地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラクレットチーズを名古屋で楽しむ!人気店やランチ有りのお店紹介!

ラクレットチーズを名古屋で楽しむ!人気店やランチ有りのお店紹介!
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋周辺の皆さん!最近流行りのラクレットチーズ食べてみたくないですか?大きなラクレットチーズを溶かして、料理にかけるところを見るとよだれが出てきます。今回はそんなラクレットチーズを名古屋で食べられるお店を調査してみましたのでぜひご覧ください!

名古屋でラクレットチーズが食べられるお店は?見出し

今回は名古屋でラクレットチーズが食べられるお店は?ということで、名古屋のラクレットチーズを出しているお店を調査してみました!ちょっと前から人気となっているラクレットチーズで、目の前で料理にチーズがかかるさまは最高です。今回はそんな美味しいラクレットチーズお店でランチ営業や人気店、レストランなどをご紹介していくので、興味のある方はぜひご覧ください。

名古屋駅・イタリアンでランチ!個室ありのお店や人気のバル・隠れ家まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・イタリアンでランチ!個室ありのお店や人気のバル・隠れ家まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光名所も豊富で、美味しい食べ物も豊富な名古屋!観光だけではなく名古屋駅周辺でおしゃれなイタリアンランチはいかがですか?本格的なイタリアン料理が楽しめるほか、隠れ家チックなお店まで盛りだくさん!名古屋駅周辺に行ったときはぜひ、足を運んでみてくださいね!

ラクレットチーズって?見出し

まず、ラクレットチーズとは何か?いまいち、イメージがついていない方にご説明しますが、「アルプスの少女-ハイジ」をイメージするとわかると思います。ハイジが大きな塊のチーズを溶かして、パンにかけて食べるシーンがあると思いますが、それがラクレットチーズです。このシーンは見たことがある方なら、よだれが出てくるほど美味しそうに見えるシーンですね。

そんなイメージのラクレットチーズですが、スイス発祥のチーズで、あまりクセのないチーズなので、多くの方に人気となっているようです。もともとは硬い表面のチーズで、直火で炙るとトロトロ溶けていき、料理にかけて、ラクレット料理となります。そんな人気のラクレットチーズはチーズ好きにはたまらなく、またワインなどに合わせも美味しいのでぜひ食べに行ってみてください。

名古屋・栄の居酒屋21選!安くて人気のお店をハシゴしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・栄の居酒屋21選!安くて人気のお店をハシゴしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋・栄の美味くて安い''コスパ最強''の居酒屋を21個厳選して紹介していきます。名古屋にはどえりゃうまいもんがたくさん眠っております。名古屋・栄初心者の方や、打ち上げの居酒屋探しに苦戦している方はぜひ参考にしていって下さい。

名古屋おすすめラクレットチーズ店1:nu-farm見出し

まず一つ目の名古屋のラクレットチーズ店のお店は「nu-farm」というお店です。名古屋駅のすぐ近くにあり、アクセスしやすいところも魅力的です。こちらはカフェ&バーとなっており、女性が好きそうなおしゃれな店内が特徴的です。ラクレットチーズ以外にも野菜たっぷりのベジタブル系のメニューも多く、ヘルシーに食事を楽しめるようになっています。

続いて、本題のラクレットチーズですが、こちらの「nu-farm」で食べられる料理は「ラクレットチーズと農園野菜のグリル」ということで、新鮮で色とりどりの野菜の上にたっぷりのラクレットチーズをかけてくれます。野菜はスキレットという鉄製のフライパンで焼かれており、ジューシーで甘みのある美味しいラクレットチーズが食べられます。

また、カフェ&バーということで、ランチタイムには1000円ほどでランチプレートがあったり、また夜カフェもやっているのでセットメニューやデザートも豊富に置いてあります。夜はお酒が飲めるので、ラクレットチーズとワインなどを合わせながら食べるのが人気のようです。こちらの営業時間は11時半から24時までの営業なのでぜひ、行ってみてください。

名古屋おすすめラクレットチーズ店2:Juliano見出し

お次の名古屋のおすすめラクレットチーズ店は「Juliano(ジュリアーノ)」というお店で、こちらはイタリアンレストランバーといった形のお店になっています。こちらは名古屋市の緑区にあるお店で地下鉄桜通線の徳重駅から徒歩10分ほどで行くことができます。お店の雰囲気は隠れ家レストランといった形で、半個室になっているため、ゆっくりと時間を過ごしたい方におすすめです。

こちらの「ジュリアーノ」の人気メニューは、本題のラクレットチーズで、野菜やパンにかけて食べるという定番のスタイルですが、専用の機械を使って目の前でかけてもらえることが魅力的です。トロトロのラクレットチーズを見て楽しんで、食べて楽しんでということができるお店になっているので、初めて食べる方にはおすすめです。

また、イタリアンということで、その他のメニューはピザやパスタなどがあり、お酒類もワインの種類が豊富なのが魅力的です。ランチも営業しており、記念日におすすめなラクレットチーズランチコースもあるので、ぜひ利用してみてください。コチラの営業時間は11時から16時、18時から23時となっているので、ぜひ利用してみてください。

名古屋おすすめラクレットチーズ店3:Unico見出し

お次の名古屋のおすすめラクレットチーズ店は「Unico」というお店で、こちらはワインバーといった形になっています。お店は名古屋市の中区錦にあり、栄駅から徒歩で10分ほどの距離にあります。お店の雰囲気はちょっと薄暗い感じで、天然木を使った店内は気のぬくもりがたっぷりで、大人の隠れ家バーといった雰囲気でとても人気のようです。

コチラの「Unico」はチーズとワインのお店なので、ラクレットチーズ以外の料理もあり、チーズとワイン好きにはたまらないお店になっていると思います。ラクレットチーズ料理は、ふかしたジャガイモにラクレットチーズをとろっと乗っけてくれるものが人気のようで、目の前で乗っけてくれるので、見て楽しむことができます。

その他にも様々なチーズ料理や生ハム、バーニャカウダなど、女性が喜びそうなメニューがたくさんあり、ワインバーなので、ワインの種類も豊富なので、静かにワインとチーズを楽しみたい大人女子におすすめとなっています。コチラは長時間営業しており、夜のみですが、18時から朝の4時までやっているのでぜひ行ってみてください。

名古屋おすすめラクレットチーズ店4:Aura Axia見出し

お次の名古屋のおすすめのラクレットチーズ店は「Aura Axia(オーラアクシア)」というお店です。こちらはワインを中心としたダイニングレストランで、ワインにあうチーズや肉料理などが豊富にそろっているお店になっています。名古屋の栄駅から徒歩5分という好立地もよく、中はちょっと暗めでおしゃれな空間が漂っています。

続いて、こちらの「Aura Axia」のラクレット料理ですが、温野菜やバケットの上にラクレットチーズをかけるなっています。スイス産のチーズを使用しており、定番ですが、これが一番うまいと言わんばかりに美味しいのでぜひ食べてみてください。その他にも国産牛100%のハンバーグは中がレアで肉汁たっぷりでお店の人気メニューになっています。

また、こちらのレストランではランチも営業しており、AからDまでのコースがあります。ハンバーグランチや、チーズ付きのランチはどれも美味しいのでぜひ行ってみてください。ちょっと価格帯は高めで、ランチでも2000円から3000円してしまいますが、美味しい料理を食べられます。こちらの営業時間はランチタイムが11時半から15時、ディナーが17時から24時となっています。

名古屋おすすめラクレットチーズ店5:PAR AVION見出し

お次の名古屋のおすすめラクレットチーズ店は「PAR AVION」というワインバーで、ワインに合うような西洋料理が食べられるお店になっています。ちょっと個性的なお店なので、入り口は入りにくいですが、入ってみると、船の中をイメージした内装になっています。珍しい国のワインなども豊富で、ワインを楽しんで、料理を楽しむには最適なお店になっています。

本題のラクレットチーズですが、定番のニンジンやジャガイモ、パンなどにかけて食べることができます。お店の中には巨大な機械が置いてあり、目の前でかけてもらえるのでとてもおすすめです。ワインのつまみのような感じなので、そこまでいろいろなものはないですが、ワインを楽しんだり、チーズについていろいろ聞いたりできるこじんまりとしたお店になっています。

ちょっと隠れ家チックなお店になっているため、なかなか入りずらいかもしれませんが、がやがやして、広々としたところではなく、こじんまりとしたお店を探している方には最適です。また、ランチではサンドなども出しているようです。マスター1人での営業なので不定休ですが、営業時間は18時から23時となっています。

名古屋おすすめラクレットチーズ店6:Vege Bar mitsubachi見出し

お次の名古屋のおすすめラクレットチーズ店は「Vege Bar mitsubachi」というお店で、レストランというよりイタリアンバルになっています。野菜と肉とワインが楽しめるお店で、おしゃれな店内なので女性に人気のおみせとなっているようです。夜は2名からも頼める女子会コースなどもあり、人気となっているようです。

また、本題のラクレットチーズ料理は定番の野菜にかけて食べるスタイルで、美味しいと評判の料理となっています。また、土日祝日はランチ営業もしており、ランチセットを食べたり、昼からお酒を飲んだりという楽しみ方ができるようになっており、こちらも非常に人気のようです。こちらの営業時間は15時から25時で、土日祝だけは11時半からの営業となっています。

名古屋おすすめラクレットチーズ店7:mike's CORNER見出し

最後の名古屋のラクレットチーズ店は「mike's CORNER」というお店で、こちらもレストランというよりはアメリカンバーという感じのお店で、名古屋駅から徒歩5分という好立地にあります。豪快な肉を使ったアメリカン料理が定番のお店で、魚介やチーズなど、いろいろな美味しい料理をお酒を片手に楽しむことができます。

コチラのラクレットチーズ料理は、じゃがいもの上にベーコンを乗っけて焼き、その上にラクレットチーズをかけて食べるもので、ベーコンの油とラクレットチーズが程よく交わって、非常に美味しいと評判です。その他にも豪快なアメリカ料理がいっぱいあるのでぜひ行ってみてください。こちらの営業時間は17時から25時までの営業になっています。

名古屋でラクレットチーズを食べよう!見出し

以上で名古屋のラクレットチーズ店のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?レストランでもありますが、バーやイタリアンバルなどで気軽に楽しめるお店が多く、ワインと合わせているお店が多かったと思います。やっぱりチーズはワインと合わせると最高に美味しいので、ぜひ皆さんも体験してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote