地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

徳島の居酒屋おすすめ25選!個室ありや安いお店・おしゃれなお店も紹介!

徳島の居酒屋おすすめ25選!個室ありや安いお店・おしゃれなお店も紹介!
投稿日: 2017年4月13日最終更新日: 2020年10月7日

徳島県のおすすめ居酒屋を25店舗厳選してご紹介していきます!阿波尾鶏の焼き鳥に徳島で獲れた新鮮な魚のお刺身など、おすすめしたい美味しい料理がたくさん。デートに使えるおしゃれな居酒屋から名産が食べられる観光客向けの居酒屋まで幅広く選び抜きました。

美味しい料理がたくさん!徳島県のおすすめ居酒屋見出し

四国の入口と言われる徳島県は綺麗な海に綺麗な山々と自然豊かな土地を持っています。そんな土地で育った地元の食材を使用した美味しい料理が食べられる居酒屋がたくさん!デートで使えるおしゃれな内装の居酒屋や安い居酒屋などジャンルに分けて、合計25店舗紹介していきます。

徳島のおすすめの居酒屋1:町家炉ばたすずの助見出し

徳島駅から徒歩5分圏内にあるこちらの居酒屋は京都の町家をモチーフにした内装になっています。炉端焼きを提供してくれるという事で、お店の中心には炉端を焼くスペースで店員さんが焼いています。この居酒屋では徳島県の地鶏の阿波尾鶏が食べられます。注文してから焼き上げるので、焼き立て熱々でジューシーな鶏肉が食べられます。

徳島のおすすめの居酒屋2:くいものや柚駅前店見出し

創作料理を扱う居酒屋さんで、おしゃれな料理が目当ての女性客が多いお店です。徳島県名物のれんこんを使った揚げ物やかぼすを使ったサワーなど、観光客も徳島県を思う存分楽しめる居酒屋です。

徳島のおすすめの居酒屋3:坐とりじろう見出し

徳島県の地鶏阿波尾鶏を専門に扱った居酒屋さんです。うま味がたっぷり詰まった1日10食限定の一夜干しは人気メニュー。しかもなんと500円というリーズナブルで食べられるのでとてもお得なんですよ!他にも阿波尾鶏のたたきや焼き鳥など、お酒に合う料理がいっぱいです。

徳島のおすすめの居酒屋4:しん坊見出し

落ち着いた空間でちょっぴり大人の空間が広がる居酒屋です。カウンター席や掘りごたつ席や個室などが用意されているので、いろんなシーンに合わせて利用できそうです。ダイニング居酒屋ですのでおしゃれで女性から人気が高いのでデートにおすすめです。

徳島のおすすめの居酒屋5:洋食酒場コルヌイエ見出し

こちらはイタリアンが食べられるおしゃれな居酒屋です。料理している姿が見えるカウンター席やテーブル席があります。古家をリノベーションして造られたお店らしいのですが、とても綺麗で古家とは思えないほどのおしゃれな雰囲気です。和食も良いけれど洋食でお酒を飲みたい人におすすめです。

徳島のおすすめの居酒屋6:魚浪漫見出し

魚料理を豊富に扱うこちらの居酒屋は2人用のお座敷席が用意されているので、デートにおすすめできるお店です。3階までお部屋があるのですが1階はわいわいと賑やかなスペース、2階は落ち着きある大人のスペース、3階は大人数用の宴会スペースと分かれています。魚料理をメインに扱っていますが、お肉や野菜の料理も豊富に揃っているのも魅力的です。

徳島のおすすめの居酒屋7:居酒屋はる坊見出し

徳島県で獲れた新鮮な魚を使った料理が食べたいならばこの居酒屋がおすすめ!徳島県で有名な名店で、地元の人もよく利用するお店なんだそうです。料理を乗せる器など細かい部分までこだわりを持っていると評価が高く人気のあるお店です。

徳島のおすすめの居酒屋8:海鮮市場おらが大将見出し

徳島市の繁華街にあるいつも賑わいを見せる居酒屋です。旬の魚料理をリーズナブルに提供してくれるのが人気の理由の1つです。飲み放題が付いた安いお得なコースも多種揃えられており、大人数での利用にもおすすめです。

徳島のおすすめの居酒屋9:恵比須丸見出し

こちらの居酒屋はカウンターのみのこじんまりとしたお店ですが、リピーター客が多くいらっしゃる人気の居酒屋なんです。お店に入ると大きな生簀の中でたくさんの魚や貝たちが出迎えてくれます。今まで泳いでいた魚を生簀から水揚げして料理をするので、とても新鮮で美味しいと大評判。デート向きの綺麗なお店とは言えませんが味は間違いなしでしょう。

徳島のおすすめの居酒屋10:竹の舞見出し

お店の入口はまるで料亭かのような佇まい。店内もとても綺麗な空間で落ち着きある居酒屋さんです。オレンジの証明が暖かい雰囲気を演出し、居心地の良い空間を作り上げてくれています。20人までの個室もありますので宴会などで利用できるようです。阿波の海鮮料理をメインに扱っています。

徳島のおすすめの居酒屋11:さかなばたけ見出し

徳島県鳴門市にあるこちらの居酒屋では鳴門産の海鮮を使った創作料理を提供してくれます。和食だけでなく洋風料理も豊富に揃っているので、宴会にぴったりでしょう。30人以上でも利用できる個室も完備されているようです。

徳島のおすすめの居酒屋12:郷里-SATORI-見出し

上品でおしゃれさな内装で女子会にも人気のダイニング居酒屋。お店の内装だけでなく料理の盛り付けや器などもおしゃれなのも女性から人気の理由です。ちょっと料理の量が少なめになっているので、男性のみの飲み会では物足りなさを感じるかもしれません。デートの時や女子会、2次会などにおすすめします。

徳島のおすすめの居酒屋13:味庵TSUBAKI見出し

徳島駅から徒歩5分圏内にあるこちらの居酒屋は、民家を改装して造られたお店です。元々民家だったからか、暖かみを感じてゆっくりと料理やお酒を楽しめると人気があります。阿波牛のローストビーフが人気メニューで、お肉の柔らかさに感動。個室も完備されていて隠れ家的空気感が魅力です。

徳島のおすすめの居酒屋14:母家-おもや-見出し

昭和の古民家をコンセプトにしたお店で、懐かしさを感じる雰囲気の良い居酒屋です。ちゃぶ台に座椅子、おばあちゃんの家にあるようなタンスが置かれていたりと、昭和にタイムスリップしたかのような感覚を味わえます。レトロなお店ではありますが、料理は今風のおしゃれなメニューも揃っていますよ。

徳島のおすすめの居酒屋15:和風ダイニング 連見出し

ランチも営業しているという事で、徳島県で話題の人気居酒屋です。豪華なランチ定食が1,000円という安い値段で食べられると有名なのですが、夜は夜でワイワイ楽しめるお店です。個室席になっているのでゆっくりとくつろげますし、料理とお酒の種類もバラエティ豊かで人気があります。

徳島のおすすめの居酒屋16:月の花れ見出し

阿波尾鶏や徳島で獲れた魚をメインに扱う居酒屋です。豪華な食材を使っているのですが、300円の料理が多くてリーズナブルで安いのも魅力。ビール・焼酎・日本酒なども飲み放題で1,500円ととてもお得なプランもあります。

徳島の焼肉でおすすめは?食べ放題が人気!個室で安いランチは子連れでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島の焼肉でおすすめは?食べ放題が人気!個室で安いランチは子連れでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島は四国4県の中でも比較的地味な印象があります。実は知る人ぞ知るグルメの宝庫なのです。特におすすめなのが焼肉です。全国の食肉牛の品評会で最優秀を受賞してから阿波牛が徳島ブランドとして有名になり、その効果もあって徳島の焼肉が注目されているのです。

徳島のおすすめの居酒屋17:串でん見出し

串カツなどの揚げ物をおつまみに1杯やりたい時はこちらの居酒屋。串カツが1本100円で楽しめる安いお店です。ビールと串揚げ5本セットで1,000円というメニューもあり、ちょっと飲み足りないなぁという時にふらっと入店できるお店ですね。

徳島駅周辺のグルメはコレで決まり!人気のイタリアンで食事!居酒屋もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島駅周辺のグルメはコレで決まり!人気のイタリアンで食事!居酒屋もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四国の徳島は自然に囲まれた美しい街です。そんな徳島にある徳島駅周辺には、美味しいグルメがたくさんあるのをご存知ですか?今回は徳島駅周辺で味わえる人気グルメをたっぷりとご紹介しちゃいます。イタリアンや居酒屋など徳島駅周辺には、おすすめグルメが勢揃いしています。

徳島のおすすめの居酒屋18:万歳見出し

宴会向けの居酒屋という事で、料理のボリュームが多いのが魅力です。安い上にコスパが良いので男性向けのお店です。飲み放題コースは週末は2時間でも、週末以外は同じ料金で3時間と長く設定されているようなのでちょっとお得ですね!

徳島市の人気ランチを紹介!カフェや和食!個室や子連れ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島市の人気ランチを紹介!カフェや和食!個室や子連れ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島と言えば阿波踊りが有名ですが、徳島市では子育て支援や福祉の面がとても充実しており、人々にとって優しく住みやすい町なのです。子連れの人には気軽にランチできる場所が気になりますよね。そんな徳島市の人気のおすすめランチスポットをご紹介します。

徳島のおすすめの居酒屋19:安兵衛(やすべえ)見出し

毎日市場で新鮮な魚を仕入れて美味しいお刺身を提供してくれる人気居酒屋です。創業してから45年も営業しているそうで、昔から安い!美味しい!をコンセプトにお客様を喜ばせてきたのです。大衆系の居酒屋で常連客も多く、アットホームな雰囲気となっています。

徳島のおすすめの居酒屋20:地鶏料理専門店無玄見出し

魚介類が充実している居酒屋が多い中、地鶏料理を専門にしているお店がこちら。薩摩の地鶏”里っこ地鶏”のお刺身が食べられると地元の人に人気があります。焼酎や日本酒も豊富に揃っていて、お酒好きにはたまらないお店です。

徳島のおすすめの居酒屋21:とくさん見出し

徳島名物メニューを豊富に揃えている、観光客に人気の居酒屋です。特に鮮度の良い地魚が人気で、安くて美味しいと口コミが広がって常に賑わいを見せるお店になったそうです。お魚に合う美味しいお酒もたくさんありますので、飲み放題付きで思う存分味わってみて下さい。

徳島のおすすめの居酒屋22:阿波の酒場 暁見出し

こちらの居酒屋は比較的新しいお店で、徳島名産の阿波牛・阿波尾鶏をメインに扱っています。地元の食材にこだわっていますので、観光客も楽しく利用できるお店です。阿波尾鶏メインの料理が9品と飲み放題が付いて約4,000円で楽しめます。飲み放題の種類は60種類以上と充実。

徳島のおすすめの居酒屋23:あかちょうちん見出し

Photo by sekido

あかちょうちんは40年ほど営業を続ける老舗の居酒屋です。繁華街にあり地元の人から愛され続けるお店。居酒屋メニューの他に、徳島の魚を使ったお寿司も握ってくれる素敵なお店です。飲み放題だけでなく食べ放題も行っており、お腹いっぱい満足して家路につけますよ。

おすすめの居酒屋24:魚民見出し

徳島県だけでなく全国に店舗をかまえる有名居酒屋チェーン店です。知らない人はいないのではないかというほど有名ですね!こちらの店舗は朝の5時まで営業しているので、朝までたっぷり飲みたい人はこのお店でどうぞ。徳島県の居酒屋は0時までというのが多いので、朝まで営業はとても珍しいようです。

おすすめの居酒屋25:千年の宴見出し

こちらも全国的にチェーン店を展開する有名居酒屋ですね。チェーン店ブランドだからこそできるリーズナブルな値段も魅力です。そして、深夜まで営業しているというのも強みです。こちらの店舗は週末にいは深夜3時まで営業しているので、遅くまで飲みたいという人におすすめです。

週末はおすすめの居酒屋で!見出し

海の幸が美味しい徳島県は、魚料理をメインに扱う居酒屋さんが多いんですね。魚好きにとってはお酒がぐいぐい進む良いつまみになります。美味しすぎてついつい飲みすぎないように気を付けて楽しんで下さい。

投稿日: 2017年4月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote