地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋でおすすめのうなぎ店特集!ひつまぶしが美味しい老舗や個室完備も!

船橋でおすすめのうなぎ店特集!ひつまぶしが美味しい老舗や個室完備も!

土用の丑の日といえばうなぎ。もちろん土用の丑の日以外でも食べたいうなぎですが、千葉県船橋市には美味しいうなぎのお店が多数あるんです。うな重やうな丼以外にもひつまぶしが美味しいお店や個室完備のお店など様々です。そこで、船橋でのおすすめうなぎ店をご紹介します。

船橋でおすすめのうなぎ店をご紹介!見出し

Photo by katsuma

土用の丑の日には大行列ができるうなぎ店。普段から食べるには少々値段が高いということもあって、記念日やちょっと気合を入れたい日などに食べるという方も多いでしょう。船橋には美味しいうなぎのお店が多数あり、たまにしか食べないなんてもったいないほどです。そこで、船橋で美味しいおすすめのうなぎ店をご紹介していきましょう。

船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふなっしーが全国で大活躍したことで一時期グッと知名度を上げた船橋市。都内まで30分以内でアクセスできる為、都内へ通勤する人のベッドタウンとしても人気の街です。そんな船橋市で美食さん、グルメさんも満足する人気グルメ特集をお届けしていきます。

船橋駅周辺にある美味しいうなぎ店をチェック! 見出し

Photo by ayustety

それでは、千葉県船橋市の中でも特に船橋駅周辺にある美味しいうなぎ店に絞ってご紹介します。夏の暑い日や精をつけたいというときに無性に食べたくなるのがうなぎです。ご飯にぴったりの蒲焼きやお酒のおつまみとしても最高の白焼きな、3通りの楽しみ方ができるひつまぶしなど様々なうなぎを船橋駅周辺でいただきましょう。

船橋ってどんなところ?

Photo by f59t8y

そもそも船橋とは一体どのような街なのでしょう。千葉県船橋市は首都圏の買って住みたい街ランキングで1位になったこともあるほど、非常に住みやすい街といわれています。というのも、東京駅までは快速で30分足らずで到着し非常に利便性が良いことでも知られています。

船橋駅周辺は買い物ができるスポットが充実しており、多くの方が集まっています。駅から少し離れると住宅街が広がっており利便性も良く住環境も良いため人気の街です。

1:船橋おすすめうなぎ店【鮒忠 船橋店】 見出し

Photo by ttanabe

それでは、船橋でおすすめのうなぎ店をご紹介していきましょう。まずは「鮒忠 船橋店」です。昭和21年創業の老舗のうなぎ店であり、備長炭で焼き上げるうなぎは国産のものを使用しており肉厚でふっくらとしています。一度蒸しあげてから炭火で焼いているので、ふっくらとした身ながらも香ばしく、ご飯との相性も抜群です。

京成船橋駅から253m:老舗のうなぎ店で焼鳥・ひつまぶしも人気の居酒屋

Photo by ftomiz

老舗の鮒忠 船橋店は、うなぎとともに備長炭で焼き上げる焼き鳥も美味しいと人気です。創業から継ぎ足しながら作られている秘伝のタレはうま味が凝縮しています。

鮒忠 船橋店の創業者は、当時は高級品だった焼き鳥を庶民が気軽に食べられるものとしたということで、「焼き鳥の乳」と呼ばれていました。それほどの焼き鳥もぜひうなぎと一緒に食べてみてください。

人気のうなぎメニュー・船橋駅からのアクセス・営業時間・定休日などの情報

Photo by zenjiro

鮒忠 船橋店ではうな重もありますが、江戸前ひつまぶしもおすすめです。2名から4名でいただくことができるひつまぶしは、3通りの食べ方が人気のメニューです。船橋のうなぎ店では他でひつまぶしを食べられるお店がそう多くありません。そこで、鮒忠 船橋店ではひつまぶしが食べられる貴重なお店です。

ひつまぶしはボリューム満点なので数人で行かれた際にご注文ください。そのまま食べて、薬味と一緒に食べて、だし汁をかけて食べてと楽しみ方がたくさんあるひつまぶしはうな重などと並んで人気です。

Photo by TAKA@P.P.R.S

また、個室も完備しています。1階は少人数で利用できる小上がり席、2階は宴会に最適な個室があります。個室同士をつなぐと大きな部屋となり、大人数での利用も可能です。

鮒忠 船橋店は京成・JR「船橋駅」から徒歩で3分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜から木曜までと祝前日はディナータイムのみで15時から23時まで、金・土・日・祝日はランチも営業しており12時から23時までとなっています。定休日はありません。

住所 千葉県船橋市本町4-40-11
電話番号 047-424-0418

2:船橋おすすめうなぎ店【ふなばし 稲荷屋】見出し

Photo by toshifukuoka

続いては「ふなばし 稲荷屋」です。慶応元年創業、老舗の日本料理のお店です。昔からの技術を受け継いでいる料理人が作る会席料理やうなぎは絶品で、老舗であるために船橋の方からは長年愛されているお店です。お祝い事でも利用されることが多く、大小様々な個室がありますのでシーンに合わせて利用できます。

京成船橋駅から219m:個室もある老舗のお店・うなぎや会席料理がメイン

Photo by sstrieu

老舗のふなばし 稲荷屋では2名から36名まで利用できる様々な大きさの個室が10室あります。個室があるために接待や宴会、顔合わせなど大切な場面で利用されることも多く、掘りごたつやテーブル席など老若男女問わず多くの方が利用しています。季節を感じる会席料理の他にもちろんうなぎのメニューも人気です。

人気のうなぎメニュー・船橋駅からのアクセス・営業時間・定休日などの情報

Photo by ttanabe

ふなばし 稲荷屋でのおすすめコースは「うなぎ旬菜膳」です。会席料理の中でもうなぎを楽しめるものとなっており、秘伝のタレで3度つけ焼きしたうなぎはまさしく絶品です。

ふなばし 稲荷屋はJR「船橋駅」から徒歩で7分、京浜「船橋駅」からは徒歩で5分ほどです。営業時間は、月曜から土曜のランチタイムは11時半から14時まで、ディナータイムは16時半から22時までです。日祝のランチタイムは11時半から14時まで、ディナータイムは16時半から21時までです。定休日は毎週水曜日です。

3:船橋おすすめうなぎ店【うなぎや】 見出し

Photo bymikuratv

創業60年以上、船橋市役所近くにある老舗のうなぎ店がその名も「うなぎや」です。老舗でありながらもうなぎがリーズナブルな値段で食べられるということで多くの方が利用している人気店です。さばきたてのうなぎは格別の美味しさで、提供されるまでには少々時間がかかりますが、待つかいがある絶品うなぎが食べられます。

京成船橋駅から493m:ランチも人気なうなぎ専門店

Photo by norio_nomura

ランチタイムにはお得な値段で美味しいうなぎをいただくことができます。うな重は4種類あり、一番リーズナブルな値段の竹で2000円です。竹でもしっかりと肉厚なうなぎがたっぷりと乗っており、肝吸いもついていてボリューム満点です。一番高い桜でも3600円と近隣のうなぎ店と比較してもリーズナブルです。

人気のうなぎメニュー・船橋駅からのアクセス・営業時間・定休日などの情報

Photo bygumigasuki

老舗であるうなぎやのうな重は竹・松・桐・桜の4段階にわかれておりそれぞれうなぎの量が変わります。予算やお腹の好き具合などに合わせて選んでください。

うなぎやはJR「船橋駅」の南口から徒歩15分ほどです。営業時間は、平日のランチタイムは11時から14時まで、ディナータイムは17時から20時までです。日祝は16時半から20時までです。定休日は毎週土曜日です。

住所 千葉県船橋市本町2-11-15
電話番号 047-431-2620

4:船橋おすすめうなぎ店【なか川】 見出し

Photo by hm7hm7

船橋のおすすめうなぎ店、続いては「なか川」です。なか川は1か月から3か月の頻度で3日のみ営業を行っており、その営業日も店舗の前の張り紙にて確認できるという知る人ぞ知るうなぎの名店です。3日のみの営業であるにもかかわらず、多くのお客さんがその営業日を楽しみにしているという隠れた人気店です。

大神宮下駅から256m:うなぎ料理のお店

Photo by hm7hm7

なか川は予約した方のみが入店できるお店です。3日間のみと決まっていますがすぐに予約が入るという人気店であり、次の営業日はいつになるのか楽しみにしている方も多いです。柔らかく蒸しあげたあとに焼き上げたうなぎは絶品で、白焼きと蒲焼きの両方が楽しめる鰻源平御膳が8000円と少々高いですがその価値があるメニューです。

人気のうなぎメニュー・船橋駅からのアクセス・営業時間・定休日などの情報

Photo by is_kyoto_jp

なか川では、御膳のメニューの他に追加セットとして茶漬けがあります。鰻梅肉煮をのせた茶漬けは〆にぴったりです。

中川の最寄り駅は船橋駅ではなく大神宮下駅です。大神宮下駅から徒歩で5分ほどです。営業時間や営業日などは不明ですので店舗にて問い合わせください。

住所 船橋市本町3丁目10-18
電話番号 047-422-3021

5:船橋おすすめうなぎ店【うなぎ日本一 東武百貨店船橋店】 見出し

Photo by ttanabe

東武百貨店船橋店の地下にあるうなぎ店が「うなぎ日本一 東武百貨店船橋店」です。こちらは店内でいただくのではなくテイクアウト専門のお店となっています。自宅でもうなぎ専門店と同じ味わいの美味しいうなぎを食べたいというときにおすすめのお店です。お土産にもぴったりで、様々なうなぎのメニューがあります。

船橋駅から31m:デパ地下にあるうなぎ店!テイクアウトして食べよう

Photo by Yuya Tamai

うなぎ日本一 東武百貨店船橋店のうなぎはすべて活鰻を使用しており、創業以来のタレを使用しています。ふっくらとしたうなぎは口の中でとろけるような味わいで、蒲焼やうな丼などお好みで選ぶことができます。船橋駅からもすぐなので出張帰りの方が購入して新幹線で食べるというケースも多いです。

人気のうなぎメニュー・船橋駅からのアクセス・営業時間・定休日などの情報

Photo by dvanzuijlekom

うなぎ日本一 東武百貨店船橋店では節分にうなぎで作った恵方巻が販売されます。うな重などは普段なかなか高くて購入しないという方も恵方巻ならば気軽に購入できると多くの方が買い求めている人気商品です。

うなぎ日本一 東武百貨店船橋店は船橋駅からすぐの東武百貨店の地下1階に店舗があります。、営業時間は10時から20時半まで、日曜のみ19時半までで定休日は東武百貨店に準じています。

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店 B1F
電話番号 047-460-7561

6:船橋おすすめうなぎ店【味乃宮川 船橋東武店】 見出し

Photo by is_kyoto_jp

こちらは東武百貨店の中に入っているうなぎ店である「味乃宮川 船橋東武店」です。東武百貨店のレストランフロアにあるお店で、買い物途中のランチなどに気軽に利用できるということもあり、特に土日のランチは満席になるほどにぎわっているお店です。ランチはご飯が大盛りなのも嬉しいポイントです。

船橋駅から19m:テーブル席のうなぎ専門店

Photo by ttanabe

味乃宮川 船橋東武店ではうなぎ料理がメインですが、それ以外にも鯉料理や刺身、天ぷら、柳川鍋など様々な和食のメニューが揃っています。それぞれ好きなメニューを注文できるというのも人気の理由の一つです。もちろんうなぎは絶品で、甘さ控えめのタレはうなぎ本来の美味しさをしっかりと引き立てています。

人気のうなぎメニュー・船橋駅からのアクセス・営業時間・定休日などの情報

Photo by TAKA@P.P.R.S

味乃宮川 船橋東武店でおすすめは「味乃宮川定食」です。うなぎの蒲焼の他にうざくや鯉のあらいもついていてボリューム満点です。鯉の洗いはなかなか普段食べる機会がないのでぜひこの機会にいかがでしょう。

味乃宮川 船橋東武店は船橋駅からすぐの東武百貨店の7階にあります。営業時間は11時から22時まで、ラストオーダーは21時です。定休日は東武百貨店に準じます。ちなみに個室はありません。

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店
電話番号 047-425-0707

うなぎ以外の船橋和食グルメ店 見出し

Photo by nikunoki

船橋のおすすめうなぎ店をご紹介しましたが、船橋ではうなぎ以外にも様々な和食のおすすめのお店が揃っています。非常に多くの飲食店があるため、どこにしようか迷ってしまうということも多いのではないでしょうか。そんなときにぜひおすすめしたい和食のお店を3店舗ご紹介していきます。

unLOC

Photo by Silly Jilly

まず最初は「unLOC」です。船橋で白身魚専門店といえば名前があがることがおおい有名店です。刺身といえばマグロが一番好きだという方も多いでしょう。unLOCではそのマグロを一切使わない白身魚を専門とした珍しいお店です。

毎朝市場にて仕入れた新鮮な白身魚を、独自の製法で熟成させた料理はどれも絶品です。最高レベルの白身魚を食べてみたかったらぜひおすすめのお店です。

電話番号 千葉県船橋市北本町1-4-4
住所 047-421-5560

音波 船橋店

Photo by veroyama

続いては「音波 船橋店」です。食材一つ一つにこだわった和食のお店である音波 船橋店。シーンに合わせて利用できる個室は8部屋で、スタイリッシュでおしゃれな空間なのでデートにもぴったりです。人気は生牡蠣で、全くくさみなどがない牡蠣は全国から取り寄せています。

ごうにい

Photo by uka0310

最後のおすすめ和食店は「ごうにい」です。アットホームな雰囲気のお店は、一人でも気軽に利用することができます。毎日買い付けているという新鮮な刺身をはじめとして、船橋では珍しい沖縄料理も置いてあります。お酒を飲みながらわいわいと楽しく和食を食べたくなったときにはおすすめのお店です。

船橋おすすめうなぎ店でひつまぶし・蒲焼き・うな重を味わおう!見出し

Photo by macbsd

いかがでしたか。船橋でおすすめのうなぎ店をご紹介しました。老舗のうなぎ店をはじめとし、個室でゆっくりと過ごすことができるお店やひつまぶしが美味しいお店など様々なうなぎ店が船橋には揃っています。ぜひ船橋でうなぎが食べたくなった時に参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年8月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote