地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カップルでも家族連れでも楽しめる!箱根のおすすめ体験スポット6選を紹介!

神奈川県の観光名所「箱根」。箱根には子供からお年寄りまでさまざまな体験ができる観光スポットが数多く点在しています。箱根の体験施設は世界で1つだけの作品を作り出すことができ、旅の思い出としてピッタリです。観光スポットで製作できるので、観光がてら体験しましょう。

箱根の人気体験スポットをご紹介!見出し

Photo byLebemaja

神奈川県の観光名所である「箱根」。箱根には温泉や大自然を活かした観光スポットなど名所が立ち並んでいますが、中でも子供からお年寄りまで体験できる施設が整っています。

今回はそんな箱根でおすすめの体験スポットをまとめてご紹介します。箱根ではガラス工房や陶芸など施設によって体験できる内容が変わるので、事前にチェックしておきましょう。

営業時間・料金も確認しよう!

フリー写真素材ぱくたそ

箱根に点在している体験スポットは、それぞれ施設によって体験料金や営業時間が異なるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。とくに体験料金は内容によっても変動していきます。

箱根では雪の降る冬の時期は営業時間が短縮される可能性もあるので、観光に訪れる前に公式HPにて確認しておきましょう。クリスマスやハロウィンなど季節ごとの体験教室も開かれています。

箱根のおすすめ体験スポット2選【ガラス工芸】見出し

Photo by Kentaro Ohno

箱根にはきれいなガラス工芸を楽しめる体験スポットが数多く点在しています。箱根では観光名所でできるガラス体験もあるので、箱根を観光がてら体験教室に参加することができます。

今回はそんな箱根のおすすめ体験スポットの中でも「ガラス工芸」ができる施設をご紹介します。ガラス工芸を楽しみたい方は、ぜひ目を通してみてください。

吹きガラス体験【箱根クラフトハウス】

箱根の観光名所「箱根強羅公園」で体験できるのが箱根クラフトハウスの「吹きガラス」。吹きガラスは高温で溶けたガラスを自由自在に形を変えていき、他では体験できないスリルを感じることができます。

箱根クラフトハウスでは吹きガラスに色や柄を加えられるので、オリジナルの作品を作りだすことが可能です。4歳以上であれば参加することができ、体験料金は3800円、1人約15分ほどで完成するので時間のない方にもおすすめ。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号 0460-82-9210

サンドブラスト体験【箱根ガラスの森美術館 体験工房】

箱根の観光名所「箱根ガラスの森美術館」には、体験工房が設置されています。体験工房では世界に1つだけのグラスを作れるサンドブラスト体験は、ガラスに研磨材と呼ばれる砂を吹きかけ表面を削っていくやり方です。

グラスの種類によって料金は異なりますが、1300円から参加することができます。模様も数種類ある中から選ぶことができ、営業時間は10時から16時までの1時間ごとで区切られています。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
電話番号 0460-86-3111

箱根ガラスの森美術館は必見!体験やランチもできる人気スポット!のイメージ
箱根ガラスの森美術館は必見!体験やランチもできる人気スポット!
「箱根ガラスの森美術館」は箱根のおすすめ観光スポットです。ヴェネチアン・グラスなどの美しい作品はもちろん、体験工房、カンツォーネが聴けるレストランなど、箱根ガラスの森美術館の必見スポット、割引情報、アクセス方法をご紹介します。

箱根のおすすめ体験スポット2選【陶芸】見出し

Photo bymarcelkessler

箱根では日本ならではの文化を学べる「陶芸」を体験できる施設が点在しています。陶芸は自分だけのオリジナル作品を作り出すことができ、コップやお皿など好きな作品に挑戦することが可能です。

今回はそんな箱根のおすすめ体験スポットの中でも「陶芸」について詳しくご紹介します。陶芸は小さい子供でも参加することができるので、作る楽しさを学ぶためにぜひ参加してみてください。

予約なしでも体験できる【陶芸工房早雲箱根焼】

事前の予約がなくても陶芸体験ができる人気のスポット「陶芸工房早雲箱根焼」。陶芸工房早雲箱根焼は強羅公園の近くに位置しており、電動ろくろや手びねりを利用してマグカップや茶碗を作ることができます。

陶芸は種類によって料金が変わり、電動ろくろは3890円、手びねりは1940円です。営業時間は10時から17時までとなっており、約1時間ほどで完成します。小さい子供も参加できるので、初心者の方にもおすすめです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町箱根町強羅1300-314
電話番号 0460-87-0335

絵付け&窯焼き体験【箱根園らくやきコーナー U-クラフト】

箱根には絵付けや窯焼きを体験できる人気のスポット「箱根園らくやきコーナー U-クラフト」があります。箱根園らくやきコーナー U-クラフトは約150種類ある貯金箱、カップ、皿から好きな素材を選んで絵付けできます

自由に絵付けをしたら窯焼きをしてくれるので、絵付けしてからは約30分で完成します。絵付け体験は素材によって異なりますが、約1000円から参加することが可能です。自分の好きな絵を描けるので、子供にも人気があります。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
電話番号 0460-83-1151

箱根のおすすめ体験スポット2選【食品作り】見出し

Photo by yukishana

神奈川県内でも美味しいグルメを楽しめると人気のある「箱根」。箱根は伝統的な美味しいグルメを味わうことができると同時に、自分で作ることが可能なので食の大切さを知れます。

今回はそんな箱根のおすすめ体験スポットの中でも「食品作り」のできるスポットをまとめてご紹介します。食品作りはその場で味わうこともできるので、ランチタイムにもおすすめです。

本格手打ちそば体験【箱根乃庵 入生田店】

箱根で本格的なそば打ちを体験できる「箱根乃庵 入生田店」。箱根乃庵 入生田店はそば職人である主人自らがそば打ちを教えてくれるので、初めての方でも分かりやすいと話題を集めています。

箱根乃庵 入生田店は最高級のそば粉を使用してくれ、打ち立てから茹で立てと最後まで仕上げることができます。できた蕎麦はその場で味わえるので、食品を作るという楽しさを学ぶことが可能です。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本25-8
電話番号 0460-85-8498

かまぼこ&ちくわの手作り体験【鈴廣のかまぼこ博物館】

子供から大人まで人気のある体験施設「鈴廣のかまぼこ博物館」。鈴廣のかまぼこ博物館では体験教室が数種類開催されており、その中でもかまぼこ・ちくわ手づくり体験教室は実際の職人から学ぶことができます

実際に職人技を見ることでかまぼこ・ちくわのできる過程を学べます。かまぼこ・ちくわ手づくり体験教室の体験料金は1人1760円となっており、ちくわに関しては出来上がったアツアツをその場で味わえます

住所 神奈川県小田原市風祭245
電話番号 0465-24-6262

小田原のお土産人気ランキングTOP19!おすすめの名産品やスイーツが勢ぞろいのイメージ
小田原のお土産人気ランキングTOP19!おすすめの名産品やスイーツが勢ぞろい
戦国時代には城下町として栄えていた小田原には、老舗のお店だけでなく新しくできた商業施設などもあり、観光地としても人気です。そこで今回は小田原で人気のお土産をランキングでご紹介しますので、ぜひ小田原の名産品やスイーツをお土産に購入してみませんか?
箱根の食べ歩きグルメおすすめ13選!名物料理やスイーツを堪能しよう!のイメージ
箱根の食べ歩きグルメおすすめ13選!名物料理やスイーツを堪能しよう!
箱根で食べ歩きグルメやスイーツ等も楽しんでみませんか。このページでは、箱根の食べ歩きグルメおすすめ13選と題しまして、箱根湯元駅の駅前商店街や観光スポット周辺などでおすすめの食べ歩きを楽しめる名物料理やスイーツなどをご案内していきます。

箱根で人気体験スポットを楽しもう!見出し

Photo bysabinevanerp

神奈川県の観光名所である「箱根」。箱根は自然や温泉のイメージが強い観光スポットですが、実はさまざまな体験ができる施設が充実しています。小さい子供から体験できる施設も多いので、家族連れにおすすめです。

箱根には今回紹介した以外にもたくさんの体験教室が開催されています。季節のイベントによっても体験内容が変わっていくので、ぜひこの記事を参考に箱根で楽しい体験をしてみてください。

投稿日: 2022年1月22日最終更新日: 2022年1月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote