地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

汐留はデートに最適!おすすめのスポットや夜景の綺麗な個室ディナーもご紹介

汐留はデートに最適!おすすめのスポットや夜景の綺麗な個室ディナーもご紹介
投稿日: 2017年8月1日最終更新日: 2020年10月22日

次のデートはどこにしようと迷っているあなた!汐留の夜景を見ながらディナーを楽しむのはいかがですか?お二人だけの空間を楽しめるように、個室があるレストランで夜景を見ながら愛を語るなんて素敵ですね。ロマンティックな汐留のデートスポットをご紹介します。

汐留で夜景を見ながらデートしよう!見出し

汐留はオフィス街のイメージですが、意外にもデートスポットはたくさんあります。デートスポットがマンネリ化している方には汐留デートがおすすめです。汐留には夜景が見えるお洒落なレストランがたくさんあります。素敵な夜景を見ながらディナーを食べるのにおすすめのレストランをご紹介しましょう。

汐留の夜景が見えるおすすめデートスポット見出し

汐留は、レンボーブリッジや東京タワー、銀座の街並みにスカイツリーまで一望できる場所です。汐留には、夜景が見えるレストランがたくさんあり、中には個室があるところもあります。誰にも邪魔されることなく、二人の時間を楽しむことができますのでカップルにおすすめです。

カレッタ汐留の46、47階には、地上200mからの夜景を見渡せるスカイレストランがあります。46階には、展望スペースもあり、東京湾を一望できますので、デートにぴったりです。23時までやっていますので、ディナーの後にこの展望スペースに行って夜景を見るのもおすすめです。大切な人と大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

銀座にも近い汐留の高層ビルからは東京湾の夜景が見渡せます。そんな汐留の夜景はデートスポットにおすすめです。夜景が見えるおすすめのデートスポットをご紹介しましょう。最高の夜景を見ながらディナーを食べて二人の距離が近づくこと間違いなしです。

汐留デートでおすすめのお店1:「Bar&LoungeMAJESTIC」見出し

汐留シティセンターのトップフロアにあるMAJESTICは、パノラマの夜景を堪能できるおすすめスポットです。天空215mにあるSkyBarは東京タワーが真正面から見えて圧巻です。個室も選べるので、二人の時間を楽しみたいカップルには絶好のロケーションです。他にもペアシートやソファ席、カウンターと選ぶことができます。

夜景の大パノラマを眺めながら食べるフレンチイタリアンのディナーは格別です。カクテルやワインも豊富に揃っています。夏には涼しげな東京タワーを眺めながら夏の夜空に乾杯!バーテンダーが好みのお酒を作ってくれますので自分好みのお酒が楽しめちゃいます。記念日や特別な日にもおすすめできるスポットで、デートにはもってこいのスポットです。

汐留デートでおすすめのお店2:「ソラシオ」見出し

汐留タワーの46階にあるレストランです。最高のロケーションで、200m上空から東京湾を臨むことができます。個室もあるので、特にカップルにおすすめしたいスポットです。すばらしい夜景を楽しみながらのフレンチディナーは格別です。天空のレストランで創作プレミアム料理を楽しみましょう。

開放的な雰囲気で、日常から解放されたような感じがします。ワンフロアにレストランとバーがありますので、食事はもちろんのこと、ゆっくりお酒を楽しむこともできます。眺望をゆっくりと楽しめるように、個室もありますので、大切な方と思い出になる素敵な時間をお過ごしください。

汐留デートでおすすめのお店3:「コラージュコンラッド東京」見出し

汐留駅直結のコンラッド東京の28階にあり、7mもの高さの大きな窓がとても印象的です。汐留のダイナミックな夜景と開放的なキッチン、モダンな内装がとても素敵です。モダンフレンチのレストランで、フレンチにとらわれない調理法も必見です。シェフならではのプレゼンテーションを組み合わせた芸術的な料理が楽しめます。

2013年にオープンして以来、2年連続でミシュランの1ツ星を獲得してきました。間違いない味にファンも多いです。個室もあるので、二人だけの時間を楽しむことが出来て、デートにもおすすめです!エレガントな空間で夜景を見ながら愛を誓い合うのはいかがでしょうか?

汐留デートでおすすめのお店4:「チャイナブルーコンラッド東京」見出し

中国料理のチャイナブルーでは、浜離宮恩賜庭園を望むパノラマビューを堪能できる個室があります。モダンチャイニーズで二人の時間を楽しみましょう。格式の高さと和風モダンな空間が素敵で、デートにおすすめです。

数々の賞を受賞しているシェフが作り出す広東料理は斬新なプレゼンテーションが特徴です。モダンで洗練された味わいがワインやお酒によく合います。高さ8メートルもあるワインセラーが目を引きます。スタイリッシュなインテリアに、ブルーの空間が日常生活を忘れさせてくれることでしょう。

個室には3種類のタイプがあります。パノラマビューの個室で東京湾を一望できるタイプ、落ち着いた個室でプライベート感を重視したタイプ、円卓の個室で、2面の大きな窓からベイエリアを一望できるタイプがあって、選択することができます。

汐留デートでおすすめのお店5:「響カレッタ汐留店」見出し

カレッタ汐留の46階にある響は、絶好のロケーションでカップルにおすすめのデートスポットです。目の前に広がる星を眺めながら愛を語るなんてロマンチックですよね。東京タワーからレインボーブリッジまでを一望できるので、素晴らしい長めに圧倒されることでしょう。

カウンターやカップルシートは、デートに最適のシートで、夜景を見ながら特別な時間を演出してくれることでしょう。記念日や大切な時間に大切な人と過ごせる絶好の空間です。個室では、他の人を気にすることもなく二人だけの時間を楽しむことができます。

個室からは窓からの夜景を楽しめる開放的なタイプのお部屋もあります。掘りごたつの部屋や、半個室といったタイプもあります。落ち着いた雰囲気の中で、本格的な和食が堪能できます。お料理はお酒との相性もとてもよく、本格和食と一緒にお酒もお楽しみいただけます。46階からの絶景の夜景を眺めながらこだわりの和食ディナーが格別ですよ。

汐留デートでおすすめのお店6:「イクスヴァン」見出し

ホテル「ロイヤルパークホテルザ汐留」の24階にあるイクスヴァンは、眼下に東京の夜景が一望できます。本場四川料理とワインダイニングが合体したような中国料理のレストランです。伝統的な四川料理に、チーズやハーブをミックスさせたディナーは、ワインにもあいますよ。スペイン料理のタパスのような感覚でカジュアルに食事を楽しめます。

カウンターや個室でディナーを楽しみながら夜景を見るのは至福の時間ですね。食後のワインバーとしてもおすすめです。絶妙な料理と世界中のワインを地上150mからの絶景と共にお楽しみいただけることでしょう。二人の愛を誓い合うのにぴったりの場所です。

汐留デートでおすすめのお店7:「なだ万汐留47」見出し

なだ万に足を踏み入れた瞬間、目の前にレインボーブリッジがあらわれて、感激すること間違いなし!汐留でも目を引くカレッタ汐留の最上階である47階にあるなだ万は、地上200mの絶景を楽しむことができます。レインボーブリッジや浜離宮や房総半島、東京タワーまで見渡せる空間です。非日常的な空間は、大切な人とのデートにおすすめです。

本格的な和食のコースや、100種類もの単品料理に、80種類ものワインと地酒を楽しめます。日中は、浜離宮が眼下に広がり、夜になると、光り輝く東京湾を一望できます。カウンター席や個室はカップルにもとても人気があります。どのお席からでも夜景が見ることができるので、ディナーを楽しみながら最高の夜景を満喫してみてください。

汐留デートでおすすめのお店8:「風花コンラッド東京」見出し

風花コンラッド東京は、コンラッド東京の28階にあります。浜離宮恩賜庭園を望むパノラマビューが広がり、墨絵をモチーフにしたインテリアが特徴的で、モダンで落ち着いた雰囲気です。本格的な日本料理で、鮨、鉄板焼き、会席料理が存分に楽しめます。大切な方と落ち着いたくつろぎの時間を満喫できます。

東京湾とレインボーブリッジの夜景が絶景です。昼間は、夏にはさわやかな緑が広がり、秋には紅葉といったような季節の色合いで華やぎます。時間と共に変化を見せる景色が圧巻です。四季折々の素材を取り入れたお料理が楽しめます。窓からは東京湾の美しい眺めと浜離宮恩賜庭園が望め、お料理にさらに華やぎをあたえてくれます。

ワインやお酒はソムリエと酒ソムリエがお客様に合わせて選んでくれます。料理と食空間のコラボレーションが楽しめるところです。雰囲気が違う3つの個室もあり、大切な方とのデートにぴったりですね。ディナーを楽しみながら、東京の夜景を満喫できること間違いなしです。

汐留で夜景デートを楽しもう!見出し

いかがでしたでしょうか?高層ビルが立ち並ぶ汐留には、カップルにおすすめの夜景がきれいなレストランがたくさんあります。大切な人と大切な時間を過ごすのにどこがいいかと頭を悩ませている方は、是非、汐留で夜景をみながらディナーを食べてみてはいかがでしょうか?

汐留のイタリア街がおしゃれすぎ!ランチ・ディナーやインスタ映えにも!のイメージ
汐留のイタリア街がおしゃれすぎ!ランチ・ディナーやインスタ映えにも!
汐留イタリア街はおしゃれな建物やレストラン、カフェなどが集まるスポットです。かわいい色の街並みは写真撮影にも人気で、昼と夜で異なる姿を見せるのも魅力。ランチ・ディナー・デートにも使える汐留イタリア街の楽しみ方やレストラン情報をご紹介します。
銀座のおすすめデートスポット10選!ランチや買い物を楽しめるお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおすすめデートスポット10選!ランチや買い物を楽しめるお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座では近年大型デパートの閉館や東京五輪に向けて再開発が進み、めまぐるしく変化を続けながらも古き良き建造物、街並が残る銀座。週末は歩行者天国になりデートや買い物も楽しめます。今回は銀座のオススメデートスポットの中で老舗から最新スポットまでお伝えします。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月1日最終更新日: 2020年10月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote