地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北大塚ラーメンは行列のできる人気のお店!激辛が評判のメニューも紹介!

北大塚ラーメンは行列のできる人気のお店!激辛が評判のメニューも紹介!
投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

北大塚周辺には50店舗のラーメン屋がひしめく激戦区です。有名店や人気店も軒を並べます。路地裏にも行列ができる美味しいラーメン店があるのも北大塚です。とんこつ・鶏・魚介などのスープやつけ麺、トッピングに特徴のあるお店ばかりで、好みのお店がきっと見つかります。

北大塚のラーメン店は行列ができる?見出し

北大塚で急にラーメンが食べたくなった!そんなときでも大丈夫です。食べたいのは醤油ラーメン?それともつけ麺?周囲を見渡せばきっとお気に入りのラーメン店が見つかりますよ。北大塚で行列のできる人気店や激辛ラーメンが食べられる有名店などおすすめをご紹介します。

北大塚でミシュランを食べる!創作麺工房鳴龍見出し

JR大塚駅から徒歩4分。丸鶏・牛骨・生牡蠣から捕ったスープと自家製麺はうまみと刻のある一杯になっています。ラーメンやつけ麺も美味しいですが、おすすめは劇辛ではなくうまみを際立たせた坦坦麺です。お店の看板メニューですので、ぜひ味わってください。

店主のこだわりは、タレや調味料、チャーシューなども手作りしていることです。アラカルトやサイドメニューも豊富で、九条ネギご飯は人気の一品です。ミシュランガイド東京2017で一ツ星のラーメンを堪能するため、遠くから足を運ぶ常連も多いようです。

北大塚で行列ができるラーメン店!北大塚ラーメン見出し

JR山手線大塚駅から徒歩2分。モンゴル人のご夫婦が経営する家庭的なお店です。ネットで話題になり連日行列ができる人気店になりました。ランチタイムとディナータイムがあり、その間の3時間ほどは休みです。材料がなくなると閉店しますのでご注意ください。

お店に入って驚くのはメニューです。ラーメンとチャーシュー麺の2種類だけ!それに辛味が加わっても、いたってシンプルですね。ひとつの味を追求する店主の心意気でしょうか。麺が見えないくらいのチャーシューには誰もが驚かされます。辛味はトッピングのひき肉にあるようです。

北大塚でイタリアンラーメン?志奈そば田なか見出し

JR大塚駅から徒歩5分。元イタリアンのシャフが作るスープが人気のラーメン店です。魚介類だけで作るスープは、丼のそこが見えるほどに澄み切った端麗な仕上がりです。連日そのスープを求めて行列ができるほどです。一番人気のメニューは重濃鯵ニボつけ麺です。

曜日ごとに変わる限定メニューや特別サービスもあります。限定の蛤潮そばは、少しとろみがありほんのりと潮の香りがしてきます。とろみの原因は昆布だそうです。魚介系スープにこだわっているんですね。サラダを思わせるラーメンもあり、もはやイタリアンです。女性に大人気!

メニューは煮干そばのみ北大塚のラーメン!煮干しそば暁見出し

JR大塚駅から徒歩5分。カウンター席だけのこじんまりしたお店ですが、煮干を煮出した洗練されたスープが人気のお店で、煮干ラーメンのファンが多く訪れています。メニューは煮干そばのみで、ライスがサービスされるランチタイムには見せの外に行列ができます。

煮干からとったスープはさわやかな香りとコクのある味に仕上がっています。煮干スープは苦手、という方もこのお店のラーメンをぜひお試しください。煮干スープの概念が変わるかもしれませんよ。煮干そば一本で勝負する店主の自信がスープの味に出ています。

北大塚でラーメン?つけ麺?汁なし破顔見出し

JR山手線大塚駅から徒歩4分。特製タレでラーメンをいただく、汁なしラーメンが話題になり多くのお客が訪れています。店内のチケット販売機には麺メニューのほかにトッピングやサイドメニューもたくさん並びます。スープを味わうというよりトッピングのコラボを楽しむようです。

汁なし麺のおもしろさはトッピングとの相性にあるようです。特性タレが間を取り持っているようです。燃やしタップリやゴロゴロの豚バラなどいろいろあって楽しいです。変り種はエビマヨ!汁なし麺だからできるトッピングではないでしょうか。お試しください。

北大塚でとんこつラーメン!博多長浜らーめんぼたん見出し

JR山手線大塚駅から徒歩4分。3日間かけてじっくりと仕込んだ白濁のとんこつスープが自慢のお店です。カウンターとテーブル席の店内は広くてカウンター席でもゆっくりと食べることができます。ラーメンやチャーシューメンなどメニューの種類は少ないですが、麺の固さが選べます。

じっくりと時間をかけて煮込まれたとんこつスープは臭みもなく、とんこつは苦手という人にもおすすめできるメニューです。テーブルには辛し高菜・紅ショウガ・ゴマなど定番のトッピングが揃っています。辛し高菜は激辛ですのでご注意ください。

北大塚で昔ながらの東京ラーメン!ホープ軒本舗見出し

JR山手線大塚駅から徒歩1分。バラエティ豊かなラーメン界にあって、昔ながらの東京ラーメンを30年守り続けるお店です。路地奥にあり一見屋台のような外観で、飲んだ後に立ち寄る人も多いようです。懐かしい東京ラーメンを求めて行列もできるほどです。

北大塚で山岸さんのもりそばが!大塚大勝軒見出し

JR山手線大塚駅から徒歩3分。もりそばの生みの親、山岸氏の味を忠実に守る大勝軒大塚店です。もちろん看板メニューのもりそばは、動物系と魚介系を組み合わせたコクのある醤油スープは健在です。大塚店でも行列ができる人気を誇っています。ぜひ足を運んでみてください。

ボリュームタップリの自家製麺とじっくり煮込んだ厚切りチャーシューはマッチングはこのお店ならではです。つけ汁に入っている秘伝の醤油ダレにつけこんだ分厚いチャーシューも絶品。もりぞば以外でも野菜タップリのラーメン野菜なども楽しめます。

若い夫婦のラーメン店!生粋花のれん見出し

東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩5分。若い夫婦が営むお店らしく明るい店内が印象的です。カウンター6席とテーブル席が3卓でこじんまりとしたお店です。メニューは醤油ラーメンのみです。濃い目のスープは二段仕込み醤油をカエシに使っていて香りがたっています。

醤油ラーメンは、肩ロースのチャーシューやバラチャーシュー、カットチャーシューなどバラエティに富んだトッピングが選べます。サイドメニューやご飯ものもあって十分に満足できますよ。お店の雰囲気やメニューは女性客を意識しているのでしょうか。

喜多方ラーメンを食べよう!坂内小法師見出し

JR山手線大塚駅から徒歩1分。幅広の平打ち麺と透明なとんこつスープで知られる喜多方ラーメンを北大塚で食べられるお店です。トッピングはもちろん定番のチャーシューです。このお店でも一番人気のメニューです。ランチメニューもお得です。安くて美味しい喜多方ラーメンです。

サイドメニューも豊富に揃っています。ラーメンとのセットで楽しめる餃子。チャーシューがアレンジされたご飯ものは見た目にも楽しませてくれます。行列ができるほどではありませんが、都心で喜多方ラーメンが堪能できるとして人気を集めているお店です。

さっぱり鶏がらスープラーメン!つけめん麺吉見出し

都電荒川線巣鴨新田駅から徒歩2分。大きな板看板と洗練された外観。カウンターとテーブル席が2席のゆったりとした内観。ラーメン店らしからぬしつらえです。人気のメニューは、濃厚なつけダレが添えられた店名にもなっているつけ麺です。店主の自信が伺えます。

店名はつけめんですが、ラーメンもあります。コクのある鶏がらスープのしょうゆ味です。少し濃い目のスープですが、見た目に反してさっぱりとしたのど越しです。つるっとした麺とマッチして美味しいラーメンです。メニューは多くありませんが、何度も訪れたくなりますね。

北大塚でワンタンが人気!広州市場大塚店見出し

JR大塚駅から徒歩4分。通りに面した大きな看板が目印です。店名に広州とつけられているだけあって、激辛麺のお店として知られています。美味しいワンタンメンが食べられる有名店です。サイドメニューの焼ワンタンも人気メニューです。ラー油タップリの劇からですよ。

プリップリのワンタンもいいですが、暑い夏には激辛のタンタンメンがよく合います。オレンジ色をした胡麻風味のスープにタップリのにんにくとひき肉がアクセントになっています。汗をかきながらスープまで飲み干すとパワーアップして暑い夏も乗り切れそうです。

北大塚で激辛が大人気!北海道ラーメンともや見出し

JR大塚駅から徒歩4分。札幌ラーメンで代表格の味噌ラーメンがメインです。バターやコーンなどいかにも北海道ラーメンらしいです。人気メニューは味噌オロチョンチャーシュー麺というおもしろい名前のラーメンです。10センチもありそうな大きなチャーシューは厚さも8ミリです。

このお店のおすすめは激辛の鉄火麺です。激辛好きが好んで注文します。真っ赤なスープは見た目にも激辛です。激辛大好き!という方は挑戦してみてはいかがでしょうか。辛いのはどうも、という方にも安心のメニューが一杯あります。つけ麺もありますよ。

北大塚のラーメン店でお気に入りを見つけよう!見出し

北大塚周辺のおすすめのラーメン店をご紹介しました。お気に入りが見つかりましたか?北大塚にいながらにして、北海道・喜多方・福岡の三大ラーメンが食べられるバラエティ豊かなラーメン激戦区です。行列ができる有名店や売り切れ閉店の人気店もありますよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote