地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋で人気のデートスポット!おすすめの定番から穴場まで!

船橋で人気のデートスポット!おすすめの定番から穴場まで!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県の北西部に位置する観光スポット船橋。船橋は1日楽しめるおすすめのデートスポットが数多く点在しています。定番の映画から買い物、そして船橋でしか味わえない自然の穴場デートスポットなど数々のスポットがあります。魅力いっぱいの船橋で幸せなデート時間を過ごせます。

船橋でおすすめのデートスポットをご紹介!見出し

千葉県の中でも都心部からアクセスが良く、多くの人々が行き交う街「船橋」。船橋には数々のデートスポットが点在しており、定番スポットから穴場のスポットまで多くあります。平日、休日関係なく多くのカップルがそれぞれのデートを楽しみ、有意義な時間を過ごしています。今回はそんな船橋のおすすめデートスポットをご紹介します。

船橋おすすめデートスポット1:世界最大の家具販売店「IKEA」見出し

スウェーデン発祥の世界最大の家具店として知られており、船橋の定番デートスポットとして人気があります。家族連れの方にも人気があり、カラフルでおしゃれなインテリアを購入することができます。同居している方もそうでない方も2人の部屋を想像しながら買い物をすることができ、また、買わない人でも見るだけで充分に楽しめます。

船橋のIKEAにはグルメスポットもあるので、ショッピングに疲れたら気軽に休憩することができます。日本1号店の場所になり、子供を預かってくれるサービスも充実しているので、夫婦の方でもデート気分を味わうことができます。駅までの無料の送迎バスもあり、IKEAはとにかく広い場所なので、1日を過ごせる定番のデートスポットです。

住所:千葉県船橋市浜町2-3-30 電話番号:047-436-1111

船橋おすすめデートスポット2:競馬好き必見「中山競馬場」見出し

競馬好きの方におすすめのデートスポットになり、レースは売り上げが世界一とも言われている人気のスポットです。競馬場といってもかなり設備が整っており、綺麗な場で楽しむことができます。初めての方でも気軽に楽しむことができ、船橋の競馬場には女性が多くいることでも人気があります。穴場のデートスポットとしてカップルもちらほらいます。

デートのおすすめ時期はクリスマスシーズンになり、中山競馬場の周りを色とりどりのイルミネーションが出迎えてくれます。ロマンチックな雰囲気の中で競馬を楽しめるので、2倍楽しい時間を過ごすことができます。綺麗に整備された観客席や、さまざまなイベントも行われているので何度足を運んでも楽しいデート時間を過ごせます。

住所:千葉県船橋市古作1-1-1 電話番号:047-334-2222

船橋おすすめデートスポット3:海を楽しむ「ふなばし三番瀬海浜公園」見出し

船橋の穴場デートスポットになり、海の景色を楽しみながら散策や潮干狩り、バーベキューができます。アクティブなカップルにはおすすめのスポットです。東京ドーム約380個分の広大な敷地の朝海域の部分を公園として公開しています。時期によってさまざまなイベントが行われており、デートはもちろん家族連れにもおすすめのスポットです。

この海浜公園ではさまざまな過ごし方ができます。例えば先ほども紹介した潮干狩りやバーベキュー、そしてカメラ片手に野鳥の観察やただただ海を眺める癒しの時間などそれぞれのスタイルで楽しむことができます。穴場のスポットになるので、静かな時間を過ごすことができます。テニスや野球もできるので一緒に体を動かしたい方におすすめです。

住所:千葉県船橋市潮見町40 電話番号:047-435-0828

船橋おすすめデートスポット4:童話の世界「アンデルセン公園」見出し

船橋の定番デートスポットである公園です。船橋市は実はデンマークのオーデン市と姉妹都市だと言われています。そのオーデン市出身の人気童話作家である「アンデルセン」にちなんでこの名がつきました。四季折々の景色を楽しむことができ、広大な敷地には子供も遊べる水遊び場や大型遊具など1日遊べるスポットが数多く点在しています。

緑豊かな自然を味わいながらバーベキューができたり、広い芝生でゴロンと寝転んでみたりとそれぞれの楽しみ方ができます。アジアの人気テーマパーク10位以内に入ったこともあるので、海外からの観光客も多く足を運んでいます。かつて2015年にはあの東京ディズニーリゾートに次ぐ人気のテーマパークと言われ、リピーター客も多くいます。

のんびりとした時間を過ごすことができ、日々の喧騒を忘れリラックスすることができます。美術館や自然体験コーナーもあり、季節ごとのイベントで盛りだくさんなので、何度足を運んでも新しい発見と出会うことができます。デートできて、家族になって子供連れできて、と長年楽しめる定番スポットです。ぜひ、船橋にきたなら足を運んでみて下さい。

住所:千葉県船橋市金堀町525 電話番号:047-457-6627

船橋おすすめデートスポット5:美しいビール工場「サッポロビール 千葉工場」見出し

青い海、そして緑豊かな自然に囲まれたビール工場です。船橋の定番スポットとなっており、お酒好きの2人にはおすすめのデートスポットです。南国を思わせる工場で工場ツアーが人気あり、ビールの歴史や作り方まで学ぶことができます。また、ここからは東京湾を一望することができるので、デートの締めくくりには最適のスポットです。

千葉工場の見学のあとはその場で絶品のビールを飲むことができ、夜10時までオープンしているのでゆったりと過ごすことができます。また、昼は11時から営業しているので、休日には贅沢に昼間からビールを楽しめます。定番スポットになるので休日は混みあっていますが、工場は事前予約制になっているので訪れる前にHPを確認するのがおすすめです。

住所:千葉県船橋市高瀬町2 電話番号:047-437-3591

船橋おすすめデートスポット6:桜の名所「御滝公園」見出し

昔から桜の名所として知られる人気の公園になり、4月になると多くの人々が集まります。桜の時期には花見用の提灯が飾られ、ちょっとしたお祭り気分を味わうことができます。普段も散策するにはちょうど良い公園になり、船橋市の穴場のデートスポットでもあります。地元の方々にも親しまれており、朝から夕方までさまざまな表情を見れます。

広々とした公園になり、穴場スポットでもあるので静かなデートを楽しみたい方におすすめです。ピクニックを楽しむも良し、遊具で遊ぶも良しとそれぞれの時間を過ごすことができます。公園を囲むように咲いているソメイヨシノは春の季節に満開になり、その美しい自然の景色を見ることができます。穴場なので、人も多くなくゆったりと過ごせます。

住所:千葉県船橋市金杉6-26-1 電話番号:047-436-2552

船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県船橋の人気の居酒屋情報をご紹介します。千葉県の船橋にはたくさんの人気居酒屋があります。今回はそんな船橋のおすすめ居酒屋情報を独自のランキング形式で、余すところ無くご紹介していきます。きっとあなたにピッタリの居酒屋が見つかるはずです。

船橋おすすめデートスポット7:1900年以上の歴史「意富比神社」見出し

1900年以上の古い歴史がある神社になり、地元の方々からも親しまれているスポットです。穴場のデートスポットとなり、静かな境内でさまざまな力を感じることができます。日本一小さい大神社とも言われており、大晦日には多くの人々が参拝に訪れています。生命力のある神秘的な雰囲気が流れており、ゆったりとできる穴場のデートスポットです。

境内にある高さ12mの灯明台は船橋市のシンボルとして地元の方に大切に保管されており、毎年10月20日には400年以上の歴史がある「奉納相撲」が行われています。今でもなお伝統を守り続けるスポットになり、穴場になるので静かに時間を過ごすことができます。10月20日は毎年地元の方々が盛り上がる時期になるので、予定の合う方はぜひ足を運んでみて下さい。

住所:千葉県船橋市宮本5-2-1 電話番号:047-424-2333

船橋おすすめデートスポット8:国内で最大級「ららぽーとTOKYO BAY」見出し

全国にあるららぽーとの中でも船橋市のららぽーとは約450店舗という最大級の大きさを誇ります。定番のデートスポットとしても人気があり、平日休日と関係なく多くの人々で賑わっています。買い物をするだけでも観光地を巡っているような気分になれ、多くのカフェやレストランも入っているので休憩しながら買い物を楽しめます。

ららぽーとでは買い物はもちろん、さまざまな日本のアニメのイベントが行われており、休日には多くの観光客で賑わっています。屋内で1日を過ごすことができるので、雨の日の定番デートスポットになります。映画館もあり、ショッピングの合間に楽しむことができます。駅からは歩くか無料送迎バスがあり、入口が数個あるので事前に確認しておきましょう。

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 電話番号:047-433-9800

船橋おすすめデートスポット9:千葉県内で最大級「プラネタリウム館」見出し

千葉県内で最大級のプラネタリウム館になり、船橋市の定番デートスポットです。ロマンチックな星空を眺めることができ、座席数が255席ととても広いです。1年で4回テーマが変わり、それぞれの季節の星の見つけ方を学ぶことができます。天候の悪い日でもここにくれば満点の星空が迎えてくれ、リラックスしながら星空を観察することができます。

幼児向けと大人向けと上映される内容がわかれているので、事前にHPなどで時間を確認しておくのがおすすめです。星座に関する物語や、今でもなお語られる伝説を知ることができます。午前9時から午後5時まで上映しているので、朝早い時間帯でも星空について知ることができます。ゆったりとデート時間を過ごしたい方には人気のスポットです。

住所:千葉県船橋市東町834 電話番号:047-422-7732

船橋おすすめデートスポット10:大自然の宝庫「船橋県民の森」見出し

船橋にある自然の宝庫になり、いつまでも続く森の景色を楽しむことができます。都市化が進む今の時代、船橋市では自然を守ることに努めており、自然と共に生きることの大切さを知れる人気のスポットです。市街地の中にあるとは思えないほどの自然の景色が広がり、整備された遊歩道があるので、緑豊かな自然の中をゆったりと散策できます。

雑木林と芝生広場では季節ごとの景色を楽しむことができ、フィールドアスレチックやバーベキュー施設などアクティビティなカップルにはおすすめのスポットです。夏休みには船橋市に住む学生が団体で学習に訪れ、自然の大切さを学んでいる姿を見ることができます。また、さまざまな野鳥や小動物がいるので、バードウォッチングにもおすすめです。

家族、友達、デートと少人数でも大人数でも楽しむことができます。1年を通して多くの観光客が訪れ、先ほど紹介したアンデルセン公園も近くにあります。広い駐車場もあるので、ドライブがてら気軽に立ち寄ることができます。天気の良い日にはピクニックもできるので、手作りのお弁当片手に2人だけの癒しの時間を過ごすこともできます。

住所:千葉県船橋市大神保町586-2 電話番号:047-457-4094

船橋おすすめデートスポット11:ロマンチックな夜を「RUM BAR deep blues」見出し

デートの定番のお店になる酒屋になり、本格的なラム酒を取り扱っています。船橋の海上で楽しめるおしゃれなお店になり、デートの締めくくりとしておすすめのお店です。2006年にオープンして以来多くの人々が訪れ、海から見る船橋の夜景を楽しむことができます。ラムコンシェルジュである店主のいる酒場として地元の方からも人気があります。

ラム酒のことがあまりわからない方でも店主に聞けば、オリジナルのものから定番のものまであらゆるラム酒を楽しむことができます。世界中のラム酒を楽しむことができ、350種類ものラム酒を揃えているので何度か通っていろいろな味を楽しむのもおすすめです。オープンテラスやカップルシートも用意があるのでぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:千葉県船橋市湊町3-8 電話番号:047-477-1471

船橋おすすめデートスポット12:船橋港を一望「船橋港親水公園」見出し

船橋港の景色を一望することができ、定番のデートスポットとして人気があります。朝、昼、夕方とさまざまな表情を見せてくれ、デートに人気あるのが夕日の見れる夕暮れの時間帯になります。見晴らしの良い展望台もあり、海風を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができます。2000年に開園して以来、地元の方々にも親しまれています。

この公園は夏の時期は約8500発の花火が海の上を彩ることがで知られています。毎年7月に行われ、夏の風物詩として多くの人々が訪れています。花火の時期にはたくさんの屋台が立ち並ぶので、お祭り気分で楽しむことができます。夏に1度しかやらない大イベントになります。カップルで浴衣を着て、海の景色と花火と贅沢な時間を過ごせます。

住所:千葉県船橋市浜町2 電話番号:047-433-1895

船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区!船橋のラーメンおすすめランキングを発表します!評判の高い人気店から深夜営業のお店まで、値段も合わせて幅広くご紹介します。ぜひお出かけする際の参考になさってみてください。船橋でお気に入りのラーメン店が見つかるかも!?

船橋おすすめデートスポット13:旅の疲れを癒そう「湯楽の里」見出し

船橋市唯一の天然温泉になり、まるで温泉宿にきたようなリラックスできる空間が広がっています。穴場デートスポットになり、日々の疲れた体を癒したい方にはおすすめです。血液がサラサラになり、さらには美肌にもなれると男性からも女性からも人気があります。駅からも近く、駐車場もとても広いのでアクセスも抜群で地元の方からも人気があります。

先ほど紹介したふなばし三番瀬海浜公園からも近いので、潮干狩りや海で遊んだあとに利用する方が多くいます。休憩スペースや、食事処もあるので温泉のあとでもゆったりとした時間を過ごすことができます。7月にリニューアルオープンしたので、館内はとても清楚で明るい空間が作りだされています。ぜひ、1度足を運んでみて下さい。

住所:千葉県船橋市山手3-4-1 電話番号:047-495-2626

人気のデートスポット船橋へ行こう!見出し

千葉県の北西部にある船橋には、人気のデートスポットが多くあります。紹介した以外にもさまざまなデートスポットがあり、その時のシチュエーションに合わせて選ぶことができます。あなたのデートスタイルに合うデートスポットはいくつ見つかりましたか?ぜひ、大切な人と大切な時間を過ごしに船橋へ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote