地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も!

船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も!

ラーメン激戦区!船橋のラーメンおすすめランキングを発表します!評判の高い人気店から深夜営業のお店まで、値段も合わせて幅広くご紹介します。ぜひお出かけする際の参考になさってみてください。船橋でお気に入りのラーメン店が見つかるかも!?

ラーメン激戦区船橋の人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

船橋は知る人ぞ知るラーメン激戦区なことをご存知でしょうか?現在は改装工事中ですが、ラーメン横丁があるぐらいラーメンがアツい街なのです。人気店も非常に多く、おすすめしたいお店が何軒もあります。その中から特に人気のお店をランキングでご紹介します。深夜まで営業しているお店もあるので、仕事帰りや飲み会帰りに立ち寄りたいですね。

千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉ラーメンランキングTOP15店!新店や深夜営業店の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は地域性が豊か。観光名所や産業もあって、人の行き来が多いです。そんな場所のラーメン店がおもしろくないわけがありません。そこでラーメンランキングで千葉県内の有力店15店を一挙公開。新店や深夜営業の情報もあります。千葉県のラーメン好きには必見ランキングです!

船橋人気ラーメン第10位「麺処あみや」見出し

いわしや煮干と比べると、より上品な出汁が取れる、飛び魚(あご)を使ったスープが非常に人気の高いお店です。オランダ産の上質なラードがラーメンの表面を覆っているので、最後まで冷めることなく、温かいまま美味しく食べられるのが嬉しいですね。ラードを使っている割にはしつこくなく、あっさりと味わうことができるのも魅力です。

メニューはあみやラーメン780円、あみや特ラーメン1000円で、餃子やとり丼などとのセットメニューも豊富です。季節によってメニューが異なる、期間限定でしか食べられないラーメンもありますので、要チェックです!営業時間は平日は11時から14時半、18時から22時まで、土日祝日は11時から15時、18時から22時となっています。

船橋人気ラーメン第9位「海老そばまるは」見出し

船橋で人気のあるラーメン店「まるは極」の系列店です。店内に海老の香りが漂う、海老尽くしのラーメンと言えます。一口に海老そばと言っても、ラーメンやつけ麺、まぜ麺などバリエーションが豊富なので、何度行っても飽きさせません。トッピングの種類も多いので、自分好みのラーメンが作れるのも魅力ですね。

メニューは海老そば750円、海老つけ麺850円、海老まぜ麺850円です。営業時間は11時から24時までと深夜営業も行っていますが、スープがなくなり次第閉店となってしまうので、なるべく早めに行くことをおすすめします。ご飯もののメニューもたくさんあるので、ガッツリと食べたい方にも最適ですね。

船橋人気ラーメン第8位「なりたけ」見出し

背脂たっぷりのこってりラーメンが、多くの若者から絶大なる支持を得ています。背脂の量と味の濃さを、自分の好みに合わせて注文ができるので、背脂が少し苦手、という方でも挑戦しやすいお店と言えますね。質のいい背脂を使用しているので、スープは見た目よりもさっぱり飲むことができます。

メニューはしょうゆらーめん680円、みそらーめん730円、みそつけめん780円とお手頃な値段で提供されています。営業時間は11時から翌3時までと深夜営業も行っています。無性にガッツリ、こってりとしたラーメンが食べたくなった時、ぜひ訪れたいお店ですね。

船橋人気ラーメン第7位「三代目麺処まるは極」見出し

こだわりの食材から作られた白湯スープが非常に評価の高いお店です。白湯スープに加えて、海鮮系のスープを組み合わせたラーメン等もあり、様々な味のバリエーションが楽しめます。サイドメニューの餃子も人気で、ドリンクメニューも豊富なのでビールと共に楽しめそうですね。

値段は鶏白湯らーめんが750円、濃厚鶏白湯つけ麺が850円、本気の餃子が350円です。1000円程度でお腹いっぱい食べられるので、ありがたい値段設定と言えますね。営業時間は11時から翌朝4時までと深夜まで営業しているので、飲み会帰りに立ち寄るにも、長距離ドライバーの方にもおすすめです。

京成船橋駅を出てすぐのところにお店があるので、立地的には申し分ないと言えます。学校帰りや仕事帰り、バイト帰りなどちょっと小腹が空いた時、お店から漂ってくる煮干の香りに吸い寄せられるように、ふらっと入店してしまいそうですね。飲み会帰り、締めのラーメンの誘惑にも負けてしまいそうです。

船橋人気ラーメン第6位「鶏そば朱雀」見出し

鶏のうまみを限界まで引き出した自家製スープが特徴的なお店です。塩ダレにはアサリを、醤油ダレにはしょっつるをブレンドし、奥が深く後味スッキリのスープが完成しました。あっさりスープは特に女性に人気が高いようです。スープの種類も清湯と白湯の2種類あるので、何度も通って両方試してみたいですね!

メニューは鶏そば(塩、しょうゆの2種類)680円、鶏白湯そば840円とお手頃な価格です。営業時間は11時から15時と、17時から23時で深夜営業も行っていますが、変則的な営業時間のため、変更がある場合は、店頭やツイッター、HPでお知らせされるそうです。必ず情報をチェックしてから訪れたいですね。

船橋人気ラーメン第5位「とものもと」見出し

さっぱりとした醤油ベースのスープが人気で、女性におすすめしたい一品です。主に名古屋コーチンと地元船橋産のホンビノス貝で出汁を取っており、あっさりとした醤油味が評判となり、ランキングにも入るくらい人気店の仲間入りを果たしました。現在は醤油らーめんのみの販売ですが、今後塩味やつけ麺などのメニューも増えていくそうなので、楽しみですね!

メニューは醤油らーめん750円、特製醤油らーめん950円、お子様らーめん500円の3種類のみです。営業時間は、深夜営業は行っておらず、月~木曜日がディナータイムの18時から22時、土日はランチタイムの11時から15時と変則的なので、来店の際は気をつけてお出かけください。

船橋人気ラーメン第4位「拉麺阿修羅」見出し

質のよい鶏ガラや豚骨、鰹節や煮干し、香味野菜をじっくり煮込んだスープが自慢です。お店おすすめの「あじ玉胡麻らーめん」には、昆布やしいたけで和風の風味も加えられており、非常にコクのあるスープに仕上がっています。店主は人気店である「麺屋武蔵新宿総本店」の出身なので、かなり期待が持てますね。

お店おすすめのあじ玉胡麻ラーメンは820円、あじ玉胡麻つけ麺は870円とラーメンとしては適度な値段と言えるでしょう。他にもラー油が癖になる汁なし胡麻らーめん900円や、船橋のご当地ラーメン、船橋ソースラーメン870円も人気メニューです。深夜ではありませんが22時まで営業しているので、仕事帰りにフラッと訪れたいですね。

船橋人気ラーメン第3位「大勝軒」見出し

人気店である永福大勝軒の味を受け継ぐお店です。煮干で取ったスープはシンプルで味わい深く、全て飲みきる人も多いほどです。もちもちした麺とスープが絡み合い、絶妙のバランスを持つラーメンは人気ランキングでもいつも上位に食い込んでくるおすすめのお店です。

ボリュームが多いにも関わらず、かなり値段がリーズナブルなのがおすすめポイントです。ラーメン630円、ワンタンメン810円、チャシューメン900円と、だいぶお手頃な値段設定です。この値段でお腹いっぱい食べられるので、非常に満足度の高いお店と言えますね。

船橋人気ラーメン第2位「松戸富田製麺」見出し

こちらもラーメン人気店ランキング上位に必ず入ってくる、つけ麺の評価が高いお店です。魚介系のスープが濃厚で、小麦の味が感じられるほどの太麺が、非常にスープに絡みやすいのが特徴です。ほんのりとゆずの風味が香るスープなので、見た目よりもさっぱりと食べやすいと評判です。

値段は濃厚特製つけ麺が1050円、特製鶏そばが980円とやや高めの値段設定になっています。ららぽーとTOKYO-BAYの中にあるお店なので、家族連れでも行きやすいでしょう。深夜までとは言いませんが、22時まで営業しているので仕事帰りに訪れるのには十分だと言えます。

船橋人気ラーメン第1位「赤坂味一」見出し

船橋の中でも人気の高いおすすめのラーメン店です。色々なラーメン情報サイトのランキングでも、必ず上位に入る人気店です。店内には煮干の香りが漂い、しっかりと出汁が取られていることがわかります。煮干のうまみを十二分に引き出した醤油ラーメンは、非常に評価が高い一品です。

値段も中華そば600円、チャーシューメン750円、メンマラーメン800円と、人気店の割に非常にコストパフォーマンスがいいのも、おすすめポイントのひとつと言えます。営業時間は11時から16時までのみとなるので、売切れてしまう前に早めに訪れたいお店ですね。

千葉市のラーメン人気店ランキングTOP21!深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉市のラーメン人気店ランキングTOP21!深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉市には数多くのラーメン店があり、どこへ行こうか迷ってしまいそうですね。そんなときにおすすめの人気店から新店、深夜までやってるお店など、21店舗厳選してランキングにしてみました。千葉市でラーメンを食べるときには、ぜひお役立てください。

ラーメン激戦区船橋の人気ラーメンまとめ見出し

船橋の人気ラーメンランキングをご紹介しました。どれもおいしそうで、すっかりラーメンが食べたくなってしまったことでしょう。どのお店に行こうか迷ってしまいますね。お腹を空かせて出かけて、何件かはしごをして楽しむのもいいですね。散歩しながらのラーメン屋さんめぐり、ぜひ楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote