地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿三丁目でイタリアン!おすすめのバルや隠れ家レストランは?

新宿三丁目でイタリアン!おすすめのバルや隠れ家レストランは?
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店が軒を連ねる新宿三丁目は、東京を代表するグルメの街。そんな新宿三丁目には、おすすめのイタリアンを楽しめるお店がたくさんあるんです。今回はこだわりのお食事やワインを楽しめるイタリアンバルや、ランチも営業しているイタリアンレストランを紹介します。

新宿三丁目にはおすすめのイタリアンがいっぱい見出し

新宿三丁目には、さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしています。新宿三丁目の数ある飲食店の中でも、今回はイタリアンにスポットをあててみました。新宿三丁目には、美味しいイタリアンとワインを堪能できる隠れ家バルや、ディナーもランチも人気のレストランなど、おすすめのイタリアンがたくさんありますよ。

新宿三丁目のおすすめイタリアン1:トラットリア・ブリッコラ見出し

新宿三丁目から徒歩1分の駅チカにある、大人の隠れ家的雰囲気のイタリアンバルです。お肉屋さんが経営しているバルであるブリッコラのおすすめは、なんといってもお肉料理。トリュフの豊潤な香りと、マデラ酒を贅沢に使用したソースでいただく信州黒毛和牛のランプステーキは、お店の1番人気です。ワインとの相性バッチリですよ。

こちらのバルでは、お昼はお得なランチコースをご用意しています。前菜、メイン、デザート、パン、食後のコーヒーまたは紅茶がついて1900円。メインは、ゴルゴンゾーラソースとキノコと共にいただく「オリーブポーク」や、ブラックアンガス牛の肩ロース肉のザブトンを使用した「コスタータステーキ」など、自慢の肉料理から選べます。

住所:東京都新宿区新宿3-11-10新宿311ビルB1F 電話番号:03-5369-3530

新宿三丁目のおすすめイタリアン2:あるでん亭 見出し

新宿三丁目駅で美味しいアルデンテのパスタがいただけるイタリアンレストランといえば、あるでん亭です。新宿三丁目駅付近のビルの地下にある隠れ家的なお店は、昔ながらのレストランといった感じの落ち着いた雰囲気。1977年に銀座で誕生した「あるでん亭」の、当時と変わらぬ味のパスタを楽しむことができますよ。

あるでん亭のパスタは、本場イタリアの家庭の味。特製窯でアルデンテに茹で上げたパスタは、なんと全部で30種類以上もあるんです。ボロネーゼ、しめじ、生クリームを使用した「アリタリア」、クリームをほとんど使用していない「カルボナーラ」、厚切りベーコンが4枚ものった「アリオオリオ」など、バラエティ豊かなパスタが揃っています。

住所:東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービルMB1F 電話番号:03-3349-0384

新宿三丁目のおすすめイタリアン3:PIZZERIA CAPOLI見出し

新宿三丁目で本場のナポリピッツァを堪能したいなら、CAPOLIがおすすめです。新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにあるイタリアンレストランでいただけるのは、世界中に広がる「真のナポリピッツァ協会」に認定された、本場のピッツァ。本場イタリアの小麦粉を使用したピッツァは、生地の旨味や食感が素晴らしいんです。

こちらのレストランでは、ランチタイムはお得に自慢のピッツァをいただくことができます。チェリートマトと燻製モッツァレラがたっぷりとのった「マルゲリータ」や、具沢山の気まぐれピッツァ「カプリチョーザ」をはじめとする、人気の11種類の中からお好きなピッツァをチョイスすることができますよ。

住所:東京都新宿区新宿4-1-9B1F 電話番号:03-5363-1787

新宿三丁目のおすすめイタリアン4:Oyster Bar ジャックポット 見出し

新宿三丁目で新鮮な牡蠣を使用した牡蠣料理を堪能したいなら、ジャックポットでキマリです。新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある隠れ家的雰囲気のバルは、こじんまりとしていながら居心地の良い雰囲気。さまざまな生牡蠣の食べ比べができるセットや、牡蠣料理と相性の良い白ワインも豊富にとりあつかっています。

こちらのイタリアンバルは、土日祝日のお昼が狙い時。土日祝日限定で新鮮な牡蠣を使用した、お得なイタリアンランチを提供しているんです。お好みの1品と、サラダ、選べるドリンクがついてお値段は1000円。カキのスパゲッティ、カキとお野菜のリゾット、カキとお野菜のピッツァなど、牡蠣を使用した絶品イタリアンを豊富にご用意しています。

住所:東京都新宿区新宿3-12-2安室ビル1F 電話番号:03-5312-0345

新宿三丁目でランチ!おすすめの安い店は?おしゃれで美味しい人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿三丁目でランチ!おすすめの安い店は?おしゃれで美味しい人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの人気店が並ぶ新宿三丁目。 今回は、その中でもゆっくり過ごせるおしゃれな穴場カフェや、子供連れの方にもおすすめの座敷店、ひとりでも気軽に使える安くて美味しいお店などを厳選してご紹介します♪ 平日だけではなく、土日のランチ選びにもおすすめ!

新宿三丁目のおすすめイタリアン5:イル・バーカロ見出し

新宿三丁目駅直結のとっても便利なイタリアンレストランです。イタリア直輸入のインテリアが飾られたバル風の店内は、まるで本場のヴェネチアにいるかのような空間。魚介の旨味たっぷりの魚介の煮込みヴェネチア風、歯ごたえと深い旨味が特徴の牛トリッパのトマト煮込みなど、こだわりのお魚やお肉のイタリアン料理が勢揃い。

ランチタイムのパスタセットは大人気。お好みのパスタとサラダ、フリードリンクがセットになって1020円です。なんとパスタは無料で大盛りにすることができるんですよ。塩味又はトマトソースを選べる「海の幸のスパゲッティ」をはじめ、自家製ミートソースパスタ、カルボナーラ、アラッビアータトマトソースなど人気のパスタが目白押し。

住所:東京都新宿区新宿3-4-8京王フレンテ新宿三丁目B2F 電話番号:03-5269-8528

新宿三丁目のおすすめイタリアン6:マルゴ ファイブ 見出し

新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある、マルゴファイブは、大人の雰囲気漂うおしゃれなイタリアンレストランです。夜は抱負なアラカルトとワインを楽しむバルとして、お昼は週替わりのイタリアンランチを楽しむレストランとして営業しています。ちょっぴり贅沢したい日には、内容盛だくさんのランチコースがおすすめですよ。

ランチタイムは4つのランチセットをご用意しています。ボリュームや味を選べる週替わりのパスタランチ、パルマ産生ハムと13品目の野菜を使用したボリュームたっぷりのサラダランチ、オマール海老を使用したココナッツミルクカレー、肉好き必見の牛フィレ肉のコロコロステーキから、お好きなランチをお選びください。

住所:東京都新宿区新宿3-20-8トップスハウス1F/2F 電話番号:03-6457-4505

新宿三丁目のおすすめイタリアン7:オステリア イル レオーネ見出し

新宿三丁目の路地裏にひっそりと佇む、隠れ家的な一軒家レストランです。新宿三丁目駅から徒歩5分のところにあるレストランは、都会の喧騒を忘れさせてくれる大人の雰囲気で、デートの利用にも最適ですよ。Tボーンステーキやトスカーナ産の生ハムをはじめとする、イタリアの郷土料理を楽しむことができます。

お店の自慢は、トスカーナ地方の伝統料理の数々です。現地のスタイルのまま提供している「Tボーンステーキ」は、迫力満点で食べ応えバツグン。ワインととっても相性が良いですよ。コッコリとよばれる小さな揚げパンと、イタリアのクリームチーズと一緒にいただく「トスカーナ産の生ハム」も大人気のメニューです。

住所:東京都新宿区新宿2-1-7 電話番号:03-6380-0505

新宿三丁目のおすすめイタリアン8:ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ見出し

新宿三丁目駅からすぐのところにある、コスパ抜群のおしゃれバルです。ウッド調の隠れ家的雰囲気の空間でいただけるのは、自慢のワインによく合うイタリアン料理の数々。気軽に楽しむことができる簡単なおつまみから、こだわりのお肉を使用したガッツリ系肉料理まで、バラエティ豊かなイタリアンメニューを豊富にご用意しています。

こちらのバルのおすすめは、ごろごろ野菜の蒸し焼きバーニャカウダです。ストウブで蒸し焼きにした野菜は、野菜本来の旨味を楽しむことができ、女性に大人気。そのほかにも、野菜をオイル、トマト、香草で煮込んだ「ラタトゥイユ」や、カプレーゼより手軽につまめる「チーズとトマトのカクテル」など、野菜中心のイタリアンが目白押し。

住所:東京都新宿区新宿3丁目34-1 電話番号:03-3341-6820

新宿三丁目のおすすめイタリアン9:パンとサーカス見出し

新宿三丁目駅から徒歩2分ほどのところにある、隠れ家的バルの「パンとサーカス」は、さまざまなジビエ料理を堪能できるお店です。牛、豚、ラム、馬などの定番のお肉はモチロン、カンガルー、ワニ、ラクダ、タヌキ、うさぎなど他ではめったに食べることのできないお肉を使用した、イタリアン料理を豊富にご用意しています。

隠れ家的肉バルでいただける料理は、すべて特別なものばかり。パンとサーカス名物の「肉盛り」は、いろいろなジビエ肉を堪能できるおすすめのメニューです。肉本来の美味しさを楽しむために、シンプルに焼き上げた肉料理は、噛めば噛むほどにお肉の旨味が口いっぱいに広がります。いろいろな種類のジビエを食べ比べしてみてくださいね。

住所:東京都新宿区新宿3-3-7三慶ビル4F 電話番号:03-6457-8532

新宿三丁目のバルやレストランで美味しいイタリアンを見出し

いかがでしたか。新宿三丁目にはとっても美味しそうなイタリアンがたくさんありますよね。今回紹介したお店は、新宿三丁目でとくにおすすめのイタリアンばかりです。デートや女子会にピッタリなおしゃれなバルやレストランがたくさんあるので、是非足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote