地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西船橋のラーメン人気ランキングBEST9!深夜まで営業してるお店も紹介!

西船橋のラーメン人気ランキングBEST9!深夜まで営業してるお店も紹介!

千葉県の西船橋には、美味しい飲食店がたくさんあります。そこでたくさんある西船橋の飲食店の中でも、人気のラーメンはいかがでしょうか。地元密着の人気店から深夜まで営業する店など、西船橋のおいしいおすすめのラーメン店をご紹介します。

西船橋はおいしい人気ラーメン店の宝庫見出し

千葉県船橋市は県内2位の都市で、中でも西船橋は一大ターミナルとして飲食店などが数多く、見どころ満載の街です。西船橋周辺には多くの工場があるので昼間はもちろん、深夜でも賑わう美味しいお店がいっぱいあります。そんな西船橋で食べられる、おいしいおすすめのラーメンのお店をランキング形式でこれからご紹介してまいります。

西船橋のおいしいラーメンランキング9位:日高屋 西船橋北口店見出し

首都圏で中華料理の一大チェーン店として有名な「日高屋」は、西船橋で24時間営業している定番のラーメン店としてお馴染みです。ご存知のようにラーメンメニュー以外にも餃子、チャーハン、定食ものなどメニューも豊富で、お酒と合わせてチョイ飲み利用もできる使い勝手の良いお店としておススメです。

数あるラーメンの中でもワンコインで食べられる「中華そば」は、日高屋に来たら必ず注文するという人も多い定番メニューとして知られています。それ以外のイチオシは、味噌の風味がたまらない「モツ野菜ラーメン」。濃厚味噌スープにモツと野菜がたっぷり入ったスタミナ系で、元気を付けたい時にはぜひ食べてみてください。

西船橋のおいしいラーメンランキング8位:壱角家 西船橋店見出し

横浜家系ラーメンの「壱角家」は、赤い派手な看板と煌びやかな明かりでひと際印象的な外観です。深夜3時まで営業しているので、サラリーマンや大学生など幅広い客層でいつも賑わっています。看板メニューである醤油豚骨の「ラーメン」の他に、若者向けの「油そば」や各種大盛りの定食などラインナップは豊富です。

おすすめナンバーワンは、たっぷりの特大チャーシューと海苔3枚、半熟玉子が乗ったお得なメニュー「MAXラーメン」が人気です。醤油豚骨のスープは油たっぷりの濃厚タイプで、安定した家系の味わい。麺は太縮れでスープとよく絡んでツルっと食べやすいです。インパクトのある大ぶりチャーシューはトッピングとして最高のお供です。

西船橋のおいしいラーメンランキング7位:くるまやラーメン西船橋店見出し

東日本を中心に展開するラーメンチェーンの「くるまやラーメン」。その西船橋店はいつもお客さんで賑わう繁盛店として知られています。ラーメンメニューはもちろんですが、定食や一品料理も充実しているのでファミリーにも大人気。ラーメンを注文すると無料でご飯が付き、定食は何とご飯おかわり自由という太っ腹サービスも嬉しいです。

「くるまやラーメン」の原点の味といえば、やっぱり「味噌」。濃厚でコクのある味噌スープは、一度食べたら不思議とまた食べたくなるような味だと評判です。中でもイチオシは、たっぷりの白髪ネギが乗った「ねぎ味噌」で、シャキシャキの食感にコッテリのスープがよく絡んで大変おいしいです。

西船橋のおいしいラーメンランキング6位:麺屋翼見出し

西船橋の地元民に人気の「麺屋翼」は、ラインナップの豊富さと使い勝手の良さで知られるお店です。メニューは醤油の「翼」、「塩」、「札幌みそ」の3種類がベース。その他「クリーミートマト麺」や「チゲみそ」、「鳥南蛮つけそば」など個性的なメニューもあります。お店は年中無休で深夜1時まで営業なのでとても便利です。

看板メニューの「翼」は、醤油ベースの背脂たっぷりの濃厚スープが特徴のラーメン。ニンニクの香ばしさとコクのある味わいが男女問わずクセになる一品です。麺は黄色い細めの縮れ麺で、トッピングはチャーシュー、メンマ、煮卵といった定番もの。突出したものはありませんが、安定したクオリティはいつ食べても安心の味といえます。

西船橋のおいしいラーメンランキング5位:中華そば 葦屋見出し

賑やかな西船橋の駅前で木をあしらった個性的な外観のお店「葦屋」です。カウンター席のみの店内ですが、こざっぱりとして綺麗な雰囲気は女性でも入りやすいお店といえます。メニューは「中華そば」「塩そば」「濃厚鶏白湯」の3種類がラインナップ。それぞれ味玉入り、ねぎ入り、焼豚入りが選べます。

おすすめは上品な味わいが評判の「塩そば」で、女性を中心にリピーター多数の人気メニューです。白濁したスープは最初に優しい豚骨の風味が感じられ、その後すぐに塩のしょっぱい味が押し寄せてきます。透明感のある縮れ麺はスープとよく絡んで美味です。具は定番のチャーシュー、味玉、メンマ、のり、ネギが乗っています。

船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区!船橋のラーメンおすすめランキングを発表します!評判の高い人気店から深夜営業のお店まで、値段も合わせて幅広くご紹介します。ぜひお出かけする際の参考になさってみてください。船橋でお気に入りのラーメン店が見つかるかも!?

西船橋のおいしいラーメンランキング4位:雪ん子見出し

西船橋駅北口で深夜まで営業するラーメン店「雪ん子」です。メニューは味噌、塩、醤油の3本柱で、それ以外につけ麺や炒め物、マーボー豆腐など一品料理も充実しています。ランチタイムには各種ラーメンとご飯もののミニサイズがセットになったお得なメニューがあるので、そちらもおすすめ。

イチオシメニューは「味噌」で、本場の札幌ラーメンが味わえると評判です。スープは濃厚でコクのあるストレートな味噌味で、どこか懐かしい味わいが特徴。麺はストレートの中太で、若干ヤワ系のモチモチした食感です。具は味噌らしくつぶつぶのコーンと、もやしがたっぷり乗った食べごたえのある一品です。

西船橋のおいしいラーメンランキング3位:嘉祥見出し

いよいよベスト3の紹介です。「嘉祥」は西船橋駅降りてすぐ、深夜1時まで営業の非常に便利な人気店です。和風な造りの外観で、店内はカウンター席のみですが広々としていて清潔感があるので家族やカップルにもおすすめ。ラーメン以外に定食メニューも充実しているので、使い勝手も抜群です。

看板は「味噌ラーメン」で、こちらの店主は札幌の人気ラーメン店出身とのことで、その味は折り紙つきといえるでしょう。スープは味噌ならではのコクがあって甘みが感じられるもので、表面には冷めないようラードがコーティングされています。本格的な札幌系味噌ラーメンを味わうならぜひともおすすめです。

「嘉祥」の変わり種ラーメンとしてご紹介したいのが、麺が驚きの緑色をした「小松菜ラーメン」です。小松菜を練り込んだ麺は、細めの縮れ系でとても健康的。スープは醤油ベースの塩味で、小松菜の野菜香る麺に大変よく合います。ちなみにこの小松菜は地元船橋ブランドのもので、現在大々的にピーアール中とのことです。

津田沼のラーメンが美味しいお店まとめ!なりたけはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
津田沼のラーメンが美味しいお店まとめ!なりたけはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の津田沼は県内有数のターミナル駅で、大きい繁華街もあるので数多くのラーメン店があります。そんな津田沼でおすすめの人気店から深夜までやってるお店など、ラーメン店に関して厳選してまとめました。津田沼でラーメンを食べるときにはぜひ参考にしてください。

西船橋のおいしいラーメンランキング2位:麺屋あらき 竃の番人外伝見出し

ランキング2位は、西船橋駅から徒歩7分の場所にある本格豚骨魚介のラーメンが人気のお店。多数のメディアにも紹介されるほど、西船橋では名の知れたおすすめ店です。国産の豚骨や鶏ガラなどの動物系と、さば節や煮干しなどの魚介系をブレンドして煮込んだスープはまさに絶品で、他にないココだけの一杯に出会えます。

メニューは個性的なものが多く、スタンダードなラーメンとつけ麺の他に船橋のご当地グルメとして有名な「船橋ソースラーメン」がラインナップされていて、人気のメニューとなっています。スープは豚骨魚介をベースに、ピリ辛のソースが絶妙な具合にマッチして後を引くようなクセになる味わいです。

またもう一つの人気は「濃厚トロつけ麺」で、その名のとおりコッテリでトロっとした豚骨魚介のスープが自慢です。つけ汁の中にはひき肉状のチャーシューが入っていて、メンマやほうれん草などがトッピングとして含まれています。麺は中太のツルツルシコシコで、濃厚スープとしっかり絡んで美味です。

西船橋のおいしいラーメンランキング1位:かいざん 西船橋店見出し

西船橋のラーメンランキング堂々の1位は、駅前の大人気店「かいざん」です。赤い看板でお馴染みの旧ラーメンショップのお店で、西船橋界隈では人気トップクラス。元気の良い接客サービスと活気ある雰囲気が特徴で、常に多くのお客さんで繁盛しています。営業時間は午前11時から深夜0時30分までの年中無休です。

店内はL字のカウンター席のみで、店内はラーメンショップらしいレトロで飾り気のない雰囲気です。一番人気のメニューは「かいざんラーメン」でお値段は800円。麺は家系ラーメンでお馴染みの酒井製麺を使用している本格派で、こういったこだわりも人気の秘訣といえるでしょう。

肝心のスープは見た目が家系らしい醤油豚骨風ですが、豚骨の臭みや醤油のカエシもカドが無く、「かいざん」独特の味わいです。麺は有名製麺所のツルっとしたコシのあるものでスープとよく合います。赤身のトロトロチャーシューは大ぶりで食べごたえのある人気トッピングのひとつです。

船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区!船橋のラーメンおすすめランキングを発表します!評判の高い人気店から深夜営業のお店まで、値段も合わせて幅広くご紹介します。ぜひお出かけする際の参考になさってみてください。船橋でお気に入りのラーメン店が見つかるかも!?

西船橋で人気おすすめラーメンをぜひ!見出し

西船橋は魅力のあるとてもおいしい、そして人気のラーメン店が集まる街でした。ご紹介したお店はどこも立地が良く、深夜でも入れるお店などおすすめばかりを集めました。その店舗によってこだわりや味が違っていて、お店巡りをするのに興味深いお店ばかりです。西船橋へ立ち寄る際には是非、ラーメンを楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote