地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の人気パン屋ランキング決定版!各店の名おすすめパンも紹介!

仙台の人気パン屋ランキング決定版!各店の名おすすめパンも紹介!

仙台の人気パン屋ランキング決定版!各店のおすすめパンも紹介いたします。食欲の秋です。今年の仙台は様々なフェスで大盛り上がりです。今回はおいしいパン屋さんや新しくオープンしたパン屋さんの情報をたっぷりとお届けできるようにご案内いたします。

おいしいパン屋の決定版!見出し

仙台にはおいしいパン屋さんがたくさんあります。ソフトからハードまで好みは人それぞれです。サンドイッチやお総菜パンなど地元に愛されているパン屋さんをランキングにてご紹介いたします。仙台はもちろん東北からおいしいパンと珈琲のフェスが開催されます。こちらの情報も併せてご案内いたします。

仙台観光バス・るーぷる仙台で名所巡りの旅!乗り場・乗車券・ルート情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台観光バス・るーぷる仙台で名所巡りの旅!乗り場・乗車券・ルート情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
杜の都・仙台には「るーぷる仙台」というレトロで可愛いバスが走っています。市内の主な観光スポットを巡ってくれる、旅行者には心強い味方です。このバスを上手に利用すればお得に、そして効率的に仙台観光ができます。るーぷる仙台と周辺観光スポットをご紹介します。

仙台の人気パン屋ランキング:10位 BOUL'ANGE(ブールアンジュ)仙台店見出し

おすすめパン『Pain de me "Ange"(パンドミアンジュ)』数量限定

ベイクルーズ(東京都渋谷区)初のオリジナルブーランジェリーブランド。2017年06月27日仙台市青葉区名掛丁店街にオープンしました。お店の名の由来はパン職人やパン屋の語源のboul angeをもとにange(天使)の力を酵母の力に想いを寄せて名付けられたそうです。おすすめはPain de me Ange(パンドミアンジュ)生食専用に開発した食パンです。

モーニングはam7時30分のオープン時から注文ができます。クロワッサンとフレンチトーストの2種類です。パン屋の店内はフランスカラーをアクセントに白で統一され、BGMはジャズが流れ、落ち着いた空間に浸ることが出来ます。目覚めの珈琲とおいしいパンで1日が始まるのは至福のひと時です。

仙台の人気パン屋ランキング:9位 焼きたてパン工房 ぷち・ぼぬーる見出し

おすすめパン『たまごサンド』お取り置き可能

2017年05月11日仙台市太白区にオープンしました。国産小麦・無添加生地にこだわっているというご夫婦で営んでいる仙台の小さなパン屋さんです。クロワッサンは毎朝AM10時00分に焼きあがっております。エリア限定ではありますが焼きたてパンの出前もしているそうです。おすすめはたまごサンドです。

オープンした頃からずっと定休日にはご夫婦で新作パンの研究に没頭されているそうです。おいしいパンを1人でも多くのお客様に提供したいという想いはまさに職人魂を感じます。パン屋に並ぶパン達はじっくりと時間をかけて発酵させこんがりふんわりと中はしっとりもちもちもあればカリッと歯ごたえのあるパンまで楽しむことが出来ます。

仙台の人気パン屋ランキング:8位シベールの杜 荒井店見出し

おすすめパン『ご当地 あんぱん』

2016年09月10日に仙台市若林区荒井にオープンしたパン屋です。ただいま1周年記念イベント開催中です。おすすめはご当地あんぱんです。食材にこだわっているおいしいあんぱんは北海道産の良質な小豆をじっくり炊き上げた自家製つぶあんをたっぷりとふんだんに包んだ逸品です。シベール全店舗にて人気売れ筋商品です。

シベールの杜では山形県に農場を持ち、扱う商品の食材のほとんどを自社にて栽培しているそうです。石窯で焼くパンは遠赤外線でじっくりと焼かれ外はパリッと中はもちっとした食感となり老若男女年齢を問わず、食べた時のおいしさは忘れられなくなります。コーヒーは無料です。

仙台の人気パン屋ランキング:7位 バーニャのパン見出し

おすすめパン『カンパーニュ』

仙台へお越しの際にはぜひ足を運んで頂きたいパン屋がバーニャのパンです。天然酵母を使用した本格的なハード系パンです。バケットが棚に木材のように立掛けられていて小さな店内はアート作品が展示されているように可愛いです。ハード系パンやチーズケーキやアップルパイなど選ぶのに悩みます。おすすめはカンパーニュがおいしいです。

バーニャのパンで扱う天然酵母のパンは、酸味が強く噛めば噛むほど小麦の味わいが増して食感が癖になります。果物や木の実との相性が良く、酸味が気にならないほどよく生地になじんでおります。焼きたてのおいしいパンは絶品です。最寄駅は北仙台駅となっておりますが仙台駅よりバスを利用されると便利です。

仙台の人気パン屋ランキング:6位 PEN See(パンセ)見出し

おすすめパン『スパイシーローフ』

石窯で焼いた手作り・自家製・焼きたて・揚げたてにこだわっていて1日に何度も焼いているそうです。おすすめはスパイシーローフです。フランス生地で、角切りチーズとベーコンを巻き込み、ブラックペッパーをたっぷりとまぶしておいしく焼き上げています。店内には可愛い装飾が施していてホッとする幸せな気持ちになれます。

こちらは毎月29日販売している肉球パンです。ふわっとした生地の中身は絶品肉餡です。おいしいし可愛いです。パンセはオープンしてから5周年を迎えました。駐車場も広く秋保温泉に観光に来たらぜひ立ち寄ってみてください。イベント開催時に販売されるビーフシチューもおすすめです。

仙台の人気パン屋ランキング:5位天然酵母パンオフルニルデュボワ見出し

おすすめパン『タイプ80 いちじく&くるみ』

都会にあるブーランジェリーとは異なりフルニル(パン工房)とは、町の青空市場などへ卸売りを行い日持ちのするハード系のパンを作っている田舎のパン屋さんというそうです。素材にこだわっており塩は石巻産の伊達の旨塩を使用しており一般的なパンとは違い飽きのこない味が特徴です

築150年の馬小屋を改築して造ったパン屋さんです。馬小屋は馬を大切に育てられる環境に建てられているため、構造も屋根もしっかりと造られています。静かな住宅地にひっそりと佇むのんびりとくつろいながらおいしいパンが食べられます。オープン当初からコンフィ・チーズ・はちみつなどすべて手作りの逸品です。

仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
緑豊かな杜の都・仙台市。東北地方の経済、文化の中心都市です。たくさんの人が集まる仙台駅を中心に、おしゃれなカフェが点在しています。今回は、仙台市のおすすめおしゃれカフェを大調査しました。テレビや雑誌で話題の店から、人気の隠れ家的な穴場カフェまで、ご紹介します。

仙台の人気パン屋ランキング:4位 えとふぇ見出し

おすすめパン『えとふぇ』

おすすめのえとふぇには北海道産小麦100%のパン生地に、蔵王の地養卵・北海道産牛乳・北海道産甜菜糖・生クリームを使用しています。毎日炊き上げて作っている、自慢のカスタードクリームが入っています。他にもたくさん好みに合わせて選ぶのは至福の時です。うぐいす豆パン大好きです。

小麦の旬は7月から8月に黄金色となり収穫され製粉します。直後の9月に味わう新麦ヌーヴォーパンは風味が豊かで生命力溢れるまさに今が旬のおいしいパンなのだそうです。ちなみにフランス語でえとふぇはふわふわと表現するそうです。小麦の旬、9月にえとふぇのおいしいパンで食欲もぐんぐん進みます。

仙台の人気パン屋ランキング:3位KIKUCHIYA BAKERY&CAFE (キクチヤ ベーカリー&カフェ)見出し

おすすめパン『スイカパン』

2016年仙台市太白区にオープンしました。北海道の小麦を使用したこだわりのパンが勢ぞろいです。おすすめはスイカパンです。切ると苺の香りが広がりそのままでも焼いてもサクッとほんのり苺を感じて頂ける逸品です。文面では表せないのが非常に残念ですが可愛いのです。賞味期限が間じかになると半額になりお得です。

仙台市青葉区にある仙台アエルにて『おかしマルシェ』で出品するそうです。詳細はお店に確認してみてください。9月はパンがおいしい旬の月です。小麦のおいしさを体感できて満足できます。カフェが多数出展するようですのでコーヒーを片手においしいパンを味わうことが出来ます。

仙台の人気パン屋ランキング:2位石窯パン工房ばーすでぃ見出し

おすすめパン『石窯パン』

オープンをしたのは12年前。おすすめは石窯で焼いた石窯食パンです。ひとつひとつ焼き印がしてありこだわりを持った職人の想いが伝わる逸品です。おいしいパンの食べ方のコツは予熱をしっかりしたオーブントースターで焼くこと。水分を極力失わず食べられます。買ってきてすぐ冷凍をし食べるときは凍ったままオーブントースターへ。

口コミによると石窯パン工房ばーすでぃが東北学院大学の中にカフェとしてオープンしました。なんと素晴らしいことなのでしょう。コスパ最高で勉学に励む学生さんにとっても安全で安心なパンを手軽に食せるのは有り難いことです。どなたでも利用はできるようですので足を向けて見てはいかがでしょうか。おすすめです。

喜久水庵や玉澤総本店だけじゃない!仙台で人気のご当地おすすめスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
喜久水庵や玉澤総本店だけじゃない!仙台で人気のご当地おすすめスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台のご当地スイーツで有名なのは、喜久水庵や玉澤総本店のずんだ餅。最近ではお餅だけでなく、ずんだを使った様々なスイーツが人気です。今回は、喜久水庵や玉澤総本店の人気スイーツの他、仙台のおすすめご当地スイーツを紹介します!

仙台の人気パン屋ランキング:1位FRESH BAKERY&CAKE 石井屋(フレッシュベーカリー&ケーキいしや)見出し

おすすめパン『カツサンド』

1928年に初代石井三蔵さんが和菓子店として創業し、2代目息子の良三さんが1955年にパン作りを始めました。今は良三さんの息子兄の3代目憲保さんが洋菓子を弟の芳裕さんがパン作りをし石井屋を継承しています。私の身体の細胞の一部は石井屋パン屋さんのおかげで活性しております。

古き良き時代の良いところを引き継ぎつつ、現代の流行にも乗り遅れることなくアニメの中に登場するパンを見事に再現しています。ポップにはラップの上からつんつんしないでねと洒落のきいた文字が書かれておりジョジョの奇妙な冒険のファンの購買意欲を上手く引き出してくれています。

仙台の美味しいパスタ屋ランキング!人気のおすすめランチメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の美味しいパスタ屋ランキング!人気のおすすめランチメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パスタが無性に食べたくなるパスタランキングをご紹介いたします。ご家族様でもおひとり様でも仙台へお越しの際はパスタランチで仙台の歴史や情報など秋の気配を感じつつ食欲を存分に満たせる話題が盛りだくさんパスタのお店やランチ情報をご案内いたします。

仙台のおいしいパン屋へ行こう!見出し

いかがでしたでしょうか?仙台はジャズフェス&ジョジョフェスで賑わいを見せております。10月には秋のパンフェスが開催されます。季節の中で秋が一番好きで春に恋が芽生えるように秋にも恋の予感を抱きつつ仙台においしいパン屋めぐりにでかけてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote