地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング!安い・美味しい・人気店まとめ!

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング!安い・美味しい・人気店まとめ!
投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

数多くの飲食店や飲み屋がひしめいている東京・三軒茶屋。この街には、美味しい焼き鳥屋さんがたくさんあります。そこでここでは、三軒茶屋でおすすめの焼き鳥屋ランキングをご紹介!いずれもたしかなクオリティを誇る、美味しくて安い、人気のお店ばかりとなっていますよ。

激ウマ店から隠れた名店までご紹介!見出し

知る人ぞ知る、こだわりの飲食店が数多く存在している街・三軒茶屋。この街には、美味しくて安い焼き鳥屋さんがたくさんあります。そこでここでは、三軒茶屋でおすすめの焼き鳥屋ランキングをご紹介。最高のクオリティと誇るお店から、地元の人たちに愛されている隠れた名店まで。ぜひ参考にしてみてくださいね。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第11位「とり石」見出し

なかなか予約がとれないくらい人気の、三軒茶屋の焼き鳥屋さん「とり石」。美味しくて安いと評判で、店内はいつも賑わっています。焼き鳥は大串でありながら、1本あたりの単価はとてもリーズナブル。焼き鳥以外にも、白子やあん肝などの通好みのメニューも取りそろえられています。また、チャーハンも人気のメニューとなっています。

焼きものだけでなく、刺身などの魚料理も。そちらも鮮度が良くてボリューミーだと評判です。お店のある場所は、東急田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩で4分くらいのところ。定休日は毎週水曜日となっています。店内は全面喫煙可。お酒は日本酒や焼酎、ワインなども取りそろえています。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第10位「大衆酒場 やまがた」見出し

焼き鳥が美味しくて安いと人気のお店「大衆酒場 やまがた」。お店は連日、常連さんで賑わっている、玄人受けするタイプの居酒屋さんです。メニューは焼き鳥がメインとなっていますが、そのほかにも、さまざまな料理を食べることができます。また、お酒も銘酒の数々が取りそろえられています。

お店の名前のとおり、店主は山形出身のかた。ご飯ものもあるので、食事感覚でふらっと立ち寄ることもできる居酒屋さんとなっていますよ。お店のある場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は17時から翌1時まで。定休日は毎週水曜日となっています。店内は全面喫煙可。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第9位「炭火焼とり よし」見出し

三軒茶屋にある、美味しくて安いコスパ抜群の焼き鳥屋さん「炭火焼とり よし」。おすすめのメニューは、自家製炒り塩での「白レバー」です。そのほかにも、「山盛りポテサラ」や「ジューシーつくね串」、「半熟うずら串」などが人気。地元の人にも評判のお店となっています。

塩にこだわりがあるお店で、薬味皿には、2種類の塩にレモン、わさび、からし、柚子胡椒が置いてあります。また、飲みものが安いのもこのお店の特徴のひとつ。おみ店のある場所は、田園都市線・三軒茶屋駅の世田谷通口から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は17時から23時半まで。定休日は、日曜・祝日・月曜日となっています。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第8位「やきとり倶楽部 三軒茶屋店」見出し

野菜や鶏肉を炭火で焼いている、美味しい焼き鳥屋さん「やきとり倶楽部 三軒茶屋店」。おすすめのメニューは「やきとりおまかせ5本」。砂肝やハツ、ぼんち、レバーなどが出てきます。素材の良さにもこだわっていて、食べるとその鮮度の良さがわかります。お店はこじんまりとしていますが、カウンター席もテーブル席もあり。

リピート率が高い、地元密着型の焼き鳥屋さん。レバーはやみつきになる美味しさです。レトロな雰囲気のお店なので、落ち着きますよ。〆にもぴったりな焼きおにぎりもおすすめ。お店のある場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約8分くらいのところ。営業時間は、17時から翌2時まで。店内は全面喫煙可となっています。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第7位「てけてけ」見出し

鶏料理がメインとなっている居酒屋さん「てけてけ」。どのメニューも美味しくて安いと評判のお店です。おすすめのメニューは、やっぱりオーダーしてから焼いてくれる本格的な焼き鳥の数々。そのなかでも、「つくね」は人気のメニューとなっています。また、「チキン南蛮」もばつぐんの美味しさだと評判。

ほかにも、「じゃがバタ明太子」や「鶏ガラスープの雑炊」など、絶品の料理があります。安定の美味しさを誇る「鶏の唐揚げ」はテイクアウト可能。お店のある場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は、平日が17時から23時半、土日祝日が16時から23時まで。定休日は基本的に、年末年始のみとなっています。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第6位「地鶏炭火串焼 チンタラ」見出し

いつも賑わっている、地元でも有名な焼き鳥屋さん「地鶏炭火串焼 チンタラ」。素晴らしい焼き鳥や鳥刺しが食べられる人気店です。鶏だけでなく野菜も美味しいと評判。このお店の「レバ刺し」は秀逸な一品です。このお店に足を運んだなら、ぜひともおさえておきたいメニューのひとつとなっています。

数多くの焼き鳥屋さんがひしめいている三軒茶屋において、隠れた名店ともいえるような存在感を放っています。お店のある場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約5分くらいのところ。三軒茶屋栄通商店街を抜けたエリアに佇んでいます。営業時間は、18時から24時まで。定休日は毎週月曜日となっています。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第5位「鶏太」見出し

落ち着いた雰囲気でゆったりできる焼き鳥屋さん「鶏太」。こだわりの焼き鳥は、串一本一本を丁寧に仕込んでいます。その味はとてもジューシーだと評判。また、「ささみ」や「レバー」はミディアムレアで食べると、とても美味しく食べられます。地元の常連さんたちが和気あいあいとしているのが印象的なお店。

おすすめのメニューは「手羽先の唐揚げ」。サクサクのころもにジューシーな鶏肉が自慢の絶品となっています。また、「鶏わさ」も人気のメニュー。お店のある場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、18時から翌3時まで。定休日は毎週火曜日となっています。座席数は30席。個室もありますよ。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第4位「鳥伊勢」見出し

地元の人たちを中心に高い支持を得ている焼き鳥屋さん「鳥伊勢」。焼き鳥のクオリティがとても高くて評判のお店です。ほかのお店ではなかなかお目にかかれないような希少なお酒なども取りそろえられています。まさに酒飲みにとっても憩いの場といったところ。店内は昭和レトロな雰囲気が漂っていて落ち着きます。

「トマト巻き」や「ささみチーズフライ」、「梅しそささみ」なども人気のメニュー。ただクオリティが高いだけでなくリーズナブルなところも嬉しいところ。また、一品料理も豊富に取りそろえられています。お店のある場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は、17時か24時まで。座席数は36席。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第3位「チキンジョージ」見出し

鶏料理が本当に美味しいと評判の焼き鳥屋さん「キンジョージ」。著名人も多く来店するという有名店。照明をおさえたシックな店内もおしゃれで落ち着きます。自慢の焼き鳥も、焼き加減が絶妙。味付けもベストな状態で提供されています。焼き鳥以外にも、「手羽先の唐揚げ」や「鶏雑炊」、「鶏肉の刺身」も楽しめます。

炭火で焼かれたプリプリでジューシーな鶏肉が、素晴らしく美味しい。鶏肉好きの人なら、一度は訪れてみて欲しいお店となっています。お店の場所は、三軒茶屋駅の世田谷通り口から徒歩で約4分くらいのところ。営業時間は17時半から24時まで。定休日は日曜祝日。座席数は25席。カウンター13席、テーブル12席の構成です。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第2位「串源」見出し

三軒茶屋で夫婦ふたりが経営している串焼き屋さん「串源」。店内には、丸太の腰掛けがあるカウンターが12席、6人まで収容可能な座敷があります。うなぎや焼き鳥の有名店である渋谷の森本の分店としてスタートしたお店。名物の焼き鳥や鶏刺し、つくねさしなどが人気です。鶏肉の刺身メニューが充実しています。

鶏の刺身系が食べたいときに、おすすめしたいお店。また、「砂肝あえ」や「蒸し鶏」、「合鴨」なども美味しい。お店は、三軒茶屋駅から徒歩で約5分くらい。営業時間は18時から23時半。定休日は毎週月曜日と、火曜日にも休みの日があります。座席数は18席。カウンター12席と小上がり6席の構成となっています。

三軒茶屋の焼き鳥屋おすすめランキング第1位「床島」見出し

すべての焼き鳥が絶品だと評判の、三軒茶屋の焼き鳥屋さん「床島」。ちょっと大人の雰囲気が漂っている、三軒茶屋の名店中の名店です。その人気の秘密は、なんといっても鶏肉の鮮度のよさ。希少部位も新鮮なままで食べられてしまいます。とくに、特製のつくねは絶品のひとこと。普通のつくねとは食感が全然違いますよ。

上品で落ち着いた雰囲気があるお店なので、デートにもぴったり。カウンターのみのお店なので、来店予定のときは、事前に予約をしておいたほうが無難です。お店のある場所は、東急田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩で約8分くらいのところ。営業時間は17時半から23時半まで。定休日は、日曜日と第1月曜日となっています。

知る人ぞ知る焼き鳥屋さんがいっぱい!見出し

いかがでしたか?知る人ぞ知る美味しい飲食店が集う街・三軒茶屋で、おすすめの焼き鳥屋ランキング。いずれも素晴らしい名店ばかりです。著名人も通う有名店から、穴場の隠れ家的なお店まで。三軒茶屋で美味しくて安い焼き鳥屋さんをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっと満足していただけることと思います。

投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote