地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

徳島のカフェ!おしゃれな個室もあり子連れに人気!ランチや夜もおすすめ!

徳島のカフェ!おしゃれな個室もあり子連れに人気!ランチや夜もおすすめ!
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

阿波踊りでも有名な徳島。四国東部にある徳島県は自然豊かで人気の観光名所もたくさんあります。海の幸を活かしたグルメや自然の雰囲気を活かしたカフェなども多く、ナチュラルなカフェでゆったりくつろげば心も体も癒されます。「心おどる水都・とくしま」を堪能しましょう。

徳島はおしゃれなカフェ溢れるところ!見出し

自然を活かしたカフェの多い徳島。駅周辺だけではなく少し山や海辺に入れば一味違ったナチュラルなお店がたくさんあります。子連れのご家族に嬉しいカフェや個室でくつろげるカフェ。夜メニューを満喫できるカフェなどおしゃれな人気カフェがたくさん!そんな徳島の人気カフェをご紹介します。

徳島おしゃれカフェ①「アグリ カフェ コモド」見出し

開放的でゆったりしたおしゃれな店内とのんびりしたお庭が人気のカフェです。フードメニューはパスタやカレー、午後の時間帯はピザもオーダー可能、モーニングではトーストセットやモーニングセットも楽しめます。スイーツも種類豊富です。メインメニューのパスタは味に合わせ麺の太さも変えるこだわりっぷりで美味です。

癒しのポイントはお店のお庭や畑!バジルやズッキーニなどお野菜畑ゾーンにベリー畑、ハーブ畑の眺めはほぼのぼのできます。ハンモックがあるテラスもまどろみスポット。さらに看板犬の柴犬くんがお出迎えしてくれます。夜19時30分まで営業していますが、日が暮れてライトが灯った店内も幻想的で素敵ですよ。

徳島市の人気ランチを紹介!カフェや和食!個室や子連れ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島市の人気ランチを紹介!カフェや和食!個室や子連れ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島と言えば阿波踊りが有名ですが、徳島市では子育て支援や福祉の面がとても充実しており、人々にとって優しく住みやすい町なのです。子連れの人には気軽にランチできる場所が気になりますよね。そんな徳島市の人気のおすすめランチスポットをご紹介します。

徳島おしゃれカフェ②「万年山文庫」見出し

南佐古の眉山にある「万年山」という名称の阿波家藩主の墓所そばにある「万年山文庫」。本がたくさんあり大人の隠れ家のようなこのお店。静かで落ち着く空間が素敵です。土日月の10時から18時までの営業で、時期によってはお休みもあるお店ですが、静かな時間を過ごしたい方や何より読書が好きな方に大人気のカフェです。

フードメニューはカレーとトースト、そしてスイーツにドリンクのメニューになります。カレーは黒米に食材にはじゃがいもやにんじんなどの定番のものだけではなくオクラやさつまいもなどお野菜がいっぱい。カレールーもカレー粉にトマトと玉ねぎ、マーマレードを使っているので優しいお味です。グループでおしゃべりも楽しみたいときには個室もあるので安心ですよ。

徳島おしゃれカフェ③「カフェ カフス」見出し

子連れのママに人気のカフェ!子連れのママたちがゆっくりくつろげるようなサービスが多いんです。赤ちゃんのお布団の貸し出しや、有料ですが1人300円(2名以上の利用)で最大1時間まで利用できるキッズルームもあります!また個室のような座敷フロアは乳幼児がいらっしゃるファミリー優先。子連れのご家族に優しいお店です。

夜21時まで営業していてアルコールメニューもあるのでファミリーでのディナーにもおすすめ。小さなおうどんやラーメンにプレートなどお子さん用のキッズメニューもあるのも嬉しいですね。パパはお酒を飲みながらお食事、お子さんはご飯のあとにキッズルームで遊んだりファミリー全員が幸せになれるお店ですよ。

徳島おしゃれカフェ④「和田乃屋 本店」見出し

徳島駅から徒歩10分ながら静かな時間を楽しめる「和田乃屋」も眉山や瑞巌寺がある寺町の観光に訪れる観光客にも人気のお店です。お茶を楽しむだけではなくお土産の購入もできます。お茶と一緒に堪能できるのが四季折々の景色。春は桜、夏は涼しげな滝、秋の紅葉に冬には黄花亜麻のお花で彩られる景観をぜひご覧ください。

お店自慢の「滝の焼餅」は阿波藩主の御用菓子として名声を博し「とくしま市民遺産」にも選ばれたほどの銘菓です。選び抜かれた材料で丁寧に手作りされたお菓子とお茶や、甘味など和の美味しさが味わえます。店内には個室もあるので子連れのご家族やご友人・恋人同士でなど気兼ねなくお茶を楽しめますよ。

徳島おしゃれカフェ⑤「バースブック珈琲」見出し

徳島の本屋さん「附家書店」から生まれた人気カフェです。スタイリッシュな外観、店内には附屋書店の本がおしゃれにレイアウトされています。オーダーを待つ間にお子さんと絵本を楽しんでもいいですね。フルーツたっぷりのデトックス効果があるスカッシュでも飲みながら本を片手に優雅なひと時過ごしませんか?

人気メニューは8種類もあるふわふわのパンケーキ。また自家製ローストビーフ、徳島の食材がふんだんに使われたビッグサイズのハンバーガーやタコライスなどフードメニューはランチに大人気です。こちらはワンちゃんも同伴できるのが嬉しいポイント!いつも一緒のワンちゃんとお食事、より一層くつろげるはずですよ。

徳島おしゃれカフェ⑥「とよとみ珈琲」見出し

少し見つけにくいところにありながらも老若男女問わず人気のカフェがこのお店です。外観は民家のようですが、店内は喫茶店のような落ち着く雰囲気。2階スペースはギャラリーになっていて日によってアーティストの写真展やイラスト展などのイベントも開かれています。

人気の秘密は農学部出身でインドネシアでの視察などにも出向かれコーヒー教室まで開催しているマスターの本格的なコーヒーと、おいしい軽食メニューにあります。ホットサンドやケーキも抜群ですが、昔懐かしいあずきサンドに焼きドーナツも大人気。種類豊富なコーヒーメニューと素朴で美味しい軽食味わってみてください!

徳島おしゃれカフェ⑦「珈亜ガーデン」見出し

まるでバリのリゾートに訪れたかのようなおしゃれなアジアンチックなインテリアのこのお店。インスタばえもするので女子に大人気のお店です。それぞれ半個室のように仕切られているのでグループやカップルで気兼ねなく食事を楽しめるところも人気の秘密。素敵なのはインテリアだけではなくお食事も見栄え良いものがたくさんあります。

ハンバーグやパスタ、オムライスなど洋食メニューメインで、ドリアも種類が豊富で人気です。スイーツの種類もすごく多く、シフォンケーキやタルトにパフェなどおしゃれで可愛い盛り付けに思わず写真を撮らずにいられないほど。夜23時まで営業しているので、ランチにもディナーにもおすすめできるお店です。

徳島市の人気ランチを紹介!カフェや和食!個室や子連れ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島市の人気ランチを紹介!カフェや和食!個室や子連れ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島と言えば阿波踊りが有名ですが、徳島市では子育て支援や福祉の面がとても充実しており、人々にとって優しく住みやすい町なのです。子連れの人には気軽にランチできる場所が気になりますよね。そんな徳島市の人気のおすすめランチスポットをご紹介します。

徳島おしゃれカフェ⑧「ぼんじゅうる」見出し

家庭的な雰囲気で安心できるカフェレストラン。夜22時まで営業なのでディナーとしても利用する方が多いお店です。テーブル席にはパーテーションもありますが、もっと落ち着いてお食事を楽しみたいという方は個室もありますので助かりますね。

昼夜問わず「おなかがいっぱい!」と満足できると評判のフードはボリュームおかずとヘルシー野菜が充実した洋食。野菜カレーやハンバーグなど定番ながらも懐かしさ満点なおいしさ。子連れの方には裏メニューとされている「ハッピープレート」もおすすめ。大人のためのお子様ランチですが夜でもオーダーできるのでお子さんと取り分けながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

徳島おしゃれカフェ⑨「日和Cafe」見出し

のどかな田園の中に佇む、こじんまりとした可愛らしいお店です。「みんなのこころとお腹をぽかぽかに」をモットーにされていてお店も料理も優しく素敵です。白と木目を基調としたナチュラルで落ち着くインテリア。お店で使われている器は作家さんの手作り。シンプルで温かみを感じられ素敵な器は店内展示販売もされています。

素敵なのは店内だけではありません。暖かなこだわり溢れたご飯も大人気。無農薬のお米にお味噌に季節の野菜と、厳選した安心の食材を使用されているランチにきび砂糖を使ったデザートなど、素朴でいてこだわり溢れるヘルシーで優しいご飯は疲れを癒してくれます。週替わりランチだけではなく、ごはんランチもその時々で内容が変わるので何を頂けるのか楽しみでもありますね。

徳島おしゃれカフェ⑩「カフェ クグル 」見出し

女性に大人気のこちらのカフェ。徳島駅周辺などの中心地より少し離れていますがお子さんも大好きなメニューが多いので子連れのママさんたちにも評判です。店内はこじんまりとしていますがアンティークを上手に取り入れおしゃれで落ち着く空間で、雑貨や作品を扱っているお店と隣接しています。

人気の理由は、ふわふわもちもちパンケーキ!プレーンからチョコバナナ、バニラアイスにキャラメルバナナナッツなど聞いただけですべて食べたくなるメニューが勢ぞろいです。また和テイストのあんことわらび餅や、甘くないオカズ系のベーコンチーズ卵など種類が豊富!別料金でパンケーキのみの追加やトッピング追加も可能です。幸せ感じるパンケーキ、ご賞味ください。

徳島の人気カフェは一見の価値あり!見出し

徳島のおしゃれなカフェ、気に入ったお店はありましたか?子連れのご家族に優しいおお店や、個室でのんびりお食事を楽しめる空間など、おしゃれだけではなく心遣い溢れるおもてなしが行き届いているところが徳島らしさかもしれません。お食事と自然、そして土地の暖かさをぜひ感じてみてください。

投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote