地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湘南台でおすすめの居酒屋21選!人気の個室や飲み放題のあるお店も!

湘南台でおすすめの居酒屋21選!人気の個室や飲み放題のあるお店も!
投稿日: 2019年5月18日最終更新日: 2020年10月8日

湘南台には人気の個室居酒屋や飲み放題の店もあるので、興味のある方は注目です。湘南台の居酒屋は一人飲みやカップル、大勢で楽しめる居酒屋もあり、シーンに合わせた選び方ができます。湘南台でおすすめの居酒屋21選をご紹介します。

湘南台のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

Photo by Mingway閔衛

湘南台のおすすめ居酒屋をご紹介します。湘南台は神奈川県藤沢市にあり、小田急線、相模鉄道・横浜市営地下鉄の駅があります。さらに湘南台には、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスや文教大学のキャンパスがあるので、若い世代が多いのも特徴となります。それでは湘南台にあるおすすめの居酒屋ランキングスタートです。

藤沢の居酒屋まとめ!飲み放題が安い店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢の居酒屋まとめ!飲み放題が安い店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並ぶ藤沢は、神奈川を代表する人気スポットです。今回はそんな藤沢でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。藤沢にはお安い飲み放題コースを堪能できる居酒屋や、デートや女子会にも人気のおしゃれな居酒屋がたくさんあるんです。

湘南台のおすすめ居酒屋「個室があるお店」5選見出し

Photo by yto

湘南台の個室があるお店5選をご紹介します。個室がある店はおしゃれな店が多く、カップルや夫婦、家族で楽しむことができます。また仕事と仲間と話せる完全個室のおしゃれな居酒屋もあるので、興味のある方は注目となります。それでは個室がある店5選をチェックしましょう。

1:飛騨牛一頭買い 焼肉・かんかこ【藤沢市湘南台】

Photo by urakido

このお店では、上質な飛騨牛を堪能することができます。このお店は飛騨牛を一頭買いで仕入れており、希少価値の高い部位のお肉を楽しむことができるお店となっています。駅からも近く、座席も掘りごたつやカウンター、個室などが用意されているので、歓送迎会やデートなど、様々なシーンに合わせて利用することができます。

人気のメニュー

Photo by urakido

このお店の人気メニューは、生醤油とお店特製のタレに漬けた2種類のロースと上ロースがネタになっている「国産牛炙り寿司」や飛騨牛のホルモンに味噌味のタレが染み込んだ「壺漬け飛騨牛のホルモン」など、飛騨牛をふんだんに使った、お酒が進むようなメニューが安い価格で楽しめます。飲み放題もあるようです。

アクセス

Photo by urakido

湘南台D出口から徒歩30秒(サンクスさんの斜め上)、湘南台駅から127mと駅から近い場所にあるのでアクセスもしやすく、会社帰りやデートの帰りなどにも利用しやすい場所となっています。

駐車場はありません(お店建物の地下はパーキングとなっていますがお店との提携サービスはありません)ので、公共機関を使って来店するのがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by whitefield_d

飛騨牛一頭買い 焼肉・かんかこの営業時間は、17:00~24:00(L.O.23:00)となっています。日曜日の営業もしていますが、不定休となっているので、お店を利用する際には予約やお問い合わせをしておくのがおすすめです。電話番号は0466-42-5220で、電話での予約も可能となっています。

2:和食処 八田 湘南台西口分家店【藤沢市湘南台】

Photo by *tomoth

このお店は、ボリューム満点の和食を安い値段で楽しむことができる居酒屋となっていて、家族連れや学生さんなど客層は様々です。個室も用意されているので、歓送迎会などの各種宴会にも利用できます。くつろげる空間で至福の時間を過ごしたい時に利用したい居酒屋となっています。

人気のメニュー

Photo by Koji Horaguchi

魚の旨味が詰まった「ぶりカマ塩焼き」や「手羽先カラッと揚げ」などの和食メニューが堪能できます。品数が豊富なオリジナルメニューは、海老やイクラ、ウニなどがたくさん盛ってある「スペシャル海鮮たっぷり御膳」があります。

キムチとチーズがマッチした「若鶏キムチチーズホイル焼き」などから選ぶことができます。お酒は、全種類取り揃えているという「久保田」や「八海山」、「〆張鶴」など数々のお酒を取り揃えています。飲み放題もあるようです。

アクセス

Photo by nekotank

湘南台駅西口から徒歩1~2分です。駅のエスカレーターを上がって、右手突き当りの場所にこのお店はあります。接続路線も多いためアクセスがしやすい場所にあるので、ランチや仕事終わりの飲み会などに利用し安いお店となっています。駐車場はありませんので、公共機関を利用してください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nikunoki

和食処 八田 湘南台西口分家店の営業時間は、11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~22:30(L.O.21:30)となっています。定休日は基本的にはありませんので、気軽に利用できるお店とっています。電話番号は0466-45-8879 となっており、電話での予約も可能となっています。

3:居酒屋 遊心 長後店【藤沢市下土棚】

Photo by cyesuta

このお店は、安い、美味しい、ボリューミーが売りの居酒屋です。サービス精神旺盛で、お子様連れでも安心して利用できるお店となっています。店内には所々に魚拓が飾られており、雰囲気のあるお店となっています。個室もあるので、様々なシーンや各種飲み会にも利用できるお店となっています。

人気のメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

イワシ料理や地魚料理など、湘南の捕れたての鮮魚を使ったオリジナル料理が楽しめます。おすすめを聞くとその日の美味しいものを聞くことができるので、実際に来店してみておすすめを聞くのもいいでしょう。お酒も、焼酎や日本酒がそろっており、漁師風の味付けと、新鮮な魚を味わえるので、魚介好きな方にはとてもおすすめです。

アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

小田急江ノ島線長後駅西口から徒歩1分の場所にあり、湘南台駅からは少し遠い場所となっていますが、新鮮な魚を楽しみたい時には、少し湘南台駅から足を延ばして、このお店に来店するのがおすすめです。近くに駐車場はありませんので、公共機関を利用して来店するのがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by bryan...

営業時間は17:00~深夜の2時までとなっているので、二次会や三次会にも利用できます。定休日は、基本的に無休となっているので、気軽に利用しやすいお店となっています。電話番号は 0466-45-0410 となっていますので、予約やお問い合わせの際にはこの番号にお電話をしてください。

4:庄や 湘南台店【藤沢市湘南台】

Photo by is_kyoto_jp

気軽に飲みたい時や大事な食事会など、様々なシーンで利用できる居酒屋です。広々とした掘りごたつタイプや、お座敷タイプの座席があり、テーブル席はパーテーションで仕切られているのでのんびりとお酒を楽しめるお店です。全体的に価格も安いので、コストパフォーマンスのいい居酒屋で飲みたい方にもおすすめです。

人気のメニュー

Photo byPexels

このお店は海鮮メニューが豊富で、あなごの旨味が口いっぱいに広がる「煮穴子炙り焼き」やクリーミーで濃厚な「生カキ」などがあります。お肉料理も多く、こんがりと香ばしく焼いた「焼き鳥盛り合わせ」がおすすめとなっています。魚介を贅沢に盛り付けた「鮮刺」は5種、8種、10種、12種の4つの中から選ぶことができます。

アクセス

Photo by nakashi

小田急江ノ島線湘南台駅、相鉄いずみ野線湘南台駅、横浜市営地下鉄湘南台駅から徒歩1分と様々な線からのアクセスがしやすく、とても利用しやすい場所にあります。居酒屋だけではなくランチもやっており、人気となっているので、用事を終えた帰りのお昼など様々な用途で利用できるお店でもあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nakashi

営業時間は11:30~23:30となっております。日曜日も営業しており、基本的に無休となっています。駐車場はありませんので、公共機関を利用しましょう。電話番号は0466-43-1618 となっており、予約も可能となっていますので、ご予約の際はこの番号に連絡しましょう。

5:えこひいき【藤沢市湘南台】

Photo by june29

このお店には、カウンター風の席やカップル向けのシートなど様々なタイプの掘りごたつがあり、最も広いタイプの席は42人まで利用可能となります。

デートから歓送迎会まで様々なシーンでの利用がしやすい居酒屋となっています。1000円プラスすることでホールケーキを用意してもらえるので、誕生日などサプライズでお祝いしたい時にも利用できる居酒屋です。

人気のメニュー

Photo by yto

人気のメニューは、お酒によく合う、ホルモンと野菜がたっぷり入った「鳥取ホルモンそば」や、卵黄に絡めていただく「辛みもやし」などがあります。食べ放題コースの内容も、しゃぶしゃぶや牛モツ鍋が味わえる宴会コースに加え、出来立てのたこ焼きを堪能できる飲み放題コースなど、豊富なラインナップのコースがあります。

アクセス

Photo by karitsu

小田急線湘南台駅C出口、相模鉄道線湘南台駅C出口、横浜市営地下鉄湘南台駅C出口それぞれから徒歩1分の場所にあるのでアクセスがとてもしやすく、利用しやすいお店となっています。湘南台駅C出口を出て、ロータリーを左折し、直線するとアリーナ湘南があり、そこの2階にこのお店はあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Sharon Hahn Darlin

営業時間は、17:00~24:00(L.O.23:30)、土日は15:00~24:00(L.O.23:30)となっています。年中無休となっており、駅からのアクセスもしやすい場所となっているので、利用しやすいお店となっています。電話番号は 03-6219-8467 となっています。電話での予約も可能となっています。

湘南台のおすすめ居酒屋「和食・海鮮も美味しい」5選見出し

Photo by Takashi(aes256)

ここからは和食や海鮮も美味しいお店をご紹介させていただきます。普通の居酒屋もいいけど、海鮮を楽しみたいという方や、美味しいお酒とともに和食を楽しみたい方におすすめなお店を5選、ご紹介させていただきますので、各種飲み会などにご利用する際に参考にしてみてください。

6:きときと【藤沢市善行】

Photo by Johnson Wang

このお店では、50年の経験を持つ板前が腕を振るう海鮮料理を味わえる居酒屋となっています。産地から直送、その日に仕入れされた新鮮な魚介が、一番美味しく味わえるように調理され、提供されます。前日までに予約しておくと、ランチでも海鮮料理が楽しめるので、ランチで海鮮を楽しみたい際にも利用できるお店となっています。

人気のメニュー

Photo by Kakei.R

このお店で人気なのは板前のオーナーが作る日本料理の基本「日替わり煮魚」や「てんぷらの盛り合わせ」などです。肴としてだけではなく、ご飯と一緒に味わうこともできるのも魅力的なところの一つです。気軽に楽しめる「よりみちセット」や宴会におすすめの「魚コース」、鯨づくしの「鯨コース」などもおすすめとなっています。

アクセス

Photo by kuracom

小田急江ノ島線善行駅の目の前、小田急江ノ島線善行駅西口から徒歩1分の場所にあります。もともとは藤沢駅周辺で20数年営業しており、こちらに移転して来てからも常連客が多いアットホームな居酒屋です。ランチもやっており、気軽に入りやすく、利用しやすいお店となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

営業時間は16:00~24:00となっています。日曜日も営業しており、基本的に無休となっているので利用しやすいお店となっています。個室がないので、歓送迎会や各種宴会に利用する際や、ランチでも新鮮な海鮮を楽しみたい際には、0466-86-5319 まで電話し、お問い合わせや予約などをしてご利用ください。

住所 神奈川県藤沢市善行1-25-3
電話番号 0466-86-5319

7:しゅう平【藤沢市湘南台】

Photo by yto

繁華街から若干離れた通りにある、ひっそりと佇む老舗の居酒屋です。懐かしい雰囲気のお店で、店内は仕事帰りの常連さんが多く、賑わいを見せています。11日と22日はペアサービスで、ビールが1杯サービスとなります。大将と女将さんとお姉さんが3人で切り盛りしている、とても雰囲気のあるお店です。

人気のメニュー

Photo by ivva

新鮮なお刺身や、家庭的な味のコロッケやサラダなど、バラエティーに富んだメニューがあり、どのメニューも美味しいと人気となっています。中でも手作りコロッケ(大)は、10㎝以上ありそうな三角形のコロッケで、カリッとサクッとした衣に、柔らかく荒くつぶされた芋が入っているという、ほかのお店では味わえないようなメニューとなっているのでおすすめです。

アクセス

Photo by uesakakohei

小田急江ノ島線湘南台駅B口から徒歩2分ほどの場所から、大通りから少し道を入った場所にひっそりと佇む、目立たない場所にある、見つけくいお店となっていますが、店内はいつも常連さんで賑わっています。家庭的な雰囲気で居心地がいいのも人気の一つとなっています。周辺に駐車場はありませんので、公共機関を利用していくのがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by "KIUKO"

営業時間は17:00~23:00となっています。定休日は日曜と祝日となっているのでご利用の際は曜日の確認をしてからの利用をおすすめします。電話番号は 0466-43-6008 となっています。飲み会や各種宴会などに利用する際には、お電話での問い合わせをしてみるのがおすすめです。

住所 神奈川県藤沢市湘南台2-22-9
電話番号 0466-43-6008

8:まるま居酒屋【藤沢市善行】

Photo byDanaTentis

このお店は、いわし料理と地魚が楽しめる人気のお店となっています。掘りごたつの席が3席、カウンター席が7~8席と、家庭的な雰囲気のお店となっています。2階にも席があるので、大人数の宴会も可能となっています。このお店ではクレジットカードが使えるので、支払いも簡単にできます。

人気のメニュー

Photo byKolibrik

このお店の人気メニューは、いわしを使った料理となっています。刺身や握り、なめろうや煮物などの一般的なものから、春巻きや餃子、コロッケにもいわしをふんだんに使用したメニューがあります。シラス料理もあり、シラス釜揚げ天ぷらなどもおすすめとなっています。いわし以外のおすすめは、砂肝ガーリックというメニューが人気となっています。

アクセス

Photo by kurotango Clip

小田急江ノ島善行駅西口から徒歩1分、左手にある交番のわきの坂を上ってすぐの場所にあります。地元の方からは穴場スポットとしても人気となっており、いわし料理を楽しみたい際にはこのお店を利用するのがおすすめとなっています。駅からも近いので、日常使いのできる居酒屋となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byphotosforyou

営業時間は11:00~15:00、16:00~24:00(L.O.22:30)となっており、ランチもやっているので、様々な時間に利用することが可能です。日曜日も営業しており、年中無休となっているので、利用しやすいお店となっています。お問い合わせする際には0466-84-4776まで電話をしましょう。

9:明石【藤沢市高倉】

Photo byStockSnap

兵庫県明石市出身のご主人が夫婦で経営している居酒屋です。カウンター席や座敷席なども用意されており、様々な方が利用できるようなお店となっています。ポイントカードのサービスもあり、3000円で1ポイント、30ポイントたまると「3000円分無料サービス」になるというサービスもあります。

人気のメニュー

Photo byCnippato78

人気のメニューは、「明石ダコ」を使用した料理となっています。「タコの刺身」や「タコの串焼き」などがおすすめとなっています。明石焼きも人気となっており、このお店では平たいたこ焼きが出汁に入って出てきます。飲んだ後の〆に明石焼きを頼むという方がたくさんいるのでおすすめです。

アクセス

Photo by shibainu

小田急線長後駅東口、長後駅バス停から徒歩2分の場所にあります。タコを使った料理が人気となっているので、明石焼きが食べたい時や海鮮料理が食べたいと時などに利用することができるお店となっています。仕事帰りに軽く飲みたい時などにもふらっと立ち寄れるようなお店となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byjonathanvalencia5

営業時間は17:00~24:00となっています。24:00までやっているので、二次会にも利用することが可能です。定休日は火曜日となっています。電話番号は 0466-46-0667 となっていますので、お問い合わせやご予約の際はこちらの番号までお電話をしましょう。

住所 神奈川県藤沢市高倉650-19
電話番号 0466-46-0667

10:末広【藤沢市大庭】

Photo by Richard, enjoy my life!

魚介や海鮮料理が楽しめる和食居酒屋となっています。30年この場所でやっているらしく、夜は刺身がメインで、昼はランチが人気となっています。アットホームな雰囲気のお店となっており、料金も安いので気軽に利用することができます。お持ち帰りできるメニューもあるので、家に持ち帰って楽しむこともできます。

人気のメニュー

Photo by ayustety

オーダーを受けてから炊き上げる具沢山の釜めしや、お昼のみオーダーできるラーメンが人気となっています。アジフライも人気がありおすすめとなっています。ランチメニューは丼ものやフライなどの定番のメニューが豊富にあるので、ランチ時に利用するのもおすすめとなっています。

アクセス

Photo by keyaki

ライフタウンの大通りを茅ヶ崎方面に向かう途中にあり、公共機関を利用する際は辻堂駅からバスに乗り、「大庭小学校前」で下車すると徒歩5分、「羽根沢」で下車すると徒歩30秒の場所にあり、湘南台駅からは遠いですが、懐かしい雰囲気で座席もあるので、家族で利用することもできます。駐車場があるので、車で来店することも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kentaro Ohno

営業時間は、火曜~金、土、日、祝日、ランチは11:30~14:00まで、火曜から金曜日のディナーは17:30~22:00(L.O.21:45)、土、日、祝日は17:30~22:00(L.O.21:30)となっています。定休日は月曜日となっていますのでご利用の際はご確認ください。電話番号は 0466-87-7477 となっています。

住所 神奈川県藤沢市大庭5348-14
電話番号 0466-87-7477

湘南台のおすすめ居酒屋「飲み放題があるお店」4選見出し

Photo by adelie33_Asako

ここまでは和食と海鮮が美味しいお店をご紹介いたしましたが、お次は飲み放題があるお店をご紹介させていただきます。湘南台駅付近で飲み会がしたいけど、せっかくなら安い値段で楽しめる飲み放題を利用したい方や、歓送迎会などの各種宴会にも利用しやすいようなお店を4選、ご紹介いたします。

11:鳥海山 湘南台店【藤沢市湘南台】

Photo by zenjiro

鳥海山 湘南台のお店は、とある新聞紙に掲載されたことがある居酒屋です。会社員や学生さんなど様々な年代のお客様でにぎわっています。生ビールに関しては、お昼から19時までに注文することで適用される割引サービスもあります。

店内には木製のパーテーションのあるテーブル席や2人連れにおすすめのカウンター席、楽な姿勢でくつろぐことができる掘りごたつ席など様々な席が用意されています。

人気のメニュー

Photo by imgdive

このお店で人気のメニューは、朝仕入れた鮮魚を使用した「本日のおまかせ刺身盛り合わせ」やお刺身とサラダが味わえる「海鮮お刺身サラダ」などの海鮮料理や、程よい歯ごたえの串料理もおすすめとなっています。季節ごとに種類を変更しているという日本酒や、お店厳選の焼酎などお酒も料理に負けず劣らずに豊富な種類のものが用意されています。

アクセス

Photo by keyaki

鳥海山 湘南台店は、湘南台C出口から徒歩1分ほどのところにあります。近くに大学もあり、値段も安いので、学生さんの利用が多いお店となっています。

個室がないので店内は騒がしく感じますが、大人数で利用する分には気にせず利用することができます。割と早い時間から利用することもできるので、早めの時間から飲み始める際にはおすすめのお店となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Vicky_f04

営業時間は、12:00~24:00となっているので、早い時間から遅い時間まで、昼飲みや二次会まで様々な時間に合わせて利用することができます。基本的に無休となっていますので、利用しやすいお店となっています。電話での予約も可能ですので、ご予約の際は0466-45-7288までお電話をしましょう。

12:和食処 八田 湘南台東口本家店【藤沢市湘南台】

Photo by youhei.nitta

駅近辺に数件、同系列のお店を構えているお店です。こちらのお店では、自家製料理や地酒をお手ごろに安い価格で楽しむことができます。テーブル席にも個室が用意されており、座敷は8人の離れ個室や、団体で利用できる30人用の個室が用意されています。時間無制限飲み放題コースもあるので、気軽に利用できるお店となっています。

人気のメニュー

Photo by Kakei.R

このお店はランチが人気となっています。全メニューを850円という安い価格で楽しむことができます。中でも人気なのが「生姜焼き定食」となっています。夜には居酒屋として利用する方が多いですが、定食なども人気となっています。普通のメニューも豊富な数があり、どれも安い価格で楽しむことができます。

アクセス

Photo by sekido

湘南台駅東口(E出口、G出口)から徒歩3分の所にあります。近くには同系列のお店もあり、それらのお店と合わせての利用もしやすいお店となっています。時間無制限飲み放題があり、長時間滞在してしまいそうですが、駅も近くアクセスがしやすいので帰るのも安心して帰ることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by misooden

営業時間は、昼の部が11:30~14:30(L.O.14:00)、夜の部が17:30~23:00(L.O.22:30)となっています。基本的に無休となっていますが、年末年始はお休みとなっているのでご利用の際はお気を付けください。予約も可能となっており、ご予約の際には 0466-43-0857 のほうまでご連絡をしましょう。

13:饂飩居酒屋 かずどん【藤沢市湘南台】

Photo by Yuya Tamai

こちらお店は家庭的な雰囲気があり、心の落ち着くような雰囲気の中でお酒が楽しめる居酒屋となっています。お昼は手軽な定食とランチのお店として、夜は居酒屋として親しまれているお店です。

座席数は30席あり、外を眺めながら過ごす事ができるカウンター席や、14人まで利用できる小上がり席など、様々な席が用意されています。飲み放題コースも用意されているので、宴会にも利用しやすいお店となっています。

人気のメニュー

Photo by ayustety

メニューの品数も豊富で、その中でも、外はサクサクで中はトロトロの「グラタンコロッケ」やお肉がほどける「牛タンのニンニク煮込み」などが堪能できます。

安い価格で楽しむことができ、上質な脂がのった「馬刺し」が680円、常連のお客様がいつも頼むという「博多焼き餃子」が580円など、安いお値段で美味しい料理を楽しむことができます。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

湘南台駅東口H出口から徒歩2分の場所にあります。駅が近いため、適度な時間調整をしたい方や、仕事帰りや忘年会、歓送迎会などの様々な飲み会やシーンでの利用が可能となっています。

落ち着いた店内は居心地がよく、つい長居してしまうような雰囲気があるお店となっています。明るい雰囲気のお店でもあるので、女性でも抵抗なく利用することができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by uka0310

営業時間は11:30~14:30、17:30~24:00となっています。定休日は月曜日となっていますのでご利用の際はご確認ください。飲み放題のコースもあり、宴会に利用する際は予約も可能なので、その際はこちらの電話番号0466-46-1311までご連絡をしましょう。

14:いちろう【藤沢市善行】

Photo by kagawa_ymg

2013年3月25日にオープンした居酒屋です。キャッチーな外観で学生やカップルでも気軽に利用できるような、善行周辺にはなかったような店構えとなっています。カウンター席が3席、テーブル席が17席用意されています。昼は定食屋として、夜は居酒屋として楽しむことができます。

人気のメニュー

Photo by norio_nomura

肴を選べる「刺身3点盛り」や「しらすと野菜のかき揚げ」などが人気となっています。「もつ煮」や「鶏のから揚げ」などの肉料理もあり、「しらすの卵チャーハン」などのご飯ものも充実しています。

刺身や寿司を中心に、揚げ物などの魚料理が充実しており、魚料理が人気となっています。飲み放題コースも用意されているので、ちょっとした飲み会にも利用できます。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

小田急江ノ島線善行駅西口から徒歩1分、ロータリーの前にあるお店です。料理の値段も安いので利用しやすく、平日でも若いお客様のなど様々な客層の方が利用するようなお店となっています。居酒屋としてだけではなく、お昼にも利用できるので、駅からのアクセスもしやすく、様々なシーンでの利用が劇るお店となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ivva

営業時間は11:30~14:00 17:00~23:30(L.O.23:00) 日曜、祝日は17:00~23:00(L.O.22:30)となっています。定休日は不定休となっていますので、事前に確認してから利用するのをおすすめします。電話番号は0466-54-8202となっていますのでお問い合わせの際はこちらの番号までお電話をしましょう。

住所 神奈川県藤沢市善行1-26-2
電話番号 0466-54-8202

湘南台のおすすめ居酒屋「おしゃれなお店」3選見出し

Photo by Hotel du Vin & Bistro

ここまでは飲み放題コースのある居酒屋をご紹介しましたが、お次にご紹介させていただくのはおしゃれなお店です。女子会やデート、合コンなどに利用できるおしゃれなお店を3選、ご紹介させていただきます。

女子会をやりたいけど普通のお店じゃ満足できない方や、デートのコースに使えるような居酒屋を探している方におすすめのおしゃれなお店をご紹介させていただきます。

15:翔吉【藤沢市湘南台】

Photo by Hotel du Vin & Bistro

赤煉瓦の壁に囲まれた階段を上った先にあるおしゃれな居酒屋です。船室のような空間の店内にはレザーの椅子やソファー、木目調のテーブルが配されており、おしゃれで利用しやすい雰囲気が漂うお店となっています。料理のお値段も1000円以下と利用しやすいお値段になっているので、頻繁に利用したくなるおしゃれなお店となっています。

人気のメニュー

Photo by jetalone

おしゃれな店の人気メニューは、「とろとろホルモン」やレバー特有の臭みをほとんど感じない「白レバー」、「まぐろとアボカドのグラタン」など女性受けするようなメニューが豊富に用意されています。お酒の種類も、「プレミアムモルツ」や「ホッピー梅酒」など種類が豊富に用意されているので飲み比べることも可能です。

アクセス

Photo by sabamiso

小田急江ノ島線湘南台駅C出口からエスカレーターで地上に出て、バス道路沿いを進んで最初の信号を左折したところの2階にあるお店です。お店の雰囲気のせいかカップル客も多いですが、女性一人でも利用しやすいお店となっているので、一人でも利用しやすいおしゃれなお店です。女子会や各種宴会にもおすすめとなっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by klipsch_soundman

営業時間は月曜~金曜 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~24:00(L.O.23:30) 土曜、祝日17:00~24:00(L.O.23:30)となっています。日曜日は不定休となっていますので、事前に確認してからの利用がおすすめです。電話での予約も可能ですので、その際はこちらの電話番号0466-43-4120までお電話をしましょう。

住所 神奈川県藤沢市湘南台2-16-18
電話番号 0466-43-4120

16:菜々【藤沢市湘南台】

Photo by yamataka

このおしゃれなお店では、ワインを主にした創作料理を楽しむことができます。おしゃれな店内に入ると、少しご年配の夫婦が出迎えてくれます。落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内で、シンプルながらも飾られている絵やライトアップが大人の空間を作り出しています。店内はテーブル席がメインですが、個室やカウンター席も用意されています。

人気のメニュー

Photo by kazuh

このおしゃれなお店で人気なのは、「おすすめ4点盛り」です。ポテトサラダ、レンコンのきんぴら、蒸し鶏、里芋、さらに小松菜のお浸しが出てきます。ポテトサラダは、市販のマヨネーズと自家製のマヨネーズを半々に利用しており、このおしゃれなお店でしか味わえないものとなっています。

アクセス

Photo by hyakushiki_thebest

小田急江ノ島線湘南台駅H口出口から徒歩2分の所にあるお店です。湘南台駅からも近いので利用しやすくて人気のお店です。歩くのが苦手な方にもおすすめのおしゃれなお店です。おしゃれな雰囲気のお店となっているので、入りやすいお店となっています。和食居酒屋なのにワインが豊富にあるというところが人気となっているおしゃれなお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPhotoMIX-Company

こちらのお店の電話番号0466-45-8418となっております。お店への直通電話になりますが、おかけ間違いのないように注意してください。定休日は日曜日と祝日となっています。また、営業時間に関しては18:00~23:00となります。比較的早い時間に閉店となるので、注意した方がいいかもしれません。

住所 神奈川県藤沢市湘南台1-14-8
電話番号 0466-45-8418

17:カフェ ド トロン【藤沢市湘南台】

Photo by Kanesue

湘南台駅からは離れていますが、非常に料理がおすすめということでこちらのおしゃれなお店をご紹介します。こちらのおしゃれなお店は湘南台駅だけでなく、他の駅からも離れていますが、アットホームな空間でおいしい料理を提供してくれる素敵なレストランとのことで非常に人気があります。居酒屋ではありませんが、酒類も提供してくれます。

人気のメニュー

Photo by Kanesue

こちらのおしゃれなお店の人気メニューは、毎月かわるランチコースです。こちらのコースは、1,100円というお安いお値段設定ながら、しっかりとしたボリュームと、店主の方のこだわりぬいた素材から生み出されるお料理が自慢の人気コースになります。ご来店の際は必ず予約されることをおすすめします。

アクセス

Photo by akiraak2

湘南台駅からは非常に遠く、小田急湘南線善行駅から2,793mと3キロ近く離れています。自家用車か、もしくはタクシーでのご来店をおすすめします。目印は、藤沢市立大庭小学校の丁度向かいの立地となっています。スマートフォンなどで住所を調べてからご来店されることをおすすめします。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byanalogicus

お電話番号は0466-90-4474となっています。急な休業なども考えられるので、ご来店の際はご連絡し、開店しているかどうかご確認いただくのがいいかもしれません。定休日は月曜日となっています。また営業時間に関しては、11:00~23:00となっています。ただし、15:00~17:00は中休みとなります。

住所 神奈川県藤沢市大庭5349-7藤沢ハイツ104
電話番号 0466-90-4474

湘南台のおすすめ居酒屋「女子会・ママ友会におすすめ」3選見出し

Photo by freedomcat

湘南台駅近辺の女子会やママ友会におすすめな居酒屋をご紹介します。安くておいしいうえに、個室があるような居酒屋もあるのでご利用していただくのもいいかもしれません。また、女子会などを行われる際はしっかりと個室などの席の希望や、入店できる人数などをご連絡の上開催されるのがいいかもしれません。

18:そば居酒屋 あざす。【藤沢市湘南台】

Photo by gatta_m

こちらの居酒屋は湘南台駅からあるいてすぐのところにあります。少し広めの店内なので、大勢のママ会だけでなく、若い女性を中心とした女子会を行うのもおすすめです。また、全体的にお料理のお値段もやすいということでママ会をされる女性の方だけでなく、男性の方にも人気の居酒屋になります。

人気のメニュー

Photo by zenjiro

湘南台からほど近いこちらの居酒屋の人気メニューをご紹介します。お店の名前にもあるように、おすすめメニューは「そば」となっています。こちらのそばは飲み会のしめには非常に重宝されているらしく、お店を利用した際は必ずと言っていいほど食べることをお勧めし舞うs。また、刺身も新鮮でおいしいとのことで人気があります。

アクセス

Photo by noriqnub

こちらの居酒屋は各線湘南台駅西口から線路に沿って北に歩いてください。しばらく歩いて最初の路地を左にまがり左手に見えてくるのが そば居酒屋 あざす。になります。湘南台駅から歩いてすぐになるので、お年寄りの方にもおすすめの居酒屋になります。ご家族そろってご利用されるのもいいかもしれません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kagawa_ymg

焼き鳥のいいにおいがする人気の居酒屋になりますが、お電話番号は0466-46-0039になります。気になって行ってみたくなったというかたは、こちらで予約されるのもいいでしょう。また、営業時間は17:00~25:00と遅くまで営業しているのもありがたく感じるかもしれません。また、定休日はありません。

住所 神奈川県藤沢市湘南台2-2-1
電話番号 0466-46-0039

19:居酒屋ほんま【藤沢市善行】

Photo bysharonang

湘南台近辺にある居酒屋ほんまは、週末の夜になると満席となってしまうくらい人気の居酒屋です。女子会やママ友会におすすめの理由は、なんといっても大人数で来店しても余裕で入る事が出来るお店の広さです。もちろん女子会でなくても、大人数での宴会は可能なので、気になった方はお店まで連絡することをおすすめします。

人気のメニュー

Photo bycegoh

湘南台近辺にある居酒屋ほんまの人気のメニューは、「魚の刺身」です。こちらの居酒屋は新鮮な魚を豪快に大きめな切り身にして出してくれるます。そのため、切り身の大きさに驚かれる人もいらっしゃるそうです。安いうえに食べ物全般的においしいと評判なので、友達やご家族で一緒に来店されるのをおすすめします。

アクセス

Photo by rail02000

こちらの居酒屋は、小田急江ノ島線善行駅の西口から北に歩いて数分の所にあります。歩いていくと右手に見えてくるのが居酒屋ほんまです。湘南台駅からは少し離れていますが、料理やドリンクがおいしいとのことですのでおすすめです。人気の居酒屋ほんまですが、ぜひ予約されてから向かわれるのをおすすめします。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by SunKING1791

電話番号は0466-47-3866になります。特に週末ですが、混み合うこともあるかもしれませんので、お店に向かわれる際はご連絡することをおすすめします。こちらの居酒屋は定休日がありませんので、どの曜日でも気軽にお店に行くことができます。また、営業時間は17:00~23:30となっています。少し遅い時間でも利用できますので人気です。

住所 神奈川県藤沢市善行1-26-6
電話番号 0466-47-3866

20:菜蔵【藤沢市湘南台】

Photo by shokai

こちらの居酒屋は安いうえにおいしい海鮮などの料理をいただけるというこということでおすすめの居酒屋になります。個室はないのですが、仕切りがあるので半個室にすることが可能のようです。湘南台駅近くの繁華街の範囲にこちらの居酒屋はあるので、歩くのがイヤという方にもおすすめの居酒屋になります。

人気のメニュー

Photo by june29

こちらの居酒屋で人気のメニューは「野沢菜とじゃこのチャーハン」ボリュームがあり、 野沢菜とじゃこの相性がとてもいいということで人気のメニューになります。こちらの居酒屋は飲み放題のコースはないのですが、店員さんと相談することで飲み放題のコースにすることも可能のようです。

アクセス

Photo byanalogicus

各線湘南台駅の湘南台駅西口から出て、線路に沿って北に向かって下さい。最初の路地を左折すると、右手にアリーナ湘南というビルが見えてくるので、そちらの中にこちらの居酒屋があります。こちらの居酒屋は1階にあるので、迷ったとしてもすぐに見つけられるとのことでおすすめの居酒屋になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by くーさん

お電話番号は0466-46-5467になります。こちらの居酒屋が開店しているかどうかを確認したい場合はこちらにご連絡ください。また、営業時間は17:00~24:00となっています。少し遅くても入れるのは嬉しく感じるかもしれません。定休日は無休ということで、いつどのような場合でも気軽に通える居酒屋になるのでおすすめです。

湘南台のおすすめ居酒屋「中華料理」1選見出し

Photo by kimishowota

湘南台のおすすめの中華料理居酒屋をご紹介します。これからご紹介する居酒屋は駅から近く、人気の居酒屋になります。また、安いうえにお得なコースもあるということで、多くの男性や女性が来店されているそうです。おしゃれをしてこちらの居酒屋でデートなどをされるのもおすすめです。

21:菊華飲茶館(食べ放題あり)【藤沢市湘南台】

Photo by kimishowota

湘南台駅から歩いて3分程にある、ウエストプラザの2階にある「菊華飲茶館」というお店をご紹介します。こちらは安いことが人気の中華料理居酒屋店になります。こちらのお店では、中華料理の食べ放題コースが人気となっています。100品近い中華料理が食べ放題となるコースなので、男性にも女性にも人気の安いコースとなっています。

人気のメニュー

Photo by kimishowota

こちらの人気メニューは先ほどお伝えした中華料理の食べ放題です。こちらのコースには、サラダや餃子、シュウマイや肉まんといった基本的な中華料理が多く含まれており、非常に人気のコースとなっています。三年ながら飲み放題のコースはないのですが、中国ならではの紹興酒もとりあつかっている居酒屋なのでおすすめです。

アクセス

Photo by keyaki

小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線、横浜市営地下鉄などの各線湘南台駅の西口から出て円行公園方面に歩き、最初の信号がある交差点で右に曲がるとこちらのお店があるウエストプラザが見えてきます。こちらの2階にお店があります。残念ながら個室はありませんが、湘南台から近くて安いということでおすすめの居酒屋になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kimishowota

電話番号は0466-46-3220となっています。こちらの電話番号にお電話していただければ予約も可能ということですので気になった方は予約されることをおすすめします。

こちらまで到着するまでにいろいろな居酒屋があり、目移りしてしまうかもしれませんあ、我慢してこちらのお店までたどり着く必要があります。定休日はありませんが、営業時間は11:00~23:00となっています。

湘南台の安いおすすめの居酒屋でお酒を飲もう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらの記事でもご紹介したように湘南台にはたくさんの安くておいしいおすすめな居酒屋が存在します。飲み放題のコースをつけて飲み会で大いに楽しんだり、湘南台の個室がある人気の居酒屋でこっそりと女子会を楽しむこともできます。こちらの記事を参考に、安くても楽しめる居酒屋での時間を過ごしていただくのをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote