地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋駅周辺のバー特集!おしゃれな人気店や1人でもおすすめの店など!

船橋駅周辺のバー特集!おしゃれな人気店や1人でもおすすめの店など!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

船橋駅周辺でおすすめのバーをご紹介します。船橋駅周辺には、色々なグルメスポットが充実。もちろん、バーもたくさんあります。1人でも気軽に入れるお店やワインにこだわったお店など個性的なお店にも出会えます。船橋にお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください。

船橋駅周辺にはバーがたくさん!見出し

船橋駅は、東京都内や地方への移動が便利な駅で、毎日多くお人が行き交う街です。東京のベットタウンとしても発達した船橋駅周辺には様々なグルメスポットが点在しています。今回は、バーに絞っておすすめのお店をご紹介していきます。1人でも入りやすいお店や深夜営業のお店、女性ウケの良いおしゃれなバーなど色々あります。

船橋のおしゃれカフェまとめ!ランチも美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のおしゃれカフェまとめ!ランチも美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からのアクセスが良い船橋には、普段の生活はもちろんお出かけの時に利用したいおしゃれカフェが数多く点在しています。美味しいランチをはじめ、子連れの方でも気軽に利用できるカフェ、夜も営業しているカフェなど船橋ならではのカフェを楽しめます。

船橋駅周辺でおすすめのバー1:Bar 篠崎見出し

京成船橋駅からすぐ、JR船橋駅からでも徒歩3分程度で到着する「Bar 篠崎」は、バーの文化を船橋に伝えるというコンセプトのお店です。バー初心者の人でも、お酒大好きな人でもどんな人でも楽しめる空間演出がすばらしいと評判です。お店オリジナルカクテルも豊富にあるので、自分だけのお気に入りメニューを見つけるのも良いです。

こちらのバーでは、お酒の種類が豊富なのは言うまでもありませんが、そんなお酒にぴったりな料理も豊富。そして手作りメニューのバリエーションも豊かです。世界的にも入手困難なワインやコニャックなども取り揃えており、船橋近辺にお住まいの方だけでなく遠方からわざわざ足を運ぶファンも多いお店です。

船橋駅周辺でおすすめのバー2:BellB(ベルビー)見出し

JR船橋駅から徒歩3分とアクセス便利なバー「BellB」は、隠れ家的存在のカフェバーとして地元船橋で有名です。壁やソファなど白を基調としていて、とてもおしゃれな店内は女性にウケが良いです。そのため、カップルにもぜひおすすめしたいバーです。カウンター席や1人用のテーブル席もあるので、1人でゆっくりとしたい人にも良いです。

こちらのお店は、ワインやシャンパンなどのお酒の他にフルーツビールなど飲みやすいお酒も充実しています。ケーキやマカロンなどスイーツメニューも充実していて、甘いものが大好きな人や可愛いものが好きな女性にもおすすめ。個室風の席もあるので、女子会などにもぴったりです。お昼から深夜、いつでも利用できる便利なお店です。

船橋駅周辺でおすすめのバー3:montanO-librO見出し

JR船橋駅より徒歩10分と少し距離はありますが、船橋エリアでは大変人気なお店「montanO-librO」は、ワインの種類が大変豊富。グラスワインだけでなくボトルワインも充実しています。店内は開放感があってとってもおしゃれ。女性のお客さんも多いので、女子会やデートにもぴったりです。こちらは深夜営業だけでなくランチもやっています。

ワインが大好きな人はもちろんのこと、お酒があまり得意でない人には「イタリアンジュース」があります。500円からととてもリーズナブルなのもおすすめのポイントです。イタリアで育ったフルーツをふんだんに使ったジュースはパスタやピッツァとの相性も良いです。季節によって旬の食材をつかったメニューも楽しめます。

船橋駅周辺でおすすめのバー4:イタリアンバル ワインと泡の店 33見出し

JR船橋駅から徒歩3分の近さにある「イタリアンバル ワインと泡の店 33」は、世界から取り揃えたワインが有名なお店。また、ワインにあう料理もふんだんにあるので、グルメの人にもぜひ立ち寄ってほしいお店といえます。毎日深夜2時まで営業していて、遅くからの利用でも安心。1人でも気軽に入れる雰囲気がうれしいです。

こちらのバーでは、コースメニューも用意されているので、宴会やパーティといった目的の利用も可能です。飲み放題プランも選べるので、お酒が大好きな人にはたまらないです。さらに、事前予約が必要になりますが貸切なども受け付けているので、様々なシーンで大活躍すること間違いなしのバーです。

船橋駅周辺でおすすめのバー5:アジアンバルmae963見出し

京成船橋駅からほぼ目の前のところにある超駅チカスポットの「アジアンバルmae963」は、船橋で大変有名なアジアンバーです。店内に足を踏み入れれば、エキゾチックな雰囲気が漂い、非日常を味わうことができます。こちらでは、お店イチオシの「パクチーサワー」が大人気。パクチー独特の爽やかな香りのお酒はスッキリと飲みやすいです。

こちらのお店は深夜3時まで営業しているので、仕事帰りに一杯という人も多く、1人やカップルまたは同僚といった様々なメンバーでも気軽に立ち寄れるのも魅力です。間接照明がほっと落ち着かせるおしゃれな店内なので、ついつい通いたくなってしまいます。なお、カフェメニューも充実しているのでしっかりと食事も可能です。

船橋駅周辺でおすすめのバー6:Beer Bar NEST見出し

船橋駅から徒歩5分程度のところにあるお店「Beer Bar NEST」は、店名にビールと付くだけあって、ビールにこだわっています。生ビールが6種類、世界中から取り寄せたビールは数十種類が常時そろっています。ビールが大好きな人はもちろん、ビール初心者の人でも気軽に立ち寄れます。

カウンター席の他にテーブル席もあるので、1人でもグループでも楽しいお酒の時間を過ごせます。店内は、カジュアルかつおしゃれな雰囲気が演出されていて、気軽に入りやすいのも魅力です。バーのマスターはホテルのバーテンダーを経験された後、独立された人なので接客もお酒のクオリティも申し分ありません。

船橋駅周辺でおすすめのバー7:FOODS BAR BLUE CANARY(ブルーカナリヤ)見出し

京成船橋駅から徒歩2分ほどのところにあるお店「FOODS BAR BLUE CANARY」は「これぞバー」といった王道のお店です。ワインやウイスキー・テキーラなど、バーではおなじみのメニューも大変豊富。一般的なものから高級なお酒まで色々あります。さらにカクテルメニューも豊富なので、自分の好みのものがきっと見つかります。

お店の雰囲気は、重厚感のあるカウンターとお酒がずらりとならんだ棚がなんともおしゃれ。店内では静かなJAZZやクラシックが雰囲気を盛り上げ、大人の時間を過ごすことができます。同業者も通うほどの名店なので、ぜひ訪れてほしいバーです。なお、営業時間は平日は深夜3時まで、週末は夜中1時までと異なるので、事前チェックをお忘れなく。

船橋駅周辺でおすすめのバー8:バル デ エスパーニャ グランビア 船橋駅前店見出し

JR船橋駅から出てすぐのところにある「バル デ エスパーニャ グランビア 船橋駅前店」は、スペイン料理とスペインのワインが楽しめるお店です。一品料理・コース料理が豊富なので、1人でも複数人でも楽しめます。また事前に予約をしておくと、サプライズでデザートプレートを用意してもらうことができます。

こちらのお店は深夜12時まで営業している他、ランチタイムもあるのでランチもディナーも楽しむことができるお店として、地元の人やビジネスマンにも人気です。こちらではスペイン名物の「パエリア」がおすすめ。魚介の旨みをぎゅっと濃縮させた料理で、ワインにもぴったりです。

船橋駅周辺でおすすめのバー9:Farmers Bar Spice見出し

JR船橋駅から徒歩5分程度のところにある「Farmers Bar Spice」は、フランスをはじめ、世界各国のワインを取り揃えているお店として人気。もちろん日本産のワインもあります。こちらのおすすめは、「ワインの飲み比べ」。赤や白など6種類のワインから3杯まで選べるメニューです。1500円とリーズナブルなので、気軽にどうぞ。

こちらでは、肉料理が美味しいと評判。スペインのブランド豚である「イベリコ豚」をつかった生ハムや、千葉県産の地鶏「錦爽鶏」といったこだわりの食材を使っています。特に錦爽鶏は、鶏肉の中でもヘルシーといわれ、ビタミンやミネラルなども豊富に含んでいるので、女性にうれしい食材です。

船橋駅周辺でおすすめのバー10:八十郎商店見出し

船橋駅かた徒歩1分という近さにあるお店「八十郎商店」は上質ワインをリーズナブルな価格で味わえるとして地元でも人気。濃厚な赤ワインから、フルーティなものまで様々な好みに合うような仕入れにこだわりをもっています。店内はワイン蔵をイメージしたつくりになっていて、とてもおしゃれです。

もちろんワイン以外にも色々なお酒が用意されているので、お酒が大好きな人にはぜひおすすめしたいお店。お酒に合う料理が豊富にあり、「牛ほほ肉の赤ワイン煮」はぜひご賞味ください。じっくりと煮込まれたほほ肉は口の中でほどけるような食感です。そして赤ワインの奥深い旨みをマッチしてお酒にぴったりです。

船橋駅周辺でおすすめのバー11:馬肉×イタリアン SHANTY 船橋店見出し

JR船橋駅から徒歩2分のところにある「馬肉×イタリアン SHANTY 船橋店」は、スタッフの方のパフォーマンスが素晴らしいと評判のお店。ぜひ女子会や宴会などで利用してみてください。こちらでは馬肉を使った料理が豊富で、「馬肉のオードブル盛り合わせ」や「ローストホース」が人気メニューです。

船橋駅周辺のバーでお酒を楽しもう見出し

船橋駅周辺のおすすめバー特集はご参考になりましたか。1人でも気軽に入れるバーやワイン・カクテルの種類が豊富なお店、さらにカップルにおすすめのおしゃれなバーなど様々なシーンで活躍できるお店にも出会えます。さらに昼飲みや深夜営業も行っているお店もあるので、船橋駅周辺にはお酒大好きな人ならぜひ訪れてほしいお店が充実しています。

船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県船橋の人気の居酒屋情報をご紹介します。千葉県の船橋にはたくさんの人気居酒屋があります。今回はそんな船橋のおすすめ居酒屋情報を独自のランキング形式で、余すところ無くご紹介していきます。きっとあなたにピッタリの居酒屋が見つかるはずです。
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote