地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺動物園の料金はいくら?入場料を割引出来るクーポンもあるか調査!

天王寺動物園の料金はいくら?入場料を割引出来るクーポンもあるか調査!
投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

大阪市にある「天王寺動物園」の入場料金や、駐車料金の割引制度をうまく利用すると、一般的に入るよりも安く利用することができるんですよ!割引額がいい金額になることもありますので、賢く利用しましょう。では、天王寺動物園に関わる割引料金をチェックしましょう。

天王寺動物園は、どんなところ?見出し

大阪市にある「天王寺動物園」は、都心にありながらも、11ヘクタールの敷地を持ちます。200種類・900点の動物の展示をしている動物園で、日本で3番目にできた天王寺動物園は、歴史の長い動物園なのです。都心にあるためアクセスがとても良く、来園者が多い動物園です。

天王寺動物園では、動物の生息地にできるだけ近づけ、動物の生態をそのまま観ることができるのが、おすすめできる理由です。様々な動物がエリア分けされて展示され、中には動物と触れ合えるエリアもあります。ふれあい広場では、動物の温かさに触れることで、より身近に感じられるかと思います。イベントでは、時間が決まっていますが、ごはんタイムやおやつタイムがあります。

天王寺動物園の開園時間見出し

天王寺動物園の開館時間は、9時30分から17時まで(入園は16時まで)となっております。5月と9月の土日祝日は開園時間が1時間延長され、18時まで(入園は17時まで)となりますので、少し長く楽しむことができます。

休園日は月曜日で、祝日などと重なった場合は翌日の火曜日が定休日になります。年末年始のお休みは12月29日から1月1日までとなっております。月曜日が休園日ですが、臨時で開園している時もありますので、動物園に来園の前に営業カレンダーのチェックも忘れずにして下さいね。

天王寺動物園の料金をチェック!見出し

行楽シーズンになると、家族みんなで出かけることが多くなりますね。もちろん、テーマパークなどに行くと、家族の人数分だけ入場料がかかってきます。そこで、割引制度をうまく利用して入場料を割引し、少しでもお財布の負担を減らしていきましょう。

天王寺動物園の通常の入場料金は、大人(高校生以上)500円、小中学生200円、未就学児は無料となっております。未就学児のお子さんだけでしたら、大人料金だけで済みますよ。元の入場料金が破格的に低めの設定額なのに、ここからどうやって、もっと割引しようか。ちょっと考えてみましょう。

天王寺動物園での小中学生料金割引見出し

大阪市内に居住している小中学生は、入場料が無料で入場することができるサービスがあります。年齢を確認するために、身分証明するものをお持ちくださいね。学生であれば、生徒手帳や学生証などを提示するだけで、入園料の200円は、かからなくなります。

大阪市内及び、大阪市立の小中学校に配布されている無料パスでも入場料が無料になります。他にも、保険証など、住所と年齢を証明できれば大丈夫です。せっかく無料になるのですから、証明になるものをお出かけの際にお忘れなく!

大人でも入場料金が無料になる場合見出し

大人の方でも、天王寺動物園の入場料金が無料になることがあります。条件があり、大阪市内在住で65歳以上の方が無料になります。免許証や保険証など、住所と年齢を証明できるものをお持ち下さいね。

障がい者手帳をお持ちの方も、提示することで入場料が無料になりますよ。そして、注意して頂きたいことが1つあります。身分証明になるものは全て原本での提示が必要なのです。コピーは不可になりますのでご注意下さい。

年間パスポートで料金をお得にする見出し

天王寺動物園に1年間に何度も入園する方は、「年間パスポート」を作ってはいかがですか?年間パスポートは、初回の入園日から1年間有効で、有効期間中は、何度入園してもOKです。1年間何度も来園される方は年間パスポートがあるとお得に入園できるので、パスポートの作成をおすすめします。一度退園された方が再入園をする時にも、とてもスムーズに再入場できますよ。

天王寺動物園の年間パスポートは、大人2000円、大阪市外在住の小中学生800円となります。入園当日でも購入できるので、何度も来園される可能性が高い方にも、年間パスポートを作ることをおすすめします。もし、当日券を購入した後に、年間パスポートに切り替えたいとお考えの方は、使用する当日に購入することで、大人1500円、市外小中学生600円で購入できます。

天王寺動物園の料金割引に活躍 PiTaPa見出し

OSAKA PiTaPa(大阪ピタパ)は、大阪市営地下鉄を利用する方がお持ちのカードです。こちらのPiTaPaを天王寺動物園の入り口で提示するだけで、大人500円の入場料金が450円になります。50円お得になりますので、もし、お持ちでしたら遠慮なく提示して下さいね。

OSAKA PiTaPaは、天王寺動物園だけではなく、他の観光スポットや科学館や美術館などでも優待サービスを受けることができます。天王寺動物園に年に何度も訪れる機会があり、よく地下鉄を利用することがあるのでしたら、作ってみてはいかがですか?

天王寺動物園の入場料金が割引になる乗車券見出し

乗車券でも天王寺動物園の入場料が割引になるので、見逃さないようにしたいですね。大阪市営地下鉄で発行されている「エンジョイエコカード」を使います。こちらのカードは地下鉄の他にニュートラムやバス全線が1日乗り放題になるお得な乗車券で、観光スポットの優待割引の特典が付いた乗車カードです。

こちらのエンジョイエコカードは、大人平日800円・土日祝600円で、いつでも購入できます。お気づきかと思いますが、土日祝に購入する方が200円もお得に購入できますので、公共機関で天王寺動物園に行かれる方に購入をおすすめします。

エンジョイエコカードを使うことで、天王寺動物園の入場料金が大人500円が350円になります。優待割引を受けられるのは乗車券を持参した方のみで、乗車券利用の当日のみ、割引が受けられます。もし、1日乗車券をお持ちでしたら、忘れずに入り口で提示しましょう。公共機関を利用の方におすすめの料金割引方法です。

天王寺動物園の入場料金が無料になる乗車券見出し

天王寺動物園の入場料金が、割引ではなく「無料」になる乗車券をご存知ですか?それは「大阪周遊パス」と言うもので、観光施設入場用のバーコードが付いているカード乗車券です。大阪周遊パスの特典が「提携している観光施設が無料」で入館できる優れものの観光乗車券です。

大阪周遊パスには、2500円の1日券と、3300円の2日券があります。子供料金はありませんが、バス全線と大阪市営地下鉄、ニュートラムが乗り放題の乗車券です。どちらの乗車券も始発から終電まで利用でき、観光施設の最終入場まで利用できます。いくつも観光施設を利用する方におすすめの乗車券です。

観光情報やTOKU2クーポン券がセットになっています。地図もあるので、観光施設を利用する方にとても便利なのです。天王寺動物園の入場料金が無料になるほか、35か所の観光施設の入場料が無料になりますので、1日かけてあちこち観光施設で遊びたい方におすすめの乗車券です。

入場料金の割引クーポンはあるの?見出し

利用期間が限られているのですが、割引クーポンがありますよ。「こころの再生」府民運動のサイトから、「子どもファーストデイ」に入り、QRコードから携帯クーポンを利用するか、従来通りプリントアウトしてお使い頂けるクーポンがあります。チケットの購入時や清算時に提示して下さいね。

子どもファーストデイの毎月第3土曜日にお使い頂けるクーポンとなっています。対象は中学生以下のお子さんを連れた家族が利用できます。こちらのクーポンは天王寺動物園だけではなく、子どもファーストデイの協力店のステッカーが貼ってあるところでも利用可能です。他の割引サービスとは併用できませんので、ご注意下さいね。

天王寺動物園で入場者限定のサービスを受けるためクーポンもありましたので、ご紹介します。「HISクーポン」と言うサイトにアクセスをして、クーポンをダウンロード、あるいはプリントアウトすることで利用できます。レッサーパンダ売店とシロクマ売店にて、現金で2000円以上のお買い物をすると、マグネットがクーポン1枚当たり5人までプレゼントしてもらえますよ。

天王寺動物園の料金割引はいくつもある見出し

天王寺動物園は、大阪市営なのもあり、破格的な入園料で朝から夕方まで1日中楽しめる動物園です。それをさらに割引料金で入園することができるのは嬉しいですね。都心にあるのでアクセスも良く、年に何度も訪れたくもなります。うまく割引サービスを使って、楽しい時間をたくさん過ごせるといいですね。

大阪の動物園で遊ぶ!ふれあいもOK・無料でも楽しめる施設紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の動物園で遊ぶ!ふれあいもOK・無料でも楽しめる施設紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供も大人も楽しめる人気施設の動物園。家族でお休みの日に行きたくなる大阪の動物園をまとめてみました!観光地にもあるので観光コースに動物園を入れて遊びましょう!観光にピッタリ・触れるこどが出来る・家計に優しい無料で遊べる大阪の動物園も紹介します!
大阪の遊び場まとめ!子供も大人もデートでも楽しめる!無料の場所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の遊び場まとめ!子供も大人もデートでも楽しめる!無料の場所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
楽しい場所や美味しいものがたくさんある大阪。その中でも特におすすめの遊び場を6か所紹介します。いろんな遊び場があるので、気に入ったものを探して、子供から大人までみんなが楽しめる大阪の遊び場へ、ぜひ足を運んでみてください。
投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote