地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江ノ島海の家でバーべキューが人気!料金や混雑状況は?イベントもあり!

江ノ島海の家でバーべキューが人気!料金や混雑状況は?イベントもあり!
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

藤沢の陸繋島である江ノ島には海の家がたくさん!中にはバーベキューが楽しめるスポットもあり、家族や友達皆でワイワイ楽しむことが可能です。今回は、バーベキューが出来る江ノ島の海の家について、料金や海辺の混雑状況も併せてご紹介します!イベント情報もあります!

江ノ島にはバーベキューが楽しめる海の家がたくさん!見出し

江ノ島にはオシャレな海の家がたくさんあり、中にはバーベキューを楽しめる穴場スポットもあります。そこで今回は、この夏から秋にかけてオススメのバーベキューができる江ノ島海の家をご紹介します!記事の最後に、江ノ島で現在行われている注目イベントについてアナウンスするのでお見逃しなく!

江ノ島駅周辺のバーベキューができるお店まとめ!手ぶらでOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島駅周辺のバーベキューができるお店まとめ!手ぶらでOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県藤沢市にある江ノ島周辺で、ご家族やお友達の方々と一緒にお肉や野菜食べることのできるバーベキューを、楽しむことのできるお店のご紹介です。江ノ島周辺には手ぶらでバーベキューを楽しむことのできるお店もございますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家1:西浜「ラワラワ」見出し

新江ノ島水族館の近隣にある海の家「ラワラワ」では、貸し切りでのバーベキューやイベントなどを受け付けているそうです。中には結婚パーティーの会場として利用される方もいらっしゃるのだとか。こちらでは貸し切りバーベキュー以外にもおつまみやお食事も提供してくれるので、海水浴ついでに立ち寄ることも可能です。

海の家「ラワラワ」では、このように音楽のイベントがさかんに行われています。もし、イベントのタイミングに合わせてバーベキューを行いたいのであれば、事前に「ラワラワ」の公式ツイッターもしくは公式フェイスブックを確認することをお忘れなく。是非、イベント開催時にバーベキューを思う存分楽しみましょう!

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家2:西浜「湘南きんぐ」見出し

こちらでは、日本最大規模で展開する肉のテーマパーク、「渋谷肉横丁」とコラボしたバーベキューを提供しています。料金は3時間飲み放題付きの渋谷肉横丁BBQプランで5000円になります。バーベキューの材料を持ち寄る必要が無いので、お手軽にバーベキューを楽しむことが出来ますよ。海水浴の帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

また、こちらでは仕事帰りの方におすすめのアフター5肉横バーベーキュープランや飲み放題だけのプランも用意してありますので、ご自身の用途に合わせて利用することも可能です。料金はアフター5のプランが5000円、飲み放題プランが2000円となります。最大300名までOKなので団体で楽しめますよ!

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家3:西浜「エルカンティーナ」見出し

こちらは東京都港区の外苑前にある人気店「エルカンティーナ」で提供している海の家になります。こちらでも手ぶらBBQを提供しており、料金は1日シャワー&ロッカー付きで4500円になります。なので、体を綺麗にした後に、おしゃれな海の家でバーベキューをしてワイワイ楽しむことが出来ますよ。

また、海の家「エルカンティーナ」では、3時間の単品飲み放題のコースやアフター5限定の料理3品2時間飲み放題のコースもあるので、バーベキューや海水浴目的でなくても海の家でまったり過ごすことが出来ますよ。白を基調としたお洒落で綺麗な海の家で、海を眺めながら美味しい食事やお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家4:西浜「白砂2」見出し

「白砂2」には可愛いポニーがおり、メディアで取り上げられて話題になりました。こちらでは持ち込みと手ぶら、両方のBBQプランを提供しております。料金は手ぶらの場合ですと5000円(食べ放題)、持ち込みの場合ですと3500円になります。「白砂2」でポニーに癒されながらバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか?

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家5:西浜「オーシャンリゾート」見出し

「オーシャンリゾート」には海の家には珍しく、プリクラ機が併設されていますので、水着を着たままでプリクラを撮ることが出来ます(しかもプリ画6枚分無料)。料金は海の家1日利用とBBQ飲み放題付きで5000円。こちらも手ぶらでバーベキューが楽しめるプランが用意されています。プリクラ無料期間は8月31日までなのでお早めに。

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家6:西浜「BeachHouseAJITO」見出し

こちらでは江ノ島の海の家では珍しく、手ぶらで肉と海鮮、両方のバーベキューを楽しむことが出来ますよ。バーベキューの料金は飲み放題付きで5500円になります。また、こちらでは浮輪やボディボードなどのレンタルも行っているそうなので、バーベキューと併せて利用してみてはいかがでしょうか?

また、「BeachHouseAJITO」では、バーベキューだけではなく、お食事系のメニューやおつまみ、お酒など豊富なメニューを取り揃えておりますので、ふらっとお酒を飲みに立ち寄って友達と語り合うという利用も可能です。眼前に広がる海に癒されながら、楽しいひと時を過ごしてみて下さいね。

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家7:西浜「ロインズビーチハウス」見出し

「ロインズビーチハウス」は、沖縄、東京で展開しているバーベキューレストラン「ロインズ」が期間限定で提供している海の家です。こちらの海の家の壁には上の写真のような天使の羽のようなアートが施されており、羽を背に記念写真を撮ることが出来るのでインスタ映えは抜群!是非、写真の様に素敵な1枚を撮ってみて下さいね!

「ロインズビーチハウス」では国産和牛のバーベーキューが楽しめます。料金はコースごとに異なり、肉と野菜のバーベキューコースは3000円、肉、野菜、海鮮のバーベキューコースは5000円になります。いずれもライス(焼きそばに変更可)、枝豆付きでとってもお得です。もちろん貸し切りもOK!是非足を運んで観て下さいね!

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家8:西浜「ハウンド」見出し

「ハウンド」は西浜片瀬海岸にあり、交通アクセスも良好。バーベーキューの料金は2時間飲み放題付きで5000円になります。また、こちらではバーベキューだけではなく、タコライスやオムライスなどのお食事メニューも豊富に取り揃えております。お得な料金プランでバーベーキューを思いっきり楽しみましょう!

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家9:東浜「BeachTerrace」見出し

江ノ島東浜にある「BeachTerrace(元白砂)」。こちらのお店では、バーベキュー飲み放題プラン付きで、4000円という比較的お手頃な価格でバーベキューを楽しむことが出来ます。もちろん、焼きそばや焼き鳥といった食事メニューやお酒、ソフトドリンクだけの販売もあるのでふらっと立ち寄ることも出来ます。

また、こちらの海の家では、江ノ島の素敵な海をバックにクラブイベントを行うことが出来ます。音楽ジャンルは問わず、音響機材等もこちらで用意して頂けるそうですよ!バーベキューだけではなく、音楽イベントも楽しめるのがこの「BeachTerrace」の特徴です。イベントの主催者の方は、事前に公式サイトで予約方法を確認しましょう。

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家10:東浜「笹岡亭」見出し

「笹岡亭」は広いお座敷があるのが特徴の海の家です。バーベキューの料金は手ぶらコースで5500円です。また、こちらでは持ち込みコースが用意されており、その料金は2500円となります。手ぶらで身軽にバーベキューを楽しむも良し、自分で買った好みの食材でバーベキューを楽しむも良し。思い思いのバーベーキューを楽しみましょう!

バーベキューが楽しめる江ノ島海の家11:東浜「popeye」見出し

江ノ島東浜にある夏限定の海の家「popeye(ポパイ)」では、飲み放題付きのバーベキューが手ぶらで楽しめます。料金はスタンダードプランでは5400円、ハイグレードプランでは6400円となります。最高のロケーションで美味しいバーベーキューをみんなでワイワイ楽しみましょう!

江ノ島西浜の混雑状況は?見出し

西浜は混雑しやすく、特に、7月から8月の海開きのシーズンになるとその混雑状況はより一層顕著なものとなります。このシーズンではほぼ毎日のように混雑します。特に夏の3連休はいつもよりも混雑しますので、この時期に海水浴をしたい場合は、朝早くから駐車スペースなどを確保するもしくは電車で西浜へ向かうことをおすすめします。

江ノ島へのアクセス方法!行き方は電車や車がおすすめ?お得な方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江ノ島へのアクセス方法!行き方は電車や車がおすすめ?お得な方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県南部にあり首都圏からアクセスも良く、気軽にリゾート気分の味わえる湘南江ノ島。江ノ島への行き方は色々な方法があり、それぞれの魅力や特徴が異なります。大人も子供も楽しめる、人気の江ノ島へのお得な行き方や便利なアクセスを紹介します。

江ノ島東浜の混雑状況は?見出し

西浜ほどではないですが、東浜も海開きのシーズンになると大変混雑します。東浜に関しては、周辺に小田急片瀬江ノ島駅、江ノ電江ノ島駅、湘南モノレール湘南江の島駅が周辺にあるので、駐車スペースの確保に不安のある方は、電車で江ノ島へアクセスされることをおすすめします。海開きが終わると混雑が解消されます。

鎌倉を江ノ電で行くなら?観光・グルメのおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉を江ノ電で行くなら?観光・グルメのおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉と江ノ島をむすぶ鎌倉観光にかかせない江ノ電。江ノ電の駅にはたくさんの観光スポットや人気のグルメが集結しているんです。そこで江ノ電に乗って行けるおすすめの観光スポットやグルメを、たっぷりとご紹介します。鎌倉に観光に行く際は是非参考にしてみてください。

江ノ島の海の家でバーベキューを楽しもう!見出し

江ノ島にはバーベーキューが楽しめる海の家がたくさんあり、家族や友達とワイワイ楽しむことが出来ます。また、江ノ島では、2017年8月1日から2017年8月31日までの間、「江ノ島灯籠2017」が開催されています。江ノ島各所が幻想的な光に照らされるので、バーベキューと同時に癒されてみてはいかがでしょうか?この夏は是非、江ノ島へ!

投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote