地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波の本屋を楽しむ!大きい店やカフェもあり!おすすめ紹介!

難波の本屋を楽しむ!大きい店やカフェもあり!おすすめ紹介!
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の代表的な街、難波でおすすめの本屋をご紹介いたします。大阪は日本でも大きな書店を有する地で、今回は難波の大きい本屋やカフェが併設されている人気の本屋を紹介しています。普段あまり読書をしない方も少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

難波のおすすめ本屋をご紹介!見出し

日本の中でも特に大阪には大きな本屋がたくさんあります。本屋巡りも一味違った大阪を楽しめるおすすめコースです。今回は難波を中心に有名な本屋やカフェが併設されている本屋、深夜まで営業している安心の本屋をご紹介いたします。普段あまり読書をしない方も雰囲気だけでも楽しめます。

難波駅からのアクセス抜群な本屋ならジュンク堂書店難波店見出し

JR難波駅、大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅、四つ橋線なんば駅から地下で繋がっているのでとても便利な本屋です。また、驚くのはその店舗の大きさ。広いフロアには様々なジャンルの本が並んでおり、探している本は必ず見つかるはずです。難波では最大級の広さと品揃えが豊富な本屋です。

売り場もレジも広いので移動がしやすく、本も探しやすい店内の造りとなっています。品揃えの多さからついつい長居してしまいそうな本屋です。広い店内ですが、所々に店内の地図があるので目当てのフロアや本探しはそこまで難しくありません。色んな本を見つけて楽しんでみてください。

広い大きい店内でたくさんの本に囲まれて過ごす時間もおすすめです。普段あまり本屋に行かない、読書をしない方でもきっと楽しめる場所となっています。各種専門書なども幅広く取り扱っているので、仕事関連の本や専門試験の参考書など、一般的な書店には並んでいない本を探す際にも便利な店舗です。色んな本との出会いをここで楽しんでみてください。

難波でショッピング途中に立ち寄れる本屋ならくまざわ書店PAUSEなんばパークス店見出し

タリーズコーヒーが併設されている本屋

難波で代表的なショッピングモール、なんばパークス内にあるくまざわ書店PAUSEなんばパークス店もおすすめです。こちらはタリーズコーヒーが併設された本屋で読書しながらティータイムが楽しめます。また、文房具の販売もしており、オシャレで可愛い文具選びも楽しめます。

なんばパークスでお買い物に歩き疲れたときなど、一休みに立ち寄れるおすすめ本屋です。小腹が空いたらタリーズコーヒーで軽食をいただきつつ、素敵な本や文具探しをしてみるのもいいかもしれません。カフェ代わりの利用もできる便利な本屋です。どちらも11時から21時までの営業となっています。

ちなみになんばパークスは南海難波駅の南側に位置しており、駅から近く便利な立地にあります。200店舗を超えるお店や映画館が入っており、ショッピングから食事、映画などの娯楽が楽しめる施設となっています。こちらの本屋は比較的大きいので時間をかけて楽しめます。

難波で深夜まで営業している本屋ならTSUTAYA EBISUBASHI見出し

皆大好きなSTARBUCKS COFFEEが併設

難波で深夜まで営業している本屋なら戎橋にあるTSUTAYA EBISUBASHIがおすすめです。ひっかけ橋の通称で関西人から知られる戎橋の近くに位置しています。戎橋周辺は待ち合わせ場所として利用する方も多く、待ち合わせまでの時間や空き時間などの利用客で店内は常に多くの人でにぎわっています。

TSUTAYAの品ぞろえも良く、スタバで買ったお茶を飲みながら色んな本を試し読みできるのがおすすめです。また、大人気のスターバックスと併設されているのが嬉しいポイントです。深夜まで営業しているので夜カフェ代わりに立ち寄るのもおすすめです。ついつい長居してしまいそうですが、節度を守って本とお茶を楽しんでください。

大阪道頓堀周辺のおすすめ観光まとめ!難波の人気スポットを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪道頓堀周辺のおすすめ観光まとめ!難波の人気スポットを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば道頓堀商店街です。カニ道楽やグリコの看板、難波グランド花月があるのが道頓堀。まさに大阪難波の観光の中心地であるこの道頓堀にはたくさんのおいしいお店やアミューズメントがあります。今回はそんな難波の人気スポットをご紹介します。

難波でオシャレなカフェと一緒に楽しめる本屋ならスタンダードブックストア見出し

大阪の若者がこぞって集まる場所、アメ村にあるこちらのスタンダードブックカフェもおすすめです。オシャレな店内には可愛い雑貨も一緒に置かれており、また併設されているカフェでは美味しい食事も楽しめます。こちらも可愛いインテリアや雑貨、本に囲まれながらついつい長居してしまいそうな本屋です。

カフェの食事メニューも豊富でランチ代わり、お茶代わりにも利用できます。こちらのスタンダードブックカフェは大阪市内に他にも数店舗あり、女性を中心に人気の本屋兼カフェとなっています。また、取り扱っている本の種類も豊富なので色んな本を探してみてください。

インスタ映えするカフェメニューに店内の内装となっています。難波でオシャレな時間を楽しみたい方にはおすすめの本屋カフェです。また、本屋だけどベストセラーなどの有名作品は置いていないそうで、少し変わった品揃えの本が楽しめる本屋となっています。

難波でおすすめのランチ21選!おしゃれで女子に人気なお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波でおすすめのランチ21選!おしゃれで女子に人気なお店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪ミナミの玄関口ともいえる難波には、おしゃれでステキなお店がいっぱいあるのでランチにも迷ってしまいそうですね。女子に人気のおしゃれなおすすめ店や、女子会におすすめの個室があるお店を厳選してみましたので、難波でランチに迷ったときの参考にしてくださいね。

難波で絵本が楽しめるカフェなら絵本カフェholoholo見出し

大人になると疎遠になってしまう絵本ですが、あえて絵本を読みに訪れるのもいいかもしれません。懐かしいものから初めて触れる物語まで、色んな種類の絵本が読める絵本カフェholoholoがおすすめです。こちらもその素朴さと可愛い店内、オシャレなカフェメニューから女性を中心に人気を集めているお店です。

様々なカフェメニューが用意されていますが、こちらのカフェで大人気なのはパンケーキです。見た目からずっしりとボリュームのあるパンケーキは、昔ながらのホットケーキを彷彿させる素敵な見た目です。絵本カフェと雰囲気やイメージがピッタリのメニューとなっています。

こちらのパンケーキはネットでも人気で、難波の有名パンケーキ店のうちのひとつとなっています。絵本や読書好きの方だけでなく、スイーツ好きの方にもおすすめのカフェです。口コミで話題のお店なので、混んでいることもあります。時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

難波のカフェ!人気でおしゃれな空間でランチも楽しめる!隠れ家な店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のカフェ!人気でおしゃれな空間でランチも楽しめる!隠れ家な店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する人気スポットといえば難波。そんな難波にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は難波で美味しいランチをいただけるカフェや、おしゃれで人気の隠れ家カフェなど、難波でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。
難波のスイーツまとめ!食べ放題の店やお土産にも人気のある店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のスイーツまとめ!食べ放題の店やお土産にも人気のある店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
難波は海外旅行者訪問により観光地化が顕著になっているため、多くの観光向けのスイーツが登場するなど、加えて治安が良くなるなどの変化が起きている注目されている街です。そんな難波のスイーツのおすすめと観光にも役立つスイーツ事情などをまとめてご紹介します。

難波で少しレトロを感じる古本屋兼古書カフェなら蒼月書房見出し

古書が好きな方にはこちらのレトロな雰囲気が漂う蒼月書房がおすすめです。古本屋でもあり、掘り出し物を探しに来る方も多くいるとか。古書好きな方から人気のこちらのお店、古書の匂いに包まれながら、コーヒーを飲むのもおすすめです。一味違った本屋巡りになること間違いなしです。

難波で深夜まで営業の定番の本屋ならTSUTAYA難波中店見出し

こちらは深夜1時まで営業しているTSUTAYA難波中店、仕事帰りの遅い時間でも安心して行ける本屋です。南海難波駅の近くに位置しており、駅や繁華街の近くにあるのでアクセス抜群の場所です。そしてこちらのお店、ブックオフと隣同士になっており、一度に2軒の本屋に行けちゃうという好立地なのです。

同じく深夜まで営業している難波の本屋なら:BOOKOFF難波中店見出し

先ほどご紹介したTSUTAYA難波中店の隣にある、BOOKOFF難波中店も深夜1時まで営業しているおすすめの本屋です。こちらは古本を中心に取り扱っており、時間を潰すにも掘り出し物を探すにもピッタリです。割と大きい店舗なので探し物も見つかるかもしれません。

難波駅中の便利な本屋なら旭屋書店なんばCITY見出し

なんばCITYの地下2階にある旭屋書店も品揃えがよく、難波では比較的大きい本屋です。また、難波駅から直結しているのでアクセスも抜群で便利な本屋です。品揃えと利便性から、幅広い年代からも人気の店舗です。少しの空き時間にも立ち寄れる手軽さがおすすめです。

ちょっとした雑貨や文具なども置いてあるので色々と楽しめる本屋です。季節や時期によって色んなコーナーが設置されるので定期的に通って楽しむこともできます。好きな作家さんや漫画家さんのコーナーなどができてるかもしれません。難波駅での待ち合わせの際やなんばCITYでのお買い物の際などに立ち寄ってみるのもおすすめします。

こちらも難波駅からアクセス抜群の本屋ブックファーストなんばウォーク店見出し

なんばウォーク内にあるブックファーストもアクセス抜群でとても便利な立地の本屋です。地下鉄なんば駅、JR難波駅からも近く、常に多くの人が立ち寄っている本屋です。そこまで大きい店舗ではありませんが、少しの時間潰しやこちらも待ち合わせ場所としての利用などから人気の本屋です。

難波で漫画専門の本屋ならわんだ~らんど難波店見出し

日本文化を代表する漫画、その専門の本屋ならわんだ~らんどがおすすめです。難波で漫画を多く取り扱っているので、探している漫画もきっと見つかるでしょう。こちらのお店は南海難波駅、地下鉄なんば駅の近くにあります。この辺りはアニメや漫画好きな方たちが集まる日本橋も近く、より需要が高い本屋となっています。

最新作から昔懐かしい作品まで、たくさんの漫画に囲まれてワクワクしてしまうこと間違いなしです。面白そうな自分好みの漫画を探してみるのも楽しいかもしれません。1人でも漫画好きな仲間とでも楽しめる本屋です。漫画専門の本屋なら大きい店舗と豊富な品揃えとなっています。素敵な漫画との出会いが待っています。

難波で本屋巡りを楽しんでみては見出し

読書をする時間もなく、日々忙しく過ごしている方もたまに時間を作って本屋に立ち寄ってみてはいかがですか。また、本屋カフェでゆっくりとお茶を楽しみながら読書の時間を作ってみるのもおすすめです。大きい本屋なら、色んな本との出逢いを楽しめ、本屋カフェならその知的な雰囲気に酔いしれて楽しめるでしょう。一味違った難波の街を楽しんでみてください。

難波のデートスポットおすすめ21選!雰囲気がよい素敵な場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のデートスポットおすすめ21選!雰囲気がよい素敵な場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
難波は観光におすすめでもありカップルで楽しめるスポット、仲直りのデートで訪れたい賑やかな楽しいスポットや絆を深めるのにちょうどいい独特の雰囲気のあるスポットが多くあります。そんな難波のおすすめのデートスポットをご紹介します。
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote