地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のパワースポットランキング!仕事や金運をあげる最強神社巡り!

東京のパワースポットランキング!仕事や金運をあげる最強神社巡り!
投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

東京都で人気のパワースポットをランキング形式で紹介します。東京都内には多くの神社がありますが、その中でも仕事運や金運に御利益があると評判のパワースポットです。落ち着いた雰囲気の場所も多く、心を和ませることもできます。ぜひ参考にしてください。

東京のパワースポットで有名な神社をランキング形式で紹介!見出し

東京で仕事運や金運のある神社をランキング形式で紹介します。東京都内には数多くの神社がありますが、その中でも最強のパワースポットの数々です。そのため、ご利益は絶大と評判です。ぜひ足を運んでみませんか。

東京で神社巡り!おすすめランキング・トップ31!御朱印情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で神社巡り!おすすめランキング・トップ31!御朱印情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には皆さんが考えている以上に多くの神社があります。知られているものから知られていないおすすめ穴場スポットまで。そんな東京にある神社のパワースポットから御朱印の情報とともに東京にあるおすすめの神社をランキング形式でトップ31をご紹介します。

東京で最強のパワースポット!第10位日枝神社見出し

東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口から徒歩3分のところにあります。国会議事堂や首相官邸が近いということもあり、政財界の人やビジネスマンが多く参拝に訪れます。仕事運や出世運にご利益があるとされています。

拝殿を囲むように夫婦の猿神様が祀られており、縁結びや恋愛成就、安産祈願などといったご利益もあり女性に人気があります。妻の猿神様を撫でると運気がアップすると言われています。

日枝神社は東京の中心地にある神社ですが、境内は静かな雰囲気があります。落ち着いた雰囲気で、心を和ませることもできます。様々な目的の方にご利益がある人気のパワースポットの一つになります。

住所:東京都千代田区永田町2-10-5 電話番号:03-3581-2471

東京で最強のパワースポット!第9位穴八幡宮見出し

金運アップの御利益がある神社です。「一陽来復(いちようらいふく)」と言うお守りが金運アップに効果があります。このお守りを恵方に向けた高い場所に祀ることで、効果が上がるといわれています。参拝の際には欠かせないアイテムの一つと言えます。

東京メトロ早稲田駅より徒歩3分のところにあります。商売繁盛や出世といった仕事運と金運共にご利益がある神社です。どちらの御利益も受けたいといった方に最適なパワースポットと言えます。

「一陽来復」は例年冬至の日から節分までの間の約2か月の期間限定で販売されます。効果絶大ということで多くの人が買い求めます。販売期間が限られていますので、ぜひ足を運んでみましょう。

住所:東京都新宿区西早稲田2丁目1番11号 電話番号:03-3203-7212

東京で最強のパワースポット!第8位神田明神見出し

神田明神は1300年近くの歴史をもつ党内屈指の神社です。江戸三大祭や日本三大祭の神田祭が行われることでも知られます。また、神田明神は平将門公がご祭神として祀られており、仕事運や勝負運に御利益があるとされています。

仕事運にアップの必須アイテム「商売繁昌御神札」や「しごとのおまもり」などがあります。そんなビジネスマンに人気のパワースポットになります。仕事運を上げたいといった方は、ぜひ参拝してみましょう。

神田明神は24時間開門しているといったことからも、ビジネスマンに人気があります。会社でのご参拝や厄除けなどにも利用されます。場所は、総武線御茶ノ水駅聖橋口より徒歩5分のところにあります。

住所:東京都千代田区外神田2-16-2 電話番号:03-3254-0753

東京で最強のパワースポット!第7位亀戸天神社見出し

ランキングの7位は東京都亀戸にある亀戸天神社です。学問の神様であり天満天神でもある菅原道真公が祀られていることでも有名ですよね。受験シーズンには多くの受験生で賑わいます。

仕事運や出世運にもご利益のある東京都内屈指のパワースポットでもあります。また、心字池のほとりにある花園社は安産、子宝、出世、恋愛運にもご利益があるとされています。こちらも参拝していきましょう。

総武線亀戸駅より徒歩15分のところにあります。また、例年4月下旬頃より「藤まつり」も開催され、多くの人が訪れます。地元の人から、「亀戸の天神さま」と親しまれている場所です。

住所:東京都江東区亀戸3丁目6-1 電話番号:03-3681-0010

東京で最強のパワースポット!第6位代々木八幡宮見出し

ランキングの6位は代々木八幡宮になります。鎌倉時代に建設された歴史ある神社で、昔の武将が戦前に必ず参拝したと言われており、仕事運や勝負運にご利益のあるパワースポットとして知られます。

仕事運にご利益があるとされている理由は、神社の隣にある出世稲荷です。参拝の際には出荷稲荷の参拝も済ませましょう。比較的静かな場所にあるので、気持ちを安らげることもできます。

東京メトロ千代田線「代々木公園駅」代々木上原寄り出口より徒歩5分のところにあります。駅からも近いのでアクセスが便利ですね。東京都内で人気のパワースポットの一つです。

住所:東京都渋谷区代々木5−1−1 電話番号:03-3466-2012

東京で最強のパワースポット!第5位宝禄稲荷神社見出し

ランキング5位の宝禄稲荷神社は、宝くじが当たらずに困っているといった方におすすめの神社になります。昔、富くじに外れてばかりいるの男の人が祈願したところ、一番くじを引き当てたという伝説が残っています。そんな、金運や勝負運にゆかりのある神社になります。

宝くじの当選者が数多く出る宝くじ売り場の多い新宿後にある神社です。宝くじの購入前に参拝してみませんか。都営大江戸線牛込柳町駅から徒歩3分のところにあります。交通アクセスも便利ですね。

この神社の特徴は、毎年5月22日に執り行われる「宝禄祭」の際には、はずれくじの供養も行ってくれます。受験合格や子宝、ギャンブル運といった勝負運のアップにもご利益がある神社です。

住所:東京都新宿区原町3-19 電話番号:不明

東京で最強のパワースポット!第4位虎ノ門金刀比羅宮見出し

ランキングの4位は虎ノ門金刀比羅宮です。こちらも金運神社として有名です。お正月にしか入手できないとされる「福銭開運御守」が人気アイテムです。普段は比較的静けさのある神社ですが、この時は御守を求めに多くの人が訪れます。

金刀比羅宮の変わったところとして、高層オフィスビルの虎ノ門琴平タワーがあり、社務所や神楽殿などといった施設も併設しています。東京都内で金運アップの神社をお探しの方におすすめです。

虎ノ門駅2番出口を出てすぐのところにあるので、駅からのアクセスも大変便利です。東京都内で最強クラスのパワースポットに出かけましょう。 社殿正面のところにある銅鳥居は四神の霊獣が飾られた所も特徴的です。

住所:東京都港区虎ノ門1-2-7 電話番号:03-3501-9355

東京で最強のパワースポット!第3位金王八幡宮見出し

ランキングの3位は金王八幡宮になります。こちらも東京で有名な金運神社の一つです。かの、徳川家康公が厚く信仰を寄せていたとのこともあり、人気のパワースポットにもなっています。

また、徳川三代将軍の家光公の乳母で知られる春日局が祈願していたといったこともあり、出世運や仕事運にもご利益があると言い伝えられています。八幡様は武運を司る神様でもあることから、参拝されていたのかもしれません。

渋谷駅から徒歩4分の好立地にある神社です。仕事運向上や金運アップにご利益がある渋谷のパワースポットとして奥の人に知られます。平安時代からある歴史ある神社に参拝に行ってみませんか。

住所:東京都渋谷区渋谷3丁目5番12号 電話番号:03-3407-1811

東京で最強のパワースポット!第2位皆中稲荷神社見出し

皆中稲は東京都新宿区にあり金運神社として有名です。皆中といった名前から、「みながあたる」となり、縁起のいい神社として噂が広まったそうです。こちらも金運がアップするといった人気のパワースポットの一つになります。

新大久保駅から徒歩1分ほどの市街地の中にある神社です。駅からも近いので、交通アクセスも大変便利です。百人組の組屋敷の武士が鉄砲が皆あたるようにと祈願したことがはじまりと言われます。

ランキングの2位は皆中稲荷神社でした。金運や勝負運にご利益があります。大事な勝負事の前に参拝しておきたい場所ですね。それにしても東京には多くのパワースポットがありますね。

住所:東京都新宿区百人町1丁目11-16 電話番号:03-3361-4398

東京で最強のパワースポット!第1位小網神社見出し

ランキング1位はこの神社です。小網神社は東京都日本橋にある神社で、市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)を祀る神社です。「境内にある井でお金を清めると金運が上がる」といった言い伝えがあります。ぜひ試してみませんか。

参拝すると宝くじが当たるといった最強の金運があると評判です。そんなこともあり、全国から多くの人が訪れる人気の神社でもあります。第二次世界大戦の時には、神社を参拝しと言われており、「強運厄除けの神様」としても知られます。

金運だけでなくや厄除けにも御利益がある神社です。全国各地から評判を聞き、訪れるといった有名な神社でもあります。ぜひ、参拝に行ってみませんか。厄を払い、金運をアップしたいといった方に最適です。

住所:東京都中央区日本橋小網町16-23 電話番号:03-3668-1080

東京で最強のパワースポットをランキング形式で紹介しました見出し

今回は、東京都内で最強暮らすと評判の神社をランキング形式で紹介しました。仕事運や金運アップにご利益があると評判の神社です。人気のパワースポットですので、ぜひ参考にしてください。

東京大神宮のお守りのご利益がすごい!恋愛のパワースポット!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京大神宮のお守りのご利益がすごい!恋愛のパワースポット!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「東京大神宮」は、土日曜日には、1日4500人の参拝客で賑わいます。人気の「東京大神宮」ではどのようなご利益があるのでしょうか。お守り10選と、おみくじ4選を紹介します。パワースポットでもあり、お守りのご利益がすごいと評判の「東京大神宮」です。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote