地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山中湖のおしゃれコテージでバーベキューを楽しもう!ペットOKもあり!

山中湖のおしゃれコテージでバーベキューを楽しもう!ペットOKもあり!
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

富士山に最も近い山中湖は、海抜1000メートルの高原にあり、とっても過ごしやすい!しかもこのエリアにはバーベキューを楽しむのもよし、自然と戯れるのもよしの、高原リゾートを楽しめるお洒落コテージが立ち並んでいるのです!さぁ、ペットも一緒に山中湖のコテージへ!

山中湖にはおしゃれコテージがたくさん!見出し

富士五湖の中でも、富士山に一番近く、一番標高の高い場所にある山中湖。夏でも平均気温が20度前後というエリアで、避暑地としても人気のリゾートです。この山中湖周辺には、おしゃれなコテージがいくつもあります。自然を満喫しながら楽しむバーベキューは格別な味!大人数のグループも、ペットも一緒に、みんなで出かけましょう。

山中湖のおしゃれコテージ「モンテラック」見出し

とにかく広い木のコテージです。リビングダイニングは、なんと30畳!2階には、8畳のお部屋が4つ、それぞれにベッドが配置されているので、大人数のグループや親戚の集まり等にも最適ですよね。通年利用できるこちらのコテージは、もちろんペットと一緒に泊まれますよ。

そして、こちらのウッドデッキは、なんと16畳!そして、レンタルできるバーベキュー用の鉄板焼き器は、鉄板の厚さが1cmあるので、まるでステーキハウス!さらに炭火のグリルもレンタル可能なので、食材に合わせてチョイスしてもいいですし、大人数なら両方レンタルするのもおすすめです。

そして、こちらではなんと生ビールサーバーも利用できるのです。前日までの予約が必要ですので忘れずに。コテージのキッチンには、調理道具、冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター、炊飯器もそろっていますので、あとは食材を持ち込むだけです。山中湖周辺にもスーパーや酒屋、お肉屋さんがありますよ。

山中湖のおしゃれコテージ「PICA山中湖ヴィレッジ」見出し

5種のコテージがあり、バーベキューOK、ペットOK、ハンモック付きとお好みのスタイルで楽しむことができます。コテージのデッキでは、焚火をしながら、のんびりと過ごすことができます。ペットと一緒に泊まれるドギーコテージでは、室内ではケージ利用になります。

コテージオーベルジュはお食事つき!レストランでのディナーコースかBBQバルでのバーベキューコースを選べるんです。レストランでは、ワンちゃん向けのメニューもありますし、BBQバルでは、クラフトビールが飲めます。どちらも富士山麓の大自然の恵みをいただくというコンセプトで、自慢のお料理をいただくことができます。

チェックアウトは、11時。でも、こんなに素敵な場所だから、もう少しのんびりしたいという方には、場内のハンモックカフェをおすすめします。ラップサンドやホットドックなどのカフェメニューと飲み物が充実していて、さらにハンモックの浮遊感。言葉になりません。

山中湖おすすめグルメ&ランチ情報!人気のバイキングやペット同伴可の店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山中湖おすすめグルメ&ランチ情報!人気のバイキングやペット同伴可の店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい山々に囲まれた自然いっぱいの山中湖。今回はそんな山中湖で人気のグルメやランチをご紹介します。子連れにもおすすめのゆっくりとランチをいただけるお店、ペットとお食事を楽しめるテラス席があるお店、夜も営業しているお店など、山中湖にはおすすめのグルメが勢揃い。

山中湖のおしゃれコテージ「小田急山中湖フォレストコテージ」見出し

国道413号線を挟んで、湖畔側と森林側に施設がわかれています。湖畔の目の前には、なんと高床式のコテージがあり、山中湖はもちろん、富士山をも眺めることができます。キッチン付きワンルームにロフトがついていて、3畳ほどのテラスは湖側なので、とても眺めがいいんです。高床の下には、ハンモックが吊り下げられていますよ。

バーベキューグリルや調理器具も揃っているので、食材を持ち込めば、すぐにバーベキューができますよ。森林エリアのノルディックコテージは、ペットと一緒に泊れます。屋根付きの大型テラスでは、ワンちゃんも走り回ることができます。屋外のワンちゃんの足洗い場では温水が出ますし、こんな贅沢な配慮、ペット連れにはおすすめです!

こちらでは、その他にも様々なタイプのキャビンやバンガローもあり、用途に合わせて楽しむことができます。カナディアンバンガローには、とても広いテラスの付いたタイプもあります。海外仕様のモービルキャビンは、キッチンの高さや冷蔵庫がその雰囲気を出しています。様々なキャンプサイトもあって、どんなスタイルでも楽しめます。

山中湖のおすすめキャンプ場は?無料で利用できる人気の施設など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山中湖のおすすめキャンプ場は?無料で利用できる人気の施設など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士五湖の中でもっとも大きな面積を持つ山中湖は、湖畔周辺にキャンプ場が点在しています。2013年に富士山に付随する富士五湖として世界遺産に登録されています。山中湖の湖面に浮かぶ逆さ富士はとても人気があります。そんな山中湖でおすすめするキャンプ場を紹介します。

山中湖のおしゃれコテージ「ヴィラクリエール」見出し

アンティークレンガで造られた三角屋根のコテージは、外観も内装もとってもおしゃれ。吹き抜けの有無により、2階の寝室の広さが変わりますが、1階リビングはどちらも14畳あって広々としています。各コテージにはデッキがついていますし、芝生のお庭ではバーベキューも楽しめます。

どこか違う国に迷い込んだかのような雰囲気の中で、星空を見上げながらの語らいも素敵です。また木立に囲まれていますので、鳥のさえずりの中で目覚めることができますよ。冬のワカサギ釣りも人気のアクティビティなので、ぜひ体験してみてください。こちらは、床暖房も完備なので、冬も存分に楽しめておすすめです。

山中湖のおしゃれコテージ「貸別荘ヴィラパインツリー」見出し

こちらには、2013年に新築された6人用と15人用の二つの施設があります。6人用は、6畳が二間続きになっています。15人用は、吹き抜けになった16畳のリビングを中心に、二間続きの10畳と8畳のお部屋と10畳のお部屋があって、大人数でもOK。さらに総檜の露天風呂もついているという超豪華コテージ。もちろん内風呂もついていますよ。

どちらも、キッチンとバーベキューができるウッドデッキも完備されています。ぜひ仲良しグループの大人数で利用したいコテージですね。山中湖畔への散策もできる立地なので、山中湖も十分に満喫できます。食材調達もすぐにできるエリアですので、とても便利。さらにオーナーさんの対応も優しくて、おすすめのコテージです。

山中湖のおしゃれコテージ「ロッヂ花月園」見出し

42000平方メートルという広大なエリアに、テニスコートや野外バーベキュー場、2000坪のドッグランなどがあります。森の中のコテージエリアには、コテージが点在するように建っているので、周囲を気にすることなく過ごせます。もちろんバーベキューができるテラスもあり、夜はここで星空を見ながら過ごすのもおすすめです。

こちらは、様々な料金プランがあります。食材を持ち込んでの素泊まりプランから、2食付き、朝食付きのプランもあります。夕食はテラスでのバーベキューかレストランでのディナーコースを選べます。バーベキューテラスにはワンちゃんとの同伴もOKなので、ペットも一緒にご家族みんなでバーベキューを楽しめます。

山中湖のおしゃれコテージ「ゲストハウス ティータイム」見出し

こちらには、ペンション棟の他に趣の異なったコテージがあります。4から8名のグループ向けの「コテージぽから」は、1階には吹き抜けになった広いリビングと寝室、キッチンがあります。広いロフトでは、大人6人が就寝可能。バーベキューもできるウッドデッキからは、富士山がどーんと見渡せます。

8人までのグループで利用できる「コテージブロー」は、大きな屋根のかかる駐輪場があるタイプ。玄関にはヘルメットを収納する場所があるなんて、配慮が行き届いてますね。2階のロフトから続くバルコニーも気持ちがいい!もちろん、ここからも1階のウッドデッキからも富士山が見えます。バイク仲間の集まりにおすすめのコテージです。

生ビールサーバーがオプション利用できます。そして、バーベキューには別途料金がかかりますが、道具や炭がついていて、さらに後片付けやサポートまでしていただけるという至れり尽くせりなんです。食材販売もありますので、バーベキュー初心者や小さなお子様連れで手がかかるご家族、大人数の女子会でも心配いりません!

こちらの施設では、全てWifiが無料で使えます。湖畔までは300メートルという好立地なので、お散歩もよし、こちらで無料レンタルできる自転車でのサイクリングもよしです。オーナーさんの気持ちが伝わってくるセルフビルドコテージでは、リフレッシュできるのはもちろんのこと、さらに元気もチャージできるんです。

山中湖のおしゃれコテージ「コテージ モモ」見出し

こちらのコテージは、AからE棟までは忍野周辺にあります。D棟、H棟が山中湖畔に建っています。D棟は定員は20人ですが、さらに20人まで追加利用できるという大人数の団体には嬉しいサイズ。2階には、8畳の和室が5部屋、1階には10畳の和室が2つと、複数家族の集まりや合宿利用もおすすめです。

H棟は、定員が10人まで。大人数で利用できるので、グループの方は嬉しいですね。どちらのコテージも広いバーベキューテラスには屋根がついているので、天候に左右されることなくバーベキューが楽しめます。連泊割引や早割り、学割などの割引サービスもあって、利用しやすいですね。

山中湖のおしゃれコテージへ!見出し

自然の中で過ごすと、やっぱりリフレッシュ度合いが違います。それも、こんなにおしゃれなコテージで過ごして、美味しいお料理やバーベキュー。大好きな仲間と語り合ったり、子供には自然体験させてあげられるし、ペットの喜んでいる姿も見られる。年間を通して楽しめる山中湖でのお泊りは、おしゃれコテージで決まりですね!

もっと山中湖の情報を知りたいアナタヘ!

山中湖のおすすめキャンプ場は?無料で利用できる人気の施設など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山中湖のおすすめキャンプ場は?無料で利用できる人気の施設など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士五湖の中でもっとも大きな面積を持つ山中湖は、湖畔周辺にキャンプ場が点在しています。2013年に富士山に付随する富士五湖として世界遺産に登録されています。山中湖の湖面に浮かぶ逆さ富士はとても人気があります。そんな山中湖でおすすめするキャンプ場を紹介します。
山中湖おすすめ観光ガイド!子供が喜ぶスポットや定番の名所など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山中湖おすすめ観光ガイド!子供が喜ぶスポットや定番の名所など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山中湖は最も富士山に近い湖として、人気のある観光名所になります。季節によってさまざまな顔を見せてくれる山中湖で、子供が喜ぶおすすめの観光スポットをどんどん紹介していきます。富士五湖の人気「山中湖」を家族みんなで満喫しに行きましょう。
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote