地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

橋本の居酒屋人気ランキングTOP21!飲み放題できるおすすめ店もご紹介!

橋本の居酒屋人気ランキングTOP21!飲み放題できるおすすめ店もご紹介!
投稿日: 2020年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

横浜県相模原市周辺の橋本には居酒屋が豊富です。美味しい料理や飲み放題が特徴のお店も多く、隠れたグルメスポットとして人気があります。今回は橋本の居酒屋から、飲み放題できるおすすめ店も合わせてランキングTOP21として紹介します。

橋本の居酒屋人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by Dr.Colossus

橋本駅の近くは居酒屋が多く、定番からオシャレな雰囲気のお店まで揃っています。電車によるアクセス状況も良く、その日の気分によって好きなお店を選べるのも嬉しい点です。

今回は橋本の居酒屋から人気店21選をランキング形式で紹介します。飲み放題など様々なシーンで使えるプランもあるので、橋本にお越しの際は参考にして下さい。

美味しいと評判の人気店や飲み放題ができるおすすめ店も!

Photo by brian25_tw

橋本の居酒屋には、美味しいと評判の人気店や飲み放題ができるお店も豊富です。ランキングではそういったおすすめ店も合わせて紹介しましょう。

居酒屋が使えるシーンは、1人で飲みたい時から会社の飲み会まで様々です。飲み放題が必要な場合など、シーンに最適な居酒屋を利用するように心掛けて下さい。

橋本の居酒屋人気ランキング:21位~17位見出し

Photo by chris_harber

まずは橋本の居酒屋人気ランキング21位~17位の紹介です。店内は落ち着いた雰囲気になっている事が多く、ゆったりと食事や酒を楽しめます。

食材は近くで獲れた魚などを使っており、どれも新鮮な状態で提供できるのがウリです。接客態度もいいので、何度でも足を運びたくなります。

21位:茅ヶ崎 海ぶね ミウィ橋本店

橋本駅から徒歩1分の場所にあるオシャレな居酒屋です。落ち着いた雰囲気作りにこだわっており、広々としたテーブル席でゆったりとくつろげます。

少人数向け個室もあるので、友達同士や家族での飲み会でも安心です。大切な時間を過ごすのに最適な宴会プランも用意してあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

茅ヶ崎 海ぶねでは相模湾で獲れた魚をメインに、新鮮な料理を提供しています。特にシラスを使ったメニューが多く、シラスと生海苔のピザは定番メニューの1つです。

ほんのり甘いシラスに絶妙な塩加減、生海苔の風味が美味しいです。時期によっては朝に撮れたばかりの釜揚げシラスも味わえます。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1 ミウィ橋本5F
電話番号 042-700-7507

20位:串焼 しまちゃん

橋本駅から徒歩8分の場所にある居酒屋です。橋本では珍しい串焼き専門の居酒屋であり、有名焼き鳥店出身の店主が腕によりをかけて焼いてくれます。

気持ちの良い接客や活気ある店内なので、「行けば元気をもらえる」と好評な様子です。メニューはどれも確かな美味しさがあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

串焼 しまちゃんのおすすめメニューはあみレバーです。新鮮な豚レバーに網脂を巻き付け焼いたもので、臭みが消えるのでレバーが苦手な人でも安心して食べられます。

他にもポン酢で食べるハラミなど、美味しい串焼きメニューが豊富です。お店も神奈川や多摩の産地から近く、新鮮な食材を使っているので納得の美味しさです。

住所 神奈川県相模原市緑区東橋本1-24-19
電話番号 042-703-8694

19位:みの原

橋本駅北口から徒歩5分、15年以上続く和風居酒屋です。カウンター席やテーブル席を用意しており、ゆったりした雰囲気で上品な食事を楽しめます。

メニュー自体は少なめですが、カウンターに座ると色々おすすめを教えてもらえるので、初めて来る場合でも安心です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

みの原のおすすめメニューはお造り盛り合わせです。天然物のカンパチなど、産地からこだわった7種類の鮮魚による刺身を堪能できます。

他にも8種類の国産野菜を使った筑前煮も人気があります。飲み放題プランや会席コースだとこれらの料理を一度に味わえるので、宴会の際には申し込んでみましょう。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-19-17 プリムローズハウス 202
電話番号 042-770-6857

18位:魚しげ Gabu ガブ 橋本店

清潔感と明るい雰囲気があり、女性ウケしやすい居酒屋です。テーブル席がメインですが、大人数の貸し切りにも対応できるようになっています。

オシャレな席は様々なシーンで使えるので、女子会から宴会まで利用可能です。また橋本では珍しいワイン酒場の1つであり、ボトルワイン無制限飲み放題プランも用意しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

魚しげではアクアパッツァやスモークサモーンなどの魚料理が人気です。特にアクアパッツァは鮮魚1匹丸ごと使っており、ワインとの相性も抜群です。

他にも宴会でおすすめな飲み放題付きコースでは、小エビとキノコのアヒージョや白身魚のバター蒸しなど、ワインと合う魚料理を手軽に多く食べられます。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-15-17 HKビル1F
電話番号 042-775-5144

17位:ごえもん

鶏肉とワインにこだわった居酒屋です。入口から店舗手前までがテラス席で、非常に心地良い雰囲気が漂っています。

個室席を用意してあるので宴会に便利であり、デートや女子会での利用も多いようです。2時間飲み放題など、お手軽でお得なコースも魅力的です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

ごえもんのおすすめメニューはやはり鶏肉料理で、特に胸肉やもも肉の刺身は鮮度抜群です。あまりに美味しいのですぐになくなってしまいます。

鶏肉に合うワインも多数用意しており、その数は70種類以上です。地酒や焼酎など日本酒のラインナップも充実しています。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-27-11
電話番号 042-703-6643

橋本の居酒屋人気ランキング:16位~12位見出し

Photo by damselfly.ting

続いては橋本の居酒屋人気ランキング16位~12位を紹介します。酒の種類も豊富であり、好みに応じて選べるのは居酒屋ならではのメリットです。

食事や酒の肴まで幅広く対応しているメニューもあり、足を運ぶ度に異なる楽しみ方ができます。これも居酒屋の奥深さです。

16位:魚菜市場

橋本駅から徒歩3分、地元の釣り師が釣り上げた鮮魚を提供する居酒屋です。釣りたて新鮮なのでどれも美味しく、刺身や焼き魚にして楽しめます。

酒の種類も豊富であり、日本酒や焼酎からなかなか手に入らない希少酒、女性に優しいカクテルまで取り揃えています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

魚菜市場では炭焼き串5本盛り合わせがおすすめです。魚料理のみならず炭焼き串も人気があり、5本盛り合わせもその1つです。

ぼんじり・もも・ねぎまなど、豊富なメニューの中から5本を選んで盛り付けてもらえます。食事や酒の肴まで幅広く対応しているので、一度味わってみて下さい。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-1-15
電話番号 042-774-2234

15位:鳥元

橋本駅南口から徒歩4分、備長炭の香りが漂う鶏専門の居酒屋です。表にのれんが飾られているなど昭和テイストが強く、懐かしい雰囲気に浸れます。

駅近なので仕事帰りにふらっと立ち寄るにも便利です。また個室は広々としており、子連れでお越しの際も気兼ねなく利用できるようになっています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

鳥元のおすすめメニューはマグロの中落ちです。鳥元では毎日八王子や相模原の市場から仕入れてくる魚介類がウリで、中落ちらしい脂感を感じ取れる味わいになっています。

あまりの美味しさには箸が止まらなくなるでしょう。三重県の地酒を始め、日本酒も豊富に取り揃えており、ゆったりした店内で料理を囲みながら楽しめます。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本2-11-12
電話番号 042-771-3037

14位:月夜のこころ。

橋本駅から徒歩1分の駅近居酒屋です。豊富な宴会コースが自慢の一方で気さくなスタッフも多く、1人飲みに行く場合でも安心です。

特に日本酒の種類が豊富で、店主自らが酒蔵まで足を運びながら選んだ70種類以上もの日本酒を常時揃えています。この事から日本酒好きにもおすすめの居酒屋です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

築地から直送された魚介類を豪快に盛り付けた刺身は、月夜のこころ。の看板メニューです。新鮮で美味しいのは元より、酒の肴としてもおすすめです。

またスタッフから日本酒に合うおすすめ料理や、飲み方指南もしてもらえます。アットホームな雰囲気なので、1人でも団体でも最後まで楽しみながら飲めるのが魅力的です。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-17-4 橋本第一ビル6F
電話番号 042-703-5405

13位:福徳 橋本本店

橋本駅から徒歩4分、接客の良さと美味しい料理で人気の居酒屋です。16時30分と早い時間から営業しており、仕事帰りに立ち寄るのもおすすめです。

店内は明るく広々としており、デートや女子会など様々なシーンで使えます。カウンター席も多いので、1人で飲む時にも便利です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

福徳ではジューシーで柔らかい串焼きがおすすめです。鶏串・豚串合わせて20種類近くあり、お任せでの注文もできます。

曜日別イベントも実施しており、例えば月曜日だと一部串焼きが値引きされます。宴会プランなどと合わせてお得に利用しましょう。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-1-15
電話番号 042-773-8740

12位:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 橋本店

橋本駅から徒歩5分、肉汁溢れる絶品餃子で有名な居酒屋です。店内に描かれた壁画もこのお店の特徴で、店舗ごとに異なる絵が描かれてあります。

そのため実際に訪れて、壁画を見比べてみるという楽しみ方もあります。餃子とよく合う生ビールも合わせてご堪能下さい。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

ダンダダン酒場でのおすすめメニューは、やはり餃子です。肉汁の量が凄まじくアツアツですが、「まるで飲み物か」と思う程に溢れ出してきます。

その様子から餃子と言うより小籠包に近いと言われています。肉汁が溜まった小皿はビショビショになっているので、クイッと飲み干してしまいましょう。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-23-3
電話番号 042-770-7954

橋本の居酒屋人気ランキング:11位~8位見出し

Photo by hamzaerbay

次は橋本の居酒屋人気ランキング11位~8位の紹介です。居酒屋では定番の飲み放題プランは、大人数での利用に対応しているのが魅力です。

団体でも人数などを気にせず、好きなだけ食事や酒を楽しめます。それだけに混み合う事が予想されるので、飲み放題プランを利用する際は早めの予約をおすすめします。

11位:ストラーダ・ディ・エイト

橋本駅から徒歩2分、落ち着いた雰囲気のイタリアン居酒屋です。こだわりの熟成肉や新鮮な生ガキを堪能できます。

ソファー席にはカラフルなクッションがあって座り心地も抜群と、女性人気の高い要素が目白押しです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

ストラーダ・ディ・エイトではカキがおすすめで、国産のカキ2種類を食べ比べする事もできます。どちらも三重県産で、桃こまちと浦村という品種です。

「海のミルク」と言われるカキだけあって、口に入れるとツルリと滑り込んでいきます。溢れるエキスと優しい喉越しにより箸が止まらなくなるでしょう。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本2-2-16 サウスサイド1F
電話番号 042-703-3914

10位:気利家 橋本店

橋本駅から徒歩1分、駅近で好立地が自慢の居酒屋です。価格も手頃で接客態度も良く、雰囲気の良いお店として知られています。

また最大30名まで利用可能な座敷や掘りゴタツなど、個室も充実しています。団体でも人数などを気にせず楽しめるでしょう。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

気利家のおすすめメニューは串揚げ盛り合わせです。実は大阪の有名な立ち飲み屋からのおすそわけであり、本場の串揚げをお手頃価格で堪能できます。

カラッと揚げているので、サクサクした食感が楽しめます。ビールやハイボールなどあらゆる酒に合うので、ソースを絡めて堪能しましょう。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本2-3-2 京王クラウン街橋本 1F
電話番号 042-700-6566

9位:魚男(フィッシャーマン)

橋本駅から程近い魚男は、魚料理をとことん楽しむのにおすすめな居酒屋です。獲れたばかりの新鮮な魚を提供し、接客も良い事から好印象です。

まだオープンから5年目でありながら、「橋本で魚が美味しいお店」として注目を集めています。かなり混み合うので早めの予約をおすすめします。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

魚男では名前の通り魚料理が豊富で、定番の刺身盛り合わせからホタルイカ酢味噌など、旬のメニューまで取り揃えています。

季節によってメニューが変わるので、飽きずに通い続けられるのが嬉しい点です。秋田の純米吟醸など、豊富な日本酒と合わせて食べれば更に美味しく感じられます。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-26-3
電話番号 042-810-8372

8位:ORIENTAL BISTRO OPIUM

橋本駅から徒歩2分の場所にあり、オシャレな雰囲気で女性やカップルにおすすめな居酒屋です。丁寧な接客や美味しい料理が評判で、人気を集めています。

駅近なので仕事帰りや買い物帰りの人達で賑わう事も多いようです。カウンター席やソファー席に加え、個室もあるので様々なシーンで使えます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

ORIENTAL BISTRO OPIUMのメニューは、スペイン料理やエスニック料理が中心です。特にイカスミパエリアの人気が高く、チーズやフレッシュトマトと合わせて食べるとより美味しくなります。

ソムリエが選ぶ各国のワインや季節に合わせたサンゲリアもおすすめで、オシャレな雰囲気や美味しい料理と合わせてご堪能下さい。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-1-15
電話番号 042-773-8740

橋本の居酒屋人気ランキング:7位~4位見出し

Photo by Yuya Tamai

続いては橋本の居酒屋人気ランキング7位~4位を紹介します。お店によっては店主から料理などについて聞ける場合があるので、一度試してはいかがでしょうか?

旬の食材を使った料理も交える形となり、今食べている料理について尋ねれば会話も弾むかもしれません。

7位:ゆるり。橋本店

橋本駅から徒歩2分の場所にある居酒屋で、産地直送の食材で使った新鮮な料理が食べられます。旬の食材と季節の地酒で、心行くまで過ごせるのも特徴です。

ゆっくり過ごせるテーブル席が人気ですが、店主から料理や酒に関する話を聞けるカウンター席もおすすめです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

ゆるり。橋本店では魚料理が多く、新鮮な魚をそのまま使った刺身から、アクアパッツァやカルパッチョなどの創作料理まで取り揃えています。

各種宴会コースも用意しており、予算や人数に応じて適切な内容を選んで下さい。鮮魚の姿作りなど新鮮な料理に加え、飲み放題もあるので幹事も気にせず楽しめるでしょう。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-17-3 マイランド B1F
電話番号 042-700-5930

6位:中華居酒屋 大唐

橋本駅から徒歩1分と駅近な中華風居酒屋です。全88品もの中華料理やドリンクを、安い価格のお陰で心行くまで堪能できます。

ランチタイムでの利用も多く、どの料理を注文しても餃子が無料で付いてくるのが嬉しい点です。また1,000円のランチ食べ放題を注文すれば手軽にお腹いっぱいになれます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

大唐では食べ飲み放題プランがおすすめです。旬の食材を使った鮮やかな一品料理の数々を、2,980円で好きなだけ食べられます。

営業時間は11時から23時までであり、昼の宴会でも使えるおすすめプランです。大人数でお越しの際は申し込んでみましょう。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本店 5F
電話番号 042-772-2275

5位:奥の掌

橋本駅から徒歩3分、本格イタリアンを手軽に楽しめる居酒屋です。店内はどちらかというと和風な感じで、丸太が使われるなど落ち着いています。

座席もカウンター席やソファーに加え、カップルシートなども備えているのが特徴的です。様々なシーンに対応したお店と言えるでしょう。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

奥の掌のおすすめメニューは春菊のピザです。ピザに春菊を使った珍しいメニューで、新鮮な味わいを楽しめます。

他にも和の食材を上手く取り入れたイタリアンが多く、どれも食べ応えがあります。深夜3時まで営業しており、夜遅くまで利用できるのも嬉しい点です。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-27-3
電話番号 042-779-6119

4位:カフェこたつ

橋本駅から徒歩4分の場所にある、少し変わったムードが漂う隠れ家ダイニングです。昼夜問わず営業しているのでランチタイムも繫盛していますが、夜はオシャレな居酒屋として更なる人気があります。

食材はほとんどは無農薬や地元で栽培された野菜を使っており、美容や健康に気を遣う女性にとって嬉しいお店です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

カフェこたつではコース料理の種類が豊富です。前菜5種盛り合わせやすりおろしリンゴソース付き鶏の唐揚げなど、手間がかかっているメニューもたくさんあります。

またテラス席などにコタツが設けられており、冬になると美味しい料理を囲んで温まれるのが大きな特徴です。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-19-5 ルート橋本ビル3F
電話番号 042-810-8538

橋本の居酒屋人気ランキング:3位~1位見出し

Photo by Yuya Tamai

いよいよ橋本の居酒屋人気ランキング3位~1位の紹介です。店主が自ら食材を選んで購入するなど、こだわりの料理が多く見られます。

あまりの美味しさに箸が止まらなくなるでしょう。価格もお手頃で、手軽に注文できるのも魅力的です。

3位:海鮮茶屋 魚吉 橋本店

橋本駅から徒歩2分の場所にある海鮮茶屋 魚吉は、雰囲気の良い居酒屋なのでデートや接待にもピッタリです。

食材は店主が毎日市場まで行って選んでおり、旬のものから鮮度のいいものまで揃っています。そのため海鮮メニューは日替わりです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

海鮮茶屋 魚吉では玉子料理がおすすめです。こだわりのエサを与えながら育てたニワトリが産む最高品質の金印卵、それを使って作るだし巻き玉子は人気があります。

オーダーを受けてから一品ずつ丁寧に焼き上げ、アツアツでフワフワと絶妙な仕上がりです。価格も970円と安く、あまりに美味しいので箸が止まらなくなるでしょう。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-29-4 芳栄ビル2F
電話番号 0427-73-6865

2位:翁屋

橋本駅北口から徒歩3分の場所にある居酒屋です。大衆酒場として有名であり、新鮮な魚介類と美味しい日本酒で人気があります。

特に日本酒は種類豊富であり、京都・伏見の清酒など選りすぐりを揃えています。お店の外観は赤い提灯が目印で、どこか懐かしさを感じる雰囲気です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

翁屋では自家製のシメサバなど、魚料理が中心です。刺身や炙りなど新鮮な魚を使った料理はどれも絶品で、日本酒と合わせれば箸が止まらなくなります。

お品書きは黄色い短冊に書かれており、蛍光灯の淡い灯りも相まってレトロな雰囲気を醸し出しています。ゆったりと料理や酒を堪能したい時にはおすすめです。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-29-16
電話番号 042-773-7722

1位:鳥忠 さがみの亭 橋本店

創業50周年を超える老舗の居酒屋です。橋本駅から徒歩2分とアクセス条件は良く、こだわりの料理を目当てに毎晩多くの人が足を運んでいます。

ランチメニューも販売しており、主に子連れでの利用が多いようです。「相模原市お店大賞」の受賞経験など、実績もある居酒屋です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

鳥忠 さがみの亭のおすすめメニューは、若鶏の手羽揚げと壺蒸しです。手羽揚げはカラッとした外側と溢れる肉汁のハーモニーが美味しく、一度食べれば忘れられなくなるでしょう。

壺蒸しは薬膳料理の一種であり、多くの食材を小さな壺の中で煮ているのでボリュームがあります。鶏肉の半身を使った料理が豊富で、子供から大人まで愛される味が特徴です。

住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-27-10
電話番号 042-772-3326

橋本駅近くのオシャレなカフェを紹介!見出し

Photo by norio_nomura

橋本駅には居酒屋は元より、カフェなどのオシャレな飲食店も豊富です。このお店の多さは、神奈川県有数のターミナル駅ならではと言えます。

ここでは橋本駅のカフェをいくつか紹介しましょう。勉強や仕事に行き詰った時、休憩場所として是非ご利用下さい。

コクテル堂 橋本店

Photo by Thriving Vegetarian

橋本駅北口から徒歩1分、イオン橋本店内にあるオシャレなカフェです。アクセスに関しては文句なしの好条件で、テーブル席が合計60席用意されているので広々としています。

数十ヶ月成熟させてから作るエイジングコーヒーが名物で、コーヒー豆を長く眠らせる事で甘く芳醇な香りに仕上げています。

インドの恵み

Photo by misooden

橋本駅北口から徒歩7分、本格派インド料理が自慢のエスニックカフェです。おすすめメニューのバターチキンカレーは、ランチタイムでも屈指の人気を誇ります。

程よい辛さとコクのある味わいで、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれます。元旦を除いて毎日営業、営業時間は11時から23時までと長めなのも嬉しい点です。

橋本カフェ紹介!おすすめランチ・デザートやおしゃれなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
橋本カフェ紹介!おすすめランチ・デザートやおしゃれなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あらゆる飲食店が集まる橋本は、ランチやデザートが美味しいカフェがたくさんあります。おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェから勉強などにもおすすめのカフェまで、これから橋本におけるおすすめカフェをたっぷりとご紹介していきます。

橋本の居酒屋で美味しいお酒と料理を堪能しよう!見出し

Photo by Yuya Tamai

橋本でおすすめの居酒屋21選をランキングで紹介してきました。雰囲気が良く料理や酒も美味しいので、頻繁に足を運びたくなるお店ばかりです。

飲み放題プランなどお得なコースもあるので、上手く利用すればお手頃価格で手軽に楽しめます。1人飲みから宴会まで、居酒屋を堪能して下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote