地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海老名で食べたいグルメランキング!食べたくなるものばかり!

海老名で食べたいグルメランキング!食べたくなるものばかり!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川県のほぼ中央に位置しているのが海老名では、都会と田舎の雰囲気をどちらも味わうことができます。そんな人気観光地でもある海老名には、おいしいグルメのお店が集まっているんです。海老名のおすすめグルメのお店をランキング形式でご紹介していきます。

海老名で人気のおいしいグルメランキング!見出し

神奈川県のほぼ中央に位置しているのが海老名。東京から50キロ、横浜から20キロと都市圏からのアクセスも便利な地域です。賑やかな商業地はもちろんのこと、広大な水田地帯や緑豊かな自然にも恵まれ、都会と田舎の雰囲気をどちらも味わうことができます。人気観光地でもある海老名の、おいしいグルメのお店をランキング形式でご紹介します。

海老名のおいしい人気グルメ第10位:La Cuina d'en MISHIMA見出し

海老名でおすすめのグルメランキング第10位のお店がこちら「La Cuina d'en MISHIMA」です。こちらのお店では、スペインのバルセロナ地方を中心とした本格的な地中海料理を楽しめます。ご夫婦で経営されているお店で、シンプルで上品な空間でありながらもアットホームな雰囲気が漂います。飛騨牛の煮込みがおすすめメニューです。

海老名のおいしい人気グルメ第9位:海老寿cafe見出し

海老名でおすすめのグルメランキング第9位のお店がこちら「海老寿cafe」です。海老寿cafeは、手の込んだイタリアン料理を中心としたおいしい洋食を頂くことができます。味がおいしいのはもちろん、写真映えする盛り付けやおしゃれな器からもこだわりが感じられます。味と一緒に見た目でも楽しむことができる、女性ウケ抜群のお店です。

イタリアン料理のお店というと少し入りにくい堅い雰囲気かと思いきや、海老寿cafeは誰でも気軽に立ち寄れるようなアットホームで温かい空間を演出しています。隠れ家カフェのような店内で、おしゃれな内装やインテリアに目が惹かれます。おすすめメニューは牛ほほ肉の赤ワイン煮。デザートのとろーりクリームプリンも合わせておすすめです。

海老名のおいしい人気グルメ第8位:太陽と月見出し

海老名でおすすめのグルメランキング第8位のお店がこちら「食堂 太陽と月」です。食堂 太陽と月では「スパイス&リラックス」をコンセプトにしており、おいしいアジア料理を頂くことができます。タイ料理やベトナム料理、台湾料理など豊富なメニューが揃っており、何度訪れても楽しめるお店です。友達同士でシェアして食べるのもおすすめです。

食堂 太陽と月では、宴会コースも用意されているので大人数の飲み会の場としても利用できます。また家族やカップルで注文できるセットなども用意されており、お客さんのあらゆるニーズに応えてくれる親身なお店です。食堂 太陽と月の店内はアジアンリゾートのような雰囲気を演出しており、日本にいることを忘れてしまうような素敵な空間です。

海老名のおいしい人気グルメ第7位:ぶらんにゅう亭見出し

海老名でおすすめのグルメランキング第7位のお店がこちら「串揚処 ぶらんにゅう亭」です。串揚処 ぶらんにゅう亭は、その名の通りおいしい串揚げを提供してくれるお店です。注文してから一本一本丁寧に揚げてくれるので、熱々サクサクの串揚げを味わうことができます。串揚げは旬の食材が使われており、食材に合ったソースやお塩で頂きます。

串揚処 ぶらんにゅう亭は串揚げ専門店というだけあって、普通の居酒屋さんなどの串揚げメニューなどにはないものも用意されています。珍しい食材や手の込んだものなども置いてあるのでぜひチャレンジしてみてください。串揚処 ぶらんにゅう亭のおすすめメニューは、おすすめの串揚げ10本とごはん、お味噌汁、小鉢、飲み物のお得セットです。

海老名のランチでおすすめのお店は?子連れOKなお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海老名のランチでおすすめのお店は?子連れOKなお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海老名でおいしいランチが味わえると評判のお店を厳選して紹介します。海鮮丼にラーメンなど人気のお店が盛りだくさんです。子連れ可能なお店も数多くあります。ショッピングスポットも充実している海老名で素敵なランチタイムを過ごしましょう。

海老名のおいしい人気グルメ第6位:玲鈴見出し

海老名でおすすめのグルメランキング第6位のお店がこちら「玲鈴」です。玲鈴は「まるごと中国」をコンセプトとしているお店で、店内の雰囲気もそのお味もまさに本場中国。日本人の口に合うよう若干のアレンジはしてあるものの、本場の味に近いおいしい中華料理を頂くことができます。海老名で本格中華を食べるのなら玲鈴で決まりです。

玲鈴では、日常的に食べれるような手軽な料理から、特別な日にも利用できるような高級料理まで幅広く用意されています。シーンに合わせて使い分けできるのも嬉しいポイントです。「まるごと中国」をテーマとしているだけあって本格的な中華料理だけでなく、店内も中国ムード満点。玲鈴の特におすすめのメニューはピリ辛のタンタンメンです。

海老名のおいしい人気グルメ第5位:サンドグラスカフェ見出し

海老名でおすすめのグルメランキング第5位のお店がこちら「サンドグラスカフェ」です。サンドグラスカフェでは、本格的なフレンチ、イタリアン、アジアンなどの多国籍料理を楽しむことができます。新鮮なこだわり野菜を使用しており、素材の味を生かしたおいしい料理を頂けます。もちもちな食感がたまらないピザは大人気メニューの一つです。

サンドグラスカフェの店内は、少し照明を落としており落ち着いた雰囲気が流れています。お店のあちこちに観葉植物や南国風のインテリアが置かれており、とってもおしゃれで素敵な空間となっています。テーブルにはキャンドルが置かれており、女子会やデートなどに使いたくなるようなお店です。おすすめメニューは彩り野菜のバーニャカウダです。

海老名のおいしい人気グルメ第4位:合点見出し

海老名でおすすめのグルメランキング第4位のお店がこちら「合点」です。合点は、こだわり食材を使ったおいしい料理を提供してくれる居酒屋です。国産鶏を使った串焼きや、毎朝相模湾平塚港で獲れた新鮮な魚介類を使った海鮮料理など、絶品メニューに溢れています。お米や卵、豆腐などにもかなりこだわっており、上質な料理を楽しめます。

合点で頂く料理の数々のレベルには、驚かされること間違いないでしょう。その味はまさに、本格的な日本料理屋さんの味。そんな絶品料理を居酒屋さん価格で頂けるというのが合点最大の魅力です。とにかくコストパフォーマンスがいいと評判の高いお店です。店内は木の温もりを感じる雰囲気で、ゆっくりとくつろげるような空間になっています。

海老名のおいしい人気グルメ第3位:国分寺そば見出し

海老名でおすすめのグルメランキング第3位のお店がこちら「国分寺そば」です。国分寺そばは、その名の通りおいしいお蕎麦を頂けるお店です。北海道をはじめとした日本各地の国内産100パーセントのそばを厳選し、その日必要な分のみをお店で製粉しておいしいお蕎麦を提供しています。香りがよく、喉越しのなめらかなお蕎麦はまさに絶品です。

国分寺そばでは店主さんの好みもあって、豊富な種類の日本酒も取り揃えられています。お蕎麦だけでなく一品料理も用意されているので、お酒と一緒に楽しめるのも魅力的なポイントです。趣のある佇まいで雰囲気もよく、国分寺そばはいつも多くのお客さんで溢れています。常に混んでいるお店ですが、国分寺そばは行ってみる価値ありの名店です。

海老名のおいしい人気グルメ第2位:えぼし見出し

海老名でおすすめのグルメランキング第2位のお店がこちら「えぼし」です。えぼしは、漁師の家庭で生まれ育った女将がおいしいお魚を味わってもらいたいという思いでオープンさせたお店です。1日3回、新鮮な魚介類や旬の野菜が湘南の港や築地市場から送られてきます。えぼしの海鮮料理はとにかく新鮮でおいしいとかなり評判のいいお店です。

えぼしの店内は照明が少し落としてあり、落ち着いた雰囲気が流れています。テーブルやお座敷、大テーブルなどが用意されており、少人数から大人数まで利用できるお店です。えぼしのおすすめメニューは海鮮漁師丼。えぼしの名物である、しらすをたっぷりと使った贅沢な一品です。この海鮮漁師丼は、ランチタイム限定のメニューとなっています。

海老名のおいしい人気グルメ第1位:中村屋見出し

そして最後に、海老名でおすすめのグルメランキング第1位のお店がこちら「中村屋」です。中村屋は、あっさりしていながらも食べ応えのあるおいしい塩ラーメンで有名な人気ラーメン屋さんです。中村屋の塩ラーメンは分厚いチャーシューがポイントとなっており、スープも麺も食べやすいのですが、お腹いっぱいに満たすことができるんです。

中村屋は、お店の前にある券売機で食券を購入してから入店するシステムなのですが、とにかく大人気のお店なので券売機前に行列ができていることも珍しくありません。ただ、ラーメン屋さんというだけあって回転は早いので、そんなに長時間待つということはありません。やみつきになるスープと麺、そして柔らかチャーシューは必食です。

海老名のラーメンおすすめランキング!深夜まで営業のお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海老名のラーメンおすすめランキング!深夜まで営業のお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の海老名市でラーメンを堪能するならここ!今回は、海老名市のおすすめラーメン屋をランキング形式で9店舗ご紹介します。地元民の間で人気のある定番店だけではなく、観光客からも愛される美味しいラーメン屋をチェックしましょう。

海老名に行くならおいしい人気グルメがおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。人気観光地でもある海老名の、おいしいグルメのお店をランキング形式でまとめてご紹介しました。賑やかな商業地はもちろんのこと、広大な水田地帯や緑豊かな自然にも恵まれ、都会と田舎の雰囲気をどちらも味わうことができる海老名。海老名を訪れる際は人気のおいしいグルメもぜひチェックしてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote