地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のお化け屋敷特集!人々が震え上がる最恐ランキングはコレだ!

東京のお化け屋敷特集!人々が震え上がる最恐ランキングはコレだ!
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

日本の夏の風物詩の1つとして有名なのがお化け屋敷ではないでしょうか。暑い夏も怖いお化け屋敷に入れば涼めること間違いなしです。今回は、デートにもおすすめ、東京のお化け屋敷の人気で怖いランキングをお伝えいたします。東京へ行く前にチェック!

東京のお化け屋敷特集!見出し

Photo by _temaki_

デートスポットとしてもおすすめの「お化け屋敷」。お化け屋敷をきっかけに、カップルの距離が以前よりも縮まったり、彼氏のたくましい姿を見て惚れ直したり、逆に頼りなさに呆れたり…。お化け屋敷は日本の風物詩の1つとして欠かせないですよね。今回は、東京の人気で怖いお化け屋敷をランキング形式にてご紹介させていただきます。

東京の怖いお化け屋敷ランキング8位:ホーンテッドマンション見出し

東京ディズニーランドにある大人気のアトラクション「ホーンテッドマンション」。住所は千葉ですが、東京周辺ということでお伝えします!多くの方が乗っていて、もう怖さを感じず楽しいだけいう方も多いかもしれません。ホーンテッドマンションは不気味な洋館の中で、999人もの幽霊が、1000人目の幽霊を迎えるために待っているそうです…。

ホーンテッドマンションは、毎年ハロウィンの時期になると、外観だけではなく、内装までもがハロウィンモードに変わります。可愛らしくもあり、ちょっぴり怖さもある人気のシーズンなので、ハロウィンの時期に行く方は、是非チェックをしてみてくださいね。ディズニーランドで欠かせないアトラクションです。

住所:千葉県浦安市舞浜1番地1 電話番号:0570-00-8632

東京の怖いお化け屋敷ランキング7位:妖屋敷見出し

東京お台場のジョイポリスに出来た新しいアトラクションの「妖屋敷」。最新の3D技術を使って生み出された妖怪達の世界へ飛び込んで行きます。仕掛けのある座席や、突然突風に吹かれたり、見るだけではなく、体全体で体験をできる和風テイストの最新ホラーアトラクションです。

四方八方から妖怪達が現れたり、座席がぐるりと回転したり、驚いたり少し怖かったりもするアトラクションですが、なんだか面白く笑ってしまう内容となっています。お子様から年配の方まで楽しめるアトラクションなので、気軽な気持ちで楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:東京都港区台場1丁目6-1 電話番号: 03-5500-1801

東京の怖いお化け屋敷ランキング6位:としまえんミステリーゾーン見出し

東京で人気のテーマパークである「としまえん」。その中に「ミステリーゾーン」というお化け屋敷があることを知っていますか?1966年に建設された古いお化け屋敷で、暗闇の中を2人乗りの乗り物に乗って進んでいくアトラクションです。江戸時代から行われていたとされている公開処刑を再現しており、古い日本のお化け屋敷ならではの恐怖を体験。

ミステリーゾーンは、他のお化け屋敷のように歩いて進んで行く内容ではないので、その点の怖さは少ないかと思います。ただお化け屋敷自体が古いということと、実は本物の幽霊が出るという噂があります。としまえんでプールなどで楽しむのはもちろんのこと、お化け屋敷に入って涼しくなってみませんか?

住所:東京都練馬区向山3-25-1 電話番号:03-3990-8800

東京の怖いお化け屋敷ランキング5位:ある都市伝説からの脱出見出し

「ある都市伝説からの脱出」は、お化け屋敷のプロデューサーである五味弘文氏も制作に加わっているお化け屋敷Xリアル脱出ゲームです。今年の夏期間限定のお化け屋敷で、2017年8月2日から9月30日までとなるので、興味がある方は急いで行きましょう!最大6名までとなっていて、制限時間は60分と、ハラハラドキドキの体験ができますよ。

ある都市伝説からの脱出の内容は、参加者は特殊捜査員となり、街にある一度足を踏み入れた者は誰も帰ってこないと呼ばれている「帰らずの家」に入り、家の中を調査し、解決して脱出するというゲームです。仲間達と協力して、その恐怖と謎に打ち勝ちましょう!探偵気分になって楽しめるおすすめのスポットです。

住所:東京都墨田区吾妻橋1-17-2 電話番号:03-6284-1696

東京の怖いお化け屋敷ランキング4位:夏限定恐怖の首すじ理髪店見出し

2017年の夏季限定(7月15日から9月24日)、東京ドームシティで開催されている「恐怖の首すじ理髪店」はおすすめです。お化け屋敷のプロデューサーの五味弘文氏が手がけた人気のお化け屋敷で、ミッションは、首飾りをつけて歩く事。闇の中のカミソリがあなたの首飾りを狙い、恐怖の惨劇が繰り広げられます。デートにもおすすめの内容ですよ。

東京ドームシティの恐怖の首すじ理髪店は、17時以降になると更に怖さが増します。超絶叫篇になり、演出が2倍に増えるので、通常のノーマル篇よりも倍恐怖を体験できますよ。他のアトラクションも楽しいですが、夏の暑さを吹き飛ばすには最適です。期間限定のお化け屋敷なので、是非体験してみてください。まだ間に合いますよ!

住所:東京都文京区後楽1丁目3ー61 電話番号:03-3817-6001

東京の怖いお化け屋敷ランキング3位:オバケン見出し

東京で本格的なお化け屋敷を体験したい方におすすめなのが「オバケン」です。オバケンシリーズは、毎年舞台となる家やテーマが変わるお化け屋敷で、2017年は、東京都杉並区方南町にある、とある一軒家を利用したリアル感が満載の恐怖屋敷。今回は、「一番こわいのはニンゲン」というテーマで、殺人鬼から逃れるミッションクリア型の脱出ゲーム。

2017年のオバケンは、「畏怖咽び家」です。制限時間は60分で、その間に殺人鬼から隠れながら、家の中に隠されているアイテムやヒントをもとに、謎を解き、脱出をして行く脱出ゲームです。お化け屋敷とは種類が少々異なりますが、負けないくらいのリナルな恐怖感と、時間制限が設けられている緊迫感があり、ハラハラドキドキが止まりません。

「畏怖咽び家」は、難易度が高いため、途中でタイムアップになりリタイアをしてしまう人も多いです。デートとして行くのも良いですが、仲間同士何人かグループで行った方がより謎を解ける確率が高くなるのでおすすめです。様々な脱出ゲームがありますが、その中でも怖さとハラハラ感が高い人気の畏怖咽び家は、大変おすすめですよ。

住所:東京都杉並区方南町駅付近 電話番号:03-6454-6786

東京の怖いお化け屋敷ランキング2位:台場怪奇学校見出し

人気のデートスポットである東京お台場。ジョイポリスのアトラクションで遊んだり、ショッピングを楽しんだり、パレットタウンの観覧車に乗ったりなど、様々なデートに相応しい場所がありますが、次回お台場へ行くときは、お化け屋敷に行ってみませんか?デックス東京ビーチの4階に入っているお化け屋敷で、絶叫するほど怖いと好評です。

東京お台場のデックスビーチに入っているお化け屋敷の名前は「台場怪奇学校」と言います。40年前に廃校になった呪われた小学校をテーマを舞台に、懐中電灯を頼りに歩いて行く本格的なお化け屋敷です。どのくらい怖いかというと、2009年には絶叫回数ランキング全国第2位に、2011年には恐怖度ランキング全国第3位に選ばれています。

台場怪奇学校は、とっても怖いということで有名ですが、5分ほどでまわれる内容なので、途中あまりにも怖い方は走り抜けるという手段もありです。暗闇の中で足音が聞こえたり、追いかけられたり…、東京で本格的なお化け屋敷を体験したい方にはおすすめですよ。カップルでデートの一環として体験してみてはいかがでしょうか。

お台場のおすすめデートコース!人気の夜景スポットはここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のおすすめデートコース!人気の夜景スポットはここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するトレンドタウンとしても人気の「お台場」は、様々なデートスポットがあり、組み合わせ次第で色々楽しめるデートコースが盛りだくさんとなっています。夜景も綺麗なお台場で、おすすめのデートコースをご紹介していきます。

住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチシーサイドモール4F 電話番号:03-3599-1664

東京の怖いお化け屋敷ランキング1位:お化け屋敷 桜の怨霊見出し

東京浅草にある日本で最も古い遊園地の「花やしき」。花やしきにあるお化け屋敷は以前から怖いと有名でしたが、2011年3月に「お化け屋敷 桜の怨霊」にリニューアルされてから、更に怖さが増し、人気度がアップいたしました。花やしきのお化け屋敷の何が怖いかと言うと、和テイストということ。そして本物の幽霊が出るという噂があることです。

東京浅草花やしきのお化け屋敷には、本物の幽霊が出るという噂があります。実際にとても古い遊園地なだけあり、リアル感があり恐怖が増しますよね。外観も古びた感じで、お化け屋敷の中に入ると、日本人形がずらりと並んでいます。テーマは、桜の木を切ったことを理由に始まる「桜の怨霊」です。花やしきへ行ったら是非体験してみてください。

住所:東京都台東区浅草2-28-1 電話番号:03-3842-8780

花やしきのおすすめアトラクションランキング!人気の乗り物はこれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
花やしきのおすすめアトラクションランキング!人気の乗り物はこれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草に古くからある老舗遊園地の花やしき、有名ですよね。皆さんは、花やしきのアトラクションで人気の乗り物は何か知っていますか?今回は、浅草花やしきのおすすめアトラクションをランキング形式でお伝えいたします。人気の乗り物はこれ!

お化け屋敷で涼しくなろう!見出し

Photo by Norisa1

いかがでしたか?今回は、東京のお化け屋敷特集をご紹介いたしました。どれもこれも背筋が凍りそうな怖いお化け屋敷ばかりでしたね。中には夏季限定のお化け屋敷もありますので、開催期間をしっかりチェックした上で行ってみてくださいね。恐怖のお化け屋敷で思いっきり楽しみましょう!

投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote