地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿西口のカフェでおすすめは?デートにも使えるおしゃれなお店まとめ!

新宿西口のカフェでおすすめは?デートにも使えるおしゃれなお店まとめ!
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

ランチにも、デートにも、夜のティータイムにも使えるカフェ。新宿西口にはおしゃれなカフェがたくさんあって、どこにしようか迷ってしまうほど。そんなときにおすすめのカフェを紹介します。新宿西口でどこに入ろうか迷ったらぜひ参考にしてくださいね。

女性はみんなカフェが大好き!見出し

買物の途中にちょっと立ち寄ったり、ランチに足を運んだりと色々使える便利なカフェ。女性はカフェ好きな方も多いですよね。新宿西口にはおしゃれなカフェがたくさんあるんです。そこでデートや一人でも、ゆっくり過ごすことができるおすすめのおしゃれなカフェを紹介します。

新宿西口でおすすめのカフェ1:花園茶寮見出し

新宿西口でおすすめのカフェ1軒目は「花園茶寮」です。ビルの1階では和菓子の販売、2階がカフェになっています。1階で販売されている和菓子と抹茶をいただくこともできますよ。こちらのカフェで人気のメニューがカキ氷なんです。ふわふわの氷に濃厚なシロップは毎年夏になると食べたくなる味なんです。冬にはお汁粉もおすすめですよ。

こちらのカフェでは、浅草の老舗パン屋「ペリカン」の食パンを使ったトーストもいただくことができます。サクッとした食感を、あんこやバターなどお好みのトッピングでいただいてください。ちょっと贅沢なランチにもぴったりですよね。

住所:東京都新宿区新宿5-16-152F 電話番号:03-3350-0244

新宿西口でおすすめのカフェ2:ハーブス ルミネエスト店見出し

新宿西口でおすすめのカフェ2軒目は「ハーブス ルミネエスト店」です。ルミネエストの地下2階にあるカフェで、常に行列ができているほどの人気のカフェです。ケーキが非常にボリュームがあり、紅茶などのドリンクの種類も豊富に揃っているので、ゆっくりとお茶をしたいときにもぴったりのお店なんです。

ケーキはどれも見た目も美しく味ももちろん美味しいんですが、特に人気のメニューはミルクレープです。バナナやイチゴ、キウイなどのフルーツがたくさん挟まっており、クリームとのバランスも抜群です。サイズも大きくて食べごたえがありますよ。デートで行かれるときには2種類頼んでシェアしながら食べるのも楽しいですよね。

ケーキ以外にも、ランチとしての利用も可能です。サンドイッチやパスタなど種類も揃っていますよ。ランチサービスではメインのパスタの他に、サラダやハーフサイズのケーキ、ドリンクもついています。お食事もケーキも一緒に食べられるのは嬉しいですね。

住所:東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿店B2F 電話番号:03-5366-1538

新宿西口でおすすめのカフェ3:但馬屋珈琲店 本店見出し

新宿西口でおすすめのカフェ3は「但馬屋珈琲店 本店」です。新宿西口で半世紀以上続く老舗の珈琲店で、レトロな雰囲気が落ち着く空間で自然とゆっくりと過ごしてしまいます。穴場のようなお店ですが、実は人気店で店内は満席であることがほとんど。心地よい雰囲気でついつい長居してしまうというお客さんも多いようです。

やっぱり珈琲はぜひ注文しておきたいですよね。豆を挽いて一杯ずつ丁寧にネルドリップで入れてくれる珈琲は深い味わい。香ばしくコクのある味で、珈琲好きにはたまらないですよ。珈琲の他にも自家製スイーツも楽しみたいですね。

こちらのお店、コーヒーを注文すると男性にはシンプルな器。女性にはかわいらしい柄の器で提供されるんです。器の種類も多くありますので、デートの際にはチェックしてみるのも楽しいかもしれませんね。

住所:東京都新宿区西新宿1-2-61F2F 電話番号:03-3342-0881

新宿西口でおすすめのカフェ4:時屋 新宿小田急ハルク店見出し

新宿西口でおすすめのカフェ4は「時屋 新宿小田急ハルク店」です。新宿西口駅からほど近い小田急ハルクの1階にある老舗の甘味処です。まるで昭和のドラマの中にタイムスリップしたようなレトロな雰囲気はゆっくりと落ち着いた雰囲気で、初めて行くのになんだかとても懐かしい気分になれちゃいます。

こちらのお店で一押しメニューがこの「どら焼き」なんです。なんと、あのドラえもんのどら焼きのモデルになっているんですよ。ドラえもんの作者の藤子F不二雄さんがこのどら焼きを好物だったことによってどら焼き好きという設定になったそうです。店内で食べるどら焼きはほんのりと温かく、優しい味わいです。

どら焼きだけでなく、カキ氷やあんみつ、お汁粉など甘味処の定番メニューも揃っています。夏でも冬でも美味しいものがいただけます。和菓子がお好きな方には絶対喜ばれるお店ですよ。ご両親を誘ってお出かけするときなどにもおすすめです。

住所:東京都新宿区西新宿1-5-1新宿西口ハルク1F 電話番号:03-3342-2610

新宿西口でおすすめのカフェ5:魔法の国のアリス見出し

新宿西口でおすすめのカフェ5は「魔法の国のアリス」です。新宿西口ハルクの地下3階にある、不思議の国のアリスの世界が楽しめるカフェなんです。まるで絵本の世界に迷い込んだような店内は可愛くて夢の世界にいるような気分になれちゃいます。女子会で過ごすのにもぴったりのお店ですよ。

お料理やドリンクは絵本のアリスにちなんだものとなっており、見た目も名前も可愛らしいんです。メニューを見ているだけでもワクワクしてきちゃいますよ。コース料理もあり、誕生日などをこのお店でお祝いしてもらうのも素敵ですよね。ついついゆっくりと過ごしたくなるようなおしゃれなカフェです。

住所:東京都新宿区西新宿1-5-1新宿西口ハルク地下3階 電話番号:03-3340-2466

新宿西口でおすすめのカフェ6:Risotto Cafe 東京基地 新宿ルミネエスト店 見出し

新宿西口でおすすめのカフェ6は「Risotto Cafe 東京基地 新宿ルミネエスト店」です。ルミネエストの8階にある、日本初のリゾット専門店です。ランチに美味しいリゾットを食べたくなったらいかがですか?店内は女性が多く明るい雰囲気で、買物の途中での疲れた体に美味しいランチおすすめですよ。

ランチメニューは17時までとなっているので、ちょっと遅めのランチにもぴったりです。混雑時は1時間半までと時間制限もありますので、ゆっくり過ごしたい方は時間をずらすのもおすすめです。リゾットは鉄板でくるので最後までアツアツでいただくことができます。セットメニューのサラダやドリンクもボリュームがあり、男性にも満足できる量ですよ。デートにもぴったりです。

住所:東京都新宿区新宿3-38ルミネエスト新宿店8F 電話番号:03-6380-1828

新宿西口でおすすめのカフェ7:コロンバン 新宿小田急店見出し

新宿西口でおすすめのカフェ7軒目は「コロンバン 新宿小田急店」です。新宿小田急ハルクの中2階にあり、ランチもティータイムにも使える便利なお店です。ケーキをテイクアウトも可能ですので、お土産に買って帰ると喜ばれること間違いなしですよね。

ケーキの一番人気はサバランです。ラムシロップがたっぷり染み込ませてあるため、リキュール好きにはたまらない美味しさの大人のスイーツです。生地はふわふわしており、きめ細かな味わいで他店のサバランとはひと味違った味わいです。ぜひ一度食べてみる価値ありですよ。

サバランと同様に、人気メニューの一つとしてアイスモンブランがあります。バニラアイスとマロンペーストのバランスも良く、老若男女問わず美味しくいただける味わいなんですよ。シンプルで昔ながらの味わいなので、初めて食べるのになんともいえない懐かしい味わいになっています。こちらのお店、スイーツ以外にもランチとしての利用もゆっくりとした雰囲気でいただけますよ。

住所:東京都新宿区西新宿1-5-1新宿小田急ハルクM2F 電話番号:03-3342-0884

新宿西口でおすすめのカフェ8:ポールバセット 新宿見出し

新宿西口でおすすめのカフェ8軒目は「ポールバセット 新宿」です。野村ビルの地下にあり、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏によるエスプレッソカフェです。世界中から厳選されたコーヒー豆を店内で焙煎させており、コーヒー好きが集まるおしゃれなカフェです。

フラットホワイトを注文するとかわいいラテアートも施してくださいます。フラットホワイトはコーヒーの味を楽しみながらまろやかな味わいなんです。ラテアートはメニューによってできないものもありますので注意してくださいね。コーヒーを飲みながら美味しいスィーツも揃っていますよ。開放的でおしゃれな雰囲気はデートにもぴったりですよ。

住所:東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビルB1F 電話番号:03-5324-5090

新宿西口のカフェでゆっくり過ごそう!見出し

いかがでしたか?新宿西口でおしゃれでおすすめのカフェを紹介しました。デートでも、女の子同士でも、もちろん一人でも使えるお店ばかりです。シーンに合わせて選んでくださいね。どこもおすすめのお店ばかりですよ。

新宿西口のラーメン屋・人気ランキング!おすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿西口のラーメン屋・人気ランキング!おすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメな街「新宿」には、たくさんの飲食店が勢揃いしています。今回はその中でも新宿西口にある、みんなだいすきなラーメンをご紹介いたします。おすすめの美味しいお店や、行列ができるほど人気のお店など、新宿西口の人気ラーメン店をたっぷりとご紹介します。
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote