地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

汐留のイタリア街がおしゃれすぎ!ランチ・ディナーやインスタ映えにも!

汐留イタリア街はおしゃれな建物やレストラン、カフェなどが集まるスポットです。かわいい色の街並みは写真撮影にも人気で、昼と夜で異なる姿を見せるのも魅力。ランチ・ディナー・デートにも使える汐留イタリア街の楽しみ方やレストラン情報をご紹介します。

汐留イタリア街とは?見出し

Photo by marumeganechan

「汐留イタリア街」は汐留シオサイトの都市開発エリア5区で、住居やホテル、飲食店があります。イタリアのような美しい街並みを作り上げていて、日本にはあまりないようなカラフルな色のビルや、おしゃれなレストランやカフェが点在しています。イタリアの文化を楽しむためのイベントも定期的に行われていて、日本にいながらイタリアを感じられる場所です。

汐留イタリア街の場所見出し

汐留イタリア街は、都営大江戸線・ゆりかもめの汐留駅とJR浜松町駅のちょうど中間くらいに位置しています。汐留駅、浜松町駅から汐留イタリア街へはどちらの駅からも歩いて7、8分です。汐留と浜松町は多くのビジネスマンが働くオフィスエリアですが、汐留イタリア街はオフィスの喧騒とは少し離れた場所にあり、落ち着いた雰囲気です。

汐留周辺のおすすめランチBEST20!ビュッフェも子連れで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
汐留周辺のおすすめランチBEST20!ビュッフェも子連れで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィス街の汐留はランチ激戦区で、ランチが楽しめるレストランがたくさんあります。ホテルのビュッフェは子連れでもゆっくりと楽しめる雰囲気で、子持ちママにも人気です。会社の同僚と、女友達と、家族で食事ができる汐留のおすすめランチ店20をご紹介します。

ロケや雑誌の撮影で使われる汐留イタリア街見出し

海外のような美しい景観が魅力の汐留イタリア街は、ドラマのロケ地や雑誌の撮影地としてもよく使われています。有名なドラマでは井上真央さん主演の「花より男子」のロケ地としてたびたび登場したほか、佐藤隆太さん主演の「でたらめヒーロー」のロケ地としても使われました。汐留イタリア街を歩いていたら撮影に出くわすかも?

汐留の観光スポット特集!定番で有名な名所が満載!穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
汐留の観光スポット特集!定番で有名な名所が満載!穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィスのイメージが強い汐留ですが、意外と周辺には観光スポットがあります。友達同士はもちろんカップルでも楽しめる有名スポットがたくさん。日本テレビ本社や、浜離宮恩賜公園など汐留の人気観光スポットや定番スポットをご紹介します。

汐留イタリア街のウインズ汐留見出し

汐留イタリア街のメインの広場で目立つ建物は「ウインズ汐留」です。イタリアのような街並みに囲まれたおしゃれな建物はなんと、JRAの場外勝馬投票券発売所です。券売所は全て自動発売・支払機となっています。館内にはカフェ「PRONTO」や、子供と遊べるキッズコーナーもあり、ウインズ汐留を楽しめるようになっています。

エクセルフロアでは全席650席の競馬を液晶モニターで楽しめる座席があり、そのうちの60席「i-Seat」は座ったまま勝馬投票券が購入できるようになっています。エクセルフロアの利用料は1000円、i-Seatの利用料は2500円です。利用時間は9時から16時45分までです。

昼の汐留イタリア街で写真撮影見出し

汐留イタリア街の昼はかわいらしい色のおしゃれな建物が目立ちます。ドラマのロケや雑誌の撮影で使われるだけあって、写真映えは抜群。汐留イタリア街はインスタグラムでも人気の撮影スポットとなっています。まずはおしゃれな建物が並ぶメインの広場で写真撮影をしてみてください。

汐留イタリア街はエリア全体が美しい景観で統一されているので、ちょっとした街角フォトもとても絵になります。カフェの軒先を撮影してみたり、バルの一角を撮影してみたり、自分だけのフォトジュニックな一枚を収めてみてください。おしゃれな街で撮影スポットを探すのも楽しい時間です。

汐留イタリア街のイタリアンランチ見出し

汐留イタリア街の近くにはイタリアンランチを楽しめるお店があります。せっかくイタリアらしい場所に来たら、おしゃれなお店でイタリアンランチを楽しんでみましょう。気軽に楽しめるバルから、汐留のオフィスワーカーに人気のピザ屋、本格的なイタリアンレストランまでご紹介します。

ピッツェリア・ドォーロ 新橋店

「ピッツェリア・ドォーロ」は、オフィスワーカーに人気のイタリアンレストランです。ランチはピザ、パスタ、リゾットなど、全品ドリンクつきで1000円ちょっとです。喫煙可能で、ボリュームもあるため男性のお客さんからも人気です。ピザの種類が豊富なのは嬉しいポイントです。

トラットリア ダルピアット

「トラットリア ダルピアット」は、本場イタリアで修行したシェフが作る本格的なイタリアン料理が楽しめるレストランです。ひっそりと佇む隠れ家的なお店ですが、こだわりのイタリアンがいただけるとあって、汐留のグルメな人たちからは厚い支持を受けています。ランチメニューは店先の黒板でその日のおすすめを確認しましょう。

住所:東京都港区浜松町1-2-17 電話番号:03-3436-0952

Pizzeria Bar Trico 

「Pizzeria Bar Trico」では、コストパフォーマンスの高いピザをいただくことができます。店内には窯があってピザで勝負していることがよくわかります。ランチのピザはマリナーラやマルゲリータなどの定番ピザに加え、本日のピザを選ぶことができます。人気はマルゲリータ。単品でオーダーすると550円で汐留界隈ではリーズナブルです。

住所:東京都港区新橋5-12-7富永ビル 電話暗号:03-6459-0928

ミッレフィオーレ

「ミッレフィオーレ」は気軽に入ることができるヨーロピアンバルです。日替わりのパスタやお肉のランチは、ドリンクバーとサラダバーがついています。おしゃれなイタリア街によく似合うおしゃれな雰囲気の店内です。夜はヨーロッパ各地のビールやタパスが楽しめるバルに変身。夜はエレガントな雰囲気も加わるので、デートでもおすすめです。

ミッレ フィオーレの予約はこちら
ミッレ フィオーレ/MILE FIORE (汐留/スペイン料理)の店舗情報は食べログでチェック!汐留イタリア街で人気の隠れ家的 ヨーロピアンバール! 【喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

汐留イタリア街のホテルビュッフェ見出し

汐留イタリア街の中心にある三井ガーデンホテル汐留イタリア街内のレストラン「LA MAREA」では、ランチにイタリアンビュッフェを楽しむことができます。1490円で約40種類から選べるビュッフェは、コストパフォーマンスが高く大人気です。ホテルのビュッフェなので落ち着いて食事ができるのもポイントです。

汐留イタリア街のカフェ見出し

「1/f コーヒープレイス」は、おしゃれな汐留イタリア街にあるかわいらしいカフェです。シンプルで清潔感のある店内と、かわいい食器で提供されるスイーツやカフェが女性に人気です。ランチにはカレーやごはん、ホットサンドなどのメニューを楽しめるほか、カフェタイムはケーキとコーヒー目当てのお客さんが来ています。

住所:東京都港区東新橋2-9-5パラッツォマレーアビル1F 電話番号:03-6435-6369

汐留イタリア街のスイーツ見出し

「グランプラス汐留」は、ベルギーチョコレートを提供するチョコレート専門店のカフェです。ランチタイムもそこまで混雑しない穴場で、ランチメニューはサンドイッチやキッシュなどでの女性向けです。カフェタイムの名物はチョコレートがたっぷりかかった汐留ロールです。グランプラスのチョコレートはお土産にも人気です。

住所:東京都港区東新橋2-4-6パラッツォシエナ1F 電話番号:03-6809-1610

汐留イタリア街でレストランウェディング見出し

「TRATTORIA CIAO TOKYO」は、結婚式の二次会やパーティで使われるレストランです。建物の中はチャペルのようになっており、汐留イタリア街の雰囲気ともぴったりなおしゃれな会場です。ランチやディナーでの利用も可能で、カジュアルなイタリアンを楽しめるとしてデートスポットとして人気があります。

夜の汐留イタリア街で写真撮影見出し

夜の汐留イタリア街は雰囲気がぐっと変わります。オフィスのライトと街灯が汐留イタリア街を美しく照らし、写真撮影に抜群の雰囲気を醸し出します。まずは昼と同様に、汐留イタリア街のメインの広場で美しく光る夜景をバックに撮影してみましょう。おしゃれな服を着てモデルのように写り込むのも人気の構図です。

汐留イタリア街の夜の写真は、車やバイクを入れて撮影する人が多いのも特徴です。車やバイクのパンフレットのような、素敵な画を撮ることができます。落ち着いた光で照らされる夜景は、写真好きな人に人気のようです。上手に撮影できたらインスタグラムに上げてみましょう。

汐留の夜景スポット総まとめ!カレッタ汐留は定番でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
汐留の夜景スポット総まとめ!カレッタ汐留は定番でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高層オフィスビルや高層ホテルが立ち並ぶ汐留には、デートにもぴったりな夜景スポットがあります。定番のカレッタ汐留の展望スペースから、夜景が見えるレストランやバー、客室から夜景が楽しめるホテルまで、汐留でおすすめのロマンティックな夜景スポットをご紹介します。

汐留イタリア街に泊まる見出し

Photo by bizmac

汐留イタリア街で1日中遊んだら、「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」で1日を終えてみてはいかがでしょうか。夜の静けさの中の汐留イタリア街も美しく、エレガントな時間を過ごすことができます。翌朝はイタリアンと和の朝食ビュッフェから始めましょう。約50種類から選べる「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」の朝食ビュッフェは大変人気です。

三井ガーデンホテル汐留イタリア街

住所:
東京都港区東新橋2-14-24
アクセス:
車以外/JR山手線又は京浜東北線で品川方面へ3駅、浜松町駅より徒歩約8分
料金の目安:
4,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

汐留イタリア街に行ってみよう見出し

Photo by t-mizo

美しいイタリアのようなおしゃれな街並みが見られる汐留イタリア街は、フォトジュニックな写真が撮れるだけでなく、ランチ、カフェ、ホテルと一日中楽しめるスポットです。汐留イタリア街を散策して、おしゃれな雰囲気をとことん楽しみましょう。

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年10月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote