地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介!

肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介!
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

肥後橋は大阪市の西区にあるエリア。肥後橋周辺は高層美ビルが立ち並ぶオフィス街ですので、ビジネスマンが多くいる街です。そんな肥後橋で安くて美味しいと評判のランチを紹介していきます。充実したランチタイムを過ごせるように素敵なお店を厳選しましたのでご覧ください。

肥後橋駅周辺にランチを食べに行こう!見出し

肥後橋(ひごばし)エリアはオフィスビルが立ち並んでいるのでサラリーマン達が練り歩く場所なんです。サラリーマンと言えばコスパの良い美味しいランチを求める方が多いと思います。そのニーズに合わせて肥後橋駅周辺には安い美味しいお店がたくさん集まっています。肥後橋でおすすめのランチを食べに行きましょう!

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ1:ルールブルー見出し

安いのにボリューミー

肥後橋駅から徒歩3分ほどの場所にあるルールブルーは、安い値段でフレンチが食べられると有名なお店です。フレンチのお店ですが、肩肘張らずに気軽に利用できるアットホームな雰囲気となっています。あまりにも評判のお店で、予約が取りにくいので早めに予約をしてから行くことをおすすめします。

ランチタイムは3500円のフルコースもありますが、ランチ時にぴったりなランチコースが2100円で楽しめます。前菜からデザートまで出てきてこのお値段ですからとても安いですよね。そして安いだけでなくボリュームもあるのでコスパが良いのも魅力。1000円のワンプレートランチがある時もありますのでそちらもチェックしてみて下さい。

大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「キタ」と呼ばれる大阪駅界隈でも、グランフロント大阪や北新地、茶屋町などかなり広範囲でランチのお店を探すのも大変です。せっかくならおすすめランチを食べたいですよね。個室でゆったり派、ひとりでお気軽派など、それぞれにおすすめできるお店を紹介します。必見ですよ!

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ2:農家厨房見出し

野菜たっぷりの絶品中華

農家厨房は野菜中心の美味しい中華料理が食べられる肥後橋で大人気のお店。野菜がふんだんに使用されているので、女性客を中心にたくさんの人が訪れています。お店で使用されている野菜は、お店で自ら育てた物と減農薬で育てられた農家の物だそうです。野菜へのこだわりが強いことがよくわかりますね。

ランチタイムでおすすめのコース料理は「医食同源ランチ」。飲茶3種類に野菜たっぷりのせいろ蒸し。ご飯はお粥になっているので消化も良くとてもヘルシーなランチコースですね。食後はマンゴープリンと1口サイズのお菓子もあります。この内容で1000円ですからとても安いし大満足ですね。

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ3:莉玖見出し

贅沢なランチを楽しみたい時はここ

莉玖(りきゅう)は本格日本料理が食べられるお店です。店内はカウンター席がメインとなっていて、目の前で大将が調理している姿を見ながら食事が楽しめます。白を基調としたとても明るいお店。本格日本料理店ですからお値段は決して安いというわけではありませんので、ちょっと贅沢ランチをしたい時にいかがでしょうか。

ランチタイムのメニューはコースのみ。一番安いもので3000円からとなっています。他には7000円、10000円と様々あります。どの料理もハイレベルで味もビジュアルもとても上品。目から楽しめる料理で幸せな気分にさせてくれます。日本酒の種類も豊富ですから、お酒が飲める休日ランチでぜひ訪れてみて下さい。

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ4:Ghar見出し

おしゃれなお店で絶品カレー

Ghar(ガル)は肥後橋駅から徒歩約6分ほどの場所にある人気カレー屋さん。モダンなおしゃれカフェ風の内装になっているので、女性客のウケが良いようです。メディアでも取り上げられている人気店で、いつも行列ができていますから、時間に余裕をもって行く事をおすすめします。

ランチタイムのメニューは4種類。定番のビーフカレーもあれば月替わりのカレーもあります。カレーにサラダ、ちょっとした惣菜とドリンクがセットで1000円をきるお値段ですから安い。この安さも人気の秘訣かもしれませんんね。勿論スパイスの効いた本格カレーの味が人気一番の理由です。

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ5:肥後橋南蛮亭見出し

ランチのカレーが大人気

肥後橋南蛮亭は焼き鳥などの鶏料理をメインのお店で、夜は居酒屋として営業されています。ですが、このお店は鶏料理ではなくカレーが美味しいと有名になりました。ランチタイムのメニューは4種類用意されていて、鶏丼定食、チキンカレー、ダブルカレー、週替わりカレーがあります。

人気は1皿で2種類のカレーが味わえるダブルカレー。ルーは定番のチキンカレーとその時の週替わりカレーになっています。このお店のカレーはとても辛いと言われていますので、辛いカレーが苦手な方にはおすすめできません。スパイシーな物が好きな人でも辛いと感じるほどですので、本当に辛い物が好きな方におすすめします。

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ6:青空ブルー見出し

蕎麦の様なうどんが魅力

青空ブルーはとてもおしゃれなうどん屋さん。うどん屋というとお座敷席などを和のお店をイメージするかと思いますが、このお店は和とカフェが融合したおしゃれな空間になっています。メディアで紹介されているお店で、男性からも女性からも大人気なんです。カウンター席もありますので、1人での入店でもOKです。

このうどん屋さんの一番人気の「自家製粉粗挽きうどん」。麺は細めで色が付いているので、一見蕎麦の様にも見えますが、ちゃんとしたうどんです。風味が強いうどんですので、薄味のあっぱりとした汁によく合います。自家製粉粗挽きうどんの他にブレンドうどんや変わりうどんといった種類もあります。

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ7:イルベッカフィーコ見出し

本格イタリアン

イルベッカフィーコは肥後橋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。このお店ではコスパが良すぎると言われている本格イタリアンが食べられます。店内はカウンター席とテーブル席数席のこじんまりとした、アットホームな温かいお店です。格式高いイタリアンのお店ではふらっと行くことはできませんが、ここは気軽に立寄れるイタリアンです。

ランチタイムのメニューは「日替わりランチ」の1種類のみです。前菜、メインパスタ、自家製のフォカッチャという内容で1000円。文字だけを見ると普通のコスパに思えますが、実際注文するとそのボリュームにびっくりされますよ。特に前菜のボリュームが凄く、約8種類の前菜が大きなお皿にたくさん盛り付けられて出てきます。

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ8:イヴェンティチェッリ見出し

おしゃれイタリアン

イヴェンティチェッリは肥後橋駅周辺で特におすすめのイタリアンです。シックなデザインで統一された大人な空間が広がる店内。落ち着いたお店ですので、デートでの利用がおすすめです。肥後橋駅周辺はオフィス街になっているのでビジネスマン向けのお店が多いですが、このお店は普段使いにもぴったりです。

ランチタイムのコースは4種類用意されています。一番安いお値段の物で1000円からありますから、気軽に注文できますよ。1000円のコースでは前菜にメインのパスタ、パンやドリンクという内容になっています。更に別途料金でデザートもセットにできますので、甘いものが好きなかたはデザートまでの注文がおすすめ。

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ9:ふわふわ食感:サンドイッチファクトリー見出し

肥後橋駅周辺で女性に大人気のお店がこちら。サンドウィッチファクトリーはサンドウィッチ専門店です。サンドウィッチメインで勝負しているというだけあって、1つ1つの食材にこだわりを持ったサンドウィッチは絶品。洗練されたおしゃれな空間で優雅にサンドウィッチランチなんていかがでしょうか。

ランチタイムにはいろんな種類のランチメニューが揃っており、サンドウィッチだけでなくとんかつライスやハンバーグライスなどのがっつり系のメニューもあります。サンドウィッチの種類は約140種類もあるので迷うかもしれませんが、サンドウィッチを食べるなら蘭王を使ったふわっふわ玉子サンドはぜひ食べていただきたい1品です。

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ10:SantaLucia見出し

レトロな雰囲気漂う

SantaLucia(サンタルチア)はレトロな雰囲気漂うおしゃれなイタリアンレストラン。ナポリの下町をイメージした内装で、食事するスペースは2階にあります。1階は厨房のみになっていて、階段をのぼって2階席に移動しますので足の悪い方や小さなお子様と訪れる際は注意が必要になります。

このお店のオーナーはイタリア人の方で、シェフが腕を振るって作った本格的なイタリアンが食べられます。ランチタイムにはAランチセットやワンプレートランチなどがあります。その日によってランチメニューが変わることもありますので、直接お店の方に尋ねてみて下さい。ピッツァは単品での注文になります。

肥後橋駅周辺でおすすめの人気ランチ11:ATRIOBICICAFE見出し

緑に囲まれた

ATRIOBICICAFE(アトゥーリオビーチカフェ)は肥後橋駅から徒歩9分ほどの場所にあるイタリアンカフェです。お店の目の前が公園になっているので、緑に囲まれていて清々しい気分になれます。のんびりとランチを過ごすのにぴったりなカフェです。

ランチタイムが11時30分から17時と遅くまでになっているので、遅いランチにも対応できるのが良いですね。パスタランチや日替わりランチなど、1000円以下でいただけるリーズナブルなセット。ちょっと贅沢したい時のランチミニコースなどもあります。高級店のイタリアンも良いですが、たまにはカフェイタリアンもいかがでしょうか。

大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメな街大阪でランチをするならどのお店にしますか。おしゃれなカフェ?料理が美味しいお店?女性同士集まるならやっぱりおしゃれで料理も美味しい場所が良いですよね!お店選びにこだわりたい人の為に、大阪のおしゃれなランチ店を紹介していきます。

安くて美味しいランチがいっぱい見出し

肥後橋周辺のランチ特集はいかがでしたでしょうか。コスパ抜群のお店がたくさんありますので、美味しい料理をリーズナブルに楽しみたい方は、ぜひ肥後橋まで足を運んでランチを楽しんで下さい。ただ安いだけでなくおしゃれなお店を厳選しましたので、きっとデートなどでも利用できますよ。

投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote