地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西新井のランチでおすすめはココ!人気のカフェから安いお店までご紹介!

西新井のランチでおすすめはココ!人気のカフェから安いお店までご紹介!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

西新井大師があることで有名な「西新井」。美味しいランチを食べられるお店が多く点在しており、老若男女問わず人気があります。安い、美味しいと人気のカフェから、落ち着く大人のお店までバラエティ豊かです。デートでも、女子会でも、1人でもランチを楽しめます。

西新井のおすすめランチをご紹介!見出し

足立区の中でも大人の落ち着いた街として人気のある「西新井」は、美味しいランチを食べられるお店が数多く点在しています。人気の安いカフェからランチタイムに行列ができるお店などさまざまな種類のお店が並んでいます。今回はそんな西新井で安いカフェ、美味しいランチを食べられるお店をご紹介します。

西新井のおすすめランチ1:こだわりのあるカフェ「Cafe Sanctuary」見出し

西新井にあるおしゃれカフェになり、美味しいコーヒーやブリュッセルワッフルを食べられると人気があります。ランチはもちろん夜カフェとしても利用でき、安い値段で本格的な料理を楽しむことができます。ベーグルのプレートランチは人気があり、日々多くの人々で賑わっています。木の温もりを感じるおしゃれカフェです。

食材1つ1つにこだわりがあり、店内は手作りのインテリアが多くあり、店主のカフェへのこだわりを感じることができます。ランチセットは安い値段でドリンクやサラダもついてくるので、女性に人気があります。ベーグルの生地はとてもモチモチしており、アボカドやチーズをサンドしたり種類も豊富にあります。何度でも通いたくなるおすすめのカフェです。

住所:東京都足立区栗原1-18-8
電話番号:03-5686-1006

西新井のおすすめランチ2:肉好き必見「焼肉問屋 くに家 パサージオ店」見出し

ランチから美味しいお肉を堪能したい方に人気のお店です。山形牛を安い値段で楽しむことができ、どれも上質なお肉ばかりです。食肉問屋直営ならではのお肉を味わうことができ、男性の方でもお腹いっぱい食べることができます。好みの部位にご飯をセットで食べることができ、サラダやワカメスープもついているのでボリューム感たっぷりです。

カップルでも、家族でも、1人でも焼肉を楽しむことができ、焼肉以外のサイドメニューも種類豊富にあります。店内は全部で88席あり、焼き肉屋らしく元気いっぱいな接客をうけることができます。友達同士でワイワイ食事を楽しむこともでき、有意義なランチタイムを過ごすことができます。休日にはランチからお酒も楽しめます。

住所:東京都足立区西新井栄町1-17-1
電話番号:03-3840-9280

西新井のおすすめランチ3:癒しの空間「かふぇすぅる」見出し

落ち着いた大人の空間が広がるカフェになり、地元の方からも人気があります。ランチはもちろん、こだわりのコーヒーや手作りケーキを堪能でき、店内は広くはないですがアットホームな空間でとても癒されます。老若男女問わず人気があり、安い価格でお腹いっぱい楽しめるとコストパフォーマンスが良いことで知られています。

住所:東京都足立区西新井栄町3-10-1
電話番号:03-3886-3539

西新井のおすすめランチ4:美味しい可愛いお店「もなかカフェ まめつばき」※閉店見出し

栄養バランス抜群の美味しいランチを食べられる人気店です。新鮮で安全な食材にこだわっているので、小さい子供連れの方からも人気があります。和スイーツの名物もなかは人気があります。ランチタイムには安い値段で本格的なオムライスやナポリタンなど喫茶店メニューが楽しめます。カフェとしても利用でき、女子会やデートにおすすめです。

マカロンのように可愛いもなかがSNS映えすると女性から人気があります。ランチの盛り付け方がとても可愛く、思わず写真に収めたくなるプレートです。安い値段で楽しむことができ、ここまめつばきでしか体験できない味を堪能することができます。1つ1つの食材にこだわりがあり、季節ごとの旬の食材を使用しています。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都足立区西新井1-6-6
電話番号:03-5647-6936

西新井のおすすめランチ5:完成された味「王子ムルギー」見出し

西新井駅から徒歩2分で到着し、美味しいカレーを食べることができます。スパイスが効いており、見た目のインパクトも抜群です。店内はカウンター席と座席があり、1人でも気軽に立ち寄ることができます。ムルギーカレーの専門店になり、王子ムルギー独特のスパイスは癖になる味をしています。お店を開けた瞬間に食欲をそそる香りに包まれます。

白を基調としたおしゃれな空間が広がる店内は、女性1人でも過ごしやすい店づくりを心掛けているそうです。人気のあるメニューは卵入りのムルギーになり、丁寧に一列に卵が並んでいます。カレーライスには山盛りの白いご飯が盛り付けられており、ランチではセットでサラダとドリンクがついてきます。ボリューム満点で美味しい料理を堪能できます。

住所:東京都足立区 西新井栄町1-12-10
電話番号:090-8819-2721

西新井のおすすめランチ6:開放的な空間「MONZ CAFE」※閉店見出し

開放的な空間のお店になり、西新井大師の参道にあるカフェです。1人でも女子会でもデートでも、さまざまなシチュエーションに合うカフェとして人気があります。美味しいコーヒーを飲むことができ、ブラックで飲むのがおすすめです。酸味と甘味が口の中に広がっていき、ブラックを堪能したあとに砂糖やミルクを入れて新たな味を楽しめます。

コーヒーを通してさまざまな人とコミュニケーションを取ってほしいという意味で、開放的なカフェの作りになっています。コーヒーに合うパンの種類がいくつかあり、甘いパンから食事パンまで楽しめます。参道を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができ、都会の喧騒を忘れることができます。参道の散策途中に気軽に立ち寄れます。

住所:東京都足立区西新井1-5-9
電話番号:03-5856-8906

西新井のおすすめランチ7:うどんの名店「さぬき茶屋」見出し

西新井で美味しいうどんを食べたい方におすすめのお店です。コシのあるうどんがわずか500円と安い値段で味わうことができ、モチモチとした弾力が特徴的です。店内は昔ながらのうどん屋をイメージしており、レトロでおしゃれな空間が広がっています。カウンター席とテーブル席があるので、少人数でも大人数でもうどんを楽しめます。

駅からは徒歩15分と離れていますが、ランチタイムは多くの人々で賑わう人気店です。手打ちうどんは冷か温で味わうことができ、付属の野菜はどれも新鮮でボリュームたっぷりです。季節ごとのメニューもあるので、何度足を運んでも新しい味と出会うことができます。地元の方からも人気があるので、下町らしい雰囲気も体験できます。

住所:東京都足立区栗原3-25-13
電話番号:03-3890-9540

西新井のおすすめランチ8:老舗のラーメン屋「らーめん涌井」見出し

背油好きにはたまらないラーメン屋になり、こってりな見た目ですが食べると意外とあっさりなのがらーめん涌井の特徴です。ランチタイムは多くの人々で賑わい、安い、美味しいラーメンが堪能できます。幅広い年齢層から人気があり、年配の方でもスープまで完食できちゃいます。店に入った瞬間から、食欲をそそる香りと音に包まれます。

少しピリ辛なラーメンやつけ麺もあり、細い麺にはしっかりとスープがからみついてきます。つけ麺は少し濃い醤油味になり、さっぱりしていますが、インパクトのある味付けとなっています。もやしやチャーシューなどふんだんに使われているので、ボリューム感もたっぷりです。別でご飯やチャーハンも頼めるので、安い値段でお腹いっぱい楽しめます。

住所:東京都足立区栗原3-14-1
電話番号:03-3856-5843

西新井のおすすめランチ9:庶民的な洋食屋「洋食やさん 銀亭」※閉店見出し

地元の方にも親しまれている人気の洋食屋です。西新井駅より徒歩15分の場所に位置しており、ランチタイムはオムライスやカレーなど人気のメニューが日替わりで楽しめます。広いお店ではありませんが、アットホームな空間が広がりとても居心地が良いです。どこか懐かしさを感じ、壁にはさまざまな有名人のサインが飾られています。

中でもトロトロ卵のオムライスは人気があり、子供から大人まで楽しめる味付けになっています。オムライスと言ってもさまざまな種類があり、何度もメディアに取り上げられた「お米卵の白いオムライス」はここでしか食べられないメニューになっています。バターの香りと味が口の中に広がり、セットでエビフライやコロッケもつくのでボリューム感たっぷりです。

住所:東京都足立区西新井栄町3-16-22
電話番号:03-3848-6300

西新井のおすすめランチ10:落ち着く大人のカフェ「Cafe Raccoon」見出し

大人の落ち着いた空間が広がるこのお店は、無線LANも常設しています。ランチはセットでサンドウィッチとコーヒーを楽しむことができ、ランチ後もそのままカフェタイムとしてゆったりとした時間を過ごせます。不定期ですが、音楽イベントも開催されているので、生の音楽を聞きながら優雅なランチタイムを過ごせます。ぜひ事前にHPなどで確認してみて下さい。

住所:東京都足立区西新井7-23-14
電話番号:03-6318-7951

西新井のおすすめランチ11:昭和の味を楽しむ「シルビア 西新井店」見出し

西新井で有名な喫茶店になり、昭和時代の雰囲気、そして昔から変わらない味を楽しむことができます。レトロな雰囲気はドラマや映画のロケ地としても使用され、まるで別世界にきたような空間が広がっています。西新井駅からも徒歩2分とアクセスが良く、種類豊富なランチは何度足を運んでも変わらない味を楽しむことができます。

さまざまな年代から人気があり、ランチタイムには多くの客で賑わっています。昔ながらのナポリタン、ハンバーグにご飯やサラダがセットになったメニューもあり、ボリューム満点です。男性からも人気があり、平日のランチタイムには多くのサラリーマンやOLが食事を楽しんでいます。昭和の雰囲気と味を色濃く残している喫茶店で優雅なランチタイムを過ごしましょう。

西新井のおすすめランチ12:さまざまな国の料理「Koisa」見出し

多国籍料理を楽しめるお店になり、女子会やデートにおすすめのおしゃれなカフェです。ランチタイムはピザやパスタ、カレーのセットがあり、それぞれセットにサラダがついてきます。他にもさまざまな種類の料理を楽しむことができ、1つ1つがボリューム満点です。ランチはドリンクが半額になるので、そのままカフェタイムとしても過ごせます。

種類豊富なメニューの中で一番人気があるのは、広島産の大粒牡蠣を使用したパスタになります。麺が見えなくなるほど贅沢に使うプリプリの牡蠣は、濃厚な海のミルクを味わうことができます。牡蠣のように季節ごとの旬の食材を使用したパスタがあるので、何度足を運んでも新しい味と出会うことができます。西新井でおしゃれなランチを過ごしたい方におすすめです。

住所:東京都足立区西新井1-9-13
電話番号:03-5838-0513

西新井のおすすめランチ13:濃厚なスープ「麺屋 鳳」見出し

もともと吉祥寺にあった人気のラーメン店が西新井に移転し、今では地元の方からも親しまれているお店になります。濃厚な豚骨醤油ラーメンやまぜそばはクセになる味付けで、何度でも通いたくなるお店です。野菜をふんだんに使用しているので、女性にもおすすめです。野菜増しなどトッピングの量を選べるので、お腹いっぱい食べられます。

トッピングもさまざまあり、どれも豚骨のパンチが効いているので濃厚なラーメンが好きな方にはたまらない一品です。ラーメンに入っている大きくて分厚い豚肉は、口の中で溶けてしまうほどジューシーでとても人気があります。コクのあるスープはしっかりと麺と絡み合い、つけ麺でも濃厚さを感じることができます。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都足立区栗原1-6-22

足立区でラーメンを食べるなら?地元民に人気のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
足立区でラーメンを食べるなら?地元民に人気のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都23区の最北端にある足立区。足立区と言えば何やら悪いイメージが強いようですが、意外と緑も多く美味しい料理が食べられる飲食店などもたくさんあります。この記事ではそんなラーメン屋についてまとめました。評価の高い人気ラーメン屋を厳選。

西新井のおすすめランチ14:本格的なイタリアン「SALVATORE CUOMO&BAR」見出し

本格的なイタリアン料理を楽しめるお店です。店内はとても広いので、ベビーカーの方でもスイスイ入ることができます。ママ会や女子会に人気があり、種類豊富なワインもあるので休日のランチには贅沢な時間を過ごすことができます。ピザは特に人気があり、職人が1つ1つ厳選したこだわりの食材をトッピングし、薪窯で丁寧に焼き上げています。

さまざまな種類のピザがあるので、1つ1つをみんなでシェアしながら食べるのがおすすめです。天気の良い日にはテラス席もあり、ペットの同伴ができるので家族みんなで楽しいランチタイムを過ごせます。お店で食べるのはもちろん、ピザはデリバリーも行っているので、持ち帰ってお土産にしたり、家でピザーパーティーをしたい方にもおすすめです。

西新井のおすすめランチ15:ゆったり過ごせるカフェ「Emblem Hostel Nishiarai Cafe&Bar」見出し

とても広いおしゃれな空間でゆったりと過ごすことができるカフェです。店内はカジュアルなインテリアで飾られ、カウンター席とテーブル席があります。どちらもゆとりがあるので、居心地の良い空間が広がっています。家族連れ、デート、友達、ママ会とさまざまなシチュエーションで利用することができ、地元の方からも親しまれています。

ランチはパスタやオリジナルハンバーガー、プレートランチなどどれもボリュームも栄養バランスも抜群です。ハンバーガー同様、オリジナルのメニューもいくつかあるので、ここでしか味わえない料理を楽しむことができます。また、デザートの種類も豊富にあるので、ランチ後もそのままカフェタイムとしてゆったりと過ごすことができます。

エンブレムホステル西新井

住所:
東京都足立区梅島3-33-6
アクセス:
西新井
料金の目安:
2,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

西新井の安い美味しいランチを楽しもう!見出し

Photo byRitaE

西新井には安い値段で美味しいランチが食べられるお店が数多く点在しています。ここで紹介した以外にも様々なお店があり、気軽にランチタイムを過ごせます。ランチだけではなくスイーツまで堪能できるので、贅沢で優雅なひと時を味わうことができます。ぜひ、西新井へ訪れた際には、足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote