地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺の焼き鳥屋おすすめ9選!食べ放題・個室あり安い店紹介!

天王寺の焼き鳥屋おすすめ9選!食べ放題・個室あり安い店紹介!
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

天下の台所と言われる大阪で、近年あべのハルカスなども出来一層人気の地「天王寺」には、美味しい焼き鳥店がたくさん存在します。それぞれの自慢の焼き方やタレは好みも様々です。そんな天王寺でおすすめの焼き鳥屋を9つに絞ってご紹介していきます。

天王寺で焼き鳥を食べよう!見出し

近年あべのハルカスのオープンで賑わっていることもあり、多くの観光客が訪れる人気の地「天王寺」には、たくさんのグルメ店が存在しています。そんな天王寺には焼き鳥店も多く、様々なスタイルの焼き鳥店が沢山あります。天王寺でおすすめの焼き鳥店を、老舗の名店から個室で楽しめるお店、食べ放題がある店なども交えて9つご紹介していきます。

1.天王寺でおすすめの焼き鳥屋:まさ元見出し

こちらは天王寺の阿倍野駅から徒歩2分ほどの場所にある、人気焼き鳥店「備長炭焼き鳥-まさ元」です。こちらは17時半から深夜4時半まで営業しているお店で、終電後でも美味しい焼き鳥が楽しめる人気店で、多くの人が訪れています。目の前で焼き上げられる焼き鳥をみているだけで、一層食欲をかきたててくれるので、沢山食べたくなるおすすめ店です。

価格帯も安い価格で提供されており、リーズナブルに楽しむことができます。個室などはなく、むしろカウンターがおすすめの人気店で、ピーク時は満員で入ることのできないほどの賑わいようで、多くの人に愛されているお店です。名古屋コーチンをいただくことができるため、名古屋コーチン好きには是非ともおすすめの焼き鳥店です。

2.天王寺でおすすめの焼き鳥屋:秋吉見出し

天王寺駅から徒歩3分ほどの場所にある、人気焼き鳥店「秋吉」です。こちらは17時から24時の間営業しているお店で、日曜日は定休日なので気をつける必要があります。こちらは焼き鳥や串カツを食べることができる串店で、串好きの人は是非とも訪れていただきたいおすすめ店です。どちらも一度に味わえるので、どちらかに決める必要もなく、各種メニューも豊富なのでゆったりと楽しむことができます。

価格帯も安い価格から提供されていて、沢山食べることができるコスパ良しのお店です。焼き鳥は2本や5本から注文を受けていますが、飽きることのない美味しい味わいで、一人でふらっと行っても楽しめる人気店です。アルコールも300円台と安い価格で提供しているため、お酒と焼き鳥や串カツとの相性を楽しみながらも、ゆったりと満喫できる天王寺でも人気のお店です。

3.天王寺でおすすめの焼き鳥屋:まいど見出し

天王寺周辺で老舗の人気焼き鳥店といえば「まいど」です。こちらは店内は狭いのですが、17時から1時まで営業している老舗焼き鳥店で、昔から続いている人気のお店です。店内はカウンターのみで、雰囲気も老舗感強めなのですが、焼き鳥はどれも絶品の味わいで多くの人が訪れるのも納得の味です。価格帯も安い価格で提供されていて、一品ものも豊富なおすすめ店です。

こちらの老舗店は接客も良いと評判で、アットホームな雰囲気で楽しむことができます。焼き鳥も多くの種類があり、一品ものではコロッケや揚げ出し豆腐もボリューミーで安いため人気です。鳥の串カツも美味しいので、こちらも併せて食べて戴きたいおすすめメニューです。天王寺周辺で昭和レトロな雰囲気を楽しみつつ、美味しい焼き鳥を楽しみたいなら是非ともおすすめの老舗焼き鳥店です。

4.天王寺でおすすめの焼き鳥屋:たちばな見出し

天王寺駅から徒歩3分の場所にある、炭火焼と鍋料理のお店「たちばな-阿倍野本店」です。こちらでは美味しい炭火焼料理とお鍋を食べることができ、焼き鳥も美味しいと評判の人気店です。コース料理も豊富で、飲み放題をつけて3500円ほどから楽しむことができ、宴会などにも人気のお店で、様々なシーンで多くの人が利用している天王寺のおすすめ店です。

鶏せせりの炭火焼も美味しいと評判で、コース料理にも含まれています。アラカルトでの焼き鳥も100円台からと、安い価格帯で提供されているため、気軽に楽しむことができます。炭火の香りと程よい味付けは癖になること間違いなしで、雰囲気も良いことからデートや女子会にもおすすめの人気店です。個室もあるため、個室でゆったりと焼き鳥を食べることもできるお店です。

5.天王寺でおすすめの焼き鳥屋:とりの匠見出し

天王寺駅から徒歩3分、阿部野橋駅から徒歩1分の場所にある人気店「とりの匠-キューズタウン店」です。こちらはあべのキューズタウンにある人気店で、12時から24時まで営業しています。美味しい焼き鳥が食べられると人気で、中でもランチが安い価格で美味しい料理が食べられることで好評で、ご飯も無料で大盛り可能なことから男性にも人気のおすすめ店です。

夜には飲み放題付きで3200円でコース料理が楽しめたりと、安い価格で提供されています。お昼の宴会の場合は2700円で楽しめたりと、安い・美味しいを叶えたリーズナブルなお店です。個室はなく、総席数もそこまで多くはないですが、店内は落ち着いた雰囲気で、デートや女子会などにもおすすめです。あべのキューズタウン付近で買い物などをした後には、おすすめの焼き鳥店です。

6.天王寺でおすすめの焼き鳥屋:金の蔵見出し

こちらは、天王寺でも人気の食べ放題店「きんくら酒場-金の蔵-あべのアポロビル店」です。こちらは天王寺駅から地下直結のアポロビルに入っている食べ放題店で、4000円で3時間の食べ放題+飲み放題を楽しむことができるおすすめ店です。焼き鳥はもちろん、唐揚げや牛タン炙り焼き、お鍋などもある人気店で、沢山の料理を食べ放題で楽しむことができます。

本格的な焼き鳥店のクオリティと比べるには足らないですが、焼き鳥が食べ放題で楽しめるため、沢山食べたい人にはおすすめのお店です。アルコールの種類も豊富なため、飲み放題もお得に楽しむことができます。宴会や歓送迎会にも人気のお店で、最大40名が入る個室などもあるため、個室で食べ放題を楽しみたい人には、おすすめのお店です。天王寺周辺で食べ放題に行くならば、是非ともおすすめです。

7.天王寺でおすすめの焼き鳥屋:酔鳥味鳥見出し

天王寺駅から御堂筋で一駅の昭和町にある人気の焼き鳥店「酔鳥味鳥」です。こちらは18時から深夜1時まで営業している人気店で、カウンター席とテーブル席の小さなお店ですが、多くの人が訪れるおすすめ焼き鳥店です。串焼きも一品も共に価格帯は安い価格で提供されていて、100円台から楽しむことができます。串は2本から受け付けているため、色々なものを少しずつ食べたい人は二人以上で行くとおすすめです。

しっかりと味付けされた焼き鳥は、丁寧に焼かれており、チェーン店で食べる味わいとは違った味を楽しむことができます。ブランド銘柄の鶏を使用してはいないですが、朝締めの鶏を使用していることを売りにしている人気店です。丁寧に焼いているため、混雑時は少し時間がかかることもありますが、そんな事は関係ないと思えるほど美味しい味わいの人気店です。

8.天王寺でおすすめの焼き鳥屋:権兵衛見出し

鶏舎直送の地鶏を丁寧に扱い、上土佐備長炭で焼き上げて提供している人気店「権兵衛-天王寺ミオ店」です。こちらは天王寺駅直結の天王寺ミオ本館の11階に構えている人気店で、11時から23時の間に美味しい焼き鳥が食べられると評判の人気店です。個室もあるため歓送迎会や女子会などにもおすすめの人気店で、おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内はデートにもおすすめのお店です。

ランチタイム限定のコースもあり、子供から大人まで楽しむことができる人気コースです。夜には2時間飲み放題がついて3500円からなどと、安い価格帯でコース料理も提供されているため、気軽に美味しい焼き鳥を堪能することができます。権兵衛は老舗店ではないですが、大阪市にないに7店舗展開している人気店で、元々は創業1978年のとり福以来継ぎ足してきた、秘伝のタレを使っている老舗の味を楽しめるお店です。

9.天王寺でおすすめの焼き鳥屋:鶏処-祥祥見出し

最後にご紹介しますのは天王寺駅から一駅先の、天王寺区大道にある寺田町駅から徒歩3分の人気店「鶏処-祥祥(しょうしょう)」です。こちらのお店は17時から翌朝5時まで営業している人気店で、終電後の朝までゆったりと焼き鳥を楽しむことができる人気店です。店内は7席のカウンターのみと小さいお店ですが、美味しい焼き鳥が食べられると評判の人気店です。

900円で選べるほろ酔いセットも提供していて、ちょい飲みにもおすすめの人気店です。アルコールも400円台と安い価格帯で提供されているため、リーズナブルに美味しい焼き鳥を堪能することができるおすすめ店です。ひね皮の湯引きは人気メニューなので、是非とも食べていただきたいおすすめメニューです。天王寺周辺で安い価格で、美味しい焼き鳥を楽しむならおすすめの人気店です。

天王寺には美味しい焼き鳥屋が沢山!見出し

天王寺のおすすめ焼き鳥店9選いかがでしたか?まだまだ天王寺周辺には、美味しい焼き鳥店が沢山存在しています。各店舗ごとにコンセプトは違い、こだわりの味を追求しているため、お気に入りの味を探してみてください。この記事を参考に、ぜひこの機会に天王寺でお気に入りの焼き鳥店を見つけてみてはいかがでしょうか。

天王寺のグルメ・ご飯屋おすすめを紹介!安い・女子にも人気な店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のグルメ・ご飯屋おすすめを紹介!安い・女子にも人気な店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる天王寺は、大阪を代表する人気スポットです。今回はそんな天王寺でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。天王寺には、美味しいご飯をお安い値段でいただけるお店や、女子に人気のおしゃれなご飯屋屋さんなど、イチオシグルメがたくさん。
天王寺でディナー!デートや女子会で個室も使えるおすすめ店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺でディナー!デートや女子会で個室も使えるおすすめ店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる天王寺は、たくさんの人で賑わう人気スポット。今回はそんな天王寺でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。天王寺には個室でゆっくりデートや女子会を楽しめるお店や、誕生日にピッタリなおしゃれなお店など、素敵なディナーがたくさん。
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote