地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アマン東京のランチが健康的で美味しいと人気!予約して贅沢な時間を!

アマン東京は世界の19ヶ国で31のリゾートホテルを展開しているリゾート開発会社「アマンリゾート」が初めて日本で手掛けたリゾートホテルです。ランチやディナーが人気です。都心で味わえる癒やしのリゾート体験です。アマン東京人気のランチ、ディナー、スパを紹介します。

和の心をもつ都会のオアシス「アマン東京」見出し

アマン東京は大手町から地下道で直結しています。銀座や東京駅に近いのでショッピングや観光スポットへも便利な場所にあります。アマンリゾートは世界中にありトラベラーにとって宿泊したい人気のリゾートホテルです。日本に初めて「都会の中にリゾートを」として進出しました。

アマンリゾートは一流豪華ホテル!日本やパリなどおすすめのホテルや予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマンリゾートは一流豪華ホテル!日本やパリなどおすすめのホテルや予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中に点在するアマンリゾートをご存知でしょうか。ついに日本にも進出し、今話題になっているアマンリゾート。いつの時代も世界を魅了し続けており、ラグジュアリーホテルチェーンの1つとなっています。そんなアマンリゾートホテルをご紹介します。
国内のリゾートホテルおすすめ17選!子連れでも優雅に満喫!穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国内のリゾートホテルおすすめ17選!子連れでも優雅に満喫!穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内には魅力的なリゾートホテルが沢山あります。まるで海外旅行に来たような気分になれるホテルや、子連れでも満喫できるホテルなど、目的に合わせたホテルが必ず見つかります。穴場も含め、人気の国内リゾートホテルを見ていきましょう!

「アマン東京」はランチも充実見出し

ラグジュアリーホテルチェーンのアマンリゾートが日本に進出した最初のホテルです。セレブに人気がり世界中にリゾートホテルを展開しています。レストランやカフェのランチやディナー、スパのどの施設の充実度など全てにおいて世界最高のパフォーマンスを提供しています。

東京ホテルランチおすすめランキングBEST11!ビュッフェもコースも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ホテルランチおすすめランキングBEST11!ビュッフェもコースも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のランチといえば食べるところが多すぎて、選ぶのが大変ですよね。早い、安い、旨いのランチも良いですがたまにはホテルのランチでゆったりと過ごしてみるのはいかがでしょうか。今回は東京にあるホテルのビュッフェやコースのランチをご紹介していきます。
東京駅周辺ホテルのおすすめを厳選!高級から安い宿も!レストランも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺ホテルのおすすめを厳選!高級から安い宿も!レストランも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の玄関口である東京駅の周辺には、おすすめのホテルが沢山あります。観光客でなくとも一度は宿泊してみたい、グレードの高い高級ホテル。安くても満足できる居心地の良いホテルも!東京駅周辺にある、おすすめのホテルを厳選しました!

「アマン東京」全てが贅沢見出し

高層複合ビルの大手町ビルの高さ200m、38階建ての33階から上の6フロアーを占有しています。東京スカイツリーや新宿副都心、外苑、晴れた日に見える富士山、箱根・丹沢山系などの景観は素晴らしいです。四季を通じて様々なパノラマビューが楽しめます。

ホテルの顔となるロビーは「和」を感じさせます。日本庭園や格子は縁側のイメージです。縦40m、横11m、高さ30mの空間は驚きの光景です。庭石や季節の花は爽やかでしっとりとした趣があります。シックな色調もさらに落ちつきを感じさせます。

「アマン東京」の客室からの眺めは最高見出し

客室は84室あります。部屋のタイプはアマンスイート、コーナースイート、スイート、プレミア、デラックスの6タイプありどれもおすすめです。和を感じさせる伝統的な日本家屋の機能は外国の人には人気があります。ルームサービスは24時間対応です。

客室の窓の方向によって東京スカイツリーや富士山を見ることが出来ます。部屋は広く落ち着ける雰囲気があります。バスルームの浴槽は日本式に深めとなっているので肩までゆ湯につかることが出来ます。和の素材を活かした室内の装飾品は外国のゲストに人気があります。

フロアーコーナーのスイートリビングルームは東京の街並みが見下ろせます。広い空と近代的な建物は壮観です。特に夜景は街の灯りがきれいなパノラマビューが楽しめます。贅沢な空間から眺める夜景は普段の生活では味わえない貴重な時間です。

アマン東京「アマン・スパ」も魅力的!見出し

贅沢すぎる「アマン・スパ」は健康的

アマン・スパは2フロアを占めていて。広さは2500㎡あります。禅の教義や座禅の哲学の要素を取り入れています。また漢方薬として使われている薬草を使ったトリートメントとエクササイズを組み合わせたプログラムは心も体も健康的にします。予約必須の贅沢な人気スパです。

健康的な肉体は「アマン・スパ」で

東京のビル群を見渡せるアマンスパは特に女性に人気があります。2フロアーを占有しスチームやシャワーを備えたトリートメントルームは8室あります。バスルーム付きのドレッシングルームもあり全身のケアが出来ます。ゆっくり自分だけの時間を過ごすことが出来ます。要予約です。

健康的な精神を作る「アマン・スパ」フィットネスのヨガ

フィットネスヨガの施設は専門のトレーナーがスタンバイしていて、初心者でも始めることができます。素晴らしい景色を見ながら自分の体を見つめながら行うヨガは、心身共にリフレッシュできる健康的なひとときです。アマン東京でも予約数の多い人気の施設です。

オーダーメイドなエクササイズの「アマン・スパ」

エクササイズについてはトリートメント、シグチャー・ジャニー、ウェルネス・プログラム、ホリスティックエクササイズなどあります。あらゆるプログラムから一人一人に合わせたプランをセラピストが提案します。明るく健康的な室内できれいな風景を見ながら行います。要予約です。

ランチに最適!アマン東京「ザ・レストランbyアマン」見出し

「ザ・レストランbyアマン」は世界のワインが勢揃い

高級感溢れるレストランは天井が高く、窓は一面ガラス張りになっています。プレミアムワインは世界中から取り寄せられて贅沢な品揃えです。ウォークインワインセラーは天井までガラス張りになっており、驚きの空間です。ワインの他に各地の日本酒や焼酎も揃えられています。

世界中から一流のワインが1200本以上納められているガラス張りのワインセラーは、初めて見る人は必ず感嘆の声を上げるほどです。直接ワインメーカーから取り寄せたワインもあります。個室も用意されており、二人でも家族でもプライベートタイムを過ごせます。

「ザ・レストランbyアマン」美味しい料理は食材から

食材はシェフが厳選して旬のものを海外から取り寄せています。日本食材を中心にした和の色合いを出し現代風のコンチネンタル料理やアジアン風料理を出しています。日本酒に合う洋食、ワインに合う和食など意外な組み合わせも楽しめるメニューもあります。

ランチに最適!アマン東京「ザ・カフェbyアマン」見出し

「ザ・カフェbyアマン」のランチは予約して!

ザ・カフェbyアマンはカジュアルなフレンチダイニングで季節の料理やビストロ料理、ガレットなどがあります。ここもアマン東京の人気カフェで満席のことが多いです。明るく華やかな雰囲気が女性似に人気があります。長時間居ても飽きない清潔で落ち着ける空間です。

ランチも充実「ザ・カフェbyアマン」

アマンリゾートが初めてオープンしたカフェです。ホテルが入っている大手町ビルの隣りの大手町の森の中にある別棟にあります。オープンキッチンでシェフの動きを間近に見られるライブ感がいいですね。美味しいランチ、アフタヌーンティー、ディナーが楽しめます。緑豊かな所でゆっくり食事が楽しめます。

贅沢な空間「ザ・カフェbyアマン」

アマン東京は東京の中心にありながら都会の慌ただしさを感じさせません。アマン東京のエントランス横にアル大手町の森は限りなく自然の森をそのままま感じられるように設計されています。カフェからの眺めはまるで森の中を歩いて森林浴をしているような気さえします。

贅沢で美味しいランチ「ザ・カフェbyアマン」

おすすめの美味しいランチは地中海料理です。シェフが特別に仕入れた食材で料理される煮込み料理やパニーニも人気となっています。緑を感じながら静かな雰囲気でのランチもまた格別です。ザ・カフェbyアマンはアマン東京でも人気のあるカフェです。予約は必ずしましょう。

ランチの後は!アマン東京「ザ・ラウンジbyアマン」見出し

ランチの後に「ザ・ラウンジbyアマン」

アマン東京のザ・ラウンジbyアマンは天井が高くひろびろとしています。座って居るだけで気持ちも開放的になりリラックスできます。ここではアマン東京の中で人気ナンバーワンのブラックアフタヌーンティーがあります。数ヶ月先まで予約で一杯というほど人気があります。

人気のブラックアフタヌーンティーは、3段の容器に全て絶品といっていい美味しいスイーツがレイアウトされています。インテリアも食器も容器も、三段重ねのトレイもお盆も全てシックな黒色に統一されています。茶葉は30種類以上、コーヒー、紅茶が楽しめます。

プチタルトマンゴープリンタピオカなどのPETIT SWEET、SCONE、サンドイッチやプティタルトなどのSAVORYなど10種類以上が、三段重ねトレイにきれいに並べられています。大きさも女性を意識して食べやすくなっています。全てが美味しいです。

夜は夜でブラックバーというコンセプトプランがあります。昼のブラックアフタヌーンティーと違いムード溢れる大人の時間です。ブラックをテーマにしたカクテルや食前酒、アラカルトメニューなど揃えられています。一人でも二人でもそれぞれの時間を過ごせます。

食事の後は絶景!「展望温水スイミングプール」見出し

贅沢な施設の「展望温水スイミングプール」

展望温水スイミングプールは長さ30mありスチームルーム、サウナの設備もあります。内装のシックな色合いの壁や床は落ち着いていて、明るい日差しが差し込むとさらに雰囲気が変わります。プールラウンジからは広い眺望を眺めることができる健康的な癒やしの時間です。

東京都内でナイトプールが楽しめるおすすめ人気ホテルまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内でナイトプールが楽しめるおすすめ人気ホテルまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今年は東京でも、ナイトプールが人気です。その中でもホテルのナイトプールがおしゃれで、SNS映えする写真が取れると、特に人気になっています。プール入場付きなどのお得なプランを使って、リッチでリゾート感溢れる東京の高級ホテルのナイトプールを満喫しましょう。

世界レベルの「アマン・コンシェルジュサービス」見出し

ランチ・ディナーの予約は「アマン・コンシェルジュサービス」で

ホテル内の美味しいランチやアフタヌーンティー、ディナーの予約はコンシェルズが一番です。ホテル内のコンタクトがいいので少し無理な状況でも可能なときがあります。またホテル外のレストランなどもコンシェルズが直接連絡をしてくれます。

アマン東京の客ということでなかなか取れない予約も取れることがあります。それほどアマン東京はステイタスな存在でありコンシェルズはその一員です。セレブ客の多い客に満足してもられるサービスを提供しているのが、アマン・コンシェルズサービス」です。

アマン東京ではコンシェルズの果たす役割は大きいものがあります。ホテル内・外のレストラン予約、ハイヤー、タクシーのほか外国人に人気のある人力車などのの車の予約、チケット予約、観光案内など多岐にわたります。人気ポイントとしてコンシェルジュの存在は大きいです。

東京砂漠のオアシス!アマン東京へ見出し

アマン東京のコンセプトは「都会の中にリゾートを」。33階以上から眺めるパノラマは格別です。目覚めるて動き出す朝の東京、昼の晴れた日に見える富士山、遠くの山並みに沈む夕日、そして眩いばかりの街の灯りは絶景です。東京砂漠のオアシス、一度は行ってみたいですね。

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote