地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オランダのお土産13選!スーパーがお得?観光客に人気のミッフィーも!

オランダのお土産13選!スーパーがお得?観光客に人気のミッフィーも!
投稿日: 2017年7月15日最終更新日: 2020年10月7日

オランダのお土産13選を集めてみました。こだわり土産やお手軽お土産が沢山あります。チーズやデルフト焼きなど定番からダッチデザイングッズまでオランダならではのおすすめアイテムをご紹介します。ハイセンスなスーパーも可愛いばらまき土産の宝庫ですので要チェックです。

オランダのお土産を見つけよう見出し

オランダのお土産13選、スーパーでお得に買えるものからこだわりお土産までご紹介します。オランダには素敵なお土産がいっぱいあります。スーパーで買えるお得感やオランダならではのこだわりのデルフト焼きやマグカップや種類豊富なチーズなど色んなものが盛り沢山です。色んな所のスーパーにぜひ立ち寄ってみてください。きっと思い出に残る素敵なお土産品と出会うことが出来るでしょう。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産1選目:デルフト焼きギターの置き物見出し

オランダで人気のお土産は手描きのデルフト焼きのギターです。オランダの伝統的なユニークなギターの形をしています。オランダのお土産はチーズやデルフト焼きなど定番からダッチデザイングッズまで、オランダならではのおすすめアイテムがいっぱいです。ハイセンスなスーパーも可愛いばらまき土産の宝庫ですので要チェックです。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産2選目:チーズ見出し

オランダの本場ですから種類豊富で有機飼育の乳牛からとれたミルクで作ったチーズです。濃厚なスモークチーズは定番の人気商品のひとつです。フランスの洞窟で熟成させたオールドゴーダチーズもあります。香り高いトリュフ入りのチーズもあります。色んな種類のチーズを楽しめるのがオランダの魅力のひとつでもありますね。ぜひ色んな種類豊富なチーズを堪能してみてはいかがでしょうか。

チーズ好きにはたまらないゴーダチーズです。オランダ本場のチーズをお土産に持って帰るのはいかがでしょうか。お料理にも使えますし、色んなレシピが増えると思います。チーズ好きのお友達にあげるのも良いですね。ぜひオランダならではのチーズを堪能してみてください。スーパーなどでもお買い求め頂けるので、お手軽ですね。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産3選目:デルフト焼き風チューリップ花瓶見出し

オランダの伝統的な絵柄が美しいデルフト焼きですが、デルフト焼き風チューリップ花瓶はチューリップを1本ずつ差して飾るため口がたくさんついた花瓶です。デルフト焼きにはオランダのミッフィーも絵柄の陶器もあります。オランダでもミッフィーは愛され続けてるんですね。小さいお子さんがいる方にはミッフィーの可愛いキャラクターのお土産も珍しくて新鮮だと思います。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産4選目:マグネット見出し

オランダアート大国ならではのデザイン雑貨であるマグネットは葉っぱがモチーフの可愛いマグネットです。オランダのお土産は柄物が特徴的ですね。日本ではあまり見かけない柄物はオランダ独自の文化でしょう。凄い綺麗な絵柄のマグネットは日本でも絶対大活用してくれること間違いないでしょう。お友達にもお土産にいかがでしょうか。ぜひおすすめです。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産5選目:キャンドルスタンド見出し

ベトナム漆とダッチデザインのコラボから生まれた作品です。オランダのお土産には人気がありおすすめです。オランダならではのものですのでぜひおすすめです。スーパーでも見かけたりするキャンドルスタンドはオランダで人気があります。特に色んなキャンドルスタンドがあるので迷うくらいです。お洒落なキャンドルスタンドを日本でも味わってみませんか。

このキャンドルも素敵ですよね。スーパーでもお手軽で買えちゃうのは嬉しい限りですね。オランダのスーパーにはミッフィーの小物や色んなお土産に最適なものが揃っています。ミッフィーをモチーフにしたお土産もおすすめです。色んなキャンドルスタンドをぜひ見つけてみましょう。キャンドルスタンドは女性への人気の高いお土産なのでぜひスーパーでも要チェックです。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産6選目:壁掛けミラー見出し

古い食器を小さな壁掛けミラーにデザインした作品です。オランダならではのものですので、ぜひおすすめいたします。オランダの壁掛けミラーは、色んなデザインをしたものが沢山あります。木でできてるものや陶器で出来てるものなど色んな種類があるので観光でも、お買い物の際はぜひ壁掛けミラーをご覧になってみてはいかがでしょうか。

味と歴史を感じさせてくれる壁掛けミラーですね。こういうミラーはなかなか日本でも見かける事がないので貴重で新鮮ですよね。こんな素敵なミラーをお家に飾りたいものですね。まるでオランダにいるかのような素敵なお部屋づくりが出来そうですね。ミラーはとても大切なものなのでお土産の際には割れないように梱包して持って帰りましょう。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産7選目:グラス見出し

ユニークなデザインで、とても綺麗なデザインになっています。オランダのお土産に人気がありおすすめです。オランダは陶器だけでなくグラスもお土産に大人気です。スーパーでも観光のお土産に売っていると思うので、素敵なグラスでワインやお酒など楽しむのも素敵な思い出になりますね。ぜひ、スーパーにも気軽に足を運んでみてください。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産8選目:チョコレートスプレー見出し

パンにかけるチョコスプレーはオランダの朝の定番です。オランダに観光した際にはぜひおすすめです。甘いものが大好きな方にはたまらないチョコスプレーは朝から気軽にパンと食べれるのが嬉しい魅力ですね。オランダも朝からパンにかける文化があるのでぜひ日本にお帰りになった際からご自宅でオランダの雰囲気を取り入れてみてはいかがでしょうか。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産9選目:パンケーキミックス見出し

水を混ぜて焼くだけのミックスです。お家で簡単にオランダ風パンケーキが作れますのでオランダのお土産には人気がありおすすめです。上の画像のようなケーキを簡単に焼くことが出来るパンケーキミックスはスーパーでお買い求め出来ます。お料理が得意な方やお菓子を焼くのに挑戦したい方はぜひ使ってみてください。上の画像のような美味しいケーキが出来上がりますよ。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産10選目:ストロープ見出し

このストロープは濃厚な味がくせになるシロップで、パンケーキのお供にぴったりです。オランダのお土産には、人気がありおすすめです。パンケーキに欠かせないもの、それはシロップですね。オランダではストロープと呼ばれています。スーパーでお手軽に買えるので、お土産の際に買われることをぜひおすすめします。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産11選目:アムステルダムマグカップ見出し

カナルハウスのイラストが描かれた細身のマグカップです。オランダのオランダの旅行の記念におひとついかがでしょうか。マグカップは色んな種類がオランダにはあります。このようなマグカップをお土産にいただくと凄く喜ばれる方が多いと思います。マグカップは何個あってもいいですし、実用的で日本でも大活躍してくれることでしょう。

アムステルダムの風景や雰囲気いっぱいのマグカップでコーヒーをいただくときっとオランダの観光の旅を思い出すことでしょう。記念になるマグカップはぜひお土産におすすめです。ミッフィーのマグカップもあると思いますので小さなお子さんへのお土産にも最適です。ぜひスーパーでもお買い求めいただけますのでおすすめです。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産12選目:ミニストロープワッフル見出し

オランダのばらまき土産の定番でもあり、とても美味しくてオランダならではのお菓子でオランダの観光のお土産には人気がありおすすめです。その魅力を日本でも感じれるようになったみたいですね。オランダの文化が日本に来ることは凄く嬉しいことですね。ミッフィーもその一つですよね。ぜひオランダを思い浮かべ味わいながら食べてみてください。

オランダの伝統菓子のストロープワッフルは生地の間にキャラメルシロップがはさまっていて考えただけでも美味しそうですよね。ぜひオランダにきた際はスーパーにも売っているので手軽に持って帰れるお土産として人気を集めています。観光の際にはスーパーにもぜひ足を運んでみてください。オランダの伝統的なストロープワッフルが沢山勢揃いしてると思います。

オランダのこだわりお土産とお手軽お土産13選目:チューリップソープ見出し

チューリップの香りがするナチュラルソープで可愛くて実用的でプチプラ雑貨のオランダのお土産には人気がありおすすめです。オランダの観光で人気なチューリップの香りの石鹸は女性にとって凄く嬉しいお土産だと思います。特にお花や香りが大好きな人には最適なお土産です。形も可愛くてきっと女性に喜ばれるでしょう。ぜひ観光でオランダに来た際にはチェックしてみてください。

オランダのスーパーにはお土産が沢山あります見出し

オランダのお土産13選は凄くどれもおすすめなお土産です。観光の際に立ち寄れるスーパーには沢山のお土産があります。お菓子などからデルフト焼きからミッフィーコレクションまで沢山あります。見てるだけでも楽しいですし、お土産にもおすすめな物が沢山です。ぜひオランダに来た際にはスーパーでお得にお土産をゲットしちゃいましょう。ぜひおすすめです。

もっとオランダの情報を知りたいアナタへ

オランダの観光&旅行スポット21選!運河や美術館など人気の見所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オランダの観光&旅行スポット21選!運河や美術館など人気の見所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気旅行先として常に上位にある「オランダ」には、美しい風景が見れる観光スポット、穴場の観光スポットなど見所が数多く点在しています。今回そんなオランダでの厳選した観光スポットを紹介していきます。一緒にオランダ旅行を有意義なものにしましょう。
投稿日: 2017年7月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote