地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肥後橋駅周辺居酒屋おすすめ9選!安い・個室ありの人気店紹介!

肥後橋駅周辺居酒屋おすすめ9選!安い・個室ありの人気店紹介!
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の肥後橋駅周辺は、たくさんの飲食店が軒を連ねる大阪で人気のグルメスポット。そんな肥後橋駅周辺には人気の居酒屋が勢揃いしています。個室でゆっくり食事を楽しむことができる居酒屋や、美味しくて安い居酒屋など、肥後橋駅周辺のおすすめ居酒屋をたっぷりとご紹介します。

肥後橋には安くて人気の居酒屋が勢揃い見出し

大阪市西区にある肥後橋駅は、オフィス街や飲食店に囲まれており、たくさんの人で賑わっています。そんな肥後橋駅周辺には、飲み会や宴会にピッタリな居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?女子会や会社の飲み会にもおすすめの個室完備の居酒屋や、美味しくて安いお得な居酒屋など、肥後橋駅周辺には人気の居酒屋が勢揃いしています。

肥後橋駅のおすすめ居酒屋1:北新地たゆたゆDX見出し

肥後橋駅周辺で美味しくて安いやきとんを食べたいなら、北新地たゆたゆがおすすめ。肥後橋駅から徒歩4分ほどのところにある居酒屋は、半個室や広々としたカウンター席がある落ち着いた大人の雰囲気。鮮度バツグンの豚を使用したやきとんは種類豊富で、1本180円からとお安い値段で提供しているので、いろんな部位を食べ比べできますよ。

肥後橋の北新地たゆたゆにきたのなら、やきとんを食べないとはじまりません。やきとんはコラーゲンたっぷりなので、男性はモチロン、女性にも大変人気があるんですよ。サラサラとした食べやすい脂が特徴のおすすめの丸腸をはじめ、めったに食べることができない希少部位も楽しむことができます。1本180円からという安い値段なので安心!

住所:大阪府大阪市北区堂島1-5-35大阪屋堂島レジャービルB1F 電話番号:06-6147-8140

肥後橋駅のおすすめ居酒屋2:蕪家見出し

肥後橋駅から徒歩9分ほどのところにある、隠れ家的な居酒屋です。京の町屋をイメージした和の空間には、ゆっくりと寛げる個室もあり、宴会にもピッタリ。産地直送の季節の鮮魚を楽しめるお刺身や、こだわりのお肉の炙り焼きなど、お酒と相性バツグンの和食料理が豊富に揃っています。利き酒師厳選の地酒や焼酎の品揃えもスゴイんです。

蕪家には宴会におすすめのお安いコースがたくさんあるんです。人気の旬の宴コースは、旬の食材を使用した絶品料理と2時間の飲み放題がついて、4500円。鮮魚のあぶり焼き、旬野菜たっぷりのサラダ、六白黒豚のほう葉味噌焼き、カキフライなどお酒に合う料理が勢揃いしています。シメには土鍋で炊いた炊き込みご飯もついています。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-162F 電話番号:050-5589-2041

肥後橋駅のおすすめ居酒屋3:うたげどころ うぉっしゅ見出し

肥後橋から徒歩10分ほどのところにある、旬の魚と日本酒が自慢の居酒屋です。肥後橋にいながらにして、日本全国のいろいろな日本酒を楽しむことができますよ。10名から利用できる完全個室を完備しているので、大人数の飲み会にも最適。中央市場より目利きした魚介類や、店主が手がけた自慢の干物など魚料理がリーズナブルです。

こちらの居酒屋の人気メニューの「玉手箱」は、飲み会で注文したら盛り上がること間違いなしのおすすめの1品です。その名の通り、玉手箱の中に旬の魚の盛り合わせがたっぷりはいっているんですよ。どれも酒の肴にピッタリな魚ばかりです。日本初の干物セラーでつくった種類豊富の干物も酒のつまみにおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F 電話番号:050-5590-0931

肥後橋駅のおすすめ居酒屋4:博多廊見出し

肥後橋駅から徒歩5分ほどのところにある居酒屋で、博多料理を中心とした九州料理を堪能できます。上品で落ち着いた雰囲気の和の空間には、広々としたテーブル席やカウンター席のほかに、半個室や個室も完備しています。九州各地の料理を楽しめる飲み放題付きのコースは、料理が8品ついて5000円ととっても安いですよ。

博多廊にはバラエティ豊かな九州料理が揃っています。特製甘辛醤油で煮込まれた「博多もつ煮込み」、ぷるぷるの新鮮なモツがたっぷりはいった「博多もつ鍋」、鶏肉の旨味を存分に味わうことができる「博多水炊き」など、美味しい九州料理がたくさんあるんです。こだわりの焼酎や日本酒のラインナップも豊富ですよ。

住所:大阪府大阪市北区中ノ島3-4-15三井ガーデンホテル大阪プレミア2F 電話番号:050-5890-8829

肥後橋駅のおすすめ居酒屋5:大鍋や 本店見出し

肥後橋駅周辺で、美味しくて安い煮込み料理を楽しみたいときにおすすめなのが、大鍋や。こちらの居酒屋は、3つの大きな鍋でこだわりの食材をじっくりと煮込んだ煮込み料理が大人気。オリジナルの出汁で煮込んだモツ煮込みやおでんは、とくにおすすめですよ。町屋風の温かみのあるお店には、少人数から利用できる個室もご用意しています。

大鍋やは、さまざまな煮込み料理が自慢です。大きな鍋でつくった和牛のもつ煮込みは、よく味が染み込んでいて、お酒がドンドン進む味わい。種類豊富の関西出汁で煮込んだおでんは、1つ100円からとお安いので、いろいろなタネをいただくことができますよ。九条葱のねぎふくろ、チーズウインナーなど変り種おでんもあります。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-24 電話番号:050-5589-4831

肥後橋駅のおすすめ居酒屋6:米福 見出し

肥後橋駅から徒歩7分ほどのところにある、てんぷらが自慢の居酒屋です。こちらのてんぷらは米油で揚げているので、食感がとても軽くていくらでも食べられちゃうんですよ。てんぷらをはじめ、海鮮料理、肉料理、創作料理など料理の種類がバラエティ豊か。掘り炬燵タイプの半個室もあるので、ゆっくりと料理やお酒を楽しめます。

1番リーズナブルな「天ぷら満喫得々コース」は、2時間の飲み放題がついてお値段4000円ととっても安いんです。米福自慢の鶏天入り天ぷら三種盛りや旬野菜天ぷら三種盛りも堪能できますよ。彩り野菜と鮮魚のカルパッチョやしゃきしゃき野菜たっぷり豚しゃぶ、シメに漬け丼までついてこの安さとは驚きですよね。

住所:大阪府大阪市北区堂島1-5-17堂島グランドビル1F 電話番号:050-5869-4493

肥後橋駅のおすすめ居酒屋7:青空blue見出し

肥後橋駅より徒歩6分ほどのところにある、うどん居酒屋。小麦の味をダイレクトに感じることができる自慢のうどんは、飲んだ後のシメにピッタリ。新の食材を堪能できる季節の一品料理や、知多半島から仕入れた干し物を中心とした和の料理も豊富にご用意しています。少人数の飲み会に最適な、ゆったりとした掘りごたつの個室がおすすめ。

青空blueのフリードリンク付きコースは、宴会にピッタリのお得な内容です。一品料理が4種類、焼物、揚げ物、シメには自慢のうどんがついています。こちらのお店には2種類のうどんがあり、小麦本来の味をたのしめる「自家製粉粗挽きうどん」と、さまざまな産地の小麦粉をブレンドした「ブレンドうどん」から、お好きな方を選べます。

住所:大阪府大阪市中央区平野町4-5-8 電話番号:050-5571-3055

肥後橋駅のおすすめ居酒屋8:心水 大阪西梅田店 見出し

新鮮な地鶏を使用したバラエティ豊かな鶏料理が自慢の居酒屋。 肥後橋駅から徒歩8分ほどのところにあるこちらの居酒屋は、間接照明の大人の雰囲気で、落ち着いた個室も完備しています。鹿児島で育てられた花尾鶏と旬の野菜を使用した料理はまさに絶品。特選芋焼酎も好きなだけ飲める飲み放題がついたお安いコースもご用意しています。

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「花尾鶏刺身盛り合せ」です。新鮮だからこそ食べられる鶏のお刺身は、多彩な部位を堪能することができます。同じ鶏でも部位によって味や食感が違うので面白いですよ。炭火で丁寧に焼き上げた串焼きは1本180円からとリーズナブル。定番の部位はモチロン、ちょうちん、つなぎなどの希少部位も勢揃い。

住所:大阪府大阪市北区堂島2-1-24堂島アーバンライフ 電話番号:06-4797-9555

肥後橋駅のおすすめ居酒屋9:炉とマタギ見出し

肥後橋駅周辺でリーズナブルにジビエ料理を楽しめる居酒屋といえば、炉とマタギです。日本各地からマタギが厳選したこだわりのジビエを炭火で堪能することができますよ。ジビエ料理と相性バツグンの赤ワインのラインナップも豊富です。お座敷の個室や完全個室も完備している、使い勝手の良い居酒屋です。

炉とマタギにきたなら、いろいろなジビエ料理を食べなければはじまりません。いろんな種類のジビエを食べてみたい方には「マタギの三獣奏」がおすすめ。獣肉を3種類盛り合わせたもので、各種50gずつを食べ比べすることができるんです。お好みで、焼き味噌や薬味を追加して楽しんでください。

住所:大阪府大阪市北区堂島3-4-1 電話番号:050-5872-3982

肥後橋駅の人気居酒屋で楽しい夜を見出し

いかがでしたか。肥後橋駅周辺にはとっても魅力的な居酒屋がたくさんありますよね。今回紹介した居酒屋は肥後橋駅周辺でとくに人気のあるお店ばかりです。ゆっくりと個室でお酒を楽しめるお店や、コスパ抜群の安いお店など、どこもおすすめの居酒屋ばかりなので、是非足を運んでみてくださいね。

もっと肥後橋の情報を知りたいアナタへ

肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
肥後橋は大阪市の西区にあるエリア。肥後橋周辺は高層美ビルが立ち並ぶオフィス街ですので、ビジネスマンが多くいる街です。そんな肥後橋で安くて美味しいと評判のランチを紹介していきます。充実したランチタイムを過ごせるように素敵なお店を厳選しましたのでご覧ください。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote