地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮古島のそばはランチで人気!おすすめのお店をランキングで紹介!

宮古島のそばはランチで人気!おすすめのお店をランキングで紹介!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄の宮古島でそばが美味しいおすすめのスポットの情報をご紹介していきます。沖縄の宮古島にはそばが美味しいお店がたくさんあります。ランチでリーズナブルにそばを食べられるお店や雰囲気の良いお店など、宮古島のそばの名店をランキングでまとめています。

宮古島のそばでおすすめのお店って?見出し

沖縄の宮古島でそばが美味しいお店と聞いてどんなお店を思い浮かべますでしょうか。沖縄の宮古島には、あっさりとしたスープが美味しいそばのお店や、オリジナルのトッピングが人気のお店など色んなそばの名店があります。そんな沖縄の宮古島でおすすめのそばのお店をランキング形式でまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。ランチにおすすめのそばのお店もあります。

宮古島のそばのランキング8位:あっちゃ 見出し

宮古島のそばのランキング8位のお店としてまずご紹介したいのが、本格的な宮古そばを食べることが出来るお店のあっちゃです。宮古島のあっちゃは、宮古島でも老舗の古い歴史を持っているお店で、観光客の人にも地元の人にも長年愛されてきた名店です。あっちゃの宮古そばはスタンダードなそばですが、味わいのあるスープとコシのあるそばが非常に美味しいと人気となっています。

あっちゃは宮古島でもローカルな位置にあるお店なので、なかなか知らずに観光客の人が行くことは無いお店です。あっちゃのお店の周りは自然が非常に豊かで、のんびりとした雰囲気が流れています。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと宮古そばを味わいたいという人にはピッタリのお店です。あっちゃのメニューで人気なのはスタンダードな宮古そばで、価格も非常にリーズナブルなお値段です。

あっちゃは定食のメニューが非常に充実しています。あっちゃの営業時間は11時からですが、基本的にそばが売り切れてしまったら営業は終了なので、早めに行くことをおすすめします。ランチタイムには混み合うこともあるので、ランチの終わり頃の時間に売切れてしまうこともあるそうです。また、あっちゃでは美味しい蕎麦茶も飲むことが出来るので、お食事に訪れた際は是非蕎麦茶も飲んでみて下さい。

宮古島のそばのランキング7位:古謝そば屋見出し

宮古島のそばのランキング7位としてご紹介したいのが、昔ながらの味を守り続けている沖縄そばの名店の古謝そば屋です。古謝そば屋は宮古島の中心部に位置しているお店で、昭和7年ごろから営業しているというお店です。宮古島の古謝そば屋は地元の人から非常に愛されているお店で、宮古島の地元の人に聞いても非常にそばが美味しいという味は間違いないお店です。

宮古島の古謝そば屋では、とんこつの濃厚な味わいとカツオのちょっとさっぱりした風味のスープが美味しいそばを食べることが出来ます。古謝そば屋のスープはオリジナルの秘伝のスープなんだそうで、昔から変わらない味を提供しています。古謝そば屋でランチに人気なのが定番のそばセットという定食メニューで、美味しい沖縄そばとカレーライスなどがセットになっている人気のメニューです。

宮古島のそばのランキング6位:居食道 そば屋見出し

宮古島のそばのランキング6位としてご紹介したいおすすめのお店が、居食道 そば屋というそばのお店です。居食道 そば屋は宮古生麺という宮古島の麺が人気のお店で、美味しいそばを求めて連日たくさんの人が居食道 そば屋を訪れています。宮古島の中でも宮古生麺をこれだけ売りにしているお店はなかなか無いので、美味しい麺の宮古そばを食べたくなったら宮古生麺が是非おすすめです。

宮古島の居食道 そば屋の宮古生麺はスープとも非常に合う麺になっています。宮古生麺の独特な食感と、その麺に合うように作られているこだわりのスープが美味しいので何度でもリピートしたくなるお店なんだそうです。居食道 そば屋のスープは豚と鳥を使っているスープで、濃厚な中にもさっぱりとした風味のある絶品のスープです。スープだけを飲んでも非常に美味しいそうです。

居食道 そば屋はお店の雰囲気も非常に人気となっています。居食道 そば屋の外観は宮古島の雰囲気を全面に出している独特な外観で、ローカルな宮古島の雰囲気と文化を感じることが出来ます。居食道 そば屋では内装もこだわっていて、落ち着いて食事が出来るお店です。最近では観光客の人も増えてきたようで、人気が高まってきているそばの名店です。

宮古島のそばのランキング5位:ぱいぱい のむら見出し

宮古島のそばのランキング5位としてご紹介したいのが、アクセスが非常に良いことで人気を集めている名店のぱいぱい のむらです。宮古島のぱいぱい のむらは、空港からのアクセスが抜群のお店で、観光で宮古島を訪れた際にはピッタリのお店となっています。ぱいぱい のむらは、宮古島空港ターミナルの中に位置しているので、飛行機の待ち時間にもふらっと寄って美味しいおそばを食べることが出来ます。

宮古島のぱいぱい のむらは空港の中にあるということで、飛行機の待ち時間に寄ってそばを食べていく人が非常に多いです。ぱいぱい のむらはアクセスが良いということだけでなく、そばの味も非常に美味しいので、年々人気が高まってきているお店です。ぱいぱい のむらで人気なのはランチではそばの定食セットのメニューが人気です。ボリュームも満点で価格も非常に安いです。

宮古島のそばのランキング4位:お食事処 まなつ見出し

宮古島のそばのランキング4位としてご紹介したい穴場のお店が、お食事処 まなつです。お食事処 まなつは宮古島の中でも非常にアットホームなお店として知られています。お食事処 まなつ外装も内装も民家のような雰囲気のアットホームなお店で、スタンダードで美味しい沖縄そばを味わえるお店です。シンプルながら飽きの来ないさっぱりしたそばが人気を集めています。

お食事処 まなつではそば以外のメニューも充実しています。焼き魚の定食やカツ定食など、和食のメニューを中心にランチに食べたいセットの定食が豊富にあります。お食事処 まなつを訪れたら美味しい沖縄そばと一緒に、手作り和食のメニューも楽しんでみて下さい。お食事処 まなつは海からも非常に近い位置にあるので、海水浴のランチでも是非訪れて頂きたいお店です。

宮古島のそばのランキング3位:宮古食堂見出し

宮古島のそばのランキング3位としてご紹介したいローカルなお店が、宮古食堂です。宮古食堂は地元の人がお客さんの大半のローカルなお店ですが、味が絶品の宮古そばが食べられるお店です。宮古食堂は観光のガイドブックにもなかなか記載されていないことも多いので、穴場のお店として密かな人気を集めています。王道の宮古そばを食べたい人に是非おすすめしたいお店です。

宮古食堂はそばの味が美味しいことでも人気ですが、価格が非常にリーズナブルなことでも人気です。宮古食堂のスタンダードな沖縄そばの価格は、大盛りでも400円ほどとなっています。これだけの安さで本格的な宮古そばが食べられるお店はなかなか無いので、是非宮古島を訪れた際には宮古食堂で一度そばを楽しんでみて下さい。蕎麦以外の定食メニューも非常に美味しいです。

宮古島のそばのランキング2位:くになか食堂見出し

宮古島のそばのランキング2位としてご紹介したいのが、宮古島でも屈指の人気店として有名なくになか食堂です。くになか食堂はランチタイムには行列が出来ることもあるという人気のお店で、おそばも他の定食も非常に美味しいお店です。くになか食堂のそばは、定番の沖縄そばですがボリュームがあってトッピングも豊富なので、大人からも子供からも人気のお店です。

くになか食堂のおそばのトッピングで人気なのが、天ぷらです。くになか食堂のおそばにトッピングされている天ぷらはさっぱりとした天ぷらでたくさん食べても脂っこくなくて美味しいと人気です。また、くになか食堂ではオリジナルの定食メニューもあり、珍しい沖縄グルメも食べることが出来るので、観光の際には是非訪れて頂きたいお店です。

宮古島のそばのランキング1位:菊栄食堂見出し

宮古島のそばのランキング1位としてご紹介したい宮古島の不動の人気店が、菊栄食堂です。菊栄食堂は宮古島でオープン当初かた非常に人気のお店で、おそばはもちろんですが、ゴーやチャンプルーやタラフテーなどの沖縄料理も美味しいお店です。その色んなメニューの中でも特に人気を集めているのが、スタンダードな宮古そばです。定番の昔ながらの優しい味の宮古そばです。

菊栄食堂の宮古そばは、素朴な味のスープが特徴的で、お蕎麦もちゃんぽんのような麺でスープと上手く合っています。菊栄食堂の定食には小さな宮古そばが付くので、ボリュームたっぷりの美味しい沖縄の定食を味わうことが出来ます。菊栄食堂は市街からのアクセスも良いので、観光客の人でもおすすめです。

宮古島でそばを食べよう!見出し

宮古島のそばのお店のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。宮古島にはローカルで穴場のそばのお店から、ランチには賑わう人気のお店まで色んなそばのお店があります。是非宮古島で美味しいそばを食べてみて下さい。

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote