地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

無印のネックピロー!旅行におすすめな理由!その他旅の便利アイテムも!

無印のネックピロー!旅行におすすめな理由!その他旅の便利アイテムも!
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

旅行に持っていくアイテムとして常に人気のあるネックピローというグッズがありますが、ネックピローの中でも無印の物が評判がよく、人気となっています。今回はなぜ、無印のネックピローが人気となっているのか?おすすめの理由などをご紹介していきます。

無印のネックピローは旅行におすすめ!見出し

Photo by DanaK~WaterPenny

今回は無印のネックピローが旅行におすすめ!ということで、旅行グッズの中でいろいろなメーカーがあるネックピローですが、その中でも無印のネックピローの評判がよく、非常に人気となっているようです。なぜ、そんなに人気となっているのか?おすすめの理由などを踏まえながら、その他の旅行に便利なグッズもご紹介しているのでぜひご覧ください!

無印良品のカフェがある店舗は?利用する際の注意点やメニュー情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
無印良品のカフェがある店舗は?利用する際の注意点やメニュー情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気ブランド「無印良品」には、カフェが併設されている店舗もあります。大変ヘルシーで豊富なメニューがそろっており、人気が出てきています。無印良品のカフェを利用するうえでの注意点やメニュー情報をまとめました。ぜひ最寄りの店舗でカフェメニューを堪能してください。

ネックピローの関連ワードに無印が出てくる?見出し

皆さんはご存知でしょうか?ネックピローと検索すると関連ワードに「ネックピロー 無印」と出てくることを!たくさん評判のいいネックピローがある中でも、特に注目されているのが無印のネックピローとなっており、質が良く、持ち運びもできるサイズになっているため、旅行の飛行機や電車の中や、仕事中に使用するのに最適なネックピローとなっています。

また、無印ではネックピローという商品名ではなく、「ネッククッション」という商品名になっており、空気で膨らませるタイプのネックピローではなく、クッションのような素材になっており、首や腰、頭などを優しく包み込んでくれるので、とてもおすすめです。特に首や腰を痛めやすい旅行の飛行機内に最高です。また、首に巻く以外にも様々な用途があることも魅力的なので、そちらをご紹介していきます。

無印のネックピローは変形しやすく使いやすい!見出し

まずは、無印の「ネッククッション」の特徴ですが、長さ67センチの棒状になっており、その両端にベルトがついているので、それを使って首や頭に巻き付けるという構造になっています。これがとても使いやすく、自分の好きな位置に調節することで、変形が自由自在です。ただ、空気式のように小さくはできないので、その点には注意が必要です。

また、無印の「ネッククッション」はとても快適で使いやすくなっていますが、ちょっと大きめというのが特徴的で、ちょっと持ち運びに困りそうということもありますが、ワンタッチのベルト式になっているので、旅行などで使用する場合はキャリーバッグの持ち手の部分に巻き付けて持ち運びができたり、カバンにつけて持ち運びできたりと持ち運びの面も考えれています。

無印のネックピローの素材は微粒子ビーズ見出し

続いて、無印の「ネッククッション」の素材ですが、微粒子ビーズを使用しています。100円ショップはその他のネックピローは空気式の物をよく見ると思いますが、それは持ち運びに対して重きを置いたネックピローだと考えれば、無印のネックピローはより快適な睡眠を得ることに重きを置いたネックピローになっていると思います。

「人をダメにするソファ」のあの素材!

Photo by sekido

また、この無印のネッククッションに使用されている粒子ビーズという素材ですが、無印の商品の中でも大ヒットを起こした「人をダメにするソファ」と同じ素材が使われています。この素材はなんというか頭を埋めたら、起こしたくなくなる、座ったら立ちたくなくなるような、体を優しく包み込みフィットする柔らかい素材で、とても快適なことが特徴的です。

様々な用途で使えるのが無印のネックピロー見出し

このように変形しやすく、体にフィットするような素材を使われていることで非常に快適な睡眠を助けている無印の「ネッククッション」ですが、細長い棒のような形状ため、様々な用途での使い方をすることでき、ただの旅行グッズとして使うだけでなく、いろいろな場所に合わせて使うことができるのも魅力的で、その使い方は以下の通りです。

まずは本題のネックピローという使い方で、飛行機や電車の中、または深夜バスなどで使ってもいいと思います。海外旅行に行く場合だと、どうしても長時間飛行機に乗ることになり、何も持たずに行った人はわかると思いますが、めちゃくちゃしんどいです。だからこういったネックピローは必需品ともいえる旅行グッズとなっています。

デスクで仮眠をとるときのうつ伏せでの使い方

続いてはデスクで仮眠をとるときにうつ伏せでも使用することができます。通常のネックピローと違って、形が決まっていないので、この無印のネッククッションを丸めて使うと、ちょうど頭と顔を固定してくれ、鼻と口のところを開けることができるので息も吸えて、仮眠をとるのに最適です。旅行だけでなく、仕事でも使えますね!

腰に置くことで疲れを軽減させる使い方

お次の使い方は「ネッククッション」を丸めずに棒状に使い、椅子の背もたれと腰の間に置けば、かなり疲れを軽減してくれます。長時間机の前に座って、仕事や作業をする人には最適で、仕事にクッションを持って行っている人も多いと思いますが、この無印の「ネッククッション」に変えるとその他の用途でも使えるので、おすすめです。

足の下に置いて疲れを軽減させる使い方

お次の使い方はあまり好まないかもしれませんが、足の下に置いても疲れを軽減させることができます。これに限ってはちょっと汚れてしまいそうなので個人的には嫌ですが、足のむくみなどを気にする女性なんかは特に足の裏や太ももの下、または寝るときの足枕などに利用したら、効果があるそうで、旅行の移動でむくんだ足を解消するのにホテルで使ってもおすすめです!

枕にする使い方

このように棒のような形状になっているため、様々な用途での使い方があることが分かったと思います。もちろん普通に枕として使うこともできるので、非常に使い勝手がいいと思います。ネックピローとして使ってもよし、腰においてもよし、デスクの上でうつ伏せやアームレストにしてもよしということで、非常に人気の旅行グッズとなっています。

無印のネックピローと専用アプリで快適睡眠見出し

無印のネックピロー「ネッククッション」で驚いたのが、専用アプリがあったことです。「MUJI to Relax」というアプリが無料でダウンロードでき、それを使って、さらに快適な睡眠を得ることができます。iPhoneユーザーもandroidユーザーも対応しており、App StoreかGoogleストアでダウンロードできるので、この「ネッククッション」をゲットしたらぜひダウンロードしてください。

6つの自然の音を立体音響サウンドで!

Photo by _swika

「MUJI to Relax」という専用アプリでは快適な睡眠を助けるために、森や海、山、川、炎、滝など6つの自然の音を聞くことができ、睡眠したいときに聞くと効率のいい睡眠を助けてくれます。高音質な立体音響サウンドで聞くことができ、心拍測定機能や、タイマーも設定することができるという機能があるので試してみてください。

無印のネックピローの価格と評判は?見出し

最後は無印のネックピローの価格と評判についてですが、価格はネックピローにしては高めの約2000円ほどとなっています。ネックピローの中では高めの設定なのでちょっと高いという評判はありますが、高品質なのでそれでも購入したいという方や、この無印のネックピローが一番お気に入りという方も多いようです。

カラーもたくさんあり、ボーダーの物や、シンプルなものまで様々な色があり、ネットショップや実店舗で購入することができます。結構セールで30%オフとかにもなっているのでぜひ買ってみてください。また、フード付きのタイプもあり、顔をすっぽり隠せるので日よけや電気からガードできるので、こちらもおすすめで、ぜひ試してみてください。

その他旅の便利アイテムおすすめ①:吊るして使える洗面用具ケース見出し

その他の無印の旅行グッズでおすすめなのが、「吊るして使える洗面用具ケース」です。旅行先のホテルの洗面所が小さすぎて、友達や家族で行ったときに洗面用具が置けなくて困る!というときに活躍する便利グッズで、吊るして使うことができるので、場所を取らず非常に便利です。こういったパッキングにも役立つ旅行グッズがたくさんありますよ!

その他旅の便利アイテムおすすめ②:アルミの折りたたみハンガー見出し

お次は無印の折りたたみ式のハンガーです。リゾート地などで、水着やタオルを乾かしたいときなどにホテルにあるハンガーの数が足りない!というときに活躍する便利アイテムで、持って行っておくとかなり役立ってくれます。ペラペラでかさばらないところが持ち運びに最適で、アルミなのでプラスチックと違って、壊れにくいですよ!

その他旅の便利アイテムおすすめ③:そのまま洗える衣装ケース見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

お次の旅行グッズは「そのまま洗える衣装ケース」です。こちらは旅行に行くときのパッキングにも役立ち、帰ってきてからもそのまま洗濯機に放り込めるので非常に便利です。下着などケースに入れて洗わなくちゃいけないものなどに使うと便利で旅行の片づけが楽になります。こういった小物ケースもいっぱいあるのでパッキングに便利です。

トラベルグッズおすすめ!こんな便利グッズはいかが?旅行好きにプレゼントも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トラベルグッズおすすめ!こんな便利グッズはいかが?旅行好きにプレゼントも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
これから旅行に行かれる方、何を持っていくか困っていませんか?そんな時に役立つトラベルグッズをご紹介しているのでぜひご覧ください!飛行機の中や、海外、現地で役立つトラベルグッズまでいろいろご紹介しているので、参考になれば幸いです。

無印のネックピローを使ってみよう!見出し

Photo by chinnian

以上で無印のネックピローと便利な旅行グッズのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?ネックピローはサイズは大きいけれども持ち運びに便利な仕様になっており、快適な睡眠をサポートということで、非常に便利だと思います。無印にはこういった便利グッズがたくさん売っているので、見つけたらぜひ立ち寄ってみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote