地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川で夜景を見るなら?夜のデートにおすすめのスポットを紹介!

神奈川で夜景を見るなら?夜のデートにおすすめのスポットを紹介!
投稿日: 2017年4月13日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川県には夜景スポットがたくさんあります。デートコースの最後にきれいな夜景スポットを設定しておけば思い出に残るデートになるのではないでしょうか。ドライブで夜景を見に行くのも素敵ですね。今回は神奈川県のおすすめの夜景をご紹介します。

神奈川の夜景はデートにもおすすめ!見出し

夜景はデートスポットの中でもおすすめ場所の一つですよね。ディナーの後などにスムーズに彼女を夜景スポットにエスコートできたら恋人同士の絆が深まるのではないでしょうか。神奈川県には観光スポットだけでなく、夜景がきれいな場所もたくさんあります。今回は神奈川県のおすすめの夜景スポットを紹介します。

神奈川の夜景を探している方におすすめ!見出し

神奈川県にはデートにも人気なみなとみらい地区や工業地帯で独特の夜景を見せる川崎や港がみえる横須賀など様々な夜景のスポットがあります。また、ヤビツ峠や小田原などドライブを楽しむことができるスポットもあります。デートコースと夜景を合わせやすいのでおすすめです。

何かの記念日の時に夜景をみるのもロマンチックで素敵ですし、通常のデートでも夜景を最後に二人でみれば特別な気分になりますよね。神奈川県は都心からアクセスもしやすいですし、観光スポットがたくさんありますのでデートにおすすめです。デートコースにぴったりの夜景スポットがみつかるといいですね。

まずは神奈川の夜景で人気のみなとみらい見出し

神奈川県のみなとみらい地区は昼間もショッピングなどで楽しむことができうますが夜景がとてもきれいです。港の近くなのでビルなどの光が水面に反射してとても明るいです。近隣にはホテルなどもたくさんあるので特別な日には泊まりのデートにもいいかもしれませんね。

神奈川県のみなとみらい地区にあるランドマークタワーは2017年4月時点で日本で5番目に高い高層ビルです。展望台が高さ273mのところにあるので、横浜の夜景や神奈川の夜景を高い位置から楽しむこともできます。

みなとみらい地区から中華街方面へ歩いていくと港のみえる丘公園や象の鼻パークなどの夜景スポットに行くこともできます。ランドマークタワーなどが混み合っている場合にはこちらまで歩きながら夜景を楽しむのもいいですね。歩きながら恋人とオリジナルの夜景スポットを探すのも良さそうです。

大桟橋国際客船ターミナルは横浜港に飛び出る形であるので夜景を遮る建物などがありません。そのため、きれいな神奈川の夜景をそのまま楽しむことができます。昼間訪れた箇所を夜は夜景として楽しむというのも良さそうです。海風が冷たいので夏でも軽く羽織れるものなどを用意しておくといいかもしれませんね。

みなとみらいの商業施設であるワールドポーターズの屋上では夜景を楽しむことができます。かなり近い距離からランドマークタワーやコスモクロックを楽しむことができます。みなとみらいの夜景スポットは混み合っている印象ですがこちらのスポットは比較的すいている穴場スポットです。ワールドポーターズで映画や食事をした後にも楽しむことができます。

神奈川県小田原まで行くのもおすすめ見出し

先ほど紹介したみなとみらい地区は電車などでのアクセスが便利ですがお車の場合は神奈川県の中でも小田原などがおすすめです。ICの近くにあるのでドライブでアクセスがしやすいです。小田原などの足柄平野はビルの高さがそろっていて横に広く見える夜景が特徴的です。

神奈川県小田原の中でも曽我別所の夜景はパノラマに広がっていてとてもきれいでおすすめのスポットです。車でも行きやすいのでドライブ先としても人気です。大きなビルなどはありませんが高速道路などが光っていて見ていて飽きないです。

江の島も神奈川の夜景の定番スポットの一つ見出し

神奈川県の中でみなとみらいの次に人気なのが鎌倉・江の島地域ではないでしょうか。鎌倉には歴史的に有名な神社やお寺も多いので様々な年代の方に人気です。こちらも1日中楽しむことができるスポットです。夜景を見た後1泊お泊りするデートコースであれば、鎌倉江の島地域だけでなく藤沢駅周辺のホテルなどもおすすめです。

クリスマスや年末年始の時期には江の島サムエル・コッキング苑内はイルミネーションで飾られ、大変人気のスポットになります。期間限定のイルミネーションなどは人気ですし思い出にも残りやすいですよね。「去年も来たね」「来年も来たいね」などと言いながら夜景をみることができたらとても素敵ですよね。

シャンデリアをモチーフにしたイルミネーションがきれいですね。神奈川県には公園なども多いです。冬の時期はこうしてイルミネーションを実施している公園もあるので調べてみるのもいいかもしれませんね。お互いがイルミネーション好きならいくつか回って比較してみるのも楽しそうです。お子様などを連れてご家族で行くのもいいですね。

川崎の工業地帯の夜景もおすすめ見出し

定番の夜景スポットは見慣れてしまったという方には工場地帯の夜景はいかがでしょうか。神奈川県の川崎は日本でも有数の工業地帯です。あまり今までみたことがない規模の工場が夜でも動いている風景を見るのは圧巻ですよ。普通の夜景よりもこういった夜景の方が喜んでくれる彼氏さんも多いかもしれません。

神奈川県川崎の工業地帯の中には規模が大きいため365日24時間稼働させている工場もあります。私たちの生活を支えてくれているこういった工場をみるのも楽しそうですね。工場夜景は人気で神奈川県川崎でも工場夜景のバスツアーなどが行われています。

港も近くにあるので夜景が水面に反射してとてもきれいですね。車でアクセスしやすいのでドライブで立ち寄るのもいいでしょう。普段見慣れない神奈川県川崎の工場地帯の夜景はなんだか外国のような雰囲気もありますし、映画の中のような光景ですよね。

工場地帯の夜景をみるクルージングツアーもあります。海から工場地帯の夜景をみるのも素敵ですね。少し引いた位置から夜景をみると工場のスケールの大きさを一層実感できるのではないでしょうか。恋人が工業地帯の夜景を気に入っているようでしたらこうしたツアーに参加されてじっくり夜景を楽しむというのも喜んでもらえそうですね。

神奈川県の横須賀は夜景をみるのもおすすめ見出し

神奈川県には港町がたくさんあります。横須賀もその一つです。港町の夜景は水面に光や建物が反射してきれいですし静かで落ち着いた雰囲気がありますよね。電車でも行けますが、終電などを気にしたくないのであればドライブで行くのがいいでしょう。写真は横須賀本港です。徐々に明るくなっていく風景がきれいですね。

ヨーロッパの公園にありそうな噴水が楽しめる神奈川県横須賀にあるヴェルニー公園です。JRの横須賀駅から歩いて1分なのですぐに行くことができます。落ち着いた雰囲気ですので人込みが苦手なカップルにもおすすめです。公園自体もライトアップされててきれいですし公園から見える夜景もきれいですよね。

360度の夜景がみれる神奈川県の野島公園見出し

広々とした夜景が見たいなら神奈川県横浜市金沢区にある野島公園がおすすめです。入園料などはかからない点も魅力的ですね。八景島シーパラダイスの近くにもあるので帰りに夜景を見によるのもいいですね。駐車場は夜間は60分で100円ですのでドライブで寄るのも良さそうです。360度の夜景を楽しむことができますよ。

神奈川県横浜市金沢区の野島公園は時期によっては人気で大変混み合います。夏は潮干狩りもできるので1日住遊ぶ方も多いようです。混んでいる時期は駐車場が混んでいて停めることができないときがあります。混み合う時期は公共の乗り物を使ってアクセスするとスムーズです。電車の場合は金沢八景駅や野島公園駅が近いです

神奈川県の菜の花台は夜景の定番スポット見出し

高い位置から夜景を見降ろしたい場合は神奈川県の菜の花台がおすすめです。菜の花台はヤビツ峠にあるのでドライブで行くのがおすすめです。道が狭くカーブが急な部分もあるのである程度運転に自信を持ってから行くようにしましょう。バイクなどが趣味の恋人同士ならツーリングで行くのもいいのではないでしょうか。

電車と違ってドライブのいいところは終電の時間を気にしなくていいところかもしれませんね。写真のように朝日が昇る時を狙って見に行くこともドライブでならできます。神奈川県には観光スポットや温泉などもあるので朝日を見た後、温泉宿でゆっくりするなどという旅行プランやデートプランもとっても楽しそうですね。

神奈川の夜景を見て恋人との絆を深めよう!見出し

神奈川県には夜景のおすすめスポットがたくさんあります。エリアごとにそれぞれ特徴がありますのでご自身にぴったりの夜景を楽しむことができるといいですね。交通機関も電車で行く方が便利な場所とドライブで行くのにおすすめな場所がありますから事前に行き方などを調べておきましょう。

もっと神奈川県を知りたいアナタへ!

横浜の人気デート特集!定番から穴場スポットを紹介!雨が降っても楽しめる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の人気デート特集!定番から穴場スポットを紹介!雨が降っても楽しめる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県に位置する横浜。各都市からのアクセスも良く、観光だけでなくデートスポットとしても人気のエリアです。でも定番すぎていまさら人には聞けない!穴場や雨の日でも楽しめるところはあるの?そんな疑問を解消すべく、横浜デートスポットを10個ご紹介します!
神奈川を観光するならココがおすすめ!人気・穴場のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川を観光するならココがおすすめ!人気・穴場のスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の観光地といえば、横浜や江ノ島など、人気の定番なデートスポットが多くあることで有名ですよね。今回は、そんな人気の観光地から、あまり知られていない神奈川県のちょっと穴場のスポットまでご紹介しますので、デートや観光の参考にしていただければ嬉しいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote