地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西新井のラーメン人気ランキング!美味しいおすすめ店を厳選紹介!

西新井のラーメン人気ランキング!美味しいおすすめ店を厳選紹介!
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

西新井は美味しいラーメン屋が軒を連ねる、ラーメン激戦区です。大型ショッピングセンターや東京スカイツリーなどの大型商業施設が乗り入れる東武鉄道があり、近年利用する人が増えています。今回はそんな西新井駅周辺の美味しいラーメン店をランキングでご紹介いたします。

西新井駅周辺はおすすめのラーメン店がいっぱい!見出し

西新井は古くからある神社や家が建ち並ぶ、趣のある風景が広がる町並みです。最近では再開発により、大型商業施設や、レジャー施設が建てられたりと、古いものと新しいものが共存する魅力ある街になりました。今回はそんな西新井でおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介いたします。ぜひ、ランチやディナーの参考にしてください。

西新井周辺の美味しいラーメンランキング9位:らーめん食堂 えだぐち見出し

ランキング9位は「らーめん食堂 えだぐち」です。西新井駅東口から徒歩2分程の場所にあります。濃厚な鳥白湯スープが売りの、家族みんなで行ける雰囲気のお店です。ランチサービスの行っていて、ご飯か、野菜トッピングか、デザートか選ぶことができます。営業時間はランチ時間は11時から16時、ディナー時間は17時から24時です。日曜は11時から22時までとなっています。

住所:東京都足立区梅島3-33-9 電話番号:03-3840-5955

西新井周辺の美味しいラーメンランキング8位:ラーメンガキ大将 西新井店見出し

ランキング8位は「ラーメンガキ大将 西新井店」です。スタンダードなあっさり味のラーメンが特徴なので、濃い味が苦手な方にはとてもおすすめです。子供向け施設の一帯にあるので、子供連れでも安心して入ることのできます。営業時間は11時から深夜2時までで、年中無休となっています。

住所:東京都足立区栗原1-7-20 電話番号:03-3884-7897

西新井周辺の美味しいラーメンランキング7位:ポッポ アリオ西新井店見出し

ランキング7位は「ポッポ アリオ西新井店」です。西新井駅から徒歩5分程の場所にある、ショッピングセンターアリオ西新井店のフードコート内にあります。フードコートですが安定して美味しいラーメンが食べられるので、人気があります。ショッピングセンター内なので、買い物がてらランチをしたい方にもおすすめです。

味噌ラーメンや醤油ラーメンなど、客層も様々なのでメニューもバラエティ豊富です。人気の醤油ラーメンは、安定したスープで美味しいです。下手にラーメン屋に入って食べるよりも老若男女に愛される味なので、安心して食べることができます。営業時間は10時から21時、定休日は不定休となります。

住所:東京都足立区西新井栄町1-20-1アリオ西新井1Fフードコート 電話番号:03-3886-3178

西新井周辺の美味しいラーメンランキング6位:日高屋 西新井店見出し

ランキング6位は「日高屋 西新井店」です。西新井駅のすぐ目の前にあるので、場所に悩まず行けます。人気メニューは「タンギョウ」と言って、野菜タンメンと餃子がセットになったメニューです。タンメンは野菜がたくさん載っているので、スープに野菜のエキスが溶け込んでてとても美味しいと人気があります。お値段は700円とコスパも抜群です。

ラーメンのメニューが豊富なのはもちろん、こちらのお店はお酒の種類も豊富に取り揃えております。会社帰りにちょい飲みするのもおすすめです。また炒め物やフライなどの単品メニューや定食もありますので、ランチにもディナーにもおすすめです。営業時間は11時から翌4時までで、年中無休です。

住所:東京都足立区西新井栄町2-6-10 電話番号:03-3849-1315

西新井周辺の美味しいラーメンランキング5位:雪花亭見出し

ランキング5位は「雪花亭」です。西新井駅からおよそ100メートルほどの場所で、徒歩3分でつきます。こちらのお店は北海道の旭川ラーメンが食べられるお店で人気があります。人気メニュは「雪花亭ラーメン」700円です。澄んだしょうゆベースのスープに背油が入っています。背油が入っているからと言って、スープはくどくなくスルスルいける味です。

大きなチャーシューに海苔やネギがたっぷり入っていますが、もっと簿ボリュームが欲しい方はお好みでトッピングを追加するのもおすすめです。またここのお店はチャーハンも美味しいので、ぜひ食べてみてください。営業時間は11時から21時で、お休みは水曜日となります。

住所:東京都足立区西新井栄町2-3-11

西新井周辺の美味しいラーメンランキング4位:浜屋 西新井店見出し

ランキング4位は「浜屋 西新井店」です。こちらはつけ麺がおすすめのお店となっております。つけ麺のスープは魚介のうまみたっぷりの濃厚なスープとなっており、麺とよく絡んで美味しいです。麺も毎朝お店で製麺するので、つるつるもちもちで病みつきになる触感です。

人気メニューは「特製つけそば」950円です。濃厚な魚介スープに麺をしっかり絡ませて下さい。具もたっぷりで食べごたえのある一品です。席はカウンターしかないので、小さいお子様連れの方は少々厳しいかもしれません。営業時間は月、水曜から土曜ランチ時間は11時30分から14時30分、ディナーは17時30分から22時です。日曜祝日はディナー時間が1時間早く閉店となります。第3月曜はランチタイムのみとなります。

住所:東京都足立区西新井栄町1-14-15 1F 電話番号:03-3886-6020

西新井周辺の美味しいラーメンランキング3位:麺屋鳳 (おおとり)見出し

ランキング3位は「麺屋鳳」(おおとり)です。西新井駅から徒歩5分程の場所にあります。俗にいう「次郎系」のラーメンが売りです。もやしのボリュームはもちろん、肉厚なチャーシューに濃厚なスープ、モチモチの麺はスープがよく絡んでとても美味しいです。次郎系好きにはたまらないラーメン屋です。

こちらのラーメンは、油、野菜、ニンニク、麺の量を自分で決めることができます。麺の硬さも選べるのでお好みで注文してください。豚骨の濃厚スープがニンニクと混ざると、なんとも言えない美味しさが口の中に広がります。時間帯によっては混雑しますので、ずらした方がすんなり席に着くことができます。

こちらはまぜそばもあります。こちらも濃厚な味付けなので、ガッツリ食べたい人にはおすすめです。限定のラーメンメニューも不定期でありますので、そちらを楽しむのもありです。営業時間はランチ時間は11時から14時、ディナー時間は18時から24時で、不定休となっております。スープが切れると早めに閉めることもありますので、ご注意願います。

住所:東京都足立区栗原1-6-22

西新井周辺の美味しいラーメンランキング2位:ど・みそ 西新井店見出し

ランキング2位は「ど・みそ 西新井店」です。西新井駅西口から徒歩3分ほどの場所にあります。こちらのお店は、名前の通り味噌ラーメンが売りです。メニューも味噌ラーメンが種類豊富にあり、味噌ラーメン好きにはたまらないお店です。濃厚で少し甘みのある味噌スープは、こちらのお店独自の味となっています。

「ど・みそ」の麺は、モチモチの中太麺を使っており、スープによく絡んで美味しいと人気があります。スープはノーマルタイプとこってりタイプがあるので、自分の好きな方を選ぶことができます。もやしなどの野菜もたっぷりのっているので、女性にも嬉しいです。

スープタイプの味噌ラーメンだけではなく、つけ麺タイプもあります。こちらのスープももちろん味噌ベースとなっていますが、普通の味噌ラーメンのスープとはまた違うテイストとなっております。しっとりした味玉や、食べごたえのあるチャーシューも人気の一つです。営業時間は11時から深夜1時となっており、年中無休です。

住所: 東京都足立区西新井栄町2-6-10 電話番号:03-5845-3653

西新井周辺の美味しいラーメンランキング1位:西新井ラーメン見出し

ランキング1位は「西新井ラーメン」です。西新井駅構内にあるので、すぐに食べたい人にもおすすめの好立地です。独立店舗のラーメンではないですが、あなどるなかれ。オーソドックスなのに、とても美味しいと人気のラーメン屋さんです。普通のラーメンは450円という安さも魅力の一つです。

人気メニューは「ワンタンメン」500円です。ツルツルのワンタンがたっぷり入っており、コスパ抜群です。しょうゆベースのスープがワンタンに絡んでとても美味しいラーメンです。他には「カレーラーメン」450円もあります。しょうゆベースのスープにカレーをのっけた斬新なラーメンですが、これもまたなぜか病みつきになるラーメンです。

「チャーシュー麺」は当たりが良ければ、角煮のような厚切りのチャーシューが食べられることもあるそうです。立ち食い形式のラーメン屋なので、回転も速く、長時間並ばずすぐに食べられるので、乗り換えで時間がない人にもおすすめです。営業時間は7時30分から20時20分です。定休日はありません。ぜひシンプルな味のラーメンを堪能してください。

住所:東京都足立区西新井栄町2-1-1 東武伊勢崎線西新井駅構内 電話番号:03-3606-1187

西新井周辺で美味しいラーメンを食べよう見出し

西新井駅周辺はたくさんの美味しいラーメン屋がたくさんあります。ランチタイムはもちろん、深夜まで営業しているお店もあるので、お酒を飲んだ後の〆にも利用できるのが嬉しいです。たくさんあるラーメン店から、ぜひ自分好みの美味しいラーメン店を見つけてみてください。

西新井のランチでおすすめはココ!人気のカフェから安いお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西新井のランチでおすすめはココ!人気のカフェから安いお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西新井大師があることで有名な「西新井」。美味しいランチを食べられるお店が多く点在しており、老若男女問わず人気があります。安い、美味しいと人気のカフェから、落ち着く大人のお店までバラエティ豊かです。デートでも、女子会でも、1人でもランチを楽しめます。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote