地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エスキスは銀座で人気のフレンチ店!ミシュラン獲得店の予約方法は?

エスキスは銀座で人気のフレンチ店!ミシュラン獲得店の予約方法は?
投稿日: 2020年10月28日最終更新日: 2020年10月28日

銀座で人気のフレンチと言えば名前が挙がることが多いエスキス。前菜からデザートまでどれも美味しいものばかりで、ミシュラン二つ星を獲得している実力店です。そこで、エスキスの魅力やメニュー、予約方法などについてご紹介していきましょう。

銀座で人気のフランス料理店・エスキスを紹介!見出し

Photo byDagnyWalter

銀座でなかなか予約が取れないほどの人気店が「エスキス」です。見た目も美しく味ももちろん美味しいフランス料理は、一皿ごとに非常に手間がかかっており食べるのがもったいなく感じるほど。連続でミシュラン二つ星を獲得するほどの実力店であるエスキスについてご紹介します。

銀座のエスキスとはどんなお店?見出し

まずは、銀座のエスキスの概要についてご紹介していきましょう。ランチもディナーもなかなか予約が取れないほどの人気店であるエスキスはリピーターも多く、一度行ったら虜になる人も多いです。

実力・人気共に日本のフレンチレストランではトップクラスであるエスキスとは一体どのようなお店なのでしょう。

日本を代表するモダンフレンチのお店

銀座にあるエスキスは、日本にあるフランス料理店の中でもトップレベルと言っても過言ではありません。日本を代表するモダンフレンチがいただけるエスキスでは、一皿ごとに最高の美しさと美味しさを兼ね備えているものを提供されます。前菜からデザートまで全てが最高に美味しいです。

ミシュランガイドで二つ星の評価

エスキスはミシュランガイドで二つ星を獲得した実力店です。2012年にオープンし、翌年の2013年から2019年まで連続してミシュランで星を取り続けています。ミシュランがこれほど連続で評価し続けているというエスキスは名実ともに最高のフレンチレストランということです。

2019年にリニューアル

エスキスは2012年にオープンしましたが、2019年に1か月休業しリニューアルしました。エスキスはビルの9階にありますが、エレベーターが開いた瞬間に上品で美しい空間が広がっています。窓が広く店内は開放的で、昼と夜では違う雰囲気が感じられます。

銀座でおすすめのフレンチレストランBEST20!ランチや記念日に!のイメージ
銀座でおすすめのフレンチレストランBEST20!ランチや記念日に!
西洋料理の王道はフレンチです。銀座には老舗の名店から新しいモダンなレストランまで色々なお店があります。1つ1つのレストランにフレンチの伝統が息づいており、それは大衆的なビストロも同じです。大切な記念日には銀座のフレンチを予約したいものです。

銀座のエスキスの魅力見出し

多くの方をひきつけてやまない銀座のエスキスですが、その理由とは一体何なのでしょう。銀座には多数のフレンチレストランがありますが、その中でもなかなか予約が取れないほどの人気店のエスキス。そんなエスキスの魅力に迫っていきましょう。

エレガンスでシックな店内

エスキスの魅力は、一歩店内に入ったところから感じられます。エレベーターを降りると目の前にはエレガンスでシックな店内が広がっていきます。

大きな窓からはランチタイムには自然な光が差し込んできて、ディナータイムには計算されつくした照明が店内を照らしています。光と影のバランスが絶妙で、居心地の良い空間が作られています。

計算されたお皿の上の芸術的な料理

エスキスの魅力は、なんといっても美味しい料理にあります。シェフはフランスの三ツ星レストランである「トロワグロ」でエグゼクティブシェフを務めていたほどの腕前です。フランス料理にシェフ独特のアレンジを加えておりそのセンスが光ります。

一皿ごとにテーマがあり、しっかりと計算された料理はまず見て楽しみましょう。そして食べるとその美味しさは口中に広がっていきます。食材の旨味を最大限まで引き出しており、一口ごとに新しい驚きが感じられる一皿に仕上がっています。

主役に匹敵するデザート

エスキスでは料理やパンも美味しいですが、デザートも絶品です。シェフパティシエは「トロワグロ本店」でシェフパティシエを務めていた経歴があり、コースの〆にぴったりのデザートを作り上げます。

そのデザートは、他では食べたことがない独創的なものです。食べてみるまで想像がつかないような組み合わせのものでも全てがうまく調和されており最高の一皿に仕上がっています。まさに主役に匹敵するデザートといえるでしょう。

銀座のエスキスのおすすめメニュー見出し

それでは、銀座のエスキスのおすすめメニューをご紹介します。エスキスのメニューはコース料理のみであり、ランチとディナーではそれぞれメニューが異なります。シェフの創作料理になりますので、アレルギーや苦手な食材がある場合には、前もって予約時に伝えておきましょう。

ランチ10,000円コース

ランチメニューは、3種類のコースがあります。ランチではディナーのコース料理をリーズナブルにいただくことが出来るので、エスキスの料理を試してみたいという方はまずはランチをいただくのがおすすめです。

ランチでは10000円・14000円・17000円の3つのコースがあります。まずは10000円のコースをご紹介しましょう。土日祝は数に限りがありますのでご了承ください

コース料理の内容は、グラスシャンパン・ミネラルウォーター・前菜3品・魚料理・肉料理・プレデセール・デセール・コーヒー&小菓子・お土産です。豪華な内容でもちろん料理も美味しい最高のメニューです。

ランチ14,000円コース

続いては、ランチ14000円コースです。このコースはディナーの20000円のコースと同じ内容となっています。コース料理の内容はグラスシャンパン・ミネラルウォーター・前菜4品・魚料理・肉料理・プレデセール・デセール・コーヒー&小菓子・お土産です。

ちなみに、ランチ17000円コースはディナーの25000円コースからチーズを除いたものとなっています。ランチではディナーメニューと同様のものをリーズナブルにいただけるのでお得だと人気です。

ディナー20,000円コース

続いてディナーコースのご紹介です。エスキスのディナーコースは20000円と25000円の2種類のみです。まずは20000円コースの内容ですが、グラスシャンパン・ミネラルウォーター・前菜4品・魚料理・肉料理・プレデセール・デセール・コーヒー&小菓子・お土産です。

ディナー25,000円コース

ディナー25000円コースの内容は、グラスシャンパン・ミネラルウォーター・前菜5品・魚料理・肉料理・チーズ・プレデセール・デセール・コーヒー&小菓子・お土産です。

エスキスの料理は全て税抜きで、別途サービス料が12%かかります。また、その日の料理に合わせて選んだワインをバイザグラスでいただける「ヴァン・ド・ギュスタシオン」もあります。

こちらは9200円と18500円の2つのコースがあります。ワイン好きな方はぜひ試してみてはいかがでしょう。

銀座エスキスの店舗情報見出し

最後に、エスキスの店舗基本情報をご紹介します。エスキスはなかなか予約が取れない銀座のフレンチとして有名であり、予約なしで行っても入店できることはほぼありません。

そのため、行きたいときにはしっかりと予約をしておきましょう。営業時間やアクセス方法の他に、予約の取り方も併せてご紹介します。

予約方法・予約開始日

Photo byFirmBee

まずは、エスキスの予約方法・予約開始日です。エスキスの予約方法は電話のみとなっています。ネットでの予約はできません。

予約開始日は、その月の三か月前の25日前後の木曜日からです。例えば、10月分の予約を取りたいという場合には、7月25日前後の木曜日からスタートとなります。エスキスのHPに予約の日程が記載されていますのでご確認ください。

Photo bynastya_gepp

予約開始日になると、あっという間に予約が埋まってしまいます。特に週末に利用したいという場合には、予約開始日にすぐ電話をすることをおすすめします。予約開始日はなかなか電話がつながらないというケースも多いです。

平日の利用の場合には、数週間前でも予約が取れるということもあるようです。予定が決まったらすぐに予約の電話をしましょう。

また、3か月前からの予約ということでキャンセルが出ることもあるようです。週末の利用であっても直前に取れたという口コミもありますので、一度電話してみるのがおすすめです。

予約可能時間

Photo byanncapictures

エスキスは平日と土曜日の午前11時から午後8時頃まで電話にて予約を取ることができます。予約の際には、予約の日程・人数・名前・連絡先・希望の席・アレルギーや苦手な食材、来店歴などを伝える必要があります。ちなみにエスキスの利用は中学生以上となっていますのでご注意ください。

営業時間・定休日

Photo byMonoar_CGI_Artis

エスキスの営業時間は、ランチタイムが12時からラストオーダーが13時まで、ディナータイムが18時からラストオーダーが20時半までです。定休日はありませんが、不定休で休みになることがあります。そのため、予約時に休みに関してはご確認ください。

アクセス

Photo bybaroparo

エスキスは東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」のB6出口から徒歩で1分の場所にあります。ロイヤルクリスタル銀座の9階に店舗があります。

車で行かれる場合には、専用の駐車場はありません。ただし、「西銀座駐車場」を3時間1000円で優待利用することができますのでそちらをご利用ください。

住所 東京都中央区銀座5丁目4-6ロイヤルクリスタル銀座9F
電話番号 03-5537-5580

特別な日は銀座のエスキスで美味しいフレンチを!見出し

Photo byLisaRedfern

銀座で美味しいフレンチとして名高いエスキスについてご紹介しました。ミシュラン二つ星を獲得し続けているその実力は折り紙付きです。お店の雰囲気も抜群で料理の味も絶品であるエスキス。ちょっと特別な日のランチやディナーにエスキスを利用してみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年10月28日最終更新日: 2020年10月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote