地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ!

船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

ふなっしーが全国で大活躍したことで一時期グッと知名度を上げた船橋市。都内まで30分以内でアクセスできる為、都内へ通勤する人のベッドタウンとしても人気の街です。そんな船橋市で美食さん、グルメさんも満足する人気グルメ特集をお届けしていきます。

船橋のおすすめグルメはここ!見出し

船橋市全域でおすすめのグルメ店を紹介していきます。グルメのジャンル問わずに様々なお店を厳選しました。ランキング上位に入り込む人気店ばかりをたっぷりお届けしていきますので、船橋市で美味しいグルメが食べたいという時の参考にしてみて下さい。高級店は勿論、安いお店もあります。

船橋のおすすめグルメ1:創作鉄板粉者二焼見出し

美味しくて安い創作鉄板焼料理

粉者二焼は贅沢な食材を使用した創作鉄板焼料理が楽しめるお店です。ホテルレストランの様な肩肘張る雰囲気とは違って、カジュアルに利用できるお店なので普段使いにもぴったり。カウンター席テーブル席の他に個室も完備されておりますので、デートや接待などでも利用できるでしょう。

ランチ営業は無くディナーのみのお店となっております。コース料理は5000円、6000円、8000円と細かくお値段設定がされておりますので、シーンやお財布事情に合わせて選べるようになってます。粉者二焼で一番人気のメニューは「特選和牛サーロイン」ですが、「和牛炙り寿司」もおすすめです。とろける食感がたまらない1品です。

住所:千葉県船橋市本町4-40-23サドヤサザンテラス201 電話番号:047-429-8823

船橋のおすすめグルメ2:花生食堂見出し

昭和レトロな空間でホッと一息

京成船橋駅から徒歩1分ほどの場所にある花生食堂は昭和レトロな雰囲気の懐かしい食堂です。白い暖簾がかかった入口にはすりガラスの引き戸。中の様子がうっすら確認できるのが昭和の雰囲気を醸し出してます。味のあるディープなお店ですが、いざ入店してみると田舎に帰ってきたかのようにホッと一息つけます。

哀愁漂う渋い店内にはテーブル席とカウンター席合わせて10席ほどが用意されてます。メニューは短冊式で壁にかかっております。定食メニューは400円からととてもリーズナブルなお値段設定。親子丼が500円で食べられるのも嬉しいポイントです。レトロな雰囲気が好きな人におすすめの定食屋さんです。

住所:千葉県船橋市本町4-16-30 電話番号:047-422-6565

船橋でディナーなら?個室ありの人気店はデートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋でディナーなら?個室ありの人気店はデートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
船橋は、デパートやショッピングモール、グルメスポットも多くあるため、ディナーをするにはもってこいの場所です。今回は、船橋でディナーをするにあたりおすすめのお店おをご紹介いたします。お安いお店やデートにおすすめの個室ありの人気店などもお伝え致します。

船橋のおすすめグルメ3:将泰庵見出し

極上のお肉が楽しめる

船橋駅から徒歩5分ほどの裏路地にひっそりと佇む有名店将泰庵。渋谷や新日本橋にも姉妹店を持つ人気店で、有名肉フェスなどにも出店しているお店です。船橋の焼肉ランキングでも常に上位に入り込む評価の高いお店ですので、船橋で美味しいお肉が食べたくなったら将泰庵をおすすめします。このお店は焼肉店ですがハンバーグが絶品だと言われてます。

ランチタイムの「飲めるハンバーグ」シリーズが大人気で、早い時間帯に売切れてしまうほどです。ハンバーグには黒毛和牛を使用しており肉汁たっぷり。口の中に入れるとフワッととけるように広がります。ポン酢、デミグラスソース、チーズデミグラスソースの3種類用意されております。上質なお肉を使用した焼肉御膳もおすすめです。

住所:千葉県船橋市本町3-5-1 電話番号:047-426-8929

船橋のおすすめグルメ4:とんかつ栄ちゃん見出し

さくさくジューシーな人気とんかつ

西船橋駅から徒歩6分ほどの場所にあるとんかつ栄ちゃん。船橋エリアで大人気のとんかつ屋さんでいつもランキング上位に入り込むそうです。とんかつ栄ちゃんは産地や銘柄にこだわった豚肉を使用しております。1つの銘柄にこだわらず全国各地の豚肉を使用。基本はお店がプロデュースしたオリジナルの三元豚である栄太豚のとんかつです。

定番の定食メニューで安いものだと「栄太豚ロースカツ」1500円です。山形県産のオリジナル三元豚を使用した絶品とんかつです。通常サイズでも肉厚ですが、更に分厚くカットされた「栄太豚厚切りロースカツ」も人気があります。「米の娘ぶたロースかつ」もおすすめ。けして安いお値段ではありませんがボリューム満点で満足できる内容になっております。

住所:千葉県船橋市葛飾町2-446 電話番号:047-435-6922

船橋のおすすめグルメ5:伊酒リア見出し

安いのにハイレベルなイタリアン

北習志野駅から徒歩2分ほどの場所にある伊酒リアは、安いお値段で美味しいイタリアンが食べられることで人気があります。カウンター席もありますので1人イタリアンもできます。契約農家から仕入れた野菜をふんだんに使用した料理が多いので女性に人気。ワインも豊富に揃えてありますのでワイン好きの人にもおすすめです。

ディナータイムも十分安いですが、ランチタイムでは更に安いお値段でお得にイタリアンが楽しめます。「パスタランチ」「ピッツァランチ」とありますがどちらもサラダがセットになります。大きな海老やホタテが入っているパスタが人気。伊酒リアの料理はどれも彩が良く華やかな見た目で味以外でも楽しませてくれます。

住所:千葉県船橋市習志野台 電話番号:047-468-1398

船橋のイタリアンでランチ!子連れママにも人気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のイタリアンでランチ!子連れママにも人気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉市の次に人口が多いと言われている船橋市。都心へのアクセスも良いのでベッドタウンとしても人気があります。そんな船橋市には美味しい料理が食べられるお店もたくさん。中でもイタリアンのお店が多くありますので、おすすめのイタリアン料理店をまとめました。

船橋のおすすめグルメ6:はんなり亭見出し

贅沢したい時に鰻料理

東船橋駅から徒歩8分ほどの場所にあるはんなり亭。船橋で鰻料理を食べるならこのお店と言われる有名店です。口コミサイトなどでもランキング上位に入り込む評判のお店。落ち着いた和の空間が広がる店内は、天然木で造られているので温かみを感じます。掘りごたつ式のお座敷席とカウンター席が用意されております。

メニューは安いもので「うな重上」2500円。「うな重特上」は3100円、「厳選うな重」は3600円です。ふんわりとした食感と甘いタレがたまらない1品。3つの楽しみ方ができるひつまぶしも人気メニューです。「ひつまぶし4寸上」で2570円です。また、「うなぎ白焼」も嫌な臭みが無く、美味しいと評判ですので余裕がある人はそちらもチェックしてみて下さい。

住所:千葉県船橋市前原西1-6-4 電話番号:047-470-5501

船橋のおすすめグルメ7:本町轟見出し

千葉県産の食材にこだわったお店

京成船橋駅から徒歩3分ほどの場所にある本町轟は、千葉県産の食材にこだわりをもっているので、地元の人は勿論観光客も楽しめるお店です。350年もの歴史を持つ船橋港綱船大平丸から届いた魚介類や、千葉県の無農薬野菜、鶏肉には千葉県香取産水郷赤鶏を使用。居酒屋として営業しているお店でランチ営業は行っておりません。

美味しい料理がたくさん用意されてますが、中でも食べておきたいのは水郷赤鶏を使用した備長炭の串焼きです。定番の串焼きが揃っておりますので単品で注文するもよし、人気の串をセットにしたおまかせ串焼きセットもありますのでそちらもおすすめです。そして、舟橋港から直送されてくる「すずきのお刺身」も人気の1品です。

住所:千葉県船橋市本町4-39-5 電話番号:047-424-8680

船橋のおすすめグルメ8:おかめ寿司見出し

レベルの高い人気江戸前寿司

京成船橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるおかめ寿司は、船橋市内だけでなく首都圏内でもレベルの高い鮨屋として有名です。ランキング上位に入り込むレベルの高いお寿司がいただけますので、船橋市で絶品の江戸前寿司を食べたくなったらおかめ寿司がおすすめです。このお店はお値段は高めですが、気取らず気軽に入店できる温かい雰囲気となっております。

おかめ寿司は3代続く老舗の鮨屋です。地元の人に愛されてきた昔ながらの江戸前寿司を堪能できます。毎朝船橋市場と築地市場で常磐産や房州産の物をメインに仕入れているそうです。船橋にある寿司屋の価格帯を考えると高めになりますが、お値段以上の感動と満足度を感じられると評判ですので、特別な日に利用してみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県船橋市本町4-37-1柴田ビル1階 電話番号:047-422-2717

船橋のお寿司屋さんランキングTOP15!名店や食べ放題店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のお寿司屋さんランキングTOP15!名店や食べ放題店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「海産物の宝庫」として知られている千葉県船橋市。そんな船橋市のお寿司屋さんは、レベルの高い美味しいお寿司を楽しめると人気を集めています。ちょっと特別な日に利用したくなるような名店や、お腹いっぱい堪能できる食べ放題店まで、ランキングでまとめてご紹介します。

船橋のおすすめグルメ9:あまねや見出し

本格手打ち蕎麦が安い

あまねやは本格手打ち蕎麦が食べられるお店。店内はナチュラルでシンプルな内装でいつも清潔感があります。通常メニューでも十分安いですが、ランチメニューは更にお得です。一番シンプルな「せいろ」は600円。こだわりの天ぷらがセットになっている「野菜天せいろ」は800円、大きな海老天ぷらがセットになった「海老天せいろ」は900円です。

1000円越えの本格手打ち蕎麦屋は多くありますが、1000円以下で食べられるお店はあまりありませんのでとても嬉しいポイント。天ぷらは薄付きの衣がさくさくで食べごたえがあります。つけタレの他にお塩もしっかり用意されております。肝心なお蕎麦はほどよい蕎麦の香りが感じられて、コシの強い美味しいお蕎麦です。

住所:千葉県船橋本町7-12-14ジードルングビル1階 電話番号:047-425-8001

船橋のおすすめグルメ10:蔵六三三〇見出し

自然に囲まれたロッジ風カフェ

蔵六三三〇は船橋の牛乳屋が運営する人気カフェです。最寄駅からだいぶ離れた場所にある為、車での移動が必須となりますが、都会の喧騒から離れてゆっくりとした時間が過ごせる場所なのでおすすめのお店。木を基調としたロッジ風の佇まいなので、キャンプに来た気分にもなれます。

ランチタイムには4種類ほどランチセットが用意されております。料理の内容は日によって変わりますので、お店に行ってからのお楽しみです。中でも人気の高いメニューが「釜焼きランチ」です。釜で焼き上げたもちもちピッツァが美味しいと評判。また、自家製のプッラーターチーズを使用した料理は注文必須です。

住所:千葉県船橋市高根町1781-1 電話番号:047-406-6330

船橋のおすすめグルメ11:コピエ見出し

女性に大人気の古民家カフェ

船橋駅から徒歩3分ほどの場所にあるコピエは女性ウケ抜群の古民家カフェです。外装は一般的な昔ながらの古民家。入口に店名が入った木札が貼られております。店内はホッと一息つける味のある造り。静かに楽しむ場所なので、小さなお子様連れの場合はテラス席に案内されますので注意が必要です。

ランチ向けの食事メニューもありますが、コピエはパンケーキが美味しいと評判のお店です。船橋にはパンケーキが食べられるお店は多くありませんが、その中でもランキング1位に輝く人気店。パンケーキはバナナチョコ、キャラメル、メイプルバターなど5種類のソースから選べます。ハート型の可愛らしいビジュアルなのも女性ウケが良い理由でしょう。

住所:千葉県船橋市本町1-27-11 電話番号:047-422-3914

船橋のおしゃれカフェまとめ!ランチも美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のおしゃれカフェまとめ!ランチも美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からのアクセスが良い船橋には、普段の生活はもちろんお出かけの時に利用したいおしゃれカフェが数多く点在しています。美味しいランチをはじめ、子連れの方でも気軽に利用できるカフェ、夜も営業しているカフェなど船橋ならではのカフェを楽しめます。

船橋のおすすめグルメ12:菓匠白妙習志野台本店見出し

30年以上の歴史を持つ老舗和菓子店

菓匠白妙は有名テレビ番組であるTVチャンピオンでV8の栄光を手にした和菓子職人が作る和菓子がいただけるお店です。本店は北習志野駅から徒歩10分ほどの場所にあります。その他に西武船橋店や八千代中央店を構えております。口コミサイトでも常にランキング上位に存在する有名店は、船橋を代表する自慢の和菓子店。

菓匠白妙の和菓子は見た目に派手さはありませんが、1口食べれば感動する上品な味が口の中に広がります。菓匠白妙の一番人気は「白牛酪餅」です。ミルクがたっぷり使用されたもちもち生地の中にクリーミーな白餡を包んだ1品。昔からある商品ですが、長い間ランキング上位に上がる看板和菓子です。

住所:千葉県船橋市習志野台2-72-14 電話番号:47-467-0430

船橋のおすすめグルメ13:菓子工房アントレ本店見出し

千葉県界隈で有名な老舗洋菓子店

菓子工房アントレは船橋に本店を構えるお店ですが、船橋だけでなく千葉県全体に名が知られている有名店です。千葉県のスイーツランキングに必ず入り込むであろう人気店。1971年に創業した老舗洋菓子店です。そんな人気店が作り上げるスイーツはどれも上品なビジュアルでモダンさを感じさせるものばかりです。

船橋市と言えばふなっしーが有名ですが、ふなっしーをモチーフにした可愛らしいケーキも販売しております。子供だけでなく大人にも人気のある1品です。プチガトーも良いですが、「高木チーズ」もおすすめのスイーツです。ふなばしブランドセレクションにも認定されてます。有名洋菓子店ではありますが、安い価格設定なのも嬉しいポイントです。

住所:千葉県船橋市海神6-8-2 電話番号:047-434-8353

船橋のおすすめグルメ14:拉麺阿修羅見出し

女性にも男性にも人気の胡麻ラーメン

京成船橋駅から徒歩7分ほどの場所にある拉麺阿修羅。船橋市民であれば知らない人はいないと言っても過言ではないラーメン屋です。胡麻ラーメンが美味しいと親しまれているお店。地元の人だけでなくラーメン通の人が遠くから足を運んでまで食べたくなるそうです。胡麻を使用したラーメンは女性にも大人気の1品です。

名物の「胡麻らーめん」には煉り胡麻と煎り胡麻が使用されております。店主が一押しするメニューは「特製辛胡麻らーめん」です。フォルトの胡麻ラーメンに辛みをプラスさせたものでパンチが効いた味になっております。また、拉麺阿修羅には船橋のご当地ラーメンである「船橋ソースラーメン」もありますのでそちらもぜひチェックしてみて下さい。

住所:千葉県船橋市湊町2-7-3-101 電話番号:047-431-1760

船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区!船橋のラーメンおすすめランキングを発表します!評判の高い人気店から深夜営業のお店まで、値段も合わせて幅広くご紹介します。ぜひお出かけする際の参考になさってみてください。船橋でお気に入りのラーメン店が見つかるかも!?

船橋で美味しいグルメを食べよう!見出し

船橋のおすすめグルメ特集はいかがでしたでしょうか。口コミサイトのランキング上位に入り込む人気店を厳選してまとめました。ここでは紹介しきれないほど美味しいと評判のお店はたくさんあります。ここで紹介したお店以外にもたくさんお店をまわって、自分好みのお店を見つけて下さい。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote