地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

河口湖のおすすめキャンプ場ガイド!湖畔で自然を堪能して非日常を味わおう!

河口湖のおすすめキャンプ場ガイド!湖畔で自然を堪能して非日常を味わおう!
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

日本一の山「富士山」の近くにある河口湖は、遠方の方も訪れる観光スポットです。河口湖近くには温泉やキャンプ場もあるので、ゆっくり休日を楽しめます。広大な自然に囲まれた河口湖には、自然を満喫できるキャンプ場が多いことでも有名です。

河口湖のキャンプ場で自然を満喫しよう!見出し

河口湖でおすすめのキャンプ場を紹介します。ペットも一緒に楽しめる河口湖のキャンプ場、釣りのできるキャンプ場、いろいろなキャンプ場があるので、家族皆で満喫できます!キャンプ初心者も、上級者も楽しめる河口湖のキャンプ場で、広大な自然の中、日常の喧騒を忘れてキャンプを楽しみましょう。

河口湖おすすめキャンプ場:西湖湖畔キャンプ場見出し

河口湖でキャンプを楽しむなら「西湖湖畔キャンプ場」がおすすめです。西湖湖畔に面したキャンプ場なので、子供の大好きな水遊びも楽しめちゃいます。オートサイトで大自然の中テントを張るのも良し、バンガローでゆったりキャンプを楽しむも良し、どちらにしても大満足できるキャンプ場です。

緑と湖に囲まれて伸び伸び!

河口湖と自然を両方満喫できるキャンプ場「西湖湖畔キャンプ場」は、無料設備も充実しているので、家族連れからも人気のキャンプ場です。家族の一員であるペットも一緒に楽しめるキャンプ場で、思いっきりキャンプを楽しめます。温水シャワーもあるし、近くには温泉もあるので、安心してキャンプライフを楽しめます。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖207-7 電話番号:0555-82-2858

河口湖おすすめキャンプ場:津原キャンプ場見出し

河口湖と大自然を満喫できる「津原キャンプ場」は、無料設備が充実しているので家族連れにも人気のおすすめキャンプ場です。コテージもあるので、キャンプ初心者にもおすすめのキャンプ場は、シーツや毛布のレンタルもしているので、万が一忘れても安心してキャンプを楽しめます。

景色に癒されるキャンプ場

日頃の喧騒を忘れて、大自然と河口湖に癒されるおすすめのキャンプ場が「津原キャンプ場」です。キャンプファイヤーも楽しめるキャンプ場は、問い合わせればペット同伴もOKなので、家族皆で楽しく過ごせそうですね。近くには公園や温泉もあるし、釣りもできる、キャンプ以外でも楽しめること間違いなしです。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2299 電話番号:0555-82-2234

河口湖おすすめキャンプ場:西湖キャンプ場テント村見出し

広々としたテントサイトで、思いっきり自然を満喫できる「西湖キャンプ場テント村」は、家族や仲間と過ごすのにおすすめのキャンプ場です。木陰のあるサイトもあるので、日焼けが気になる女性にも嬉しいキャンプ場です。広々とした芝生の上をペットや子供が走り回れる素晴らしいキャンプ場です。

ペットも一緒に楽しめる

残念ながらワンちゃんは、皆と同じものは食べれないけど、広々としたキャンプ場で、ペットも一緒に楽しめるのが嬉しいですね。バーベキューやサイクリング、釣りも楽しめるキャンプ場は、家族連れにもおすすめです。西湖で唯一富士山を見ることができる素晴らしいキャンプ場へ行ってみませんか?

住所:山梨県富士河口湖町西湖西4-11 電話番号:0555-82-2003

河口湖おすすめキャンプ場:紅葉台キャンプ場見出し

四季折々の自然を堪能できるおすすめキャンプ場「紅葉台キャンプ場」は、ペット同伴OKなので、家族皆で楽しめます。無料の充実設備が備わっているキャンプ場なので、キャンプ初心者でも安心してキャンプを楽しむことができます。キャンプ初心者家族に人気の自然豊かなキャンプ場です。

絶景を見渡せる

絶景を見渡すことができる河口湖でおすすめのキャンプ場「紅葉台キャンプ場」は、無料設備も充実しているし、バンガローや売店もある素敵なキャンプ場です。ボートレンタルもしているので、ゆっくりと大自然を満喫しましょう!山と湖、両方を堪能できるおすすめキャンプ場です。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2202 電話番号:0555-82-2250

河口湖おすすめキャンプ場:コテージ戸沢センター見出し

富士山が一望できる河口湖にあるキャンプ場「コテージ戸沢センター」は、ペットOKのオートキャンプ場とコテージを兼ね揃えているおすすめのキャンプ場です。バーベキュー用品のレンタルもしているので、手ぶらでもバーベキューが楽しめるキャンプ場は、家族みんなが笑顔になれる人気のスポットです。

脳裏に焼き付く景色

河口湖でおすすめのキャンプ場「コテージ戸沢センター」で見る景色は、一生の宝物になりそうなくらい素晴らしいものです。美しい富士山を眺めながらオートキャンプ場で楽しむのも、コテージでキャンプを楽しむのも、どちらも魅力的ですね。たまの休日、釣りをしながらゆっくりと自然に癒されてみるのも良いですね。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2578 電話番号:0555-76-8188

河口湖おすすめキャンプ場:河口湖オートキャンプ場見出し

美しい星空を見ながらキャンプを楽しめる「河口湖オートキャンプ場」は、子供たちが自然に思いっきり触れ合えるキャンプ場です。日頃は自然に触れる機会があまりないので、目にする光景に喜ぶ子供たちは生き生きしています。バンガローやコテージもあるので、キャンプ初心者からも人気のあるキャンプ場です。

大自然で食べるご飯最高!

キャンプの楽しみといったら、大自然の中食べるご飯ではないですか?外で食べる料理って、本当に美味しく感じるから不思議ですよね。「河口湖オートキャンプ場」は、レンタル用品も充実しているし、薪や炭の販売もしているので、いざという時でも安心して楽しめます。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立5404 電話番号:0555-72-4411

河口湖おすすめキャンプ場:PICA富士西湖見出し

河口湖で人気のキャンプ場「PICA富士西湖」は、キャンプだけでなく、釣りなどのアウトドアも楽しめるおすすめキャンプ場です。ペットOKのキャンプ場で、なおかつドッグランまで併設されているので、ワンチャン連れの家族からも大変人気があります。コテージやキャビンもあるキャンプ場は、キャンプ初心者にもおすすめです。

ゆっくり過ごせて空気がきれい

無料施設も充実しているキャンプ場なので、安心してキャンプライフを楽しめます。サイクリングや釣りも楽しめるので、釣り好きのパパさんにもおすすめです。キャンプで汗をかいたら、お風呂で汗を流せるのも嬉しいですね。ペット同伴OKのキャンプ場で、自然に触れ合いながら伸び伸びキャンプ楽しみましょう!

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068-1 電話番号:0555-30-4580

河口湖おすすめキャンプ場:湖山荘キャンプ場見出し

オートサイトから富士山を見ることができる素敵なキャンプ場「湖山荘キャンプ場」で、癒されながらキャンプを楽しんでみませんか?無料施設も充実していますし、売店もあるので、急に必要になった時でも、安心してキャンプを楽しめるキャンプ場です。残念ながらペット同伴はNGのようですが、家族皆で満喫できるおすすめキャンプ場です。

夏でも涼しく快適!

湖畔にあるキャンプ場は、夏でも涼しく過ごせるので、小さな子供がいても安心してキャンプを楽しめますね。バンガローやトレーラーハウスがあるキャンプ場なので、雨の日でも楽しい時間が過ごせます。釣りやアウトドアを満喫できる人気のキャンプ場で、ゆっくりした1日を過ごしてみませんか?

住所:山梨県南都留郡山中湖村平野508 電話番号:0555-62-1143

河口湖おすすめキャンプ場:浩庵キャンプ場見出し

無料設備も充実しているおすすめのキャンプ場が「浩庵キャンプ場」です。林間と湖畔に分かれているキャンプサイト、どっちにしようか悩んでしまいそうですね。どちらものキャンプサイトも、過ごしやすく自然を満喫できるサイトです。フリーサイトのみなので、予約しないでキャンプを楽しむことができるおすすめキャンプ場です。

木漏れ日がまぶしい

湖畔サイトも良いですが、林間サイトから降り注ぐ太陽が、キャンプをますます楽しいものにしてくれます。売店やレンタル用品も充実しているので、キャンプ初心者にもおすすめしたいキャンプ場です。ペット同伴もOKなので、家族皆ですがすがしい空気の中、キャンプライフを満喫できます。

住所:山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926 電話番号:0555-38-0117

休日は河口湖へキャンプに行こう!見出し

河口湖には、キャンプだけでなく、釣りやサイクリングなどのアウトドアも満喫できるキャンプ場がたくさんあるのですね。また、無料の設備も充実しているので、家族皆が安心してキャンプを楽しめそうですね。大切な家族の一員ペット同伴OKのキャンプ場も多いので、休日は河口湖でキャンプライフを満喫しませんか?

もっと河口湖の情報を知りたいアナタへ!

投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote