地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニュージーランド留学が人気!ホームスティは高校生にもおすすめ!

観光立国として知られるニュージーランドには、世界各国からたくさんの観光客が訪れます。魅力溢れるニュージーランドは、旅行先としてだけでなく留学先としても大人気。高校生や大学生の留学、ホームステイについて。ニュージーランド留学における気になる情報をまとめました。

大人気!ニュージーランド留学について知ろう見出し

日本から南に9000キロ下ったところにある国「ニュージーランド」。観光立国であるニュージーランドには世界各国からたくさんの観光客が訪れます。魅力溢れるニュージーランドは、旅行先としてだけでなく留学先としても大人気。高校生や大学生の留学、ホームステイに治安など、ニュージーランド留学における気になる情報をまとめました。

ニュージーランド留学の特徴は?見出し

国土が日本の4分の3程度あるのに対し、人口が日本の30分の1程度と、国土に対して人口が少ないのがニュージーランドの特徴です。人口が少ない分、ニュージーランドにはまだ手付かずの自然がたくさん溢れています。広大な自然が広がるニュージーランドは「地球の箱庭」と呼ばれるほど。豊かな環境で勉強できる留学先として注目されています。

ニュージーランドは、英語圏の国の中では比較的物価は安いので、留学費用を考えたときに選ばれる国でもあります。豊富な自然に囲まれた環境で、リフレッシュしながら勉強に専念できる点や、他国と比較したときの留学費用、治安や気候などの面でも過ごしやすい街での生活ができるというのがニュージーランド留学の大きな特徴といえます。

魅力的!ニュージーランド留学のメリット見出し

では、他の国に負けないニュージーランド留学のメリットとはなんなのでしょうか。ニュージーランド留学のメリットはたくさんありますが、その中でも特に魅力的なメリットを三つご紹介します。一つ目は「教育レベルがトップクラスであること」。高校や大学など各教育機関の教育レベルが高く、教育意識が高い中で語学を学ぶことができます。

二つ目は「多国籍国家であること」。多国籍国家で様々な国の人たちと触れ合い、お互いの文化を共有することができます。日々異文化に触れながら刺激的な生活を送ることができます。三つ目は「自然を生かしたアクティビティが豊富であること」です。勉強に疲れたら、ニュージーランドの自然の中、思いっきりリフレッシュすることが可能です。

ニュージーランド留学・大学留学の特徴とは見出し

大学生のニュージーランド留学の特徴についてご紹介します。ニュージーランドには現在八つの国公立大学があります。そのほとんどが大学院を持っており、優秀な学校ばかりです。もともと教育意識の高いニュージーランドで、レベルとクオリティの高い教育を受けることができることが、ニュージーランド大学留学の大きな魅力といえるでしょう。

ニュージーランドには大学が八つしかありませんが、どこの学校も留学生の受け入れには積極的です。三ヶ月以内の短期留学であれば観光ビザでの留学が可能ですが、大学に正規留学するのであれば学生ビザを申請する必要があります。条件を満たせばアルバイトも可能。最低賃金が高いので、生活の足しにしたり、頑張れば貯金することも可能です。

ニュージランド留学・高校生へのおすすめはホームスティ見出し

高校生のニュージーランド留学も大人気です。高校生という多感な時期に日本を飛び出すのは大変勇気がいることですが、その分たくさんの刺激を受けて帰ってこれること間違いなし。将来に向けて視野を広げ、いろんな可能性を見出すことができる貴重な経験になることでしょう。ニュージーランドには留学生も多いので、安心して生活できます。

高校生留学ではホームスティがおすすめ。留学中はホームスティ先の家族の一員として生活を共にします。ホームスティ先の家族がいれば何かあったときにも安心。そして何より家でも英語漬けの環境にいれるというのがホームスティの大きな魅力です。ホームスティ先の家族は一生の家族。ホームスティは縁なのです。一生の思い出を作りましょう。

気になる!ニュージーランド留学の費用は?見出し

気になるニュージーランド留学の費用についてまとめました。ニュージーランドの留学費用は一ヶ月で20万円から30万円、三ヶ月で40万円から80万円、半年で100万円から150万円、一年で200万円から300万円ほどになります。内訳は渡航費、学費、滞在費、生活費となっています。学費に関しては他の英語圏よりも抑えめの価格です。

高校生留学は一年で130万円から270万円、大学生留学は130万円から225万円。決して安くない留学費用、できるだけ節約したいですよね。渡航費用はなるべく高価な12月から1月の渡航を避け、乗り継ぎ便を利用しましょう。また滞在費はホームスティだと安く抑えることができます。生活費は、外食を控えるなどの食費の節約がおすすめです。

留学生活の不安!ニュージーランドの物価は高い?見出し

留学生活の不安の一つが、物価ですよね。留学費用も高いので、なるべく節約したいところです。ニュージーランドの物価は、他の英語圏の国々に比べると安いですが、それでも年々物価は上昇しているのが現実。日本の物価と比べても、決して安いとはいえません。ニュージーランドの物価は高く、そして上昇の流れは続くと心しておきましょう。

ニュージーランドで特に物価が高いのは、飲食店や医療機関での医療費です。留学生活中はできるだけ外食を控え、病院に行くことにならないように健康にも気を使って過ごしましょう。ただ、ニュージーランドの季節の野菜やフルーツは安いです。季節の食べ物をうまく利用して生活していると、食費も抑えることができるのでおすすめの方法です。

留学生活の不安!ニュージーランドの治安は?見出し

ニュージーランドは安全なのか、という点も留学生活をするにあたっての不安要素の一つですよね。ニュージーランドの治安のよさは世界でもトップクラス。他の英語圏の国に比べてとても安全な国であることは間違いないです。ただ、やはり日本の治安の良さには敵いません。日頃から、基本的な防犯対策は行うように心がけておきましょう。

ニュージーランドには留学生を除き、イスラム教徒がかなり少ないです。そのためテロが起こる可能性も極めて低いと言われています。また銃器犯罪や凶悪犯罪の発生率もとても低いです。しかし、スリや置き引き、空き巣などの犯罪は日本よりも多いのが現実。油断はせず、外国に住んでいるという意識さえ持って生活しておけば安心して暮らせます。

快適な留学生活!ニュージーランドの気候見出し

島国であるニュージーランドでは、ほとんどの地域が海岸近くに位置しているので、全体的に温暖で過ごしやすい気候に恵まれているのが特徴です。ニュージーランドは南半球の国なので、北に行くほど暖かく南に行くほど寒くなります。北島北部の夏は亜熱帯性気候の特徴が表れ、南島内陸部の高山地帯だとマイナス10度まで下がることもあります。

ニュージーランドで年間最も気温が高いのは、真夏にあたる1月から2月、低いのは真冬にあたる7月頃です。夏の間の日中平均気温は20度から30度、冬の間は10度から15度程度です。留学生が暮らすような街は、ニュージーランドの中でも過ごしやすい気候になっています。穏やかな気候の中快適に生活できるのもニュージーランド留学の魅力です。

留学生活を満喫!ニュージーランドは見どころ満載見出し

ニュージーランドは観光立国としても有名です。ニュージーランドには世界各国からたくさんの人々が観光に訪れるほど、見どころが満載。勉強に疲れたとき、リフレッシュしたいとき、ニュージーランドの魅力に癒してもらえること間違いなしです。ニュージーランドには自然が溢れており、自然を生かした豊富なアクティビティを楽しめます。

ニュージーランドを代表する大都市オークランドや、都会と自然が融合したニュージーランドの首都ウェリントンはもちろん、世界遺産級の満天の星空を望めるテカポ湖など、回りきれないほどの見どころがたくさん。また絶景を誇る世界遺産も多数点在しているのも魅力です。留学生活を満喫させてくれる要素が満載でおすすめの国です。

ニュージーランドの観光スポットおすすめBEST15!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニュージーランドの観光スポットおすすめBEST15!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人口より羊が多いニュージーランド。ニュージーランドはとにかく大自然が堪能できる平和で穏やかな国です。今回は、ニュージーランドの定番の観光名所から、穴場の観光スポットまで、ベスト15をランキングにしてご紹介させていただきます。

ニュージーランドで充実した留学生活を送ろう見出し

いかがでしたか?留学先として大人気のニュージーランドの留学情報について詳しくご紹介しました。このように、ニュージーランドには留学先に選ばれる魅力がたくさん詰まっています。自然が溢れ、レベルの高い教育機関で英語を伸ばしてみてはいかがでしょうか。たくさんのメリットを持つニュージランド留学、とってもおすすめです。

もっとオセアニアの情報を知りたいアナタへ!

クオッカはオーストラリアのみに生息する動物!出会える場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クオッカはオーストラリアのみに生息する動物!出会える場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界一幸せな動物と呼ばれる「クオッカ」という動物を知っていますか?まるでぬいぐるみのような姿に、人懐っこく愛嬌たっぷりの性格で、とってもかわいい動物なんです。オーストラリアのロットネスト島にだけ生息する、かわいすぎるクオッカに会いに行ってみませんか。
ロットネスト島へのフェリーでの行き方や見どころ!クオッカがかわいい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロットネスト島へのフェリーでの行き方や見どころ!クオッカがかわいい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリアの「ロットネスト島」を知っていますか?手付かずの自然が多く残されており、ありのままの美しい自然と触れ合えると観光客に大人気。ここにしか生息しないクオッカという希少動物にも注目。ロットネスト島の見どころからフェリーでの行き方まで一挙ご紹介します。
オーストラリア・ケアンズのおすすめ観光スポットまとめ!気候は熱帯? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリア・ケアンズのおすすめ観光スポットまとめ!気候は熱帯? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリア・クイーンズランド州北部のケアンズは、熱帯気候を持つリゾートタウンであり大自然の宝庫。ゆったりとした時間が流れ、日頃の疲れを癒したい方にぴったりです。そんなオーストラリア・ケアンズの、おすすめの観光名所や必見のツアー情報をまとめてご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote