地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クイーンズタウン観光スポットBEST7!見どころや楽しみ方満載!

ニュージーランドの南島にあるクイーンズタウンを知っていますか?夏場でも涼しく避暑地としても人気のリゾート地であるクイーンズタウン。今回は、そんなクイーンズタウンでおすすめの観光スポットのベスト7を厳選してご紹介させていただきます。

クイーンズタウン観光スポットBEST7!見出し

ニュージーランドの南島にあるクイーンズタウン。夏場でも涼しいリゾート地として、毎年多くの観光客が訪れる人気のスポットです。また近年では留学生も増え、留学生のための語学学校も点在しています。今回は、そんなクイーンズタウンでおすすめしたい、人気の観光スポットベスト7、そして見どころなどをご紹介させていただきます。

クイーンズタウンについて知ろう見出し

クイーンズタウンは、ワカティプ湖畔に面し山々に囲まれ、豊かな自然に恵まれた面積8705キロ平方メートルの美しい都市です。その美しい姿から、ヴィクトリア女王にふさわしいとされ、クイーンズタウンと名付けられたと言われています。その名の通り美しく、空気が美味しく澄んでいて、夏場でも涼しく人々の笑顔が飛び交う明るい街です。

クイーンズタウンはアクティビティの宝庫で、川や湖の上でラフティングやジェットボート、バンジージャンプやスカイダイビング、ゴルフやトレッキング、スキーに乗馬など、自然の中で様々なアクティビティを楽しむことができます。ゆっくりと時間を忘れて過ごすこともでき、思いっきりアクティビティを楽しむこともできる最高のリゾート地です。

ニュージーランドの観光スポットおすすめBEST15!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニュージーランドの観光スポットおすすめBEST15!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人口より羊が多いニュージーランド。ニュージーランドはとにかく大自然が堪能できる平和で穏やかな国です。今回は、ニュージーランドの定番の観光名所から、穴場の観光スポットまで、ベスト15をランキングにしてご紹介させていただきます。

クイーンズタウン観光スポット7位:マーケット見出し

ニュージーランドのクイーンズタウンの見どころの1つとして、毎週土曜日になると、ワカティプ湖に面したアーンスロウパークでマーケットが開催されます。そのマーケットは、ニュージーランドの南島の各都市から集まったアーティストらが、絵画、ジュエリー、食器、工芸品、写真作品など、様々な個性溢れる作品を出品しています。

他の場所では手に入らない、アーティスト達の作品を手にいれるチャンスなので、芸術作品に興味がある方は、土曜日に訪れてみてください。ご自分の家に飾る絵画や写真、工芸品など探してみてはいかがでしょうか。なかなかニュージーランドのアーティストの作品を間近で見ることはできないかと思うので、クイーンズタウンの見どころの1つです。

クイーンズタウン観光スポット6位:モール見出し

クイーンズタウンの見どころの1つとして、ショッピングを楽しめるモールがあります。300メートル程の歩行者天国となっているショッピングストリートで、ファッションや雑貨、お土産屋、クラブや映画館、ワインショップ、レストランやカフェなど、様々なお店が立ち並んでいて、山々をバックに並んだお店は何だかお洒落で素敵です。

クイーンズタウンのモールには、アウトドア用品のお店もあるため、冬場スキーやスノボなどのアクティビティをする際に、何か足りないものがあったり、買い足したいものがあった際には便利です。昼からお酒を飲めるスポットや、夜にはナイトライフを満喫できるようなクラブもあるため、若者から年配の方まで楽しめる見どころ満載のスポット。

クイーンズタウン観光スポット5位:スカイダイビング見出し

ニュージーランドのアクティビティの中でも有名なのが「スカイダイビング」です。なかなか勇気いるアクティビティなので、挑戦する日本人は多くないかもしれませんが、世界中からは多くの観光客がクイーンズタウンでスカイダイビングを楽しんでいます。セスナで高度4500メートルまで上がり、大空へ飛び降り、1分間パラシュートなしで落下です!

スカイダイビングの空からは美しいワカティプ湖、クイーンズタウンの街並み、広大な山々が眼下に広がる最高の景色を楽しめます。季節ごとに空から見える表情が異なりますが、冬場の雪に覆われた山々を眺めるのも良いですね。スカイダイビングでは、カメラマンが一緒に飛んで写真を撮ってくれるので、一生の思い出に残る1枚を撮影できそう。

クイーンズタウン観光スポット4位:ラフティング見出し

ニュージーランドのクイーンズタウン、夏のおすすめのアクティビティは「ラフティング」です。夏の暑さなんて吹き飛ばすくらいの激しい水しぶきと、迫力あるアクティビティに、圧倒されます。初心者用のコースと、チャレンジコースがあり、初心者向けのコースは急流の箇所が少ないため、ラフティングに慣れていない方でも十分楽しめます。

ラフティングは、クイーンズタウンの美しい水、自然と一体になって思いっきり騒いで楽しめる、おすすめのアクティビティです。ラフティング経験者や、自信のある方は、多くの急流箇所を楽しめるチャレンジコースがおすすめです。友達や家族などと一緒にチャレンジしてみませんか?ニュージーランド旅行の思い出になること間違いなしです。

クイーンズタウン観光スポット3位:バンジージャンプ見出し

クイーンズタウンには様々なアクティビティが楽しめますが、その中でもおすすめなのが「バンジージャンプ」です。1988年に、こちらのクイーンズタウンの渓谷で世界初のバンジージャンプが行われました。世界初の高さ43メートルのカワラウバンジーと、南半球で一番高い134メートルのネビスバンジーがあります。どちらもスリル満点です!

バンジージャンプはクイーンズタウンで一番の見どころであり、人気のアクティビティなので、怖くて体験ができなくても、是非見学してみてください。ちなみにバンジーは、10歳以上から参加ができますよ。クイーンズタウンのバンジージャンプは、毎年多くの観光客が訪れる大人気の観光スポット。あなたもスリルを体験してみましょう!

クイーンズタウン観光スポット2位:ワカティプ湖畔見出し

クイーンズタウンのシンボル的存在である「ワカティプ湖」。ニュージーランドで3番目に大きい湖で、Sの形をしているのが特徴です。静かで落ち着いた雰囲気を持つこのワカティプ湖では、湖上を遊覧船に乗って観光をしたり、シャークボートに乗って楽しむアクティビティもあります。湖畔をゆっくりのんびりと歩いて寛げるスポットです。

クイーンズタウンのワカティプ湖は、いつの季節に訪れても空気が澄んでいて美しいのですが、特に秋のシーズンに行くと周辺の木々が紅葉していて、他の季節とはまた異なった雰囲気を楽しめます。ワカティプ湖で時間を忘れて、ゆっくりと過ごしてみませんか?湖畔にはカフェやレストランなどもありますよ。天気が良い日に観光することがおすすめ。

クイーンズタウン観光スポット1位:スカイラインゴンドラ見出し

クイーンズタウンの見どころと言えば「スカイラインゴンドラ」です。頂上が標高450mのボブズピークまで登って行くゴンドラで、クイーンズタウンを一望できる、最高の絶景スポット。またこのゴンドラは傾斜が38度ほどで、南半球のゴンドラの中でも一番急角度で人気を誇っています。美しいワカティプ湖も眺められるおすすめスポットです。

ゴンドラの頂上には、カフェやレストランがあり、クイーンズタウンの街並みやワカティプ湖、周辺の山々などの絶景を眺めながらお食事を楽しめます。夕方以降の夜景も絶景です。その他お土産ショップなどもありますよ。またご自分のマウンテンバイクを頂上まで運び、頂上からマウンテンバイキングコースを思いっきり走ることも可能です!

クイーンズタウンは留学に人気?見出し

ニュージーランドのリゾート地、クイーンズタウンで住んでみたい!と希望する留学生は大変多く、日本人の留学生も多く集まるスポットです。大きな都市のオークランドやクライストチャーチと比べると語学学校などは少ないですが、クイーンズタウンにも、語学学校は存在しており、世界中から留学生らが集まって、英語を勉強しています。

クイーンズタウンはこじんまりとした都市ですが、留学生のための学生寮や、ホームステイ先もあるので、安心して留学生活をエンジョイできますよ。学校によっては、留学生同士が仲良くなれるように週末にはサッカーやゴルフ、バーベキューなどのアクティビティを行うところもあります。料金はお高めですが、おすすめの留学先です。

ニュージーランド移住情報!仕事を見つけるのは大変?費用やポイントは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニュージーランド移住情報!仕事を見つけるのは大変?費用やポイントは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南半球にある国「ニュージーランド」は、その住みやすさから移住先として人気を集めています。ニュージーランドへの移住をお考えの方は、ぜひこれだけは知っておきましょう。移住費用や移住条件であるポイント、仕事など、ニュージーランド移住に関する基本情報をまとめました。

クイーンズタウンのアクティビティの時期について見出し

クイーンズタウンには様々なアクティビティがありますが、おすすめの時期をご紹介します。スキーやスノーボードは7月から9月。ジェットボートにバンジージャンプは通年。ワイナリーの訪問は9月から4月。乗馬とスカイダイビングは10月から5月、ゴルフは9月から4月。紅葉の時期は3月から5月上旬です。日本と四季が逆なので注意してください。

ニュージーランドの気候!年間の特徴や服装は?雪も降って寒い? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニュージーランドの気候!年間の特徴や服装は?雪も降って寒い? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光立国であるニュージーランドには、世界中から多くの観光客が集まります。ニュージーランドを訪れるにあたって、気になるのはやっぱり気候ですよね。ニュージーランドの気候とは?ニュージーランドの気候の特徴、雨、冬の寒さ、服装、年間気温など、気候情報をまとめました。

クイーンズタウンへ観光に行こう!見出し

いかがでしたか?ニュージーランドのクイーンズタウンは、誰もが一度行ったら虜になってしまいそうな魅力が沢山詰まっている、美しく楽しい観光スポットです。綺麗な空気の中、ゆっくりと過ごしたり、友達同士と思いっきりアクティビティを楽しんだり、過ごし方は様々あるので、思い思いにクイーンズタウン旅行を楽しんでくださいね。

投稿日: 2017年7月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote