地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鴻巣のラーメン人気ランキングTOP15!おすすめのおいしい店紹介!

鴻巣のラーメン人気ランキングTOP15!おすすめのおいしい店紹介!
投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県の鴻巣周辺は、じつはおいしいラーメンが食べられる名店がたくさんある、知る人ぞ知るラーメン激戦区。またその種類も、北海道ラーメンから九州ラーメンまでバラエティ豊かです。そこでここでは、鴻巣周辺でおすすめの人気店TOP15をランキングしてみました。

埼玉県の鴻巣周辺、おいしいラーメンが食べられるお店TOP15!見出し

全国的にはあまり有名ではないですが、埼玉県鴻巣市は知る人ぞ知るラーメン激戦区。ラーメン好きなら一度は食べておきたい名店がたくさん揃っています。B級グルメの代表だけあって、お値段もリーズナブルでボミューミーなお店も多いのも魅力。ここでは、鴻巣のラーメン人気ランキングTOP15をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

鴻巣のラーメン人気ランキング第15位「にぼ兄弟」見出し

バラエティ豊かなラーメン屋「にぼ兄弟」。武蔵水路沿いにあるお店。醤油、味噌、鶏白湯、担々麺、とんこつ、燕三条系、牛骨、つけ麺など、メニューが多彩で、どれを食べてもおいしいと評判。否が応でも行く頻度が高まってしまいます。ですが、ここの基本は燕三条系の超濃厚煮干中華そば。一度は食べておきたい逸品です。

背脂たっぷりの煮干し系のここのラーメンは、こってり好きにはたまらない味を醸し出しています。リピートするお客も多い人気店。また、お酒も楽しめるようですよ。内装はラーメン屋っぽくなくて、ちょっとしたカフェみたい。落ち着いた雰囲気が魅力で、ゆっくりとラーメンを食べたい人にもおすすめです。

鴻巣のラーメン人気ランキング第14位「ラーメン大吉」見出し

道の駅にある、ログハウス風のラーメン店「ラーメン大吉」。建物からしてB級感のあるラーメン屋で、おすすめは煮干しとんこつラーメン。煮干と濃厚なとんこつスープを合わせて、そこにしょうゆをプラスした、コクと旨みが凝縮したラーメンが魅力です。塩をあわせたラーメンも美味しいと評判。

煮干しをペースト状に手作りして加えているというこだわりようです。煮干しがかなり主張していて、食べたあとに粉が舌に残るほど。煮干し好きにはたまらないラーメンです。難点は、営業時間や休日などが、店主さんの都合で決まってしまうところなのだとか。それでも通いたくなるラーメン屋です。

鴻巣のラーメン人気ランキング第13位「北海道ラーメン 河内屋」見出し

ずっと変わらない美味しさが魅力で、地元の人から愛され続ける老舗のラーメン屋「北海道ラーメン 河内屋」。このお店の昔ながらの塩ラーメンは美味しいと評判です。また、塩バターラーメンもおすすめの味。

もちろん北海道ラーメンらしく、味噌ラーメンもおいしい。深夜も営業しているので、飲みや飲みのあとでの利用もできます。またこのお店では、北海道の銘酒「男山」も味わうことができますよ。行ってみると、地元の人たちに愛されている理由がわかります。

鴻巣のラーメン人気ランキング第12位「福ちゃん」見出し

JR高崎線鴻巣駅からバスに乗り、富士見保育所入口へ。そこから徒歩6分のところにラーメン屋「福ちゃん」はあります。埼玉県の鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の川幅が日本一である事にちなんで誕生したご当地グルメのB級グルメ「川福うどん」も食べられるお店。定食メニューもあります。

スープは鶏ガラ出汁で、薄っすらと焦がしたマー油の味がスープの味を引き締めてくれています。また、チャーシューは、小さいながら味がしっかり付いてていて美味しいですよ。奇をてらうことのない、正統派な味わいが楽しめます。

鴻巣のラーメン人気ランキング第11位「来来亭 鴻巣店」見出し

「来来亭 鴻巣店」で、京都風醤油味の鶏ガラスープが好評、ガッツリ定食もある人気のラーメン店です。背脂がほどよく入った、一味のきいた醤油味が美味しい。「旨辛麺」というメニューでは、4段階の辛さを楽しめます。辛いもの好きに、とくにおすすめの一品です。

ラーメンにはあっさり系とこってり系があり、こってり系が好きな人にはおすすめのラーメンです。また、チャーハンも美味いですよ。コスパが最高のお店。また、おつまみメニューも豊富に取り揃えてあるので、お酒好きにもいいお店です。

鴻巣のラーメン人気ランキング第10位「インディー」見出し

まろやかクリーミーを味わうことができるラーメン屋「インディー」。「インディラーメン」(750円)は、豚骨醤油。あとをひく美味しさだと評判です。「牛ディーラーメン」は、牛骨塩ラーメン。スープうあさっぱりしていて あっという間に飲み干せるくらいの美味しさです。

お得なセットでは、半ライスと水餃子がつけられます。プリプリの「海老水餃子」もおいしいと評判。トロンとした食感のなかにおいしさがギッシリと来店者の多くがこのメニューを注文します。特製のポン酢ジュレで召し上がってください。優しくて豊かな味わいの逸品です。

鴻巣のラーメン人気ランキング第9位「青竹打ちラーメン 一力」見出し

「佐野系」の醤油ラーメンのお店「青竹打ちラーメン 一力」。サッパリとしたスープにコシのある麺で、まさに佐野ラーメンの真骨頂を楽しむことができます。チャーシューも食べ応えがしっかりあって味のほうもバッチリです。また、ここのチャーハンも美味しいと評判。

麺は手打ちですが、佐野ラーメン特有のグチャッとした縮れた感はなくて、ストレート麺で適度に弾力があります。ここの野菜炒めも人気メニューで、シャッキリとした歯ごたえに絶妙なバランスの味付けがお見事。また、マスターが感じが良くて笑顔が素敵だと評判です。

鴻巣のラーメン人気ランキング第8位「いちもんじ」見出し

埼玉県鴻巣市で九州ラーメンが食べられる人気店「いちもんじ」。替え玉は50円。1度訪問すると、お店で替え玉無料券をくれるので2回目からは、替え玉は実質無料となります。もちろん麺は、博多系の極細ストレート。スープはほのかな甘みのある濃口豚骨スープです。

卓上には粗びき黒胡椒や紅しょうが、そして、魚粉も設置してあります。替え玉50円と合わせて味に変化を与えてみても楽しめます。1杯で2度楽しめる、おいしくて贅沢すぎて豚骨ラーメンをご堪能ください。

鴻巣のラーメン人気ランキング第7位「みのざわや」見出し

ネギたっぷりで、あっさり風味のちぢれ麺が特徴。餃子とネギラーメンが美味しいと評判のラーメン屋です。すっきりとしていてバランスの良い一杯に仕上がっています。とてもコスパが良いことでも有名で、ラーメンが600円、カレーないし麻婆丼がつくセットで850円と、ボリュームを考えるとかなりリーズナブルな価格設定も魅力的。

ラーメンは、やや強めの正油スープに佐野風の中太縮れ麺。煮卵・チャーシュー・メンマもしっかりしたものが入っています。大きめの餃子は、野菜中心でしっとり感のある餡がジューシーに仕上がっています。郊外のお店ということもあり、駐車場も広々。また店内も広々として、席がゆったりと配置されてます。

鴻巣のラーメン人気ランキング第6位「麺屋 ひな多」見出し

旨みたっぷりの煮干しラーメンが美味しい「麺屋 ひな多」。煮干し好きには、とくにおすすめできるお店。川越の蓮馨寺近くで営業していた煮干しそばの名店が、2016年11月から鴻巣で営業。醤油は、まもなく創業230年を迎える笛木醤油さんの金笛生醤油を使用しています。

券売機の上段から、煮干しつけ麺、煮干しラーメン、数量限定のメガ煮干しラーメンという、とことん煮干しで勝負したメニューが潔さを感じさせます。並中大まで、つけ麺だと特盛まで同じ料金なので、たくさん食べたい空腹の人にも嬉しいですね。カウンターもありますが、小上がりもあるので、家族連れでも利用可能です。

鴻巣のラーメン人気ランキング第5位「味のきんせい」見出し

どのメニューを選んでもボリュームが満点で、とくに唐揚げと餃子がおいしいと評判のラーメン屋「味のきんせい」。ランキング第5位です。その美味しさがクセになってしまう常連さんも多いのだとか。ここのラーメンは、昔懐かしいシンプルなラーメンです。

おすすめのメニューも「ちゃんぽんセット」(800円)、「ネギ味噌ラーメン」(800円)、「餃子」(550円)とお値段もリーズナブル。にも関わらず、本当にボリュームがすごいので、注文する時にはお気をつけて。

鴻巣のラーメン人気ランキング第4位「麺房 長谷川」見出し

お店は、郊外の国道17号に沿いの大型店舗が集まっている地域なので、車がないとちょっと行きにくい場所にあります。ランキング4位の「麺房 長谷川」は、中太麺がスープに良く合うと評判の人気ラーメン店。北海道の麺(西山製麺の麺)を使った本格的なラーメンを食べることができます。

埼玉県鴻巣市でぜひ、北海道出身の人にも美味しいと太鼓判をもらえるほどの、本格的な味噌ラーメンをぜひおすすめします。抜群の安心感のあるお店ですよ。鴻巣で西山製麺を使ったラーメンが食べられるのは嬉しいですね。

鴻巣のラーメン人気ランキング第3位「麺や しし丸」見出し

そしてついにランキング第3位!麺を食べたあと、残ったつけ汁を卓上IHでアツアツの雑炊にして楽しむことができるラーメン屋「麺や しし丸」。鴻巣駅のすぐ近くで、1人でもフラッと立ち寄ることができます。麺を海老辛子で和えてもらうのがおすすめ。これにハマってしまう人も続出。

中くらいの粘度のスープは、鶏の和風出汁。全体のまとまりの良さがラーメンに対するセンスの高さを感じさせます。スープが冷めかけてしまったら、つけ汁を卓上ヒーターで再加熱することができるのもポイント高し。また、温和の雰囲気と接客も好評なお店となっています。

鴻巣のラーメン人気ランキング第2位「朝日屋」見出し

そしてランキング第2位は、JR高崎線の北鴻巣駅から車で約5分ほどの場所にある「朝日屋」。地元客をはじめとして、多くの人々に愛されれいる人気店です。常に新しいメニューを追求しているので、何度訪れても飽きることがありません。濃厚な鶏白湯スープ、そこに鴨スモークが添えられています。

おすすめの「こってりラーメン」(800円)は、濃厚な魚介豚骨醤油。その粘度の高いトロリとしたスープがこってりと濃厚な味わいを醸しだします。さらに、魚介や豚骨の臭みがなく、モチモチとした太麺とよく絡んでくれます。ビジュアル的にもミルキーで食欲を誘ってくれます。

鴻巣のラーメン人気ランキング第1位「次念序」見出し

そして栄えあるランキング第1位は、埼玉鴻巣の「次念序」。全粒粉の自家製麺の太麺が特徴で、うどんのような麺が美味しいと評判です。また、スープは、魚介の風味と豚骨鳥白湯スープの相乗効果が楽しめる、埼玉県鴻巣市の有名店。つけ麺がメインメニューなのですが、ラーメンも美味しいです。

丁寧なつくりが好評で、意外にあっさりと食べられます。こってり系が苦手な人にもおすすめ。鴻巣駅から徒歩圏にあるのも嬉しいですね。営業時間は、月~金曜日が11時~15時半、18時~21時。土・日・祝日は、11時~21時となっています。

埼玉の鴻巣周辺には、バラエティ豊かなおいしいラーメンがたくさん!見出し

いかがでしたか?全国的にはあまり知られていないラーメン激戦区・埼玉鴻巣の、おいしいラーメンランキングTOP15。ただ美味しいだけでなく、北海道から九州までの特色豊かなラーメンが幅広く楽しめるのも魅力的。鴻巣でお好みのラーメンをお探しの際には、ぜひ参考にしてみてください。きっとお気に入りのラーメンを見つけることができますよ。

鴻巣ランチまとめ!個室あり・子連れも歓迎!人気なおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鴻巣ランチまとめ!個室あり・子連れも歓迎!人気なおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人形制作の長い歴史を持つ鴻巣。そんな鴻巣には、様々なランチが皆様を待っています。「個室でゆったりランチ」「子連れでも安心していけるランチ」など自分に合う場所がきっと見つかります。なかなか、自分に合った店にめぐり合えていない方、今回で見つかるかもしれませんよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote