地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も!

船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も!
投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

千葉県船橋の人気の居酒屋情報をご紹介します。千葉県の船橋にはたくさんの人気居酒屋があります。今回はそんな船橋のおすすめ居酒屋情報を独自のランキング形式で、余すところ無くご紹介していきます。きっとあなたにピッタリの居酒屋が見つかるはずです。

千葉県船橋の居酒屋って?見出し

Photo by elevatebeer

皆さんは船橋の居酒屋さんと聞いて、思いあたるお店がありますでしょうか?千葉県船橋市は、県内でも屈指の居酒屋激戦区となっています。人気の有名チェーン店から、地元に根ざしたアットホームな昔ながらの居酒屋さんまで、さまざまなお店がそろっています。今回はそんな船橋のおすすめ居酒屋情報をご紹介します。

全国各地に居酒屋さんはありますが、船橋の居酒屋は価格設定が安いだけでなく、味も非常においしい!と評判のお店が多くあるようです。皆さんも、居酒屋さんは価格が安いお店が良いと思いますよね。お財布に優しく、飲み放題もあり、何度もリピートして通えそうな居酒屋情報もご紹介しますので、是非チェックしてみてください。

また、船橋にはデートにもピッタリなオシャレな雰囲気の居酒屋もたくさんあります。会社の飲み会でも、デートでもピッタリの船橋の居酒屋が見つかるはずです。今回は、独自のランキング形式で、船橋の居酒屋情報をご紹介していきますので、千葉の住まいの方も、そうでない方も人気の居酒屋さん情報をご覧ください。

船橋駅周辺のバー特集!おしゃれな人気店や1人でもおすすめの店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋駅周辺のバー特集!おしゃれな人気店や1人でもおすすめの店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
船橋駅周辺でおすすめのバーをご紹介します。船橋駅周辺には、色々なグルメスポットが充実。もちろん、バーもたくさんあります。1人でも気軽に入れるお店やワインにこだわったお店など個性的なお店にも出会えます。船橋にお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください。

8位:船橋のオシャレ居酒屋「地中海バール&グリル イタマル」見出し

ランキング8位は船橋でおすすめの気軽に入れるオシャレ居酒屋として人気の「地中海バール&グリル イタマル」です。「地中海バール&グリル イタマル」は、船橋でデートやちょっとしたパーティにも使える使いがっての良い居酒屋として、人気のお店となっています。オシャレな雰囲気の店内なので、デートにはピッタリの居酒屋さんです。

「地中海バール&グリル イタマル」は、船橋の地元の女性の方からも大きな人気を集めている居酒屋です。最近は居酒屋などでお酒を飲みながら盛り上がる女子会が流行っているようですが、「地中海バール&グリル イタマル」も女子会にピッタリのお店として、連日大小さまざまな女子会が行われているようです。

「バーニャカウダと選べるお料理3時間飲放題3,680円」プランは、女子会で人気のプランだということです。飲み放題も込みでこのお値段は安いですね。飲み放題が3時間と長いのも、おしゃべり好きな女子会には良さそうですね。他のアラカルトメニューも非常に安いお値段で提供されているので、気になる方はチェックしてみてください。

7位:船橋の居酒屋でジンギスカン食べ放題「千葉ビール園」見出し

船橋の居酒屋で、安いお値段でおいしいジンギスカンの食べ放題が出来るお店といったら、「千葉ビール園」です。「千葉ビール園」では、お肉好きの方にはうれしいジンギスカンの食べ放題が出来てしまいます。ガッツリとお肉を食べたい肉食系のかたにはたまらない居酒屋さんですね。

「千葉ビール園」はサッポロビール千葉工場に併設されたお店となっています。ビール向上のすぐそばで飲むボールは、いつもとは一味違った味わいの絶品ビールだということです。もちろん飲み放題もあるので、ジンギスカン食べ放題とお酒の飲み放題を頼んで、飲んで食べて満足のお食事を楽しんではいかがでしょうか。

「千葉ビール園」の人気メニューは、「“秘伝もみダレ”特製味付けラムのジンギスカン食べ放題90分」だということです。こちらの食べ放題プランは、特製ラムのジンギスカン・お野菜・ライスが食べ放題という大満足の食べ放題プランとなっています。ジンギスカンのラム肉は非常に柔らかく、絶品だということです。

食べ放題のメニューも、2,000円~3,000円台のプランが多いので価格も安いのが人気のお店だということです。安い!おいしい!と最高のジンギスカンを味わうことが出来る貴重なお店なので、是非舟橋方面へ行かれる際は、「千葉ビール園」へ行かれてみてはいかがでしょうか?きっと、お腹いっぱい飲んで食べることが出来るはずです。

6位:船橋でお刺身のおいしい居酒屋「三番瀬」見出し

船橋でお刺身が非常においしい居酒屋として有名なのが「三番瀬」です。「三番瀬」は船橋の地元のひとが自信を持っておすすめ出来るという、お刺身が自慢の居酒屋さんです。「三番瀬」のお刺身は約20種ほどあり、その中から好みのお刺身を選んでオーダーします。どのお刺身も鮮度抜群で、絶品のお刺身となっています。

良くあるチェーン店の居酒屋のメニューとは違い、一品一品がクオリティが非常に高いメニューばかりです。とれたての新鮮な海鮮料理がそろっているので、海鮮好きなかたには一度は訪れていただきたい名店です。千葉の船橋周辺で、おいしいお刺身が食べたい!と思ったらまずは「三番瀬」と覚えておきましょう。

おすすめのメニューは「黒鯛の刺身」や「サルボウ貝の酒むし」といったメニューのようです。テーブル席が2つとカウンター席が少しあるような、ちょっと小さめの店内なので、時には混み合うこともあるそうです。営業時間は17:00~20:00ということですが、主人の気分次第で伸びることもあるといいます。

5位:船橋でイワシがおいしい居酒屋「ふなっ子」見出し

船橋でイワシ料理がおいしいと有名なお店といえば「ふなっ子」です。「ふなっ子」では、新鮮でおいしいイワシ料理の数々が、リーズナブルなお安いお値段でいただけると人気の居酒屋さんです。元々は別の場所にあったようですが、駅前に移転してきたということで、電車でのアクセスも非常に良いお店となっています。

イワシ料理と、船橋漁港で獲れた地魚、海苔料理、串焼きを味わえるのが自慢の居酒屋さんで、お酒も日本酒からワインまで豊富なランナップで取り揃えているので、さまざまな年齢層の方に人気の居酒屋です。店内は落ち着いた雰囲気なので、デートにもピッタリのお店といえるのではないでしょうか。

4位:船橋のフレンチ居酒屋といえば「coma 西船橋店」見出し

ランキング4位は、船橋でちょっとオシャレなフレンチ風居酒屋として有名な「coma 西船橋店」です。「coma 西船橋店」はカジュアルにオシャレなフレンチ料理を味わえる居酒屋として、若い方を中心に人気を集めるお店となっています。デートでもおすすめの居酒屋さんとなっています。

おすすめメニューは「船橋産白ハマグリの竹鶴蒸し」、「自家製しめ鯖と村上農場農場のお豆のサラダ」、「豚肩ロースの低温ロースト」といったアラカルトメニューです。非常に豊富なメニューラインナップで、それぞれのメニューに個性があるので、他のお店では食べられない一品メニューが味わえます。

飲み放題屋個室もあるので、会社やちょっと集まりにピッタリのお店です。個室でマッタリ居酒屋デートも出来そうですね。船橋でこういった雰囲気の個室ありのお店は貴重だと思いますので、是非チェックしてみてください。友達と個室で落ち着いて飲みたい時にも活用できるお店です。

3位:船橋の割烹居酒屋「きりん食堂」見出し

ランキング3位は、船橋で落ち着いてお酒が飲める割烹居酒屋として人気の「きりん食堂」です。個室もあって非常にくつろげる居酒屋さんで、地元の方から愛されているお店です。軽いおつまみ料理から、すき焼きなどの鍋ものまで、バリエーション豊富なメニューがいただけるお店です。

個室で仲の良い方としっぽり飲みたいときにおすすめのお店です。アットホームな雰囲気で本格割烹の料理が味わえます。和食が中心のメニューで、「きりん食堂の玉子焼」、「たらの芽のからあげ」、「小ふぐのからあげ」などのメニューがおすすめだということです。おいしい割烹料理を食べながら飲みたいときにはピッタリですね。

2位:船橋で素材にこだわった居酒屋「本町 轟」見出し

ランキング2位は、千葉県産のこだわりの食材を使ったおいしい料理がいただける居酒屋「本町 轟(ほんちょう とどろき)」です。鶏と鮮魚と野菜にこだわるお店ということで、船橋港から直送された新鮮な食材を使った料理がいただける居酒屋です。個室や飲み放題もあって、使い勝手も良い万能な居酒屋さんです。

おすすめメニューは「豪華旬鮮魚の舟盛り&海鮮丼 海幸食べつくしコース 6,000円」です。こちらは、前菜に自家製ダレにつけた絶品のづけ鮪の手毬寿司が味わえ、その日に仕入れた旬の鮮魚を盛り付けた旬鮮魚の舟盛りが楽しめるコースメニューです。デザートには「あいすの黒蜜きな粉がけ」も食べられます。

1位:船橋の王道居酒屋「居酒屋一九」見出し

ランキング1位は、船橋で居酒屋といえば名前があがってくる名店「居酒屋一九」です。「居酒屋一九」の魅力はなんといっても居酒屋の定番メニューが、他のお店よりもワンランク上の味わいで楽しめるところではないでしょうか。一見すると普通の居酒屋のようにも見えますが、提供される料理とお酒は他のお店には無いクオリティです。

「もつ煮込み」「お刺身各種」「鶏唐揚げ」といった居酒屋の定番メニューも「居酒屋一九」のメニューは一味違います。営業時間も驚きで、月~木・土・日は15:00~23:00という早い時間からの営業をしているお店です。15時からガッツリとお酒を飲みたいというお酒好きな方にはピッタリの居酒屋さんですね。

船橋は居酒屋の名店ぞろい!見出し

皆さん、船橋の居酒屋情報はいかがでしたでしょうか。個室や飲み放題のあるお店から、デートで使えるお店まで、さまざまな居酒屋さんがありますね。友達と飲み放題でとにかく飲みたい時も、彼女とデートでマッタリ飲みたい時も、船橋にはおすすめの居酒屋がたくさんあるので、是非気に入ったお店を見つけてみてください。

投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote