう。

Unspunnen Castle

インターラーケンの街並みからすぐの所にある遺跡。1200年代に建てられた中世のお城の遺跡ですが、保存状態もよく、遺跡が好きな方にはとても興味深いと思います。ただ、足元がよくない場所もあるので歩きやすい靴で訪れることをおすすめします。スイスの観光にはスニーカーがいいかもしれませんね。

インターラーケンで観光もグルメも見出し

旅の楽しみの半分は食事かもしれませんね。その土地でしか出会えない料理を味わうことで、旅の思い出もより心に刻まれるのかもしれません。インターラーケンでも様々な国の料理が食べられると思いますが、その中で、人気も特色もある3点をピックアップしてみました。

Husi Bierhaus

インターラーケン西駅から5分位の場所にある、お手頃だけど、満足させてくれる素敵な人気レストランです。マカロニ料理に定評がありますので、ぜひ食べて見てくださいね。お店のスタッフの人たちもフレンドリーで気持ちいい接待をしてくれます。料理もサービスも心地いいインターラーケンで一押しのレストランです。

Ladelokal

まるで友達の家に来たかのようなくつろぎ感満載のカフェ。美味しい水で淹れてくれたコーヒー。もちろんコーヒーも美味しいですし、軽食も楽しめます。静かな時を感じながら、豊かな自然を感じながらのコーヒータイムはインターラーケン観光の醍醐味ですね。

Sandwichbar

バックパッカーの方も多いインターラーケンでの食事にぴったりの人気サンドウイッチ屋さんです。レストランよりもリラックスできるという方にぜひおすすめです。テイクアウトして綺麗な山並みを見ながら食べるサンドウイッチの味はきっと何より美味しいはず。リーピーターも多いお店です。

スイスのおすすめ料理11選!食文化豊かな現地の味を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイスのおすすめ料理11選!食文化豊かな現地の味を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイスはヨーロッパの中心部に位置する九州程度の面積の小さな国です。公用語が4つある多言語国家で、食文化も地域により異なります。特に隣接するドイツ、イタリア、フランスに影響を受けた特色ある伝統料理が根付いています。今回は、スイスのおすすめ料理をご紹介します。

インターラーケンの観光ホテル見出し

インターラーケンにもたくさんのホテルがあります。インターラーケン観光の為にも宿泊施設を選ぶことは大切かもしれませんね。ここではいくつかの人気のあるホテルを紹介いたします。参考になさってくださいね。

Victoria Jungfrau Grand Hotel & Spa

インターラーケンの中でも最高級の5つ星ホテル。インターラーケン観光はもちろん、ホテルでの滞在も楽しめます。室内プール、サウナも完備されていて、家族みんなで楽しめそうですね。お泊りになるときはぜひユングフラウヨッホビューをおすすめします。部屋から見えるアルプスの山並みは最高のひとときを演出してくれます。

Hotel Artos Interlaken

2つの駅からも徒歩圏内の近代的ホテル。Wi-Fiも完備されていて、清潔感のあるホテル。宿泊者からのリクエストも快く引き受けてくれたり、宿泊された方からの評判もいいようです。ここがスイスであることを一瞬忘れてしまいそうです。インターラーケン観光もここからスタートがおすすめです。

Hotel Chalet Swiss

インターラーケン観光にぴったりな山小屋風のホテル。インターラーケン西駅から歩いて10分ほど。朝食がついていますので、朝はホテルからの景色を眺めながらのコーヒータイムも期待できそう。お値段もお手頃ですので、気軽に泊まれる宿として紹介いたしました。

観光ホテル以外の宿泊所見出し

インターラーケンにも、他のヨーロッパの国々と同じ、バックパッカーの為の簡易宿泊施設がたくさんあります。ホテルのようなサービスはないけれど、その方が気兼ねなく過ごせるという方や、海外の友達を作りたいと思っている方にはおすすめです。ユースやドミトリーなどの宿泊をご紹介いたします。

バックパッカーズ ヴィラ ゾンネンホフ ホステル インターラーケンはヨーロッパを回っているバックパッカーにとって、最高の立地とサービスを提供します。宿泊費も¥5000〜。各国のバックパッカーとインターラーケン観光の情報交換もできます。ヨーロッパ登山鉄道に乗るにしても、アクティビティにトライするにしても、インターラーケンでの宿泊のリストに入りそうですね。

ハッピーインロッジはインターラーケンの中心部にあります。レストラン、バー、テラスもあり、冬場は近くのスキー場への送迎も可能です。もちろん共用キッチンもありますので、自分たちで食材を用意して作ることもできます。そして、一番の魅力はレンタサイクルがあること。自転車でインターラーケンを駆け抜けるなんて、暮らすように滞在することができます。

バックパッカーする為の持ち物リスト!必需品はコレ!女子は何が要る? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バックパッカーする為の持ち物リスト!必需品はコレ!女子は何が要る? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バックパッカーの必需品をご紹介!リュック1つで世界中を旅し続けるバックパッカーは一般的な旅行者と持ち物が少し違います。最低限の持ち物に制限して身軽に旅を続けるバックパッカーのこれだけは持っておきたいという持ち物リストを特集します。

インターラーケンショッピング見出し

スイスといえばチョコレートですが、レダラッハのチョコレートはその中でも格別です。場所はバーンホーフ通りで、とても分かりやすい所にあります。プラリネ、板チョコと色々な種類がありますが、ぜひご自分の為に量り売りのチョコを購入してみてください。その美味しさに驚くはずです。

スイスのスーパーミグロス。ここインターラーケンにももちろんあります。それも西駅の横という立地の良さはインターラーケン滞在中にお世話になるはず。職場や友達へのばらまきお土産はぜひここで調達してみてくださいね。スイスのお菓子も豊富です。

スイスチョコレートのブランド特集!リンツ・レダラッハはお土産にも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイスチョコレートのブランド特集!リンツ・レダラッハはお土産にも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中の人々に愛されているチョコレート。日本にもたくさんのブランドのチョコレートがありますが、今回はスイスのチョコレートのブランドを特集したいと思います。スイスチョコレートの魅力や入手方法、お土産として人気のある商品などもおすすめしたいと思います。
スイスで人気のお土産を調査!定番のチーズや雑貨から時計までを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイスで人気のお土産を調査!定番のチーズや雑貨から時計までを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行の行き先として、依然として上位にランクインする程の人気の国、スイス。今回はそんなスイスのお土産事情について調査してみました!みなさんが知っている定番のものから、ちょっとレアなものまでご紹介します!大切な人へのお土産選びに困った時は是非お役立てください。

インターラーケン観光散策見出し

ファンキーチョコレートクラブはチョコのできる方法や歴史を背景に、最後は自分用のチョコレーを手作りすることができます。天候に左右されず大人も子ども楽しめる施設です。ぜひ参加してみてくださいね。天気の悪い日のリストに入れてみてください。

インターラーケンといえば自然を感じるアクティビティもおすすめです。ハングライダー、パラグライダー、ラフティングなど、自然の中で身体を思いっ切り動かせば、もっともっとスイスが好きになるはずです。ぜひ色々なアクティビティに参加なさってくださいね。

インターラーケンにはいくつものハイキングコースがありますので、ぜひアルプスの山並みを見ながら歩くことをおすすめします。私もこのインターラーケンでハイキングをした経験がありますが、空気の美味しさ、自然の美しさ、風の爽やかさに魅了されてしまいました。

インターラーケンからユングフラウ観光まで見出し

スイス登山鉄道を知っていますか?。スイス登山鉄道を使うとユングフラウヨッホまで電車で行くことができます。スイス登山鉄道の始発駅はインターラーケン東駅です。スイス登山鉄道のルートは2つありますが、おすすめはグリンデルワルト経由です。

この可愛い町グリンデルワルトを経由してスイス登山鉄道はユングフラウヨッホへ向かいます。夏場のスイス鉄道は世界中の旅行会社が大半のチケットを買い占めております。スイスに入って旅のプランができたらばすぐにスイス登山鉄道のチケットを購入してくださいね。

グリンデルワルト観光のおすすめ&人気スポット11選!ハイジの世界観を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グリンデルワルト観光のおすすめ&人気スポット11選!ハイジの世界観を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アルプス観光の拠点として知られるスイス、グリンデルワルト。アルプスの壮大な山々に囲まれたグリンデルワルはまさにハイジの世界です。どこへ行っても美しい景色が楽しめますが、その中でも特に人気&おすすめのグリンデルワルト観光スポット11選をご紹介します!

人気のインターラーケンに行ってみませんか?見出し

インターラーケンの魅力を感じていただけましたか。ほどよく田舎、ほどよく都会ではありますが、スイスらしい街並みも堪能していただけることかと思います。そして、インターラーケンのその先にあるユングラフヨッホは一見の価値ありです。行かれる際には防寒の用意をお願いいたいます。

投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote