地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮古島のカフェは絶景も料理のひとつ?子連れでランチはおすすめのスタイル!

宮古島のカフェは絶景も料理のひとつ?子連れでランチはおすすめのスタイル!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄の宮古島でおすすめのカフェの情報をご紹介していきます。沖縄で人気の島の宮古島には、おしゃれで絶景のカフェがたくさんあります。ランチで人気のカフェから、子連れでも訪れたいお店までまとめているので、是非宮古島に行った際の参考にしてみて下さい。

宮古島でおすすめのカフェって?見出し

沖縄の宮古島でおすすめのカフェと聞いて、どんなスポットを思い浮かべますでしょうか。沖縄の宮古島は観光で非常に人気のエリアですが、宮古島にはおしゃれで美味しいカフェがたくさんあります。絶景が眺められたり、ランチが美味しいカフェもあります。そんな沖縄の宮古島でおすすめのカフェの情報をご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。子連れにおすすめのカフェもあります。

宮古島でおすすめのカフェ1:パニパニ見出し

宮古島でおすすめのカフェとしてまずご紹介したいカフェが、パニパニというカフェです。パニパニは宮古島で人気のカフェで、いつもたくさんのお客さんで賑わっているカフェです。パニパニは落ち着いた雰囲気の中にあるカフェで、子連れでも楽しめるカフェとして地元でも人気を集めています。子連れの奥様も気軽に立ち寄れる宮古島の憩いのスポットとなっています。

パニパニは宮古島でもトップクラスの人気を誇っているカフェなので、雑誌やメディアでも度々紹介されています。宮古島への旅行のガイドブックにも紹介されているので、観光で訪れる人も近年増えているようです。宮古島のパニパニではカフェタイムのちょっとした利用もおすすめですが、ランチでご飯を食べるのもおすすめです。パニパニのランチはオーガニックな食材を使った美味しいランチです。

パニパニでは自家製のオリジナルサンドイッチや、ピザ、トーストやサラダなどが人気となっています。パニパニで特に人気のメニューがサンドイッチです。パニパニのサンドイッチは「パニパニパンサンド塩豚ロース」など、独特な食材を挟んだオリジナルのサンドイッチです。パニパニのサンドイッチではサンドイッチのパンも柔らかくて美味しくて、他には無い絶品サンドイッチとしてランチでも人気です。

宮古島でおすすめのカフェ2:スターダストガーデン見出し

宮古島でおすすめのカフェとして次におすすめしたい絶景のカフェが、カフェ&ピッツァレストラン スターダストガーデンです。宮古島のスターダストガーデンは、オープン当初から観光客も地元の人からも話題を集めているカフェで、絶景を望めるロケーションが人気のお店です。スターダストガーデンの席からは、宮古島の綺麗な海の景色を一望することが出来ます。絶景を眺めながら、ゆったりとお食事が出来ます。

宮古島のスターダストガーデンは、海のすぐ近くに位置しています。どのカフェの席からでも海の絶景が望めます。絶景を見ながら美味しいコーヒーを飲んだりランチを食べたりすれば、きっとリフレッシュ出来るはずです。絶景カフェとして雑誌でも紹介されているので、絶景に惹かれてたくさんの観光客も訪れています。ランチタイムには混み合うこともあるので、時間を調整して行くのもおすすめです。

スターダストガーデンはカフェとイタリアンのお店です。スターダストガーデンでは本格的なイタリアンの料理も味わうことが出来ます。スターダストガーデンでおすすめなのが、カリッと美味しいピザと、オリジナルの味付けで人気のパスタです。特にスターダストガーデンのパスタはソースが非常に美味しいと人気を集めています。デートでも是非おすすめのカフェです。

宮古島でおすすめのカフェ3:あおぞらパーラー見出し

宮古島でおすすめのカフェとして次にご紹介したいのが、あおぞらパーラーというカフェです。あおぞらパーラーは宮古島でも昔からある人気のカフェで、おしゃれで可愛い外観も人気となっています。あおぞらパーラーは美味しいスムージーが人気のカフェで、女性から大きな支持を集めています。あおぞらパーラーのスムージーはオリジナルの味がたくさんあって、飽きずに楽しむことが出来ます。

宮古島のあおぞらパーラーではスムージーが豊富に揃っていますが、どれもボリュームがあってリーズナブルです。沖縄の暑い日差しの下で飲むスムージーは格別の美味しさです。天気の良い暑い日にはあおぞらパーラーで冷たいスムージーを是非楽しんでみて下さい。あおぞらパーラーは地元の女性からも人気で、特に若い女性が多く訪れている流行のカフェです。

あおぞらパーラーのスムージーはなんと20種類以上のフレーバーがあります。あおぞらパーラーのスムージーで特に人気を集めているのが、イチゴやメロンなどのフルーツをテーマにした美味しいスムージーです。フルーツのさっぱりした味と、生クリームの濃厚な甘さが美味しいそうです。あおぞらパーラーはランチもおすすめで、ランチタイムにはサンドイッチやタコスなどが人気です。

宮古島でおすすめのカフェ4:スナヤマカフェ見出し

宮古島でおすすめのカフェで、おしゃれで可愛い雰囲気が人気を集めているのがスナヤマカフェというカフェです。宮古島のスナヤマカフェは落ち着いた雰囲気の自然溢れる中に位置しているカフェです。周りも静かなので、のんびりと落ち着いてカフェタイムを楽しみたい人にピッタリのスポットです。スナヤマカフェではコーヒーやオリジナルジュースも非常に美味しいです。

宮古島のスナヤマカフェでは美味しいコーヒーと、手作りの美味しいランチが楽しめます。スナヤマカフェは子連れで訪れてもゆっくりとくつろげるカフェなので、子連れの奥様なども良く利用しています。スナヤマカフェの店内はこだわりの小物や、おしゃれな雑貨がたくさんあり、女性からの人気が非常に高いです。ランチには手作りのカレーライスやオムライスもおすすめです。

宮古島でおすすめのカフェ5:カフェカラカラ 見出し

宮古島でおすすめのカフェとしてご紹介したいちょっと穴場のカフェが、カフェカラカラというカフェです。宮古島のカフェカラカラは、小さくて素朴な雰囲気のカフェですが、居心地が良く、宮古島の雰囲気を感じられる穴場カフェとして人気を集めています。地元の人の利用が多く、ふらっとコーヒーやジュースを飲みに来る人が多いローカルな雰囲気のカフェとなっています。

カフェカラカラでは、マンゴージュースやトロピカルジュースなどの沖縄の雰囲気漂う美味しいジュースを飲むことが出来ます。冷たく冷えた美味しいマンゴージュースを飲めば、落ち着いてリフレッシュ出来ます。カフェカラカラではランチにはハンバーグの定食やピラフなどの洋食メニューを食べることが出来ます。どれも愛情のこもった美味しい料理ばかりです。

宮古島でおすすめのカフェ6:ガーデンレストラン・シギラ 見出し

宮古島でおすすめのカフェとして、美味しい料理を食べたい人におすすめのカフェレストランがガーデンレストラン・シギラです。ガーデンレストラン・シギラは宮古島で人気のカフェレストランで、宮古島のローカルな雰囲気の店内で美味しい料理を味わうことが出来ます。ガーデンレストラン・シギラでは料理のメニューが非常に豊富で、定食のメニューも非常に充実しています。

宮古島のガーデンレストラン・シギラでおすすめのメニューが、ランチにおすすめのそば定食です。ガーデンレストラン・シギラのそば定食は、美味しい沖縄そばと、色んなおかずがセットになっているメニューです。定食のセットの料理はハンバーグやエビフライ、とんかつやステーキなどもあります。ボリュームも満点なので、ガッツリとランチを食べたい人にもおすすめのカフェレストランです。

宮古島でおすすめのカフェ7:楽園の果実見出し

宮古島でおすすめのカフェとして定番のカフェが楽園の果実です。楽園の果実は宮古島の人気カフェとして雑誌や色んなメディアで特集がされています。楽園の果実はカフェテラスからの景色も非常に良くて、料理も飲み物もクオリティが高いので、どんなシーンでも対応するカフェです。友達同士でも家族でも、デートでも是非活用してみて下さい。

楽園の果実ではマンゴー、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツなどを使ったスイーツが人気です。楽園の果実のスイーツは見た目も非常に良くて鮮やかですが、味も非常に美味しいです。

宮古島でおすすめのカフェ8:島茶家 ヤッカヤッカ見出し

宮古島でおすすめのカフェとして最後にご紹介したいのが、島茶家 ヤッカヤッカというカフェです。宮古島の島茶家 ヤッカヤッカは、美味しいスイーツとおしゃれな店内が人気のカフェです。島茶家 ヤッカヤッカのスイーツは宮古島の地元でとれたフルーツをたくさん使っているスイーツで、ケーキやパイなどが人気です。

島茶家 ヤッカヤッカで特に人気なのが、マンゴーソースのかかっているチーズケーキです。島茶家 ヤッカヤッカのチーズケーキは、ふわっとしているスポンジのチーズケーキで、オリジナルのソースとも非常に良く合っています。珍しいスターフルーツやドラゴンフルーツを使った料理もあります。

宮古島のカフェを楽しもう!見出し

宮古島ののカフェのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。沖縄の宮古島には子連れでも楽しめる人気のカフェから、絶景の眺められるカフェまで色んなお店があります。是非、宮古島のカフェを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote