地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の遊ぶところ特集!人気定番スポットやおすすめ穴場に見どころまでご紹介!

大阪の遊ぶところ特集!人気定番スポットやおすすめ穴場に見どころまでご紹介!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

大阪には遊ぶところにぴったりの観光スポットがたくさんあります。誰もが知っている定番のスポットから、おすすめの穴場スポットなど、様々あります。大阪で人気のおすすめの遊ぶところや見どころスポットを、観光情報などとあわせてご紹介します。

大阪で遊ぶところを見つけよう見出し

大阪にはたくさんの見どころスポットがあります。ファミリーやカップル、友達となどそれぞれに合わせた楽しみ方ができる遊ぶところが豊富です。有名な定番スポットから、ゆっくりとした時間を過ごすことができる穴場スポットまで、様々です。大阪で人気の遊ぶところや見どころスポットを、アクセスなどの観光情報とあわせてご紹介します。

大阪でおすすめの遊ぶところ!ユニバーサルスタジオジャパン見出し

「ユニバーサルスタジオジャパン」は、大阪市此花区にある大変有名で定番の人気のテーマパークです。ハリウッドの映画などをテーマとしたエリアが8つあり、その感動的な世界観をライドやショー、アトラクションなどで楽しむことができます。パレードなどの見どころも多く、別世界にいるような感覚になります。ファミリーでもカップルでも友達でも一日しっかり遊ぶことができるところです。

「ユニバーサルスタジオジャパン」に電車でアクセスする場合は、JRゆめ咲線の「ユニバーサルシティ駅」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、阪神高速湾岸線の「北港JCT」を経て「ユニバーサルシティ出口」で降りると行くことができます。営業時間は季節によって異なります。入園料は、1デイ・スタジオ・パスが大人7038円、4歳から11歳までの子どもが4723円です。

ユニバーサルスタジオジャパンの入場料は?料金を割引できる方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ユニバーサルスタジオジャパンの入場料は?料金を割引できる方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ユニバーサルスタジオジャパンチケットは種類がたくさんあり初心者だと選ぶのに迷うことも多いですよね。ユニバーサルスタジオジャパンの入場料や料金、チケット種類についてまとめ、料金や入場料を割引する方法やクーポンも徹底的に調べてみました。
ユニバーサルスタジオジャパングッズ・お土産の人気は?通販でも購入OK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ユニバーサルスタジオジャパングッズ・お土産の人気は?通販でも購入OK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ユニバーサルスタジオジャパンの人気のお土産を紹介します!パーク内にはたくさんのグッズが販売されています。事前にどんな商品があるか予習して、お土産購入の時間短縮しましょう!また、ユニバーサルスタジオジャパンのグッズは通販でも購入可能って知っていましたか?

大阪でおすすめの遊ぶところ!海遊館見出し

「海遊館」は大阪市港区の天保山にある世界最大級とも言われている水族館です。大きなジンベエザメが大変有名のおすすめの定番観光スポットです。約620種・約30000点の生き物がいて、子どもにも大人にも人気の水族館です。夜の海遊館も大変ロマンティックで美しく、ショーやガイドツアー、食事タイムなどのイベントなどもあり、見どころが豊富です。

「海遊館」へ電車でアクセスするには、大阪市営地下鉄の「大阪港駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は、阪神高速湾岸線・大阪港線の「天保山出口」で降りると約5分で行くことができます。約1300台分の駐車場があり、土・日・祝日は30分250円で利用することができます。営業時間は10時から20時までで、入館料は大人2300円、小・中学生1200円、4歳以上の幼児600円です。

海遊館の周辺駐車場まとめ!割引出来る・無料・安いおすすめ場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海遊館の周辺駐車場まとめ!割引出来る・無料・安いおすすめ場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で大人気の観光スポット海遊館。休日は来館者も多く、専用駐車場は1300台駐車可能ですが、駐車まで時間がかかったり、混雑することもしばしば。更に休日は駐車料金が高い!と感じてしまう利用者も多いようです。今回は、海遊館付近の安い穴場駐車場をご紹介していきます。
海遊館でデートするには?おすすめプラン・食事の楽しみ方を伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海遊館でデートするには?おすすめプラン・食事の楽しみ方を伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で有名な観光スポット『海遊館』は、USJからもアクセスがいい人気のデートスポットです。『海遊館』に隣接するマーケットプレイスや海など見どころ一杯、大阪グルメも充実しています。おすすめのデートプランやお食事所もご紹介したいと思いますので楽しみにして下さい。

大阪でおすすめの遊ぶところ!なんばパークス見出し

「なんばパークス」は、大阪市浪速区にあるショップやレストラン、映画館などが揃っている都市型巨大複合施設です。服や雑貨、コスメなどさまざまな店が並んでいて、いろいろなお買い物が一か所で楽しめるおすすめの場所です。デートスポットとして大変人気があります。屋上には自然を感じることができるパークスガーデンもあり、ファミリーやカップル、友達などそれぞれの楽しみ方ができます。

「なんばパークス」に電車でアクセスするには、南海電鉄の「なんば駅」で降りるとすぐアクセスすることができます。車の場合は、阪神高速15号線の「湊町出口」、阪神高速1号環状線の「湊町出口」などで降りると行くことができます。駐車場は、土・日・祝日は20分250円、平日は15分100円で利用することができます。お買いものレシートによる割引があります。

なんばパークスのパンケーキが絶品の店!メニューや混雑状況を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なんばパークスのパンケーキが絶品の店!メニューや混雑状況を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で最も人気のある商業施設のなんばパークス。なんばパークスにはおしゃれな人が集まり、流行りのパンケーキのお店もたくさんあります。大阪でパンケーキを食べるなら是非なんばパークスへ行ってみましょう。なんばパークスできっと大満足のパンケーキに出逢えると思います。

大阪でおすすめの遊ぶところ!黒門市場見出し

「黒門市場」は、大阪市中央区にある市場や商店街が並んでいるところです。総延長約580メートルあり、「浪速の台所」と呼ばれていて、食の宝庫としてグルメを楽しめる定番の場所として良く知られています。プロの調理人たちが利用する市場でもありますが、観光客が気軽に食事を楽しめる飲食店もたくさんあり、おすすめのスポットとなっています。

「黒門市場」へアクセスするには、大阪市営地下鉄堺筋線・千日前線の「日本橋駅」で降りるとアクセスすることができます。営業時間は9時から18時までが多いですが、店舗により異なります。しっかり食事ができたり、食べ歩きができるところなど、様々な楽しみ方ができます。フリーペーパーやマップを手に、歩いてみるのがおすすめです。

黒門市場(大阪・日本橋)のおすすめグルメ!食べ歩き&人気名物特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
黒門市場(大阪・日本橋)のおすすめグルメ!食べ歩き&人気名物特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
黒門市場は大阪の日本橋にある商店街の事で、難波や道頓堀からも近いことから人気の観光スポットになっています。大阪にあるあらゆるグルメが集まっていて、食べ歩きしたり人気名物を食べる場所としてもおすすめです。今回はそんな黒門市場の、おすすめのグルメをご紹介します。

大阪でおすすめの遊ぶところ!空中庭園展望台見出し

「空中庭園展望台」は大阪市北区の梅田スカイビルの屋上にあります。360度のパノラマの景色を眺めることができ、「夜景100選」にも選ばれているほど夜景も美しいと評判で、デートスポットとしても大変人気がある定番の場所です。一角には「誓いのフェンス」があり、名前や記念日などを刻んだ鍵を付けることができます。記憶にも記録にも残すことができる見どころスポットの一つです。

「空中庭園展望台」へアクセスするには、JR「大阪駅」で降りると徒歩約9分でアクセスすることができます。車の場合は、阪神高速道路の「梅田出口」で降りると約3分で行くことができます。駐車場は約460台分あり、1時間400円、それ以降は15分100円で利用することができます。営業時間は9時30分から22時30分まで、料金は大人1000円、中・高校生700円、小学生500円、幼児200円です。

大阪でおすすめの遊ぶところ!天王寺動物園見出し

「天王寺動物園」は、大阪市天王寺区にある大正4年開園の日本で三番目に古いと言われている動物園です。広い敷地の園内には、約310種約1500点の動物に会えて一日楽しめる人気の場所です。ここの動物園は、「生態展示」として、それぞれの動物の野生で生息している環境をできる限りそのまま再現をしているところです。エサをあげることができるエリアもあり、大変見どころの人気スポットとなっています。

「天王寺動物園」へ電車でアクセスする場合は、大阪市営地下鉄御堂筋線・堺筋線の「動物園前駅」で降りると徒歩約7分でアクセスできます。車の場合は阪神高速道路松原線の「天王寺出口」で降りると行くことができます。開園時間は9時30分から17時までで、入園料金は大人500円、小・中学生200円、未就学児は無料です。

天王寺動物園の料金はいくら?入場料を割引出来るクーポンもあるか調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺動物園の料金はいくら?入場料を割引出来るクーポンもあるか調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市にある「天王寺動物園」の入場料金や、駐車料金の割引制度をうまく利用すると、一般的に入るよりも安く利用することができるんですよ!割引額がいい金額になることもありますので、賢く利用しましょう。では、天王寺動物園に関わる割引料金をチェックしましょう。
天王寺動物園の駐車場情報!料金が安いところは?割引はある?混雑状況も調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺動物園の駐車場情報!料金が安いところは?割引はある?混雑状況も調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の観光地の中心部にある天王寺動物園!都心の中にある大きな動物園なので駐車場スペースがあるのか心配ですよね?お子様連れだと車で移動したいものです。今回は天王寺動物園の駐車場についてまとめてみました!料金や割引できるのか、また混雑状況もチェックします。

大阪でおすすめの遊ぶところ!ひらかたパーク見出し

「ひらかたパーク」は、枚方市にある通称「ひらパー」と呼ばれる一年中楽しめる遊園地です。アトラクションの数も多く、季節によってさまざまなイベントが行われていて、子どもから大人まで一日遊ぶことができるところです。レストランやフードショップも豊富で、さらに動物とのふれあえるエリアやきれいな花を眺めることができるエリアもあり、さまざまな楽しみ方ができます。

「ひらかたパーク」へ電車でアクセスするには、京阪電車に乗り「枚方公園駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。車の場合は、近畿自動車道の「摂津南IC」で降りると行くことができます。開園時間は10時から17時までで日により変動があります。料金は入園とフリーパスが大人4400円、小学生3800円、2歳から未就学児が2600円です。

大阪でおすすめの遊ぶところ!りんくうプレミアム・アウトレット見出し

「りんくうプレミアム・アウトレット」は、泉佐野市にある関西国際空港に近いアウトレットショッピングモールです。アメリカの港町であるチャールストンをイメージしていて、異国情緒を感じることができます。ファッションや雑貨などのショッピングができるところや、レストランなども豊富で、ファミリーでもカップルでも友達でも楽しむことができるでしょう。夜景も素敵でデートスポットとしてもおすすめです。

「りんくうプレミアム・アウトレット」へ電車でアクセスする場合は、南海電鉄空港線・JR関西空港線の「りんくうタウン駅」で降りると徒歩約6分でアクセスすることができます。車では阪神高速湾岸線の「泉佐野南出口」で降りると約5分で行くことができます。営業時間は10時から20時ですが、レストランなどは店舗により異なるので、事前にチェックしておくと良いです。

大阪でおすすめの遊ぶところ!ハーベストの丘見出し

「ハーベストの丘」は、堺市にある体験型の定番の農業公園レジャー施設です。広大な敷地があり、餌やりができたり乳搾りができたりと動物に触れ合うことができる場所もあり、ゴーカートやおもしろ自転車など遊ぶことができる遊具もあり、さまざまな楽しみ方ができるところです。体験教室などもあり、子どもにも人気の場所となっています。バーベキューも楽しむことができ、ゆっくり一日過ごすことができます。

「ハーベストの丘」へ電車でアクセスする場合は、南海高野線の「泉ヶ丘駅」で降りてバスに乗り換え約20分でアクセスすることができます。車の場合は、阪和自動車道の「堺IC」で降りると約15分で行くことができます。約1800台分の無料駐車場があります。営業時間は9時30分から18時までで、入園料は3月から11月が大人900円、4歳以上の小人500円、12月から2月が大人500円、4歳以上の小人300円です。

大阪でおすすめの遊ぶところ!大阪市立科学館見出し

「大阪市立科学館」は、大阪市北区にあり、宇宙とエネルギーがテーマの科学館です。サイエンスショーやイベントなども充実していて、子どもだけでなく大人も楽しむことができるところです。世界最大級とも言われているプラネタリウムが人気であり、本物の夜空を見上げているような気分になり、デートなどにもぴったりです。ミュージアムショップやレストランもあるので、一日過ごすことができます。

「大阪市立科学館」へ電車でアクセスするには、地下鉄四つ橋線の「肥後橋駅」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、阪神高速1号環状線の「土佐堀出口」で降りると行くことができます。開館時間は9時30分から17時まで、観覧料金は展示場のみは大人400円、高校・大学生300円、中学生以下無料です。プラネタリウムは大人600円、高校・大学生450円、3歳以上中学生以下300円です。

大阪へ遊びに行こう!見出し

大阪には定番から穴場までたくさんのおすすめ見どころスポットがあります。その中でも遊ぶところとして人気のものを集めました。ファミリーからカップル、友達などそれぞれにあったさまざまな楽しみ方ができます。季節によって、四季折々の風景を眺めることができ、イベントなども変わるので、何度も訪れてみることをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote