地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草のラーメンは深夜にでも食べたい!おすすめの店を紹介!

浅草寺を中心に国内外から多くの人が訪れる浅草。そんな観光地として名高い浅草が、実は隠れラーメン激戦区であることをご存知ですか?昔からのお店やニューフェイスまで、深夜営業をしている行列に並んででも食べたくなる人気のラーメン店のおすすめをご紹介します。

浅草で人気のラーメン店とは?見出し

浅草といえば浅草寺や仲見世商店街などを思いつく人が多いのではないでしょうか。観光客メインのイメージがとても強いです。でも、実は浅草は隠れたラーメンの激戦区なんです。深夜でも行列に並びたくなってしまう、そんなラーメン屋がしのぎを削っています。さて、どのようなラーメン屋があるのでしょうか。

浅草のおすすめラーメン店1「ラーメン弁慶浅草本店」見出し

屋台から始まったこの「ラーメン弁慶」。創業から40年以上経つ人気の老舗店です。下町を中心にお店を出店していますが、浅草に本店を構えています。背脂をチャッチャしたとんこつラーメンは、ボリューム満点です。中太の縮れ麺にスープがよく絡みつきます。ボリューミーなのに深夜でも食べてしまいたくなる美味しさです。

浅草本店には限定メニューがあります。それは、和風鶏がらスープと豚骨スープをミックスしたしょうゆ味の中華そばです。あっさりしているようで、きちんとコクがあるスープはおすすめですよ。また、塩ラーメンとタンメンも浅草本店限定です。行列必須ですが、並んで食べる価値があります。行列ができる時間帯もあります。

ラーメン弁慶浅草本店は、言問通り沿いの言問橋と馬道通りの間にあります。営業時間は午前11時から翌早朝4時まで。深夜に急に弁慶のラーメンが食べたくなっても大丈夫です。11時から14時までのランチの時間帯は 半チャーハンと麺類のセットが1000円というオトクなセットもあるのでおすすめです。

浅草のおすすめラーメン店2「つけめん工房浅草製麺所」見出し

浅草の深夜でも食べに行きたいと思うラーメンといえば「つけ麺工房浅草製麺所」を挙げられるのではないかと思います。店名に製麺所という風に入っているように、こちらの麺は全部自家製となっています。その為、辛子を麺に練り込んだりなど、オリジナリティあふれる麺に出会うことができます。

元は「よってこや」というラーメン店でしたが、つけ麺専門店としての営業に至っています。ラーメン激戦区の浅草において15年以上も営業し続けているということは、それだけ多くの人に支持されている人気店であるということです。行列もできるこのお店で、様々な種類のつけ麺に出会ってみてはいかがでしょうか。深夜営業もしています。

お店は言問通り沿いにあります。営業時間は11時から。ラストオーダーは翌2時半です。日曜日と祝日はラストオーダーは23時半になります。定休日はありません。カレーつけ麺からカルボナーラーつけ麺などなど、他では見ることができないつけ麺のパラダイスです。浅草で人気のつけ麺、とてもおすすめです。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

浅草のおすすめラーメン店3「麺酒盗ざい八」見出し

浅草で竹岡式ラーメンを楽しむことができるお店があります。それは「麺酒盗ざい八」です。竹岡式ラーメンとは、千葉県富津市を中心としたエリアのご当地ラーメン。肉の旨味が染み込んだ醤油ベースのタレに麺を茹でたお湯を加えてスープを完成させるという変わった作り方のラーメンです。

竹岡式ラーメンは乾麺を使うのが特長ですが、麺酒盗ざい八では地元浅草の「浅草開化楼」のものを使っています。乾麺に近いような縮れ麺を使用しているので、スープが麺に絡んでとても美味しいです。スープの見た目は濃そうなのですが、飲んでみるとそんなに濃くないので、すいすい飲んでしまうことができます。

営業時間はランチの時間帯は11時から14時半です。ディナーの時間帯は17時から翌1時までです。定休日は火曜日になっています。千束小学校のすぐ近くにあります。行列はなくとも、店主の人柄でいつも多くの人で賑わうお店です。おツマミ類やアルコールも充実しているので、飲む目的で来る人も多いです。

浅草のおすすめラーメン店4「うりんぼ」見出し

浅草で本格的な博多ラーメンを食べたいときには「博多らあめんうりんぼ」というお店がおすすめです。浅草の豚骨系のラーメン店の中でも特に支持を集めるお店です。濃厚に見える白濁したスープは、実は想像よりもあっさりしています。癖はありません。その分、卓上にある調味料などで自分好みの味に変えることができる柔軟さがあります。

ラーメンの他に、明太ご飯や煮豚ごはん、ランチタイムにはおにぎりセットなど、かなりボリューミーにすることができます。ご飯系はどれもスープとの相性が考えられていて、ラーメン単独で食べるときとまた違ったスープの楽しみがあります。あまりの美味しさに男性だけではなく、女性でもご飯系のセットを頼む人は少なくないです。

お店は言問通り沿いの馬道交差点付近にあります。営業時間は昼間は11時半から14時半。夜は17時40分から翌2時までです。深夜に猛烈に博多ラーメンが食べたくなったときでも大丈夫です。博多ラーメン店ですので替え玉があるのが嬉しいポイントです。1回目はふつうで、2回目はお好みの硬さで食べるのはいかがでしょうか。

浅草のまるごとにっぽんが優秀!アクセス良し!レストランやお土産も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のまるごとにっぽんが優秀!アクセス良し!レストランやお土産も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京浅草、便利なアクセスにあるまるごとにっぽんは料理やお土産、イベント等が楽しめて優秀であるのはもちろんの事、日本をまるごと応援し後世に文化を伝承していこという想いが込められた施設です。東京のおすすめ観光地浅草にある、まるごとにっぽんへ行ってみましょう!

浅草のおすすめラーメン店5「浅草隊」見出し

夜中に急に美味しい豚骨醤油ラーメンを食べたくなった場合、浅草ではどのお店に行けばいいのでしょうか。できれば美味しいお店がよいと思う方が多いでしょう。そんな時には、ずばり「浅草隊」に行けばいいでしょう。夜中でも行列ができる、浅草で大人気の家系ラーメンです。昼は観光客が多いですが、夜はコアなファンが集まります。

ミルキーな豚骨醤油のスープに、家系ラーメンには珍しく平打の中太麺という組み合わせです。もちもちしている麺と豚骨醤油のスープの相性は最高です。具のはチャーシューはスープに十分に浸してから食べると、肉の美味しさとスープの旨味が組み合わさって格別の味わいです。トッピングに煮玉子を載せるのもおすすめです。

お店の場所は浅草駅から徒歩1分です。吾妻橋交差点のすぐ近くというわかりやすい立地です。浅草寺や雷門にも近く、ゆえに昼間はラーメンを楽しむ観光客がとても多いです。営業時間は11時から翌4時まで。夜中にも家系ラーメンを食べたいという気持ちに応えてくれるお店です。夜中でも行列ができることもある大人気のラーメン店です。

浅草のおすすめラーメン店6「麺流地浅草たいが」見出し

名古屋コーチンのスープでラーメンをいただくならばこの「麺流地浅草たいが」が大人気です。鳥の旨味がきちんと出ているスープは癖になる美味しさです。味も濃厚な白湯からあっさりとした醤油、そして塩までバリエーションが豊富です。どれも名古屋コーチンのエキスがギュッと入っているので食べごたえがあります。

お店は浅草花やしきのすぐ近くです。最寄り駅はつくばエクスプレスの浅草駅になります。営業時間は平日は16時から24時まで。土日まではランチ営業もあり、11時から24時までです。定休日は火曜日です。会社帰りの遅い時間にふと食べたくなったらふらりと寄ることができる営業時間です。

浅草でのランチにおすすめの店をご紹介!おしゃれな老舗の絶品グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草でのランチにおすすめの店をご紹介!おしゃれな老舗の絶品グルメに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気観光スポットといえば浅草。今回はそんな浅草でいただけるおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。歴史のある街浅草には、創業当時から愛され続けている老舗店や、デートにもピッタリのおしゃれなグルメ店など、おすすめのランチがたくさんあります。

浅草のおすすめラーメン店7「佐賀ラーメン美登里」見出し

九州ラーメンを食べるならばこの「佐賀ラーメン美登里」もおすすめです。九州ラーメンといってもいろいろとありますが、ここのお店は佐賀ラーメンを食べることができます。豚骨ベースなのですが、塩分と油分が控えめであっさりと食べることができます。チャーハンも人気のお店で、半チャーハンをラーメンにセットでつけることができます。

お店の場所は浅草花やしきの北側、言問通りを渡ったエリアになります。近所に千束小学校があります。営業時間は月曜火曜は11時から14時半。木曜金曜は19時から翌3時。土曜日は11時から14時半と19時から翌3時。日曜日は11時半から16時。かなり変則的ですので確認してから行きましょう。定休日は木曜日です。

浅草のおすすめラーメン番外編「本とさや」見出し

「本とさや」といえば、浅草でとても有名な焼肉店です。でも、こちらのお店は焼肉店であるにも関わらず、ラーメンマニアから圧倒的な支持を得ているお店なのです。とても不思議ですね。その人気の理由は、サイドメニューにあるラーメンがとても美味しいからなのです。

カルビクッパのご飯がラーメンになったと言えば想像しやすいでしょうか。それに美味しい焼かれたカルビが載っているのです。肉の美味しい旨味がスープでもトッピングでも味わうことができる、焼肉屋ならではの美味しさです。麺に旨辛いスープが絡み合ってどんどん箸が進んでいきます。癖になる人が続出です。焼肉の締めにおすすめします。

浅草グルメ特集!食事におすすめの人気店や評判の老舗もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草グルメ特集!食事におすすめの人気店や評判の老舗もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草といえば、老舗グルメが有名ですよね。和食から洋食まで、創業以来続く伝統的な老舗店や、人気のお店などが連なっており、毎日多くの観光客が訪れています。今回は、そんな浅草グルメのおすすめのお店を一挙ご紹介しますので、参考にしてください。

さあ浅草で行列のできるラーメン店に行こう見出し

いかがでしたでしょうか。深夜でも思わず行列に並びたくなってしまう、魅力的な浅草のラーメンがたくさんありましたね。味は様々バリエーションも豊富ですし、気分に合わせて選ぶことができるのがおすすめです。さあ、浅草で人気のラーメンを食べに行きましょう。

投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote