地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田にある阪急東通り商店街とは?人気の居酒屋など紹介!行き方も調査

梅田にある阪急東通り商店街とは?人気の居酒屋など紹介!行き方も調査
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

大阪随一の繁華街、梅田。梅田は、食べ物、ファッションなど様々なものが集合している町です。今回は、そんな梅田で最も栄えているといっても過言ではない"阪急東通り商店街"の人気の居酒屋をご紹介します。また、東通り商店街への行き方もご紹介しますよ!

梅田屈指の繁華街阪急東通り商店街とは?見出し

梅田にある阪急東通り商店街は、大阪屈指の繁華街である梅田の中でも、もっとも栄えている商店街です。戦後からあるといわれる歴史あるこの商店街は、常に人で賑わっていますが特に夜は人が溢れ、集う活気ある場所です。そのため、多くの居酒屋や飲食店などがあり、お店で困ることはまずありません。今回はそんな阪急東通り商店街の人気の居酒屋などをご紹介します。

阪急東通り商店街の行き方は?見出し

阪急梅田駅からの行き方

阪急梅田駅からの行き方は、まず、梅田駅で一番大きな改札を出てるとある、エスカレーターを使い地上(屋内です)にでます。そのまま直進すると大きな通路に出ますので、阪急百貨店のショーウィンドウを右手に見て突き当りのエスカレーター直進します。そこを左に曲がると阪急梅田ビルがあり、そのまま屋外に出るて目の前の信号を渡ると、東通り商店街のアーケードにたどり着きます。

JR大阪駅からの行き方

JR大阪駅からの行き方は、まず、御堂筋口改札(南口)を出て左に行きます。大阪駅を背にすると目の前に大きな横断歩道があります。その横断歩道を渡り、目の前にある阪急百貨店の通路に入ります。通路を直進し、最初に出てくる右手の梅田阪急ビル通路があるので右折し、通路に入ります。屋外に出ると、目の前に信号があるのでその信号を渡れば商店街のアーケードにつきます。

【梅田】東通り商店街で人気のビストロ!見出し

Buzz Umeda

阪急東通り商店街の入り口、第1商店街にある「Buzz Umeda」。様々なお店があり、迷うことが多い商店街の中ですが、行き方は簡単です。阪急メンズ館横の東通り商店街のアーケードを入るだけですよ。アーケードすぐ右手にあるので迷うことなくたどり着けます。

こちらは、居酒屋というよりはカフェ風のビストロといった感じです。誰でも気軽に立ち寄れ、ランチタイムも人気です。ワインやカクテルなどのお酒もあり、老若男女問わず利用できるおしゃれなビストロです。デザートも人気なので、商店街で居酒屋巡りを楽しんだ後に行くのにもいいですね。

【梅田】東通り商店街で肉を食す!見出し

NagaGutsu meat

おいしいお肉が食べられる「NagaGutsu meat(ナガグツミート)」。こちらへの行き方は、東通り商店街のアーケードをはいり直進、その後大通りが見えたら渡らずに手前の通路で左折します。左折したら、ひたすら直進すると右手に赤いテントのお店があります。

こちらの売りは何といってもお肉です。比較的安いお値段で、おいしいお肉が食べられます。店内の雰囲気も良いため、若者から中年層など幅広く利用されています。小皿料理を280円から提供しており、梅田のバルの中でもコストパフォーマンスはぴか一です。長靴のグラスで飲むビールもかわいくていいですね。

【梅田】東通り商店街で焼き鳥を味わう!見出し

中村屋

阪急東通り第2商店街にある「中村屋」。こちらは入り口が少しわかりずらいですが、梅田でも指折りの焼き鳥店の一つです。行き方は、アーケードを入りしばらく直進します。その後大通りに突き当たるので大通りを渡りさらに直進します。左手に餃子の王将が見えたらその手前のビルのB1Fに中村屋はあります。

こちらの一番人気の串は"ささみ"です。中が生に焼かれたささみは、やみつきになるおいしさですよ。女性が大好きなつくねも捨て置けません。博多BARなので、もつ鍋もありどのメニューもおいしいと人気のお店です。焼き鳥がおいしい中村屋さんは、人気店のため電話予約していくのがベターです。夜遅い時間なら予約なしでもはいれるかもしれません。

【梅田】東通り商店街で鯖を堪能!見出し

活さば問屋 八木商店

阪急東通り第2商店街の入り口にある「活さば問屋 八木商店」。2016年にオープンした若いお店です。こちらへの行き方は、アーケードを入りしばらく直進した後、目の前に出てくる大通りを渡り直進します。大通りの後すぐ第2商店街に入るので、少し直進したら左手角にお店があります。

海鮮を中心に取り扱っている居酒屋で、特に鯖に力を入れています。"トロさばの造り"は、その中でも人気の一品です。臭みや嫌な脂っぽさがなく、鯖の持つうまみを楽しめますよ。トロさばは、おつくり以外にもさまざまな方法で提供されているので、自分の口に合った調理方法を探してみてくださいね。もちろん、鯖以外の料理もありますのでご安心ください。

【梅田】東通り商店街でイカを食す!見出し

泳ぎいか 藁やき 三代目魚河岸 いしもと

阪急東通り第4商店街にある「泳ぎいか 藁やき 三代目魚河岸 いしもと」。こちらへの行き方は、アーケードを入りしばらく直進した後、目の前に出てくる大通りを渡り直進し、第2商店街に入ります。少し進むと十字の通路が出てくるので左折し、また直進します。すると、右手の細い路地の角にいしもとはあります。

こちらも海鮮がメインの居酒屋です。特におすすめは、イカとカツオ。しめたてのイカは、レモンがをかけると踊りだし、まずは目で楽しむことができます。新鮮なので甘さや食感が抜群にいいですよ。また、二大看板のもう一方、カツオも絶品です。しかし、イカなど入荷していない日もありますので、ご注意くださいね。

【梅田】東通り商店街で炉端焼きを楽しむ見出し

炉ばた焼 網場(やんば)

通中央商店街にある「炉ばた焼 網場(やんば)」。こちらへの行き方は、東通り商店街のアーケードをはいり直進、その後大通りが見えたら渡らずに手前の通路で左折します。そのまま直進すると左に通路が出てくるのでそこから数歩直進すると左手にあります。

多くの質の高い居酒屋を経営している力丸グループが運営する居酒屋です。比較的安価で食べ飲みができるので、若者にも人気です。どれを食べても安定したおいしさがあり、安心して注文ができます。こちらも海鮮系が人気の居酒屋なので海鮮系を注文するのがおすすめです。お財布に優しく、胃も満足できるのが人気の秘訣ですね!

【梅田】東通り商店街でワインをたしなむ見出し

ワインと熟成肉のイタリアン ボノ

阪急東通り第3商店街すぐにある「ワインと熟成肉のイタリアン ボノ」。こちらへの行き方は、アーケードを入りしばらく直進した後、目の前に出てくる大通りを渡り直進し、第2商店街に入りしばらく直進します。一つ目の十字路も直進するとラーメンの一蘭があり、その奥隣のビル1Fにあります。

豊富なワインと熟成肉を堪能できるこちらは、常にお客で賑わっている人気店です。程よく熟成されたお肉がワインと相性抜群でどんどんお酒が進みます。種類豊富なワインは、ワイン好きにはたまらないですよ。ランチ時は、パスタのお店としても人気です。休日前は予約をおすすめします。

【梅田】東通り商店街で日本酒を味わう見出し

猫と卵

東中通商店街からつながる細い路地にある「猫と卵」。こちらへの行き方は、アーケードを入りしばらく直進した後、目の前に出てくる大通りを渡り直進し、第2商店街に入ります。少し進むと十字の通路が出てくるので左折します。一つ目の十字路を直進し、次に右に出てくる通路に右折して入ります。その道をまた直進すると左手にお店があります。

ここは、日本酒と卵料理をメインとした居酒屋です。また、店内は猫のグッズがたくさんあり、猫好きなら好きになること間違いなしでしょう。しかし、料理の味も侮ってはいけません。出し巻きなどをはじめ自慢の卵料理がお酒を盗んでいきますよ。日本酒の種類が豊富なのも嬉しいところです!普段歩いていては見つけられない隠れ家的居酒屋さんでおすすめです。

【梅田】東通り商店街で焼酎に癒される見出し

焼酎BAR 多幸

種類豊富な焼酎が売りの「焼酎BAR 多幸」。こちらへの行き方は、アーケードを入りしばらく直進した後、目の前に出てくる大通りを渡り直進し、第2商店街に入りしばらくまた直進します。しばらく直進し、二本目の十字路を左折します。また直進し、最初に出てきた十字路を左折すると左手にあります。

最近飲み手が減ってきている焼酎ですが、やはりまだ根強い人気がありますよね。ここ、多幸は焼酎を常時200種以上揃えている焼酎にこだわりぬいたお店です。焼酎好きには、天国のようなお店ですよ。また、焼酎に合う料理にもこだわりがあります。焼酎との新しい出会いが体験できる素敵な居酒屋ですよ!

居酒屋の宝箱阪急東通り商店街へ行こう!見出し

梅田にある阪急東通り商店街の行き方や人気の居酒屋をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。東通りは、人が多く集まる飲食店の激戦区です。そのため、入れ替わりも激しいですがそんな場所で様々なこだわりを持っている人気のお店も多くあります。是非一度足を運んで、自分のお気に入りを見つけてみてはいかがですか?

梅田のコーヒーが美味しい!おすすめの専門店・スタンドで味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のコーヒーが美味しい!おすすめの専門店・スタンドで味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネス街であり繁華街でもある梅田界隈には多くのコーヒーを出す喫茶店や専門店があり、競争し発展してきました。また1杯のコーヒーに傾注するスタンドも登場し新たなシーンを見せてくれています。そんな梅田のコーヒーの美味しい店を専門店やスタンドを交えてご紹介します。
梅田のお初天神裏参道にバルが集結!話題のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のお初天神裏参道にバルが集結!話題のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の中心街「梅田」にはおいしいグルメ店が多くあり、特に今流行りの「お初天神裏参道」には、おしゃれなお店が沢山あります。今回は梅田のお初天神裏参道から、今流行りのバルをいくつかご紹介します。おすすめのバルを順にお届けしましょう。
梅田の焼肉で食べ放題ありの安い人気店紹介!個室でも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の焼肉で食べ放題ありの安い人気店紹介!個室でも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
通勤・通学・観光でも多くの人で賑わっている大阪の中心街「梅田」には多くのグルメ店が存在します。今回は梅田の焼肉食べ放題で安い・おいしいを叶えるお店をご紹介します。焼肉食べ放題も様々なスタイルがありますが、安いのにおいしいと思えるおすすめ店ばかりです。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote